仮面ライダー剣 第47話 「ギャレン消滅」

テレ朝公式 東映公式

橘さんが触ったからモノリス消えちゃったよ。
橘さんって、スパイダーUDの封印が不完全だったり、ヘタレだし、弱フォームだし、
アンデッドと相性最悪ですね。( ´,_ゝ`)プゲラ

天音パパって、雪山で遭難したんじゃなくて、UD同士の戦闘に巻き込まれて死んだのか。
すっかり忘れてました、と言うか、遭難したパパをカリスが発見したのかと思ってた。
しかし、そんなに前にギラファと戦ってたのか。
今更のようにそんなシーン出されても困るっすよ。

何でUD出てる現場に虎太郎がついていくんだよ。
前にも言って、役に立たなかったような覚えがあるんだが。
なんか、今更ついていっても、白々しく感じるだけなんだよな。

ヒューマンアンデッドを開放して人類を守る作戦は、始が消えるから駄目?
じゃあ嶋さんでも虎姉さんでも解放しろよ。
あの人なら悪いようにはならないじゃない。
何で嶋さん開放を思いつかないのかなぁ、こいつら・・・。

ギャレン VS レンゲル。あっさりやられるレンゲル。
おいおい、いくら師弟だからって、こりゃあアッサリすぎるぜ。

始の携帯の着信音って、カリスのテーマじゃねえか!!
自分のテーマを着信音にするとは・・・。
どうでもいいが、この着信音はサントラに収録されてないんだよね。
555の時はあったのにね。何故だ。

ギャレン VS ギラファ。
バリア張れるなんてすげーな。卑怯っすよ。
Kの連中は、こういう特殊能力でもあるのか。
コーカサスも盾でオートガードしてたよな。
嶋さんとパラドキサ?シラネーヨ。

ジャックフォーム久々に登場。
でもあっさり破られてるし。
流石、弱フォーム。弱い。

面割れキター。
関係ないが、橘さんの中の人は記念撮影したがってたらしいが、できなかったらしい。
残念でしたね。
まぁ、寒いだろうし、余裕もないよな。撮影も終盤だし。

崖から落ちてギラファ封印。
橘さんは行方不明。
半壊したギャレンバックルが・・・。。もうギャレンでねーじゃん!

でも、どう見ても雅人散華の劣化コピーにしか見えんのだが。
雅人は灰になったシーンを見せつけられて、嫌が応にも雅人の死を押しつけられたんだが。
ギャレン崖から転落→壊れたギャレバ発見。生きてる可能性が濃厚ですよ。
根拠?東映公式にオールアップって書かれてないからだよ(プゲラ
嶋さんの時もオールアップって書かれてなかったような気がするし。
まぁ、ギャレンだけ消滅して、橘さんは生存、ってことですよね。

さて、次回。滅びへの序章。
ゴキゴキ ブリブリ ゴキブリブリ。
というわけで、ゴキブリ大行進の話ですね。

戻る