仮面ライダー響鬼 七之巻 「息吹く鬼」

テレ朝公式 東映公式

OPがトランペットバージョンに。
バケガニ編が女声バージョンだったってことは、もしかして・・・。
斬鬼さん女性説急浮上。

開始早々に合格発表か。
全員合格でよかったよかった。
明日夢の受験番号0235→鬼さんこちら、かなぁ?

綾先生も、中学卒業でさようなら、か・・・。
若くてメガネな先生なのに(*´д`*)

ヒビキの替え歌、今回はメリーさんのヒツジか・・・。
替え歌シリーズでも出来るんじゃなかろうか。

タオルとか水筒とか持ってきてくれるディスクアニマルに萌え。
可愛すぎ。この可愛らしさは卑怯だぞ。

山籠もりで修行はセオリーですよね。
てか、この修行、すごいな。自然物を利用しての修行だぜ。ってか石。
ロープで岩釣ったり、鞄に石詰めたり。自然派ですよね。

鍛えれば誰でも鬼になれる。
けど、尋常じゃない鍛え方をしないと無理。
さらに衰えると鬼になれなくなる。
鬼になるのも簡単にはいかないね。

明日夢は鬼になるのを即答で断ったなぁ。
これからどうなるかは分からんけど。
ヒビキと行動を共にするうちに、鬼になりたくなる・・・のかな?

どうでもいいが、イブキのバイクのナンバーは奈良Cひ 29-02(息吹く鬼)。
息吹く鬼ってのも小ネタだけど、奈良ナンバーも小ネタらしい。
鬼の本部の吉野が奈良だとか。響鬼はこういう小ネタが多いなぁ。

イブキの話になって机に頭をぶつける香須実にワロチ。

キハダガニは響鬼専用で、ニビイロヘビは威吹鬼専用か。
なんか、タカとかオオカミとかサルなんかのDAで色違いのが出るらしいが・・・。

鍛えに山籠もりするのは、鬼業界じゃよくあることみたいだ。
バケガニに苦戦したから鍛え直す、ってのもあるだろうけど。
定期的に鍛えてないと、衰えて鬼になれなくなるしね。

オフはありません。
イブキのデートのお誘いを香須実があっさりスルー。
嫌われてはないだろうけど。

降りる巴川駅で寝過ごす明日夢。
電車でうっかり寝過ごすとえらいことになるよね。
ひとつ後の駅で降りて、巴川に戻ろうとするが、2時間待ちはきついな。
田舎の駅って、便が少ないんだよなあ。

あきらが童子、姫に襲撃されたところで、イブキ乱入。
で、早速変身、威吹鬼キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キックの直後に撒き戻って何度も蹴る演出は、アニメやらじゃよく見るよね。
けど、特撮じゃ初めて見ました。
あっという間に姫(?)を瞬殺!すげぇな威吹鬼。
かっこいい。音撃管ほしいぞ。

2時間待てなくて歩いて巴川まで行こうとする明日夢。
知らない土地で下手に動くと危険・・・だよなぁ。迷うぞ迷うぞ。

さて次回、叫ぶ風。
予告の台詞で、あきらにツンデレ属性がある予感がしてならない。
人がいるとツンツン。イブキと二人っきりだとデレデレ。かな?
まぁ、まずないだろうな・・・。

戻る