仮面ライダー響鬼 六之巻「叩く魂」

テレ朝公式 東映公式

提供の声がモッチーに。
あきらはまだ出てきてないから違うよな。

響鬼の腕がすごいことになってます。
鍛えていても熔けるんです。酸の力ってやばいね。

響鬼を取り囲むようにしてやってきたキハダガニ。
かわいいなぁ、もう。ディスクアニマルズで大量に集めたいな。
流石にディスクサイズのは無理ぽ。

このきびだんご、岡山からの直輸入だそうな。
なんか見てたら食いたくなってきたな。岡山行きTeeeeeeeeeee!!!!!!!!!

城南の風見・・・?
V3の風見志郎か!?

イブキきたー。
香須実に花束とか、露骨な愛情表現してるのに報われない。
イブキに春が来る日はいつだろうか。

イブキは明日夢が弟子だと勘違い。
屋久島で一緒にいた、と言うところで話が切れ、それだけだと弟子と思うのも無理はないな。
明日夢も猛士ではない、と否定はしつつも、ヒビキの怪我が心配でつい付いて行ってしまう。

「弟子って?」「ボクが?」「ヒビキさんの?」
「違うよ」「違うってば」「違います」
「最近知り合った」「ご近所の」「友達だよな?」
お前ら息ぴったり杉wwww

ヒビキの現場にイブキが来ても、手伝おうとする素振りすら見せなかったな。
鬼の活動はシフト制だから、互いのシフトに干渉しないって暗黙の了解でもあるのかな。
ただ単にバケガニにはイブキが相性悪いだけかもしれんが。

鍛え足りなければ、鍛えるだけだ。
体を張ってで闘ってきたヒビキだからこそ説得力が増す台詞だな。

キハダガニの、こっちだこっちだ(クイックイッ)って動作がかわいいなぁ。
萌え死にそうだ。おもちゃのDAだとこの動きが再現できないから悲しい・・・。

バケガニのCG、画面に合ってないよ、合ってないよ画面に。
すげぇ違和感が・・・。このカニのクオリティはやばいよ・・・。
顔アップの時は生のカニっぽいな。食いたい。

バケガニの背中側に太鼓を付けたら酸ぶっかけられる。
だから腹に付けてひっくり返してドンドコドン。
一度戦って、すぐに対処できるとは、流石だなぁ。
でも、それでも酸を被りながらだしな。鍛えてないと熔けちまうよ。
まさに捨て身の一撃、か。ヒビキさん的には、二度と戦いたくない相手だろうな。

帰りの電車の中で勉強する明日夢。
ヒビキと会って、ようやく不安が吹っ飛んだ様子。がんばれ。

さて次回、息吹く鬼。
予告で威吹鬼が。だからサブタイが息吹く鬼なわけだな。
風使いの鬼っぽいね。ってことは銃の使い手だけど、弾丸は空気で、空気砲かな?

戻る