仮面ライダー響鬼 五之巻 「熔ける海」

テレ朝公式 東映公式

OPに女声コーラスが。
これも3月下旬発売のCDに収録されるのかな?

明日夢ともっちーは、友達以上、恋人未満、みたいな感じ・・・?
でもなさそうだな。

鬼のシフト表が凄い。
威吹鬼、鋭鬼、剛鬼、裁鬼、斬鬼、勝鬼、弾鬼、闘鬼、蛮鬼、響鬼、吹雪鬼の11人。
こりゃ五十音順ですね。
裁鬼さんと弾鬼さんは2月中は休み無しのご様子。
タイトすぎるスケジュールですね。

おやっさんの台詞が、 「昔に比べて鬼のなり手が減ったのは、支える側である私達の責任ではない・・・。」
って聞こえるんだが、どうなんだろ。聞き取りづらいところはDVDの字幕頼りで。

イブキきたー。
携帯の着信音がピッピプーピプピピー。なんかお茶目な感じ。
ってか、いい男=別れた旦那にそっくり、ってことかよぅ。

明日夢の隣にいたあの男子生徒、嫌な奴だなー。
あーいう生徒、みんなの周りにも一人はいたはずだ!m9(・∀・)ビシィッ!!

斬鬼さんが魔化魍にやられたそうです!ドギャァァァン!
斬鬼さんって、顔も出てないのに、名前だけでキャラが立ってるよなぁ。
ちゅか、俺は3人目が斬鬼さんだと睨んでるんだが、どうかな?

弦(剣?)の使い手の代わりにカニ未経験のヒビキさんがピンチヒッター。
シフト制だとこういう事もしばしばあるようで。

斬鬼さんの弟子(?)と電話。
カニは未経験だから弱点とか攻略法とか聞かなくていいのか?
いくら鍛えてますつっても、ここは聞くべきじゃないかねぇ。

( ・∀・)アウトロー!! ロンリーウルフ!!(・∀・ )
ローンレンジャー!!(゚∀゚ )( ゚∀゚)タフ&クール!!

姫の怪人体のスーツが適当な・・・。
目とか口とか見えてるよー。

ディスクアニマル大活躍!
リョクオオザルがなんかかわいい。
殴ろうとして腕ぐるぐる回すあたりで萌えた。
でも、おもちゃのディスクアニマルシリーズはろくな可動できないからなぁ。

もうね、童子と姫は、鬼火ファイアーで倒すのがセオリーなのね。
今回は火だるまにして掌底かます、と。

バケガニでけええええええええ!!!!!
そしてCGが適当だ・・・。
酸を噴くバケガニか・・・。
それにしても、今回はカニ祭りだなぁ。
DAカニ、カニ姫、バケガニ。カニはいいなぁ。うん。

どうでもいいが、響鬼のアフレコが・・・。
声が高いのが気になる。
まぁ、去年のことを考えるとマシではあるんだろうけど。

たちばなの前でウロウロする不審者・明日夢で次回へ。
次回、カニ祭・・・じゃなくて、響く鬼。
予告からしてバケガニのCGがやばい・・・。
アニメと違って、DVDで修正とかはまずないしな。
まぁ、費用とかの問題もあるだろうし、しょうがないのかな。

戻る