仮面ライダー剣 第34話 「カテゴリーK」

テレ朝公式 東映公式

トライアルDと橘さんがつるんでるけど、広瀬パパに騙されてるんだろうなぁ。
騙されたり洗脳されたり勘違いしたりで、この人一体・・・。
で、変身したらトライアルDが襲い掛かってくるって、何で変身したら駄目なのかと。
あんた先輩だろ、説明しろよ!
で、広瀬パパの命令で連れて帰ろうとして、剣崎に逃げられてるし。

おまわりさーん、剣崎君がアンデッドサーチャー違法コピーしてますよ!
ライセンス買えよ・・・って、ボード潰れてるんだったな。
どうでもいいけど、ボードはACCSとかに加盟してるんだろうか?
ショッカーみたいな秘密組織だし、してないんだろうなぁ・・・。

望美、暫く出てない間に髪すげー伸びた・・・?
睦月はカテゴリーAに取り憑かれたままだし。
で、ジョーカーに戻れ戻れと皆さん言ってますけど、
ジョーカー態よりカリス態の方が弱いんだからそっちのままで倒した方がいいんじゃ・・・
という突っ込みは野暮ですか?

やっぱりウルフUDのカードは普通にラウズしてスートチェンジか・・・。
って、あれ?ラウズする前にスートチェンジしてますよ!
まぁ、この辺は演出的な問題だろうね。あれでラウズ中にスートチェンジは見栄え悪いし。

劇場版サントラ「07.ラストバウト」が流れながらの戦闘は燃えた。
「本当に強いのは・・・人の思いだ!」って、最高に良かった。

映画の公開後になると、突如映画の劇伴が流れ始める、というのはもう通年の事ですね。
映画の劇伴はいい曲なので全然問題なし。

人間の心がカテゴリーAに支配された睦月。
にしては、何故、梁田さんの声が出てきませんか。
あの渋くてイカス声をもう一度・・・。

セブンイレブンとのタイアップでのプレゼントの商品になってた、
HONDAのバイク、フォルツァ・Xが登場。これ、広瀬さんが乗るのかよ。
てっきり、トライアルDあたりが乗るのかと・・・。
ちゅうか、これ、いつ買ったんですか広瀬さん。ボードの給料少ないのによく買えたもんだ。

剣崎がホームレス化。
いくら白井邸に居られないからって、ホームレス暮らしは・・・。
主人公がこんな醜態晒してええんですか。まぁ、見てる分には面白いからいいけど・・・。

え、えーと。またトンデモインターネット登場ですね。
即興で作ったホームページみたいなもんが、何でこんなに有名になってるんですか。
ブレイドの世界の人たちはこういう噂とか大好きなのか?
2〜3日が経過しているとしても、これは・・・。
まぁ、イケメンキングに腐女子が群がる図、ということで

ブレイドのカード全部取られた・・・。
でもカードなくても拳だけで追い詰めるブレイドってすげぇな。
コーカサスビートルUDの剣奪い取って、盾破壊して、一方的にボコボコですよ。
最強の矛と最強の盾で、矛盾、と。いやー、上手いね。山田くん、座布団1枚。

どうでもいいが、ビートルUDの剣もコーカサスビートルUDの剣も、両方同じ。
名前も同じでオールオーバー。盾も同じだけど名前なし。
極め付けに着ぐるみは色違い。これでええんかいな!

ちゅうか、人間態でオートガードしてた時が一番強かったと思うんですが。
大抵、悪役って遊んでる時にすげー強くて、でも本気出すとやられちゃうよね・・・。

キングフォーム、テレビ初登場。前回危惧した登場→来週、って流れでなくてよかった。
金色でゴテゴテしいけど、動くと格好いいんだもんなぁ。
トライアルDをパンチ一発で吹っ飛ばしたし。
どうでもいいが、テレ朝公式は何故、最強フォームと言う名で更新されてるんだ?
キングフォームじゃないの?これ?

で、いきなりロイヤルストレートフラッシュキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
と思ったら、何これ。
 スペードテン、スペードジャック、スペードクイーン、スペードキング、スペードエース
 ロイヤルストレートフラァーッシュ。
おい!なんだこれ!映画と違うだろ!映画は、
 スペードテン、ジャック、クイーン、キング、エースでRSFですよ。
玩具の仕様どおりに合わせたんだろうけど、正直、テンポ最悪だった。

肝心の玩具も出来がよろしくないとのことで・・・。
ドラグバイザーツバイが神懸かった出来だっただけに、期待してしまったのになぁ。
期待するだけ損したわけで。投売りされたら買おう。

さて、来週は始がジョーカーに覚醒。
ジョーカーとして目覚めた始は何をするのか。
頼むからアルビローチ量産して人間襲うとかはやめてくれよな。
アルビローチってゴキブリだぜ。あんなのが画面中を闊歩するんだぜ。勘弁してくれ。

戻る