仮面ライダー剣 第44話 「フォーカード」

テレ朝公式 東映公式

アンデッドに取り込まれてるからって、戦って治すって考えはおかしいよなぁ。
むしろ、症状が進行しそうな気がするんだが、どうなんだか。
前にも言ったけど、こういう時こそカードだろ。違うのか?

剣崎も橘さんも、無実だ!って訴えてるけど、全然信用されてないしな。
だから監視とかされるんですよ。
結局、この連中の信頼関係ってこんなもんなんですよね。
ってか信頼関係なんてあったn(ry

腕に包帯を巻くとか、強調しすぎで、これで判別するんだろうな、って思ったんですが。
ってか、前回のワイルドサイクロン腕受けが複線かよ。
他にやり方はなかったのか・・・。

レモン汁攻撃か・・・。いくらストーキングされてるからってこれはないよなぁ。
ってか、レモン汁攻撃にひるんでる一瞬の間に姿を消す事が出来るなら、
そんなレモンが勿体ないことしなくても、普通に振り切れそうな気もするんだが。

偽剣崎の腕に包帯がなくて、それでばれちゃった、何とも間抜けなティターンだが、
アンデッドの中でもかなり頭使ってる方なんだよなぁ。
ってか、お馬鹿な上級軍団なんぞよりも頭脳プレイしてる気が・・・。
上級で頭使ってたのって、伊坂くらいだよね。その伊坂も少々アレだが。

どうでもいいが、ティターンの能力っていつの間にか、すり替わってない?
アンデッドポイズンを注入してアンデッド化させる能力と、
姿を消す能力だけだったはずなのに、どんな姿にも化けられる能力に進化してるよ。
え、えーと、行き当たりばったりですね!

メールで作戦の打ち合わせか・・・。
まぁ、携帯は本人しか持ってないし、ティターンが化けててもそっちの携帯にはメール届かないよな。
ってか、ティターンは携帯までコピーできないよな。多分。

ジョーカーに変身して、ティターンを誘き出す・・・って、
一度ジョーカーに戻ると歯止めがきかなくなるんじゃなかったんですか。
それって、ハートカードを13枚揃えたから、もうなかったことになったんじゃなかろうな。
それじゃ、今は変幻自在?そんなのありかよー!

ジョーカーを残すと世界が滅びる→だから先に倒そう、って考えは分かるんだが、
まだギラファがいるから焦る必要ないんじゃ・・・。
馬鹿だなぁ、ティターン。頭を使って攻め込んでも、結局駄目じゃねーか。
やっぱアンデッドは馬鹿ばっかりだな。

6のカード4枚でフォーカードね。うんうん・・・って、何故にKが入りますか。
しかも、ダサい・・・。いつも通りカード畳が出てきて、くぐって、斬りつけるだけじゃねーか。
畳くぐるごとに色変わってるけど、こんな演出するくらいなら、もっと派手な技にしろと。
やることはロイヤルストレートフラッシュと変わってないんだよね。
キック技にしようとしても、キングフォームだと似合わないし。
結局、剣で斬りつけるしかないんだが、重醒剣のような大剣はブンブン振り回してナンボでしょう。
RSFなんか、ひょこひょこ走る→畳くぐる→斬りつける、だもんなぁ。あ、ビームもあった。
ってひょっとして、アバンストラッシュの(ry

今更言っても遅いが、ティターンは駄目師弟で倒させた方がいいと思うんだけどなぁ。
シャッフルか何かで合成を解除させて、ギャレンがスコーピオン封印。
カードを睦月に渡して、それ使ってブリザードベノムでカメレオン封印。
カメレオンカードをギャレンに渡して、「やりました橘さん!」「やったな睦月!」
こっちの方が燃え展開だと思うんだが。どうよ?どうせこの辺でこいつら最後の見せ場になるんだし。
ってか、素人でもこれくらい考えつくぞ・・・。

さて、残るアンデッドはギラファ、ジョーカー。そして天王路製のケルベロス。
残る話数はあと5話ですね。

どうでもいいんだが、例年なら、終盤になると「あと数話でまとまるのか?」となるんだが、
剣に限っては、「早く終わらねーかなー」と思ってしまうんだが。
早く響鬼始まりやがれです。

戻る