狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2006年8月1日(火) マイナーチェンジ

■ 休み
休みに入ったからダラダラした生活に。
4時に寝て12時に起きるようになりました。
駄目人間最高!ヒャッハァ!

2006年8月2日(水) 型番商法

■ そうそう
大学の卒論のためにブログを開設してみた。
そこで得たデータを元に書くつもりなんだが。
まぁどうなんだろうな、来月に草稿を出せって言われてるけどデータ取れるわけねーよ。
てか、ダブル更新が面倒。ネタも分割していかにゃならんとは。思った以上に苦痛だわ。
因みにそのブログは非公開ということで。身内が来たらデータに信憑性がなくなる。

2006年8月3日(木) Sony

■ そういや
ちょっと前にAmazonから色々届いたんだったな。
記事にすんの忘れてたな、するにも眠いのでまた明日。
てーか、ゲーセン行ってたからやる時間なかった。
結果?ボロ負けで1000円スッたよ。チッ、負け続きか。
とりあえず格ゲーで弱腰になった奴は食われるということが理解できた。
これから攻めのスタイルを身に付けようと思う。

2006年8月4日(金) ソニータイマー

■ しまった!
写真は撮ったんすよ、写真は。アートワークスアンデッドのね。
でも、今1時半なわけでしてね、ヘヘヘ。
明日はその、劇場版の公開日じゃないすか。
だからね、その、ごめんね。早く寝なきゃ寝坊しちゃうよ。
んじゃ寝るよ。おやすみっ!

てか板見たら変な子湧いてて吹いた。寝る前に歯磨き粉噴かすなボゲェ。

2006年8月5日(土) 破壊神

「仮面ライダー」シリーズ35周年! 『好きな仮面ライダーランキング』
どこにも入ってない剣に泣いた。
あんだけ騒いでたのにそりゃねーだろ、お前ら投票してやれって。
俺?この企画を知らんかっただけですが何か。

そんじゃ劇場版行ってくるデス。冥府ヒョーイ!

2006年8月6日(日) サルーイン

■ そうそう
昨日1日で21000円飛びました。ほぎー!
映画のパンフ買って、ロト6買って、CD4枚買って、飯食って、
ゲーセン行って、ボーリング行って、飯食って、本買って。
これで21000円ブッ飛んだなんて。おおー しんじられぬー!


■ 書くのを忘れていたが
カブト見に行った映画館で凄いのがいた。
映画館入場前に酒飲んでたオッサンがいて、やっぱりそいつ入ってきたのね。
まーひどかった、ひどすぎて殺意が漏れ出ていた。
映画館に居た全員から殺意の波動が見えるくらいに酷かった。
何が酷いって、いちいち叫ぶんだよそいつ。
ヤジ飛ばしたり拍手したり、何考えて……いや何も考えてないからか。
静かにしてくださいって注意されると、キレて外に出たかと思ったらまた戻ってくるし。
外に出た時に、階段で足を滑らせて昏倒してればよかったのに。
あの場では、誰かがあのオッサンを殺しても、誰も文句言わなかったと思うよ、それ程酷かったってね。

そういや隣に腐女子らしき二人組が座ってて談笑してたんで嫌な予感がしてたんだが、
上映始まるとピタッと静かになったので一安心。
あんなオッサンがいて、さらに隣でクチャクチャ喋られたら堪ったもんじゃないわな。
腐女子もまともな人がいるもんだなーと、ちょっとだけ見直したよ。

あ、因みに俺の居た会場だとオロC配られませんでした、余所じゃ配ってたのにね。
去年はもらったっけか?覚えてない。


■ 日付が変わった理由は
家に帰ったのが0時過ぎだから、そんだけ。
どうでもいいが1日で21000円飛んだ。おかしいな。

さて映画の感想でもちょこっと書くか。ネタバレ気味なのだが気にするな。

 ボウケンジャー
親父はなかなか良いキャラだった、あと尻はガチで噴いた。
ネガティブの出番があんまなかったのはちょっと残念かしら。
ガジャ様とか陛下の出番あんだけかよ、まぁしゃーないけどな。
まぁ面白かった、頭ボーンとか。

 カブト
悪くはなかった、綺麗な終わり方だったんだけどね。
戦闘面ではちょっと盛り上がりに欠けたというか、最初で力を使い果たしたというか。
555で言うところの、クリムゾンスマッシュ乱舞だとかの見せ場がなかったんだよね。
ハイパーフォームにしたって、出番がちょっとしか無かった上に、活躍もちょっとしかなかったし。
そこが不満っちゃあ不満かな、でも銀色の劇場ライダーは格好良かったぞ。
ストーリーでは、本当はもっと壮大だったが仕方なく削ったとかいう部分もあるとかで、
DC版である程度の補完とアクションシーンの追加に期待しておくとしようか。
全体的な纏まりはあるものの、要所要所で力が抜けている、そんな印象がある。
まぁ楽しめたんだけどね、本編との繋がりも色々と邪推できる話ではあったし。
見に行くだけ損はないと思うんだけどね。良すぎるわけでもないが悪すぎるわけでもない、ということ。
昨今のライダー映画のクオリティが上がりすぎていた、という解釈でいいのかな?
え、鬼?あれ仮免ライダーでしょ?仮面ライダーと一緒にしたら失礼だろ!

