仮面ライダー剣 第42話 「レンゲル復活」

テレ朝公式 東映公式

天王路が持ってたカード、どうやらケルベロスAのカードらしい。
そりゃ虎姉さんも、なんだそりゃってビビるわけですよ。

ティターンの触手の動きから、やっつけ仕事なオーラがギラギラと・・・。
まぁ、ティターンのアンデッドポイズンで睦月大暴走ですよ。
天王路が、暴走してアンデッドになるとか言ってたけど、マジで蜘蛛UDに変身してるし・・・。

望美の怖くない!ってのは、睦月が怖くないのなら分かるんだが、何故、虎姉さんまで・・・。
まぁ、その辺は目を瞑って勢いで見ろ、ということか。

虎姉「これ、おいしかった・・・」
すっかり餌付けされてしまいましたねぇ。
まぁ、おにぎりで餌付けする前から、途中から睦月にべったりでしたけどね。
ちくしょう、俺と代われ!

交渉に来たギラファ VS 話を全く聞かないカリス。
アンデッドと取引はしない・・・って、おめーもUDじゃねーか。
しかしまぁ、ギラファも可哀想だな。
人間が揃いも揃ってAFO過ぎで交渉にならないから、カリスに交渉を持ちかけたら話すら聞いてもらえない。
不憫な・・・。

虎姉さん VS 睦月。
ブリザードクラッシュを受け止められて、不自然な投げられ方をして、スモッグでラッシュ。
一人でこんなにカード使ったのって初めてなような。

虎姉「よくやった・・・」
って、隙だらけで飛んできたところに、腹めがけてレンゲルラウザー突き出しただけじゃねーか・・・。
トライアルBといい、虎姉といい、最近の怪人は杖でアタックするだけで致命傷になるんですね。

ちゅうか、カードの力に頼るな、って言うくらいならレンゲル復活→虎姉対決、
という流れでやって欲しかったな。まぁ、そうなるとどうやって復活させるか、が問題か・・・

睦月「剣崎!橘!・・・くたばれ」
なんか面白かった。

剣崎は、睦月相手でもキングフォームに。容赦ねえな。
ちゅうか、キングフォームになるとジョーカーになるんじゃなかったんですか。
38話の、気合いで押さえ込んだアレで解決したのかよ!
あれから散々キングフォームになってるけど、全くそういう話が出てこないし・・・。
もうキングフォームでジョーカー変化は解決済みということですか。適当だなぁ。

レンゲルのエボリューションキィーング キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
コレだよ、コレを待ってたんだよ!
で、キングフォームになるかと思いきや、カテAと分離かよ!
そんでもって睦月はタランチュラUDに変化するし。

精神世界で嶋さん再登場ですよ。そういえば東映公式に嶋さんオールアップってなかったよなぁ。
嶋さん「ようやく私の力を使いこなしてくれたね」
普通にラウズしただけじゃ駄目なんですか・・・。

精神世界だから虎姉さんもちゃんといます。
虎姉「光と闇に操られるな。自分の中に両方を抱えて、戦い抜け」
光を守りたいとか、闇に抗うとか、意味なかったわけですね。

というわけで、スパイダーUD VS タランチュラUD。
ある意味見たかった組み合わせではあるなぁ。
そしてキングラウザーでスパイダーUD一刀両断。
大量のナパーム大爆発キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
スパイダーUD再封印で・・・って、なんかカードの絵が変わりましたよ!
これも、カードダスになるんでしょうね。カードコレクターの方々、がんばれ。

この一連の騒動って、橘さんがちゃんと封印してなかったのが原因かよ。
しかも、カテAを押さえ込む特訓とか全部無駄だし。
光を守りたい?なにそれ。

しかしまぁ、これって美味しいやり方だよなぁ。
レンゲルキングフォームを出さずに、カテA騒動を片づけやがりましたよ。
なんというか、せこいなぁ。レンゲルキングフォーム見せてくれよ!
睦月の中の人や次郎さんが可哀想だ!

まぁ、中盤から長いこと続いたカテA騒動も、漸く終わりましたね。
正直、引っ張りすぎなわけだが。

さて、次回は・・・。
次回もライダー同士で内輪揉めです。またかよ。

戻る