仮面ライダー剣 第43話 「敵か味方か?」

テレ朝公式 東映公式

さて、今回は久々に井上脚本。

橘さん「これでお前も真の仮面ライダーになったんだな」
っていうか、真の仮面ライダーって一体なんなんだ。
剣崎と橘みたいなのは仮面ライダーじゃねぇよ ヽ(`Д´)ノ
ありゃ、お面ライダーだよ。間違いない。

睦月「おれ、本当に仮面ライダーになれたのかなって。今までみんなに迷惑をかけてきたし……」
いやいやいや。迷惑かけたどころか、犯罪者だよあんた!
忘れてないぞ。リモートしたセンチピードUDに幼稚園バスを襲わせたことを。

そういえば、UD解放の時に橘さん居合わせてたんだったよな。
解放の原因や犯人も分かってるはずだよな。じゃあ何で初期にあんな大騒ぎしたんだ?
あぁ矛盾。

で、天王路に関する情報は、「途方もない財力を持っているらしい」だけ。
おいおい、下っ端連中には上司について何も知らされてないのかよ。
普通、そんな得体の知れない人間の運営してる組織に入る奴いないぞ。
給料がバカみたいに高いならまだしも・・・。
体張ってUD封印してる連中の給料が低いのに、オペレーターや研究員も高いわけないよな。
ひょっとしてあれか。ボードって、社会に適合できない連中の(ry

橘さん「俺が信じられないのか」
あんたもう信じられないよ!
体ボロボロも勘違い、闇を克服する特訓も勘違い、伊坂に騙され、トライアルBに騙され・・・。
駄目すぎる・・・。

剣崎怖えー。
不気味な演技させると凄く上手く見えるんですが。
絵にフォーク突き刺したり、オブジェ押し倒したり・・・。あぁ怖い怖い。
主役じゃなくて悪役で出とけばよかったんじゃ?(プゲラ

ギャレンの変身音がジュルジュルしてるー。
明らかに人間じゃない証拠だよなぁ。

ワイルドサイクロンでキングフォームを撃ったけど、こういう時こそ、
13体のUDと融合している設定を生かして、メタルとかで防いでくれた方が面白いんだが。
普通に食らって、腕パーツに硫酸垂らしたような焦げ跡がついてるだけなんて面白くないなぁ・・・。

しかしこいつら、ライダー同士で喧嘩ばっかやってやがるよなぁ。
今回にしても、少し話し合いすれば戦闘回避できるだろ。
ちゅうか、何故、UDポイズンを食らってUD化した→じゃあ戦って治そう、ということになるんだろう?
カリスのリカバーのカード使えばいいんじゃないのかねぇ。ありゃダメージ回復だけ?

まぁ、真面目にやろうと思っても、ネタがないんじゃあねぇ・・・。
43話までやってるけど、ちっとも話が進んでないよね。
一歩進んで二歩下がる、の繰り返しですよ。

さて、次回はティターン封印ですね。
突っ込みどころ満載の次回に続く。

戻る