仮面ライダー剣 第45話 「新たなカード」

テレ朝公式 東映公式

天王路がアンデッド作っちゃったよ・・・。
5枚目のエースでケルベロス。スートは無し。
ってか、モノリスにカード投げたら解放されちゃったよ。
モノリスはケルベロスをアンデッドとして認めたよ。
いいのかよ。まがい物のアンデッドだぜ、こいつ。

ケルベロスは劇場版に繋げるために出した・・・?
いや、剣のことだ、話数が足りなくて話を引き延ばすために出したんだ。
間違いないね。

やっと象さんのカードが睦月の手に。
でも、遅すぎだよな・・・。
Kカード手に入れてから下位互換のJのカード受け取るのも・・・ねぇ。

アンデッドで善人なのってかなり少数派だよね。
共存できるアンデッドなんて限られてるよ。
下級は全滅だろ?まず話が出来ない。アンデッド語なんか使われても人間にゃ分かるまい。
となると、残りは上級とジョーカーになるが・・・。
上級連中も、殆どが駄目っしょ。まともなのは、嶋さん、虎姉、始、くらいか。
もうこの3体リモートで残して、残り全部封印しちまえよ。

ケルベロスやばい、反則だってこれ。カード強奪なんて卑怯すぎる。
カード取られる→ライダー弱体化→カード吸ってケルベロス強化→手に負えん。
どう考えてもカード取られたらライダーに勝ち目なんかないだろ。
コーカサスを殴り殺した希有な例もあるけど、必殺技じゃないと封印できないだろお前ら。
ちゅうか、カード取られたら何にも出来ないのな、剣のライダーって・・・。

ケルベロスにカード取られてジョーカーに戻って、近くの小屋で匿う・・・。
って、怖いな、これは。横たわるジョーカーにゴザ。なんか嫌だ。

金居こと、ギラファさんには、是非とも人間社会から遠く離れた森の中で、
仲間のクワガタたちと、木の樹液すすってていただきたいもんだな。
そうすればギラファも封印しなくて済む。でもこれって脅迫だよな。
封印されたくなかったら森に行けって言ってるようなもんだぜ。
アンデッド封印というカードを持ってるライダーに、共存しようぜ!なんて言われてもなぁ・・・。

象さんリモートかよ!
まぁ、フュージョンはラウズしてもポイント回復するだけだし、
ラウズアブゾーバーでフュージョンジャックは大人の事情でできないし。
そこでリモートで解放・・・といっても、なんか共闘というよりは服従?
どう見ても、「一緒に戦ってくれ!」「めんどくせぇなぁ、まぁしょうがないか」
って戦ってくれてるというより、「了解しました」って感じじゃね?
まぁ、リモートで解放すると解放者の思い通りに動かせるわけだしなぁ。
逆に言うと、自我がないから解放者の言うことを聞くしかない、ってことか?
でも、この理屈だと嶋さんとか虎姉解放しても、ただの傀儡になっちまうんだよなぁ・・・。

で、象さんあっさりやられてるよ!
再生怪人が弱い法則はここでも・・・。
そして睦月ぴーんち。

ブレイドとギャレンが加勢に。
でもギャレン役に立ってNeeeeeee!!!!
まぁ、橘さんだし・・・。

ブレイラウザー投げたー!
そんでもってロイヤルストレートフラァーッシュ!
卑怯なカード吸引スキル持ってるケルベロスも一撃ですよ。
ってか、RSFって封印できないトライアルすら消滅させる威力だったような・・・。
これって、アンデッドすら消滅するだろ・・・。
まぁいいか、設定に整合性がないのは剣の得意技だ。

次回、支配者の封印。
支配者ってあの、こんにゃく板モノリスのことでぃすかー?(・∀・)ニヨニヨ

戻る