狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2006年6月1日(木) クリムゾンフレア

EQ自己診断
クソなげーけど勘弁な。

状況判断力
[58点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

感情制御力
[52点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。

意志実行力
[40点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。

対人共感力
[54点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。

総合診断
[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。

こりゃ嘘クセぇー!クサすぎて鼻がひん曲がりそうだァァァ!!
でも感情制御と意志実行の項は大当たり。


■ 旧DSの生産が終了するとか
あとは在庫のみらしい。
旧DSは十字キーが斜めに入りづらいとかは思ったりする。個体差?
でも買い換えるほどに不満ってわけでもないし。
Liteでなくてもゲームはプレイできるし、特に気にしてはいない。
旧DSが市場に出回らなくなったら俺が持ってるのも希少価値が出るかなー、
と思ったけど使い込んでるし、黒はレア色ってわけでもないし、無駄な期待は持たない方が良いね。


■ やっと
アートワークスモンスターズのローズオルフェノクロブスターオルフェノクが発送準備中に。
ついでにThat'sのDVD-Rの価格が少し値下がりしていたので、これも注文しておいた。
届いたらバックアップ祭になりそう。かれこれ1年くらいバックアップをDVD-Rに焼いてなかったもんな。
DVD-RAMのバックアップはしてるけど、メディアが安物なので耐久性に欠けるし。
思い切って日本製の太陽誘電でバックアップ取ってみることに。まぁ実験的な試みということでもある。

2006年6月2日(金) フレイムイーター

■ 昨日なんだけど
テニヌの王子様の実写版を見てきたので超簡単に感想を。

俺ね、ジャンプ読んでるけどテニスは全然見てないんだ。
あー今週も載ってんなー、ってぱらぱらっとめくるくらい。殆どキャラ分からん。
で、テニス自体も中学生のレベルじゃないっていうか常識外のテニスだからさ。
どんなクソ映画だろー、ってワクワクテカテカしてた。
正直舐めてた。あの超絶技を再現してるんだぜ、これが原作再現ってやつ?すげえよ。
飛んだり跳ねたりのワイヤーアクションに、CGのクオリティも高いんじゃねえ?

まぁ1000円でこれは良かった。
問題は、帰りに寄ったゲーセンで1000円吸われたことなんだが。
豪鬼は苦手なんだよ、ヴァイパーでハメんな汚えよ。
……精進します。

2006年6月3日(土) 凝視

■ スクエニは懐古厨を本気で切り捨てる積もりらしいな
まずはこれを見てくれ。Youtubeのリンクもだ。

リメイクを買うことに躊躇はない。だがDSはROMなのにロードする、これがわからない。
DSなのにロード時間があるって致命的だろう。戦闘前後の暗転解除に5秒、これじゃまともにプレイできん。
こんなのなら、いくらFF3が俺的最高傑作だと言っても、まったく買う気がしないね。

やっぱナーシャ・ジベリがいないから移植できなかった、ってのは本当らしいなー。
FF4や聖剣DSであんな出来だもんな、そりゃスクエニのウンコプログラマーじゃ無理だわ。
発売まで後2ヶ月。さて修正できるでしょうか。無理だな、うん。

とりあえず様子見で、ロードなくなったりロードあっても気にならないくらい素晴らしいなら買っても良いかな。
だが、DSにはロードがないのが当たり前なんだよな。なんでロードするんだ?これがわからない。本当にわからない。

2006年6月4日(日) マヒ

■ バイト帰りに
眼鏡屋に寄ってみたよ。
眼鏡の鼻当てを、シリコン製のものに変えてもらったんだ。
そうすると、鼻当てがずれないから眼鏡がずれない、ということでな。
かなりいいね、これ。夏でもずれないのがなにより素晴らしい。
525円したけど、これなら許せる。消耗品らしいが、半年に一度交換でも許せる。
まぁ1年くらいは持つらしいから、なお許せる。ヒャッホォォォォーイ。