2006年8月7日(月) ジュエルビースト

■ 夏だねぇ
夏厨の夏。


■ 更新は昼するべきだ
と思った。夜はする暇がないわ。
更新しようにも時間かかるネタばっか抱えてるからさー。
とりあえず明日だな、明日やろう、明日やろう。
明日になっても明日やろうと言うのは仕様。
止揚にもならない仕様。なっさけねー。

2006年8月8日(火) ジュエルブラスター

■ 予告通り
アマゾンから届いたもののレビューすっか。
先ずはDVDからか。

 仮面ライダー響鬼12巻
とうとう響鬼も最終巻、長かった。
今だからこそぶっちゃけるけど、DVD買っても本編ロクに見てない。
ちょこっと映像特典に目を通すくらいかな、見ないこともある。
そうそう、最終巻には初回特典についてくる設定資料カードを収納できる、
特製バインダーが初回特典でついてくるんだ。
これでやっと最終巻を迎えたって気がしてくるね。

 牙狼<GARO> 4巻
牙狼マジいいわ。響鬼とかマジ目じゃない。
2クールに突入して、OPが「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」に変わったし、これマジ格好良いね。
轟天召喚の回と総集編の回で流れたけど、まさかOPになるとは。
曲だけでなくOPの映像も変わって、心が震えたよ!
そうそう、牙狼は映像特典も凄いんだよね、特典の牙狼メイキングを見れるだけでも買う価値は十分にある。
撮影現場を見れたり、スタッフや出演者、監督のインタビューも見れるし。
いやー、金を払って見ることにこんなに満足できる特撮があったとは!

 SoltyRei ソルティレイ7巻 初回限定版
遂にソルティレイも最終巻かー。
この最終巻は、未放送の話が収録されてて、時期は本編の9話と10話の間にあたるとか。
2話分の時間、50分弱で1話になってて、長いお話。それにコメンタリーも50分弱でさらにいい感じ。
因みにコメンタリーのゲストはミランダさんの中の人で大原さやか氏でした。
ミランダさんとカーシャの親子愛に焦点が当たってた。あとミランダさんのお風呂シーンがあった。
スタッフの熱烈な風呂シーンキボンヌコールで入れることになったとかってコメンタリーで言ってた。
てか、DVD初出の話なのがいいね、購入者だけの特典って感じで。
閑話休題、スタッフさんお疲れ様でした、スカパーのAT-Xで途中から見て、
DVD買って補完したDVD組だけど、楽しめましたぜ、また続編か何かあるなら見てみたいわぁ。

 仮面ライダーカブト VOL.1
何故かカブトのDVD1巻の発売日が8/4だったので届いてた。ついでに紹介。
ちょっと前に始まったかと思ったらもうDVDが発売かー、早いもんだな、マジで。
映像特典は、設定集が見れたり、予告集とかそんな感じ。
残念なのはスーパーヒーロータイムのEDがないことか。それ以外は及第点。
まぁ太鼓鬼みたくインタビューがないのは、まだ撮影まっただ中でそんな暇がないってことかな。
無理してインタビューとか入れてもらって撮影に支障が出るのも困るしね。
カブトは今すげー盛り上がってきてるからマジ楽しみ。DVDを買ってペイしてやりたくなるくらいに。


■ 次は本
だが、更新は明日にしておこう。
こうやって引っ張る俺マジ慢性的なネタ不足。
だ、だって……しょうがないじゃないか!

2006年8月9日(水) OVERKILL

■ あてつけ
いやー、大学が長期休暇で、しかもバイトが週1だから平日とかマジ楽園だなぁー!


■ 届いたものレビュー
 UNDEAD GREENBLOOD 仮面ライダー剣 韮沢靖 アンデッド (大型本)
実はアンデッド本も買っちゃったのでした。
アンデッドの設定画は勿論載ってるが、未登場アンデッドのラフ画も載ってていい感じ。
ケルベロスの天王路ヘッドも載ってたのは噴いた。


■ メタクソに叩き合う板の経験者を舐めんな的なレビュー
 ピーコックアンデット
うちの板に湧いた痛い子。因みにアンデッドでなく、アンデットのは仕様らしい。
ピーコックがオーガドライバーを買えないのに、うちでレビューしたことを僻んで八つ当たりしている。
そういう意味では可哀想な子。しかしいまいち頭が足りない、やっぱり可哀想な子だ。

