仮面ライダー剣 第41話 「強くなりたい」

テレ朝公式 東映公式

えーと、なにこの、着ぐるみ大運動会。
1万年前のバトルファイトなんだが、なんか異様に飛行系UDが多い気がする。
それに、会場に52体もアンデッドいない気がするが、気にしない。

封印の石 モノリス。これが1万年前のバトルファイトには存在した。
しかもこいつがバトルファイトのマスターときたもんだ。
だから封印能力のないアンデッドでも、倒した相手をカードに封印することができた、と。
そうなると、ジョーカーに封印能力が備わってるのがおかしな話なわけだが・・・。

ひとつ突っ込ませてくれ。
どうして1万年前のカードに英語が(ry

あの肉がキター。まさか剣であの肉が見られるとは思わなんだ。
まぁ、あの肉効果で、いくら人間に化けてても虎姉さんもアンデッドらしく見えますよね。
あの肉が何か気になる人は「あの肉」で検索だ。

ラウズカードを検証してた剣崎たちだが、始のカードが13枚あるのを知ってるのは分かる。
だが、何故睦月の持ってるカードまで知ってるんですか。
クラゲUDを封印したのは虎姉さんしか知らないはずなんですけどね。
ひょっとしてあれか、アンデッドサーチャーって封印されたカードまで検知でk(ry

久々に出たジャックフォーム。
ブレイドは虎姉さんに乗っかられて手玉に取られてるし。
ギャレンはバーニングスマッシュ弾かれてるし。しかもカード使ってないし。
あぁ、レンゲル>ギャレンJの方程式が・・・。

出版社にライダー本の原稿を持ち込む虎太郎。
タイトルはやっぱり「仮面ライダーという名の仮面」。センスねぇタイトルだよなぁ。
でも4年後にはこれが大ヒットしてるわけで・・・。

天王路の名前を出しただけであの慌てぶり。
しかも、調査しようとした人が何人も消えてるとか。
そんな人が絡んでるボードって、やっぱやばい組織なんじゃ・・・。
そういえば、32話で橘さんが政府のコンピュータに侵入してたような気がする。
政府にボードの全てのデータが入ってるんだっけ。ますますやばいような。

ついに最後の上級UD、ギラファアンデッドが登場しました。人間体は金井というらしい。
人間体の中の人は実写版セーラームーンでクンツァイト役やってました。
なんかインテリメガネっぽいですね。でも虎姉さんの蹴りを受け止めるシーンでシビレた。
アンデッド体もカコ(・∀・)イイ!! ヘルターとスケルターの双剣が格好良すぎ。
格好いいだけじゃなく、無敵の変身畳を破壊し、虎姉さんをぶっ飛ばす程の実力者。
劇場版での汚名を見事、返上しましたね。流石に上級であの扱いは酷かったしなぁ・・・。

剣崎「アンデッドを庇うというのか!」
( ゚д゚)ハァ?
ジョーカー庇ってたのはどこのどいつですか。

おにぎりワショーイ。
虎姉「おいしい・・・」 → 望美に嫉妬 → 睦月殴る、ということで。

合成アンデッド、ティターン登場。
2体のアンデッドを融合させたとかで。
素体はシーフカメレオンとポイズンスコーピオン。
カメレオンの能力で姿を消し、サソリの能力で毒を撒き散らす、と。
しかし敢えて言おう。毒はシャッフルセンチピードが既に通った道だ、と!
まぁ、よりタチの悪い毒と透過能力を持ってやってきたわけだが・・・。

ちゅか、何で天王路は虎姉さんを出入り自由にさせとくのかと・・・。
なんか思惑がありそうで、ないんだろうな。

しかしまぁ、今回は凄かったな。
モノリスの登場でバトルファイトが成立してない謎が解けたと思ったら、
実は今までの展開を全否定しかねないほどの矛盾が生じてるし。
だって、今までにモノリスの存在を臭わせるような伏線なんて一つもなかっただろ。
伏線が一つもないから、今までの上級同士の痴話喧嘩も全く無意味。
何で今まで誰も気付かなかったんだよ。下級はともかく、上級連中も気付いてないときたもんだ。
まぁ、伊坂のレンゲル製造、象のジョーカーは一番最後に後回ししようとしたのは、
好意的解釈をするなら、モノリスが不在なのを気付いていた、と言う風に取れなくもない。
コーカサスキングも、封印できないからやる気なくして暴れたとかいうんじゃ・・・。
でも、実際何も考えてなかっただろうな。モノリスも後付け設定臭がプンプンするし。
これからの敗残処理が見物ですよね。(・∀・)ニヤニヤ

さて、次回はレンゲル復活。
虎姉封印(つД`)

戻る