仮面ライダー剣 第46話 「支配者の封印」

テレ朝公式 東映公式

天王寺馬鹿かよ!
ケルベロスでライダー襲っといて、それからライダーシステムとラウズカード返せ、
って言われても、そりゃ返すわけねぇよ。
返還を求めるのなら、天王路が黒幕ってばれる前でないと応じるわけがないよ。
ただ、返還に応じないってことは、法律的には業務上横領になるんだよね・・・。
ボードライダーズ、犯罪者になってしまいましたね。懲役10年ですよ。

睦月が素人扱いですよ。まぁ、事実だが。
ボードのような専門機関で特訓を受けていたわけでもないし、科学者で専門的知識があるわけでもない。
ただ、たまたま融合係数が高くてカテゴリーAに利用された高校生、と。
どうでもいいが、こいつ学校行ってるのか?
学校さぼってるだろ。でなければ、平日の真っ昼間に出歩けるわけが・・・。
いや、ほんと、どうでもよかったですね。ごめん。

科学者で思い出した。橘さんって、ボードの研究員だったんだよな。
インテリ系ライダーですね。ギャレンになる前はヒョロヒョロだったのかな。
でもまぁ、インテリライダーにしては、橘さんの行動って・・・(ry

天王路のアジトはボロボロだ!
ケルベロス解放の際に滅茶苦茶にしちゃったもんな。
それからほったらかしかよ。

ケルベロスでジョーカーが封印できる・・・ねぇ。
封印じゃなくて、吸引の間違いじゃねえの?(プゲラ

やっとヒューマンアンデッドが出てきましたよ。
最後まで出るわけないと思ってたけど。

天王路がケルベロスと融合しやがった!
胸に天王路の顔が・・・。そこらのグロ画像より気持ち悪いぞ。
しかしまぁ、融合係数もクソもない、タダの一般人だろ、天王路って。
腕のカードリーダーのトンデモ科学で融合させている、という解釈で、いいのかな・・・?

それにしても、ケルベロスIIは強いな。
無敵の変身畳を破壊するほどの強さを持つギラファも圧倒されてますよ。
でも、なんかパワーバランスがインフレしてる気がする。
ブレイドKとWカリスが強すぎなんだよ。卑怯だ。
レンゲル最強?何ですか、それは。

ヒューマンアンデッド、やっぱりわざと封印されたのか。
まぁ、仮にも前回のバトルファイトの勝利者でもあるのに、
あんなにあっさり封印されるなんて怪しいと思った。(本当か?

しかし、殺戮マシーンだったジョーカーを心変わりさせたのは、こいつの仕業か。
封印されて、内部から働きかけ、人間に興味を持たせる、と。
見事に成功してるが、これって洗脳じゃん・・・。

で、アンデッドが1体だけ生き残るとどうなるって?
万能の力ですか。種族の繁栄じゃなかったのかよ。
世界を望むように変える=種族の繁栄・・・ってことか。
でもまぁ、このバトルファイトは偽物だから、そんなこと関係ないですよね。

こっぴどくやられたギラファから、情報を聞き出すために連れて帰ります。
天王路の目的って、万能の力を手にすることだったんですね。
でも、バトルファイトが偽物だから大丈夫ですよね。

何で背中越しに天王路と会話してんだ・・・。
前見て話せよ、顔を見ろ。
しかしまぁ、普通の特撮なり、アニメでこういうことするなら格好も付くが、
剣でこういうことしても白々しく見えるだけなんだが・・・。

で、天王路は万能の力で神になるつもりですか。
って、バトルファイトは偽物だから、景品の万能の力も手にはいるわけないよな。
・・・え?なに、ひょっとしてあれか。
モノリス「バトルファイトは偽物だけど、封印はしないよ。
でも、最後に残った1体には、ちゃんと景品用意してるから、まぁ適当にやってくれや」
ってことかよ!
なんだよ、このコンニャク板。こんなの許されるのか。虎姉が聞いたらブチ切れるぞ。

ってか、広瀬パパのUD解放って事故だよな。
これも計算通りと言われても・・・。

あんだけ引っ張ったブリザードベノム、しょぼいじゃねえKaaaaaaaaaaa!!!!!!!!
飛び上がる → ブリザード噴射 → 着地 → ラウザー突き → 毒注入。
3枚コンボで、こりゃねーよなぁ。まぁ、他の3枚コンボも決していいとは言えないが・・・。

それにしても、剣ライダーの戦い方って、敵を羽交い締めにしてタコ殴りにするパターン多いよな。
剣らしい、と言えば剣らしいが。

ロイヤルストレートフラッシュとワイルドサイクロンの同時撃ちか。
ケルベロスIIは、ケルベロスと基本性能は変わらないから、RSFだけでも倒せるがな。
こんなに痛めつけられて、ケルベロスIIが可哀想だな(プゲラ

天王路がギラファにあっさり殺されたーーー!
死に様小物だよ、小物だよ天王路。
あんなに大物っぷりを発揮してたのに・・・。
死に様がこんなじゃぁ、中の人もうかばれねぇっすよ。

ってか、ライダーズ、お前らギラファに文句言うなら、殺される前に助けてやれよ。

さて、次回。ギャレン消滅。
ギャレン消滅するわけですね。

戻る