2006年6月5日(月) マヒ耐性

■ 俺天才
家に帰って、録画したプリキュア・カブト・ボウケンジャー・ハルヒを見た。視聴順はこの通り。
カブトは相変わらず面白いな。あっ、ZECTの方でしたか!は愚弟共々噴いた。
ハルヒは冗長な話だと聞いていたので、2倍速で見てみた。
少しばかり声が聞き取りにくいが、なんとかなるレベルなので問題なし。こりゃあ最高だ。俺マジ頭良いわ。
ハルヒは別にこれといって好きなわけでもないので、飛ばして見ることに躊躇はない。

しかし、ハルヒが絶賛されてたのってブログ連合(笑)の策謀だったんだなー。
連中がアフィって儲けるのが目的で流行を仕立てた、というわけか。
でも連中ってもう壊滅寸前みたいだな。色々潰れてるようだし。因果応報、自業自得?


■ コネ?
いつも学校の本屋でコミックバンチを買っているせいで、本屋のお姉さんに顔を覚えられたので、
太臓もて王サーガ 3巻魔人探偵脳噛ネウロ 6巻を取っといてもらえた。
注文しておこう、と思ってもいつも言うの忘れてたからラッキー。
前に一度注文したから、それで覚えてもらえたみたいだ。いやー、こういうコネもあるもんだなー。

2006年6月6日(火) 白銀の腕輪

<米兵ら万引き>逃走途中に追突、3人逮捕 沖縄署
 沖縄署は5日夜、靴店で万引きしたとして米空軍嘉手納基地所属の上等兵(18)と、同基地軍属の息子(17
)と娘(16)3人を窃盗容疑で逮捕した。3人は車で逃走途中、追突事故を起こし、日本人2人が軽傷を負った。

18歳で17歳の息子と16歳の娘がいるのか。
さすがメリケン!0歳にして童貞喪失かよ!末恐ろしいな!

>上等兵と兄妹は友人同士。
冗談はさておき、こう書いてあるから誤植ではないだろうが、
このパッと見では誰の息子と娘なのか、これがわからない。


喫煙者:死亡率、高血圧より高い−−北海道の医師分析
へぇ、そんなデータがあるんだ。
喫煙者は金を払って死に至る毒を摂り込んでるというわけか。物好きなんだな。
それなら、じわじわとタバコ税を引き上げてやるべきだよね、好きで買ってるんだから。
どこに行っても煙を吐く喫煙者は、体の良い財源になってくれればいいよ。
副流煙で他人の寿命まで縮めようとしてるんだし。別にいいだろ。

2006年6月7日(水) シャドーブレス

■ Newマリオクリア
ラスボスのクッパマジ弱え。
デカマリオで踏んだら一発かよ、ありえねえ。
スターコインはフルコンプ、全ルート出して壁紙も買ったので、セーブデータの横に☆3がついた。
これでフルクリアだね、流石に2周目はやる気ないし。

つーわけで、値段が高い内に売ってくる。
そういや俺、ゲーム売るの初めてだな。今までどんなクソゲーでも売ってないのに。
CMのデカマリオを見て期待しすぎて、中身にがっかりした腹いせというやつか?
まぁ3200円〜3400円くらいで売れそうだし、800円くらいでやったと思えば安いもんか。

2006年6月8日(木) バジル・ゲレイオス

特殊清掃「戦う男たち」
自殺・孤独死・事故死・殺人・焼死・溺死・ 飛び込み・・・遺体処置から特殊清掃・撤去まで施行する男たち

とのこと。簡単に言えば、文字通り汚れ仕事というわけだ。
面白いので紹介。ただし肝の小さい奴ぁ食事前に見るんじゃあねえぞ。


【VANK】『韓国を中国領土で表記』〜海外34機関の53地図[06/06]
34ヵ所の海外機関のうち、53種の地図で韓国が中国の領土として表記
されている事が分かった。

