仮面ライダー剣 第38話 「運命を掴む者」

テレ朝公式 東映公式

ワイルドカリスすげー。派手な攻撃かましたトライアルFも一撃ですよ。
13枚のカードが融合して出現するワイルドカード。
ワイルドって、何にでも使えるカードだよな。これが最後の切り札ってことかな?

先週の予想が大当たり。
マジで剣崎がアルビノジョーカーになるみたいだ・・・。
でもまぁ、本当にジョーカー化はしないんだろうけど。
一応は主人公だしね。主人公がラスボスって、そんな展開はいくらなんでも。
うーん、ブレイドだし、ありえないとは言い切れない・・・。

目が見えない人は、感覚が研ぎ澄まされて目が見えなくても気配を感じる、ってのはよく見る設定だけど、
まさか天音が始の気配を察知して逃げ出すとは・・・。
目が見えなくなって数日程度だろ?しかも階段やら廊下でフラフラになりながらだったし。
絶対、感覚研ぎ澄まされてないよ。始の影響を受けてアンデッドを察知できるようになったとか?
うーん、人間体の時に一緒に暮らしてただけだから、あり得ないか・・・。

睦月、せっかく手に入れたアブソーバーを自分から剣崎に返すとは。
これでレンゲル新フォームがあり得なくなっちまったじゃねえか。
睦月のばかー。

ちゅか、ノーマルブレイドでレンゲル倒せないなら、キングフォームにならなくても、
ジャックフォームがあるじゃないか。 ┐( ´ー`)┌ <やれやれ

人間からアンデッドに変化したジョーカーの細胞が必要って言うけど、
ジョーカー化したら細胞までアンデッドのものに変化するのでは・・・?
そうだったら、全く無意味なことだよなぁ・・・。

冷蔵庫に閉じこめられた橘さん。変身畳でドアぶっ飛ばすかと思ったのに・・・。
普通に変身してドアぶち破っただけかよー。
で、広瀬パパが、青白いパンチでギャレンぶっ飛ばすし。
最初見たときは、パパが隠し持ってた2枚目のカードを使って何かしたと思ったんだが・・・。

剣崎が暴走。声が・・・。
声がおかしかった。とにかくおかしかった。
黒田氏が声だけゲスト出演してるのかと思った。
んなわきゃないけど・・・。でも、とにかくおかしかったんだよ。
剣崎の中の人って、1年経つのに演技上達しないですよね。未だにオンドゥル語の新語が増えるくらいだし。
ハチベェ!とか。

36話で言及し損ねたんだが、アブゾーバーにカテQセットしたら、プレートが先に出るようになっちまった。
本来なら、カテQをセット→カテJ or カテKをスラッシュ→プレート出現ってなるはずなんだが。
これはスポンサー(ってかバンダイ)からの注文なのか?
おもちゃのアブゾーバーはカテQセット→プレートセット→カテJ or カテKスラッシュと言う流れだからね。
流石に、この仕様変更は萎える・・・。

始がまたワイルドカリスに。
レンゲルが、手刀っぽいけど力入れてないような腕に当たって吹っ飛ばされる始末。
力の差は歴然ってことですか。レンゲルにも活躍させてあげてください・・・。

キングラウザーをガリガリ地擦りして構えたー。大剣はやっぱりこうでなくっちゃな!
これには燃えた。俺、大剣好きだからね。大剣ブン回すシーンとか、いいよね。
どうでもいいが、キンラが擦れて接地面がガビガビになるのを心配してたりする俺は間違ってますか?

あぁ、あのおっさんってボードの理事長だったのか。
そういえば、どっかでネタバレ見てたんだっけ。すっかり忘れてました。

広瀬パパって改造されたんじゃなくて、初めからトライアルだったのか・・・。
トライアルBってことは、結構前に作られたトライアルシリーズだよな。
トライアルA、Cはどこにいるやら・・・。まぁ、Bが出てきた以上、出ると信じたい。
ひょっとすると、ラスボスがトライアルAかもしれないな・・・・。

で、本物の広瀬パパって、どうなってんだ?
まぁ、恐らくはアンデッドを解放したときに食われたのか。
さて、来週はトライアルBが戦線に登場したり、広瀬さんにパパの正体がばれたりとか。
先週の先週は、妙に気になった予告だったが、今回の予告はあんまり気にならなかったなぁ・・・。


今週のデカレンジャー
デカスワン登場・・・。デザインが、他とは違うよなぁ。
戦い方も、雑魚を纏めて一掃してるし。
蝶のように舞い、蜂のように刺すって感じかな?なんか違う気もするが。
ちゅうか、ここまできたら、ブンターも長官も変身してください_| ̄|○
こうなったら行くところまで行くべきかと。まぁ、今の時点でも9人目のデカレンジャーだからきついかな?
バン、ホージー、センちゃん、ジャスミン、ウメコ、ボス、テツ、マリー、スワンさん・・・。
1回しか出さないとしても、こりゃきついだろうなぁ・・・。期待しない方がいいのか?

戻る