いきなりのニート認定に呆気にとられてしまった。オタク認定はされるまでもないことなので触れなかったが。
日記とか自己紹介とかに、いくらでも学生とかバイトとかの単語があるはずなんだが、
サイトの中身をレビュー以外読んでいないようだ。少なくとも叩くくらいなら見ておけよ、と思うのは間違ってないよな。
他人を暇人どうこう言っているが、夏休み中の大学生が暇なのは当たり前である。バイトが週1なら尚更に。
それよりピーコック自身はどうなのか、これがわからない。

途中から相手にするのが面倒になったので、ウメハラ語録から改変コピペして対応している。
渾身のウメネタを「お前日本人か」と一蹴する割には、次のやる気ないウメネタコピペで大激怒していた。
最近では、サガフロ2のミスティのセリフで、俺がキレたと勘違いした。

正直言って、彼の感性がよく分からないが、おめでたい思考の持ち主だということはわかる。
キモい=俺に土下座して謝れ、この思考……トリップキノコでも食いましたかアナタ?
自分がキモいっていうか痛いのは棚上げしてるくせにね、ほんと面白いわぁこいつ。
これからの彼の暴れぶりに期待age。精々俺らを楽しませてくださいね。

てかピーコックに言及するだけで一日分のネタになったじゃないか。
アンデッド本のレビュー引っ込めて明日に回すんだったよ、ちくしょう。

2006年8月10日(木) カオス・ルーラー

■ 次はフィギュアだ!
 アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣 ジョーカー
写真付きで紹介しようか。
正面
斜め
背後
顔アップ
某アフィサイト風にクレームをつけてみた
チェーンの先にはJの意匠が
左膝にはドクロが
右手は気持ち悪い

ジョーカーの造型は良いんだけど、ポーズがちょっとなぁ、って感じ。
何が悪いかって、仮にもラスボスなんだから大物らしく振る舞って欲しいなぁって思うわけですよ。
あと、短刀持ってる左手の向きが試作品とで変わってるね、試作品だと斜めになってた。

 アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣 ギラファアンデッド
これも写真付きで紹介。
正面

背後
顔アップ
背中

ギラファはマジ格好いいね。躍動感溢れるスタイルがたまらんね。
ギラファは、前に紹介した画像付きの通販サイト、あれに載ってたやつとは色の濃さが違うっぽい。
こっちの方が色が濃いみたい、光源が足りなかったせいかもしれないが、
普通に見ても濃いめだから多分濃くなってるのに間違いはないんだろうな。

てーか、この造型で可動フィギュアだったら神なんだが。
そしたらS.I.C.シリーズみたいになってしまいかねないが、それでも構わんと思ってしまう。
分解して関節仕込めばいいって言っても、素人が上手くできるわけねーだろ。
というわけで次回のシリーズから可動するようにしてくだせぇおねげぇしますだお代官様。


■ というわけで
次回はこの前買ったCDの紹介でもしておこうかしら。
てか、板にピーコックが来なくなった。さみしいもんだね。来たら来たでうるさいもんだが。

2006年8月11日(金) 混沌

■ やべえ
板がカオスっとる。すげえ面白い。

2006年8月12日(土) 這い寄る混沌

■ 時間だ
さくっと更新できるネタがないので行ってきます。


■ そういや
サマージャンボ宝くじは全滅だった。
300円のリターンはあったからこれでロト6買ってくる。

2006年8月13日(日) ニャルラトホテプ

■ 今日のスーパーヒーロータイムはカオス
 ボウケンジャー
敵味方関係なく踏み潰そうとする戦隊ロボなんて初めて見た。
アルティメットダイボウケンになる意味ないのに、わざわざ合体して必殺技放ったりするし。
ボウケンイエローは前代未聞のジェノサイダーだわ。

 カブト
唐突に現れたカブトハイパーフォームでびっくらこいた。
映画見てたから、こうきたか!って感じではあるが。

って言うか、まさかぼっちゃまが旋盤やアーク溶接でも頂点に立つ男だったとは……。
ぼっちゃまの中の人プロフィール。
数多くの工業系の資格を持っているとは……。流石ぼっちゃま、工業においても頂点に立つ男だ。


■ Pちゃん
最近は板が静かだね、Pちゃんも盆休み?

2006年8月14日(月) ペルソナ

■ 全消し
板のPちゃん絡みの書き込みを全消去。
だって最近Pちゃんこねーし、そのまま置いておいても見苦しいだけなのでサクッと削除。
でもこういうのは英断とは言わない、ただのゴミ掃除。

2006年8月15日(火) P3

■ 最近
髪の毛がまた地味に伸びてきた。
いつも寝癖で髪の毛が曲がるので、髪がその形で定着してそうで困る。
何だかリッチ・ナイツみたいな髪型に近づいてきた。
このまま伸びればアレクセイ・ゼルゲンになってしまう、ひー、頭頂部が!
どうでもいいけどアレクセイって顔がエッグだよね