仮面ライダー剣 第49話 「永遠の切札」

テレ朝公式 東映公式

はいはいはいはい。ようやく最終回ですよ。

ELEMENTSキター。
でもどうしてだろう、とても白々しく見える。剣だからか。

烏丸所長がやっと帰ってきてくれました。
何で帰ってこれなかったかというと・・・。
天王路に命を狙われてたからですか。マジですか。

ってか、ボードストーンはどうなったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
一言も触れてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

やっぱり橘さん生きてたよ。
危ないところで所長に命を救われた?
ウソくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

考えもなしにダークローチと戦ってたと思ってた・・・。
だって、今まで剣崎って頭使ってたことないような。
頭つかったことあったとしても全く記憶にございません。

劇場版の台詞キター。と思いきや、台詞がちと違うような。
やっぱ劇場版は4年後はパラレルなんじゃねーか!!

あぁ、剣崎ジョーカー化の伏線って生きてたんだ。
てっきり、もう終わった話かと思ってた。
剣崎ジョーカー化→UD2体→バトルファイト継続・・・ねぇ。
コンニャク板も馬鹿じゃないんだから騙されるわけないっしょ。

ジョーカー VS キングフォーム。
キングフォームの変身がバンクじゃねえなぁ。
確かにこれはよかったかも、いつもと違って。
ちょっとかっこよかった。

ジョーカーとの戦いは劇場版を踏襲するかと思ったが、全然そんなことなかった。
まぁ、同じことしても燃えないか。

うわ、なんかUDレリーフがドクンドクンしてるよ。
きもいよー。
これで剣崎ジョーカーか・・・。
緑の血がボタボタ垂れてて気持ち悪いな。
どうでもいいんだが、緑の血の人間だと、顔色が物凄く悪くなるはずなんだが。
細かいところは気にするなってか?

コンニャク板来やがったよ。
剣崎ジョーカーをUD認定しやがったよ。馬鹿だこいつ!
で、バトルファイトは継続、戦えってか。
どうせ2体ともジョーカーなんだから、どっちが残ってもやることは変わらんのだが。
じゃあジョーカー2体残った時点で終わりじゃん。バトルファイト意味ないよ。

どうでもいいが、剣崎ジョーカー化しても人類滅亡回避できずに、
世界が廃墟になったMADを見たが、オメガワロス。

で、コンニャク板を殴るけどテレポート。
あれでぶっ壊れてバトルファイト無効、とかだったらUD化した意味ないよな(プゲラ
ってか、最初はコンニャク板破壊で無効かと思ってたんだが、見事に読みが外れたな。

剣崎、行方不明。
橘さんの剣崎ーーーーーー!!ってのは、何かのオマージュかと思ったが。
元ネタありそうじゃない?

運命に勝ってみせるとか言ってるけど、戦わなかったらいいだけで、
近くにいてもいいんじゃねーの?
近くにいたら戦っちまうような、そう言う強制力でもあんの?
それに、UD2体でバトルファイト有効なら、今度こそ嶋さんやらヒューマンをリモートして、
ジョーカー2体とも封印しちまえよ。
そうすれば世界は平和になりますよ。

ベンチにいた剣崎は幻でした・・・っと。
最終回のサブタイは、永遠に切られることのない切札、ってことか。
なんかイカサマくさいぞ。

でもさ、肝心のバトルファイトとか、コンニャク板とか。
重要なものは全部ほったらかしなんだよね。
これ、絶対ハッピーエンドじゃないよ。
まさに、「解決できない問題山積み」ですよ。
ほんと、中途半端な終わり方だな・・・。

ちゅうか、この終わり方のどこに感動できるか俺は理解できませんでした。
誰か教えてくれ。俺はもはや失笑しか出てこないんだが。
なにひとつ、根本的な解決はしていないしな。
これまで積み重ねてきた負の遺産の結晶がこの最終回っすか。
酷すぎる。

しかしまぁ、555の時にボロクソに言ってしまったが、今なら分かる。
井上たんは偉大でした。剣とは天と地の差ですよ。
今思えば、アンチ井上の言うことを真に受けてしまっていたわけで。
くそっ、アンチ厨の連中に踊らされたよ。

まぁ、ようやく終わってくれました。
1年間よく耐えたよ、俺。
響鬼が楽しみですよね。ワクワク。

戻る