仮面ライダー剣 第40話 「過去との訣別」

テレ朝公式 東映公式

アバンのブレイドのキックはローカストキック?
端折ってるのかなー。劇場版での演出が好評だったからか?
でもこの後でビートラウズしてるからなぁ。なんか適当くさいな。

レンゲルに襲われて、第一声がアレェ!!って何だよ剣崎・・・。
橘さんが変身解除した時の、ボレダッデトゥッチンザレタラグヤジイ!!が、全然聞き取れなかった。
オンドゥルフラッシュで何度も聞き直して、やっと理解できた。
40話になっても、まだオンドゥル語の新語が出るとは・・・。

だからどうして広瀬パパが変身できるようになったと考えないんですか・・・。
そもそも、記憶を第三者の視点で映像化って、どんな技術なんですか。
トンデモ技術のオンパレードですね。

睦月のコピーのトライアルG。
コピー元のレンゲルより足が速い・・・。
コピーした意味って(ry

虎姉さん、一目見ただけで睦月のコピーと分かるなんて凄いですね。
何だかんだ言って、睦月のアジトに居座ってたりたりしてるし・・・。
睦月は睦月で虎姉さんの手当てしてるし・・・。何仲良くなってんだ、この二人・・・。

会いたいってメールでどうして悲鳴が・・・。
と言うか、どうしてメアドが(ry

今回の広瀬パパと広瀬さん。
     ⊂二 ̄⌒\           /⌒ ̄ ̄二⊃   /
       )\   (    〃〃ヽ   )   / (    < 栞イィィイィィィィィィイイイイイ!!
      /__   )\_( *´_ゝ`)/(   __)    \
     //// /            \ \\\\
     / / / // ̄ ̄\       / ̄ \ \\\\
    / / / (/      \    /       \ ). ヽ.ヽ )
    ((/          /    )         \,).)
               /     ノ
               /  /) ノ
               ノ 丿 (_ノ
              / /
             / /
            ( ⌒)
             ̄
                       ノ,ν、ヽ クルナ、クルナアアァァァ!!!
                       リ#゚∀゚ルっ
                      (つ   /
                       |  (⌒)
                       .し⌒^

富士急ハイランドで、ブレイド、ギャレン、トライアルBで大乱闘。
で、トライアルGが乱入、物凄い勢いで追いつめていく姿はとてもコピー元が睦月とは思えませんね。
ギャレンは「どこかで見たような動き」とは気付いても睦月のコピーとは気付いてません。
まさに駄目師匠っぷりを遺憾なく発揮してますね。お前コピーされたことあんだから気付けよ。

広瀬さん、おめー役に立たねえんだから出しゃばってくるなと(ry

しおりー、バコーン!!
エエエエェェ(´Д`)ェェエエエエ
あんなもんで死ぬのかよ!トライアルって不死生命体じゃないんですか。
消滅させるにはロイヤルストレートフラッシュかワイルドサイクロンを使うしかない筈。
背中を打たれただけで、何で死ぬんですか。Bだけは不死生命体じゃないって言い訳ですか?(・∀・)ニヤニヤ

で、15分前にはトライアルBをこの世から消してくれ、っつってたのに、
今じゃ、おとーさーん、ですか。なんて都合のいい展開なんだ。酷すぎる・・・。
こんなんじゃ、広瀬パパの死に感動なんかできねー。

ちゅーか、ここでカリスが出てくる意味が分からん・・・。
どうしても4人並べたかったんだろうか。それにしても出し方が不自然すぎる。
天音はウザいし、あんな小学生いねぇよ。いてたまるか。

普通、コピーされた睦月がトライアルGを倒すのが普通の展開だと思うんですが・・・。
トライアルにとどめは刺せないとしても、ブッ倒すまでは睦月にやらせてやれよ、と・・・。
まぁなんというか、つくづく、視聴者の期待を裏切ってくれますよね。悪い意味で。

天王路がラウズカード持って馬鹿笑いしてるけど、何持ってんだー。
クラブの8だったらもうオhル。ブリザードベノム引っ張りすぎ。
ちゅか、本当の戦いが始まったって、バトルファイトはただの前哨戦ですか。
なんか言い訳くさいですけど気にしない。だってブレイドだし。
あと10話だか9話だかで、まともな最後になるなんて信じない。
負の遺産が積み重なりすぎて今更まともになっても嘘くさいだけでしょ。

さて、次回は睦月の更生話になるみたいですね。
正直、カテゴリーAの意思とか、今更嘘くさいんですがねぇ。
まぁ次回でこれをどう消化してくれるかが見物ですね。

戻る