仮面ライダー剣 第35話 「危険な変身!?」

テレ朝公式 東映公式

先週に引き続いて、キングフォーム。
劇伴が、「31.クライマックスVIII」でした。
いきなりかよ!この曲、映画のめっさクライマックスの曲じゃねーか!

で、ロイヤルストレートフラッシュ・・・って、あれ?先週と効果音違いますよ!
先週→スペードテン、スペードジャック、スペードクイーン、スp(ry
今週→スペードテン、ジャック、クイーン、キング、エース
先週のは何だったんですか?正直、こんなんだったらキング登場→来週へ、でよかったのに。

ロイヤルストレートフラッシュSugeeeeeee!!!!!!!!
映画みたいに突っ込んでいくんじゃなくて、普通に斬撃にも使えるのか。
あのビームブレードを見て、双界儀の奥義・荒覇吐を思い出したのは俺だけでいい・・・。
いや、まぁ。古いし、マイナーだし、あんま評判良くないから、お前ら分からないだろうよ。あぁ。

それにしてもキングフォーム強い。パンチ一発でトライアルDを行動不能にし、
ロイヤルストレートフラッシュで完全消滅。アンデッドですら消滅できるかもしれんなぁ。
まぁ、その強すぎる力に共鳴してジョーカーさんも覚醒しちゃったみたいですが。

剣崎が眠ってる間に、羽美さんのアジトに連れてかれたわけですが、そんな力がどこに(ry
そんで、ちゃっかりビートルエースのカード取られてるし。インタビューのネタバレがこれかな?

私のヒーローになれとか、トラックの前に飛び出すとか、
ジュース盗ってこいとか、この人やばいよ。DQNだよ・・・。俺こいつ嫌いかも。

トライアルDがやられて、今度はトライアルEですか。A〜Cはどこにやら。
で、トライアルEには橘さんのデータがインプットされてる・・・って、
血やら抜き取っても、遺伝情報くらいしかインプットできないんじゃあ?
クセやら何やら、寝ている橘さんからどうやって抽出したんだろうか?
またトンデモ科学の予感。

クラゲアンデッドとタイガーアンデッド出現。
クラゲは下級で、虎はカテQね。虎UDの人間態が素敵だ。
それにしても、矢沢だけカテQでの唯一の男だよな。まぁ、フォーゥだから許す。

ジョーカーさん野生に戻っちゃったよ。ほら、アレだ。カード分が足りないんだ。
ちゅうか、すげーな、鎌飛びまくり。で、意味もなく建物壊しすぎ。

レンゲル登場、なんか久々に見た気がする。
で、クラゲUD相手に、ブリザードクラッシュかと思ったらスピニングダンスかよ!
しかも、自分で喋ってるし!まぁ、マジでDX醒杖レンゲルラウザーは対応カード以外読めませんからね。

余談だが、各ラウザーで対応カードがあって、コンボは当然、そのラウザーのコンボしか鳴らない。
龍騎の時は、ドラグバイザー以外は全部、何読み込ませてもアドベントだった。
まぁ、そのおかげでドラグバイザーツバイが神懸かった造りになってたわけだが。
今回のキングラウザーは、ポーカーの役と、スペードカード、ダイヤカード、ハートk(ry
と、スペードエース〜キングのみ。だったかな?
キンラで全部読んだら他のラウザー売れなくなるもんな。だからこんな酷い造りなんだよな。
ひどいぜバンダイ。

閑話休題、人間態の虎UDに蹴りでやられる睦月萌え。
って、あれ?車のドアが飛んでくるのってどっかで見たような・・・。北崎さん?

カリスリモートされて、ジョーカーと対決ですよ。
ジョーカー最強なのに、カリス1体だけぶつける意味が(ry
本気で抹殺するつもりならカテA以外リモートしちゃえよ・・・
って言ったけど、虎UD相手にやっちゃうんですけどね。睦月卑劣だな。

トライアルEキター、そんでもって殴りかかって来週へ━━━(゚∀゚)━━━!!!
またこの引きですか。555酷い酷いって言われてたけど、ブレイドもやばいよ。

さて次週、トライアルEがしつこく剣崎を追い回すようです。
まぁ、橘さんの怨念100%で造られた改造実験体ですからね。
ちゅうか、アンデッド残り少ないよな。で、話数はまだ15話くらいあるよな。
改造実験体でぐいぐい引き伸ばすんだろうか・・・。先行きが不安だよなぁ。
まぁ、どうなっても、所詮ブレイドだし、ってことで。

戻る