仮面ライダー剣 第37話 「新たな運命へ」

テレ朝公式 東映公式

ストレートフラッシュですってよ!
必殺技はロイヤルストレートフラッシュだけじゃなかったんだなぁ。
ってことは、キンラ収録音声は全部技として発動する可能性があるって事か!

虎姐さんの解説
 キングフォームはジョーカーの力に近い。
 それに呼応してジョーカーが覚醒した。
 あとは知らない。
・・・先週から期待してて損した。

剣崎が人間でなくなるかもしれない=アンデッドになる=アルビノジョーカー
ってことなのかね?本編でアルビノも封印するだろうし。
でも、剣崎がアルビノになるのか・・・?なんか違う気がしてきたぞ。

ハートのカテゴリーキング、パラドキサアンデッドは解放されてなかったのか・・・。
てっきり、トライアル使って封印済みかと思ったんだが。
で、もう一枚あったカードは何なんだ・・・。
ダイヤの10か、クラブの8だろうけど、どれなんだろう。
ダイヤのKはあり得ない。映画でギラファ出ちまってるから、多分劇中にも出るし。
アルビノジョーカーもあり得ないだろうなぁ。
アルビノあるんだったら、パラドキサの細胞なんか使わないだろうし。
うーん、どうなんだろうなぁ。

烏丸所長からメール来た・・・っちゅうか、帰って来いよ!
まぁ、役者が舞台俳優で、スケジュール合わないから駄目なんだろうなぁ。
何でこんな重要な役に忙しい舞台俳優を充てるのかと・・・。

で、まぁ。剣崎のキングフォームは異常なわけで。
ってことは、ギラファ封印したら、ギャレンがKフォームになる可能性もあるかもしれないな。
でも、もう新フォーム出ないって情報もあるからなぁ。
あんまり期待できませんね・・・。

始に13枚のカードを持たせればジョーカーを押さえ込めるかもしれない。
って、確証ないのかよ・・・。
これで意味なかったら、無意味にジョーカーに力を与えて、逆効果だよなぁ。

天音、失明かよ!砂埃かぶっただけで!
あり得るんですか、そういうことって。
あー、でも眼だもんな。あり得るかも。
天音だからいい気味だと思ったけど。だが私は謝らない。

で、虎姐さん、何で睦月と一緒にいるんだ?
ここで睦月と組む理由はないはず。
というか、自分で叩きのめした相手と行動を共にするって、なんかおかしくないか?
やっぱ、上級は例外なくドンデッドってことなのか・・・?

睦月がラウズアブゾーバーゲット。でも、Qのカードがないから無意味です。
全然気づいてないのにニヤニヤしてますね。
しかも、橘さんに没収されるみたいだし。哀れ睦月。

橘さんって、パラドキサを持ち出すときに、もう一枚のカード見なかったんだろうか。
普通気になるだろう、2枚あるんだから・・・。

トライアルF登場、なんかトンボアンデッドっぽい顔だな。
どうでもいいが、橋の下で襲ってきたときに、剣崎が「始!」って叫んだ時、
うちの家族が、「ハチベェ!」って叫んだようにしか聞こえないと主張。
俺は普通に聞こえたが、慣れちまったのか・・・。

剣崎がハートのカードを投げ渡し、カリスがワイルドカリスに変身。
色合いが微妙だが、動くと格好いいってのは、もうお決まりのパターンですね。
ちゅうか、顔アップで次週へ、ってのは・・・いや、もういいんすけどね。
慣れた。これがブレイドのやり方なのかよ!えげつねぇっ!。

さて来週は、アブゾーバーもベルトも渡したのに、何故かキングフォームになってたり、
新たな人物が登場したり、広瀬パパに異変があったり。
なんか、いつもと違って、今回は妙に気になる予告でした。
そういえば、トライアルBとトライアルGがその内出るらしいね。
まぁ、真実かどうかは知らないね。文句言うと食べちゃうわよ。


来週のデカレンジャーはデカスワンですってよ!
ブンター教官も出るらしいね。変身するのか?
ブンターまで変身したら、ヌマ・O長官も変身してくれなきゃ困るぞ。

戻る