ぶははははは!
竹島を乗っ取るつもりが、国そのものが乗っ取られていたァァァァァッ!?
超スピードでも催眠術でもなんでもない新手のスタンド攻撃噴いた。

2006年6月9日(金) ゲレイオス城

■ そういや
昨日、Newマリオ売っ払った。
フタバで3300円でした。4060円で買ったから差し引き760円か。上等すぎるな。

その浮いた金で何をしたかと言えば、ゲーセンに突っ込んでしまったわけで。
あぁ金が飛ぶ飛ぶ、なにやってんだろーなー。

2006年6月10日(土) エスカータ

■ 今日は仕事休み
じじいがどっか行くとかで、俺はThe O・HA・RA・I・BOX!
というわけで、アンサガとサガフロしてた。
アンサガやってたら店に竜麟がでたああああああああああああああ!!!
早速盾にして、熱冷電回避まで出して完璧。
サガフロはシュウザーに勝てん。
まったく育ててなくて、ジャンク漁りでここまで来たようなもんだ。
やっぱ付け焼き刃の武具じゃ限界があった。出直してきます。

2006年6月11日(日) エスカータの宝剣

■ すげえええええええええええええ
何が凄いって、サガフロなんだが。

やっぱりシュウザーに勝てない。レッドのHPは300。アルカイザーになって+250で550といったところか。
シャイニングキックが主力で、一撃で800くらいのダメージなんだが、シュウザーの攻撃がきついので攻めに回れない。
クロービットの攻撃とシュウザーの攻撃で防戦一方。攻めに回った途端に負ける。何度再戦しても無理。弱すぎる。
んで、サブシナリオをこなして育ててやろうと思ってね。というわけでシュウザー基地を脱出。

まずは済王の古墳に行って、三種の神器を盗み出してきたところで、ゲンさん大活躍。
滅茶苦茶に剣技を閃いてくれた。3つや4つどころの話じゃないぞ!10種類くらい閃いてる!
天地二段、柳枝の剣、烈風剣、かすみ青眼、神速三段突き、月影の太刀、逆風の太刀、無拍子、燕返し……。
9種だった。まぁかなり閃いたことには違いない。あぁやめてJARO呼ばないで。

で、次に杯のカードを取りにヨークランドへ。
沼地の敵は普段出る敵より上のランクの敵が出てくる。俺が行ったらバジリスクだらけだった。中盤でも結構強い。
しかし強い敵だろうがお構いなし。ジャンク漁りで強くなったロボが2体もいるから余裕なのだ。
BJ&Kは硬い上にリーサルドラグーン持ってて強いし、パンチするだけでもかなりのもの。
ラビットはこれといって強い武器があるわけではないがパンチは強いし、硬いので盾になる。
というわけで、沼地の敵シンボルを全滅させりゃそれなりに強くなるかなーと、そこで育ててみた。
が、途中でロボは成長しないから2体もいても勿体ないよなー、と思ってラビットを外して、
代わりに気まぐれでドールを入れてみた。レッド編しか仲間にならないしね。
で、銃を使わせてたらエラいことに。敵シンボル全滅させる頃には、ドールは銃技を全部学習してしまったではないか!
気まぐれで入れただけなのに、物凄く優秀だったので外せなくなりました。
あと、そこでライザがスカイツイスターを閃いた!中盤でいきなりスカイツイスター!信じられん!!
同じくライザが閃いた鬼走り、三角蹴り、金剛神掌、どつきまわす、バベルクランブルなんか霞んで見えるね!
バジリスク先生万歳!!

シュウザーにリベンジしにシュウザー基地へ。沼道場でHP600になったので流石に簡単には負けないだろう。
まずは前戦、閃くかなーと思って色々やるが、何も閃かずに簡単に終わる。
そしてアルカイザーとシュウザーのガチンコ勝負。前と同じだと思うなよ。
やっぱり主力はシャイニングキック。でもダメージが段違い。800だったのに今じゃ1200。すげえ。
そんで竜巻をガードしたりして調子よく進んだけど、何も閃かずに終了。
四天王を倒したのでファイナルクルセイドを覚えたけど、これはイベントで必ず覚える技だし。
落としたアイテムはブルーエルフ。ブルーエルフね、ふんふん……って、ちょっと待て、ブルーエルフ?
シュウザーはベヒーモスも落とすんだぞ、そっちが強い!そっちが欲しい!
というわけでソフトリセット。何も閃いてないから惜しくはない。

で、シュウザーに再戦。
前戦でいきなりレッドが逆風の太刀を閃く、がそれだけで前戦終了。うーん、もう一押し欲しいな。
ガチンコ勝負で、シャイニングキック連発してたら、ディフレクトランスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
しかもシュウザーのグライダースパイクを見切っタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
さらにトドメの一撃でアル・ブラスター閃いタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
しかし落としたアイテムはブルーエルフ('A`)
でもこんなに閃いたのだ、文句は言えない。言う気もない。即セーブ。
5時間くらいやって疲れたし、運が良すぎてこれ以上やるとなんか怖い気がしたので終了。

いやー、今日は驚異的にツイてる日だったなー。一生分の閃き運を使い切った気がする。
ってちょっと待て、明後日はドリームジャンボ宝くじの抽選日ではないか!
その運を今使ってしまったというのか!な、なんてこと……。

2006年6月12日(月) アンリ王子

■ そういえば
タタイタンとタタカンカという単語を思い出した。これって響鬼の音撃鼓と音撃棒の企画段階の名称だったとか。
こんなマヌケな名前の武器を使うコミカル路線の響鬼なら、今よりマシだったのではないかーと思ってみるが、
やっぱり駄目なものは何をやっても駄目なんだろうな。


■ 地震あったらしいね
朝5時頃に大分の方が震源で地震があったらしいね、というのもぐっすりと寝ていたので全く知らんかった。
地震があったぞーいって親父に叩き起こされて、やっと気づいた。
我が家の被害は、PCラックの上に飾っていた装着変身が軒並み倒れていたくらいか。
台座から倒れたので、カブトとザビーのマスクドフォームの頭が真っ二つに割れていて、
ザビーのベルトのZECTマークが飛んでって、畳に落ちた斬鬼さんが四散していた。
どれも簡単に復旧できたので問題なし。
しかし、俺って寝てるときは滅多なことじゃ起きないな。阪神大震災の時も寝てたし。
芸予地震の時は昼間だったので体験したけど、地震って結構揺れるもんなのね。
それなのにちっとも起きやしない俺マジ図太い。


おにいちゃんCD
妹スキーの友人のために貼っておく。
どうよ?

2006年6月13日(火) 王子、年増はいけません

■ 2chのストIIIスレ見てたらこんな書き込みが
723 名前:☆超☆緊☆急☆事☆態☆[] 投稿日:2006/06/13(火) 03:24:35 ID:HEwQDfP0
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1149780466/49-51
◆北朝鮮への経済制裁など出来るようにするだけのはずの「北朝鮮人権法案」だったのだが◆
◆北の工作員に入り込まれた民○党の案は「脱北者」の名で棄民&工作員を呼び込む陰謀!◆
◆突如まともな自○党案に民○党案を織り交ぜる妥協話が・・超緊急13日決戦!!応援頼む?!◆

知らない間にキナ臭い法案が浮き上がって参りました。
ってか今日が衆議院の採決されるんじゃん。絶対通っちまうんだろうなー。ちくしょう。
とりあえずまとめサイトを貼っておきますね。

ジャーナリスト宣言 @Wiki 北朝鮮人権法案

2006年6月14日(水) フランシス

■ Ge to Ke
ずっと前からなんだが、間違ってるよね、と言おうか言うまいか、とね。
ひょっとして分かっててわざとやっているのだろうか、というような気もしてさ。
小うるさいのも何だしね、気付くまで放っておこうよ。ね?


備忘録的なYoutubeの動画
ママー!


無音キーボード発売
ちょっと欲しいな……。
今使っているキーボードはかなり使い込んでいて手に馴染んでいるんだが、
相当昔のものなので、いつ壊れるか分かったもんじゃないしなー。
そういや高校入学の時にお年玉はたいて買ったやつだから、かれこれ5年は経つのか。そりゃ手にも馴染むわ。
静音キーボードに静音マウス、これでマシンも静音なら言うことはないんだがなー……。
あ、でもこの静音マウスって3ボタンじゃん。いらねーっと。


アルコール性肝硬変、コーヒー1杯で8割に減少
俺、毎朝コーヒー飲むよ!!

2006年6月15日(木) 子安

■ 今がっこー
半ドンなのに5限にガイダンスがあるんだ。勘弁してくれ。ねみーよ帰りてーよ。
暇つぶしにコンビニに立ち読みでもしてくるかな。

2006年6月16日(金) コンボイ

■ アンサガ
さくっとジュディ編クリア。
HP500超えてたし、装備もそこそこライフ防御つけてたし、勝てない要素がないわけじゃなかった。
だからもうそろそろジュディ編クリアしようと思ってルーラー様に突っ込んでみたら勝てた。
なんとかなるもんだぁな。ってなんだこの落書きは!思わずキャプチャしてしまった。
何かのネタに……なるわけないか。4人目はヴェントに決定。なんか主人公を左から順に選んでいるような……。


■ サガフロ
さくっとレッド編クリア。
あんまり育てていなかったんだが、ジャンク漁りによる装備の充実と、技の充実で助かった。

メンバーはレッド・ラビット・コットン・ドール・サイレンス。
ドールは前述の通り銃技全マスターなんだが、シャドウサーバントまで学習してくれた、まさに神。
影付きでリーサルドラグーンの二丁拳銃で跳弾で1500〜3000くらい。ダメージの振れ幅が大きすぎるのがネックか。
ラビットはメタルブラックから猛虎プログラムを習得したので、朱雀の山で取ってきたオクトパスボードを付けて
タイガーランページを使えるようにした。これがまた強すぎる。単発4000とは何事か。
コットンは結局最後までまともなモンスターにはならなかったが、グランドヒットが連携に組み込みやすいので良し。
サイレンスは妖魔の具足に朱雀を憑依させて、タイタスウェイブを使わせてたけど、
ブラッククロス本部でクラーケンを小手に憑依させたらタイガーランページが使えるようになった。
サイレンスは決定打が欠けていたのでこれで問題なし。妖魔防具の憑依で能力値はトップクラスになってるし。

てか、本部でヒーロー技全部閃いたってのはちょっとギリギリすぎないかと思う。
メカドビー百式でカイザースマッシュ、クラーケンでアル・フェニックスだもん。
でもここでアル・フェニックスを覚えていなかったらやばかったんだけど。
メタルアルカイザー戦でアル・フェニックスを真アル・フェニックスに進化させることもできたし。
跳弾タイガー真アル・グランドランページとか5連携して20000ちょい出るんだぜ。
これがなきゃラスボス倒せなかったかもわからんね。

システムデータは以前のデータを引き継いでいるので、あっさりと開発二部に。
懐かしいわーん。とりあえず他の主人公もクリアしちゃかな。さっくりと。

2006年6月17日(土) メガトロン

■ カブトのメルマガだが
昨年はコードネーム“HIBIKI”なる自称ライダーが
巷で最強の名を誇ったという未確認情報も入っているが、
我々が開発した“カブト”、“ガタック”こそ、
歴代最強のツートップであると自負している。

>HIBIKIなる"自称ライダー"が
>巷で最強の名を誇ったという"未確認情報"

m9(^Д^)プギャー

2006年6月18日(日) ナビ子

■ 今日は
近所のゲーセンが祭りやってて、ギルティの大会とストIIIの大会もあった。
ギルティは昼だったので行かなかったが、ストIIIは夕方だったので行ってみた。
エントリーしたのはいいが、メンバーが8人揃わなければ問答無用で中止というルールがあって、
見事に揃わなかったので中止。残念。でも100円2クレで出来たので良しとするか。
てか、ストIIIで40人抜きしてるやつがいてびびった。
途中で帰ったけど、最終的には何人抜いたんだろう……。

2006年6月19日(月) ブラックウィドー

【残業しても残業代ゼロ】ホワイトカラー・イグゼンプション制度(サービス残業合法化)反対!!【過労死促進】
労働者を年収400万円で定額制使い放題!

無賃労働の合法化

不払い労働の合法化

こ、これはひどい……。
日本の国会ってほんとどうしようもねえな。
俺就職せずにニートになろうかなー。


オダギリジョーのカミングアウト
人気俳優のオダギリジョー(29)さんが、雑誌TV Bros.のコラムで、カラオケボックスを破壊し、料金不払いのまま逃走していたことを暴露した。時効はまだ成立していない。

こ、これもひどい……。
オダジョーの特撮叩き疑惑よりもっと酷い。
カラオケボックスを破壊って、こりゃ逮捕されて然るべきじゃね?
しかしまぁ芸能人はついついポロッと暴露しちゃうんだな。
窃盗団ごっこしてた奴とかもそうだし。


■ Wikipediaの創価学会の項目
本文より、ノートの方が面白いんだが。
アンチ創価と、学会員の壮絶なバトルが水面下でネチネチと繰り広げられております。
ものすげえカオスで、頭がくらくらしてきたよ。

2006年6月20日(火) 遥ちゃん

■ うげ
寝ようと思ったら更新すんの忘れてた。そりゃねえよ。
というわけで、今日のお話。
立ち読みにコンビニ寄って、気まぐれでなにか買ってやろうと思ってアイスコーナー行ったら、
スーパーカップのチョコミントを発見!近所のスーパーにはないんで、ちょっと高いけど買ってみた。
うめえええええええええええ!!!!
愚弟が超欲しそうに見てたけど、俺は無視して、超美味そうに平らげた。
俺の徹底した嫌がらせにけっこうムキムキきてたらしいけどね。
そんなことは知ったこっちゃねえ。

2006年6月21日(水) アーミテージ准将

■ やっべえええ
水曜3限が休講になっているという話は聞いていたが何日だったかは言ってなかったけど、今日だと思ってた。
でもなんか不安なので、さっき調べた。休講は来週じゃん!やっべー。あぶねー。助かった。
休講なら4限まで暇だから立ち読み行こうと思ったのに!ちくしょう!俺のウキウキ気分を返せ馬鹿野郎!
まぁ自業自得だからしょうがないんですけどねプップー。

2006年6月22日(木) エアリーズ

■ ストレス解消法
ゲーセンで格ゲーとか。
最近ストIII熱が大炎上してるので、段々と上手くなっているとは思うんだが、どうにも負け越しが多いな。
全く勝てないわけじゃあないんだが、昇竜が暴発したりして反確で削られたりするのが痛い。
勝ち負けはあまり重視してないけど、惜しいところで負けると悔しいな。
てか、いつもケン使ってるけど、攻めを持続できないからダメージ与えられないんだよ。
攻めを持続できなくても、ダメージが大きいリュウの方が使いやすいかも、と思うようになってきた。
似たようなスタイルだけど、でも根本的なスタイルがかなり違うからプレイスタイルの見直しが必要かもしれないな。

あとは……そうだな、散財 といったところか。
好きなものを好きなときに買う、これだね。
ただ、散財するにしても、極限まで安く済ませようとするけれど。
散財に合理性を考えるな、とかよく言われるんだよなー。
どうにもこの考えはあまり理解されないらしいな。

物を買うにしても、ポイントの還元額も含めて一番安くなるようにするのは当たり前。
店によって還元額が違うから、計算して最高の還元率を弾き出した店を贔屓にする。
クレカ使うと若干(税引き額の1%)リターンがあるから買い物の決済は可能な限りクレカに頼る。
焦げ付かせたことなんてないし、優良顧客だぜ。なのにクレカのランクが上がらないのは何故か。
それはそういうシステムが入っていないから、なんだよな。年会費取られてるのにこれはちょっと……。

え?地元に貢献しろ?手間賃差し引いても安くなるなら飛んで行っても買うよ。
早い・安い・美味いとはよく言うけど、俺は安さしか重視しないね。手に入るのが遅くても安くなるならそれでいい。
限度はあるが、1ヶ月くらいの遅延なら十分我慢できる範囲。早売りやフラゲに執着する方じゃないんで。
大体、美味さってのは商品そのものの価値にあたることだから、買ってからじゃないと分からないことじゃないか。
買わなくても分かるものもあるけどね、ロードが長すぎる某DSソフトとか。
あんなの地雷が剥き出しでその辺に転がってるようなもんだ。誰もが回避する。
俺は分かってても踏みに行くような物好きじゃあないよ。でも例外はあるがね。

ゲーセンだってそうだよね、少し遠くても1回50円ならそこに行く。半額は魅力的すぎる。
知人で、半額で出来るところがあるって知ってるのに、家から遠いって理由でそこに行かない奴がいるし。
別に他人がどう金を使おうが知ったこっちゃないが、普段から金がないって言ってるのにそりゃねえだろ。
まぁそいつニコチン星人だし、何言っても聞きやしないやつだからどうでもいいんだけどね。
要は俺が金を浮かせることができればそれでいい、ってこと。身勝手?自分に正直なだけだよ。
自分の利益を考えない人間なんているものか。

2006年6月23日(金) ユキノ

■ 漢字の書けない人間
最近増えてきているみたいで、勿論僕もその例外ではないわけだよ。
漢字を書くのが大好きだったのに、パソコンで文字を打つばかりの生活が続いているので、
覚えているはずの文字がどんどん記憶からポロポロこぼれ落ちている。
だけど、読みや変換候補を間違えることは、まずないね。
読めなくなったり使い方を忘れることはないんだけど。まぁ普段から読んだり打ったりしてるからな。
文字を書く事が日常生活で皆無に程近いものになってきているから、だから忘れる。
簡単な漢字でも思い出すのに時間がかかったりしているし。
俺もその辺の人間を馬鹿呼ばわり出来なくなってきたかな。
頭の中に脳でなくてウンコが詰まっているんだから。脳トレさぼって幾星霜。故にTheウンコ脳。


■ 昨日のお話
ドリームジャンボ宝くじを連番で買ってて、カス当たりで300円しか当たらなかった。
で、それを換金して、気まぐれにその金を元に200円分だけロト6買ってみた。
番号決めるのが面倒だったので、クイックピックで番号ランダムで決めた。
家に帰って番号見たら当選番号と3つ一致してて、1000円分当たってた。ウヒョーイ!
200円があっという間に1000円に。ボロいもんよな。こういうのに味を占めてギャンブルにハマる、と。
分かりやすい図式だな。だが俺のギャンブルは宝くじとアンサガのリール、これだけで十分だ。

因みに、親父の分も頼まれて1000円分クイックピックで買っておいたのだが、見事に全滅。憐れ親父。

2006年6月24日(土) 能登

■ 昨日の話
雨が上がっていたので、ハンズに行って買い物してきた。
カクテルセット買ってしまった。あぁ散財。

どうでもいいが、散財って財を散らすと書くが、物を買うと確かに金は減っているけど、
物も含めた総資産で考えれば、財産は減ってるわけではないんだよな。
それが等価で手に入ったかどうかはこの際考えないでさ。
って、物は使おうが使うまいが、どのみち減価償却対象だからな。
時間経過で価値は減るから結局間違ってるのは俺の方か。

どういう結論にしようとしてこの話したんだっけ……。
まぁいい、仕事の時間だ。

2006年6月25日(日) モア

■ やっべ
最近、日曜の夜が超眠い。
そりゃまぁ仕事でクソみたいな睡眠時間になってるからってのもあるんだろうけど。
やっぱり普段の睡眠不足がここでしわ寄せされちまうんだろうか。
じゃあ僕はどうすればいいんだ!と叫んで寝る。おやすみ。

2006年6月26日(月) 新宿プレイモア

■ 大雨洪水警報で講義潰れたのに
俺は何故大学にいるんでしょうね。
1・2限が潰れちゃってるのに3限があるから帰れない、これにはムキムキくるね。
せっかく来たんだから受けて帰らないわけにはいかないが、かなり時間を無駄にしてるね。
てか、さっきまで雨降ってなかったのに、11時になってモリモリ雨降ってきやがったし。
6時に警報出てたのに降ったのは11時。本当に大雨なのか?


『ファイナルファンタジーIII』ふたりの主人公を紹介
とりあえず記事見つけたので貼ってみる。
買わないけど。
Wii買ったらFC版をダウンロードプレイするので、任天堂ちゃんよろしくベイベー!

2006年6月27日(火) ヌキ

ゴッドハンド
最近注目してるゲーム。
ムービーを見て惚れた。キンテキが素晴らしすぎる。
FF3DSの金も浮いたし、多分買うよ。秋の発売日が楽しみだわぁ。


漫画家アシスタント物語
こ、これは漫画家志望なら必見かもしれない。
俺は別に漫画家志望なわけでも何でもないけど。

2006年6月28日(水) ウメハラ

■ そういえば
なかなか今月分のAmazon商品が発送されないと思ったら、えらいことになっていた。
E&P牙狼・轟天は売り切れくさいし、牙狼3巻は入荷待ち、SoltyReiもきな臭い雰囲気に。
とりあえずE&P牙狼・轟天はキャンセルして店頭で買うか……。
やっぱDVDとおもちゃは同じ発送リストに纏めちゃ駄目だな、発売日がずれて酷いことになるから。

2006年6月29日(木) 平和なムーミン谷に悪魔がやってきた

■ Amazon
昨日、E&P大河・轟天の予約キャンセルしたら、今日の夕方に発送通達が。はえーよ。
ということは、届くのは土曜の午前中かな?まぁ金曜中に届くのはあまり期待しないでおこう。


■ 昼間に
50円2クレの超激安大謝恩セールやってるってゲーセンに誘われた。
が、しかし、100円2クレで50円分だぜ、って話だったらしい。なんだ、この前見つけたところと変わりゃしねえ。
まぁ折角来たので対戦してみる。ぼちぼち勝利していたところに悪魔がやってきた。
なんだこのハメキング。なにもできん。動けない間にライフゼロになってました。つまんね。

2006年6月30日(金) ウメ語録

■ Amazonすげえ
やっぱAmazon最高、今日の夕方に届いた。
全部初回盤で。いや、牙狼は初回特典がないから知らんが。

響鬼も来月で終わりかー、といってもその次はカブトが待ち構えているわけだが。
てか、いい加減スーパーヒーロータイムのEDを収録してくれ、頼む。最終巻に期待していいのか?

牙狼の映像特典は毎度良い。メイキングで舞台裏とか見るのすげえ楽しいんだけど。
あと、牙狼は放映版ではカットされたアクションが入ってるらしい。
どこがカットされてたのかは分からないんだけどね。

ローゼンは遂に最終巻かー、なんか感慨深いもんがあるな。
それにしても最後の最後までパッとしない映像特典だったな……。
そういや初回版で揃えて買ってるけど、結局ポストカードやカレンダーを組み立てたりしてないな。
コレクターグッズなのよー。売る時高くなるのよー。でも初めから売る気ないのよー。

SoltyReiは6巻に最終話まで収録……って、あれ?7巻あるじゃん。と思って調べてみたらDVDで25、26話だと。
AT-Xで最終話まで見てたけど、DVD買った者だけが楽しめるというのがまた優越感に浸れて最高だね。
それに全巻購入応募特典で、主役声優である斉藤桃子氏のサイン入りのDVD-BOXが貰えるとか。素晴らしい。
DVDを買う楽しみが増えた。発売日が楽しみなのよー。


<参考アマゾンリンク>
仮面ライダー響鬼11巻
牙狼<GARO> 3巻
ローゼンメイデン・トロイメント 第6巻
SoltyRei ソルティレイ6巻 初回限定版

って羅列してみたけど、やっぱあの人の真似はキモいね。ほんとキモい。
そのうち不労所得男って書籍化でもしたらどうですか?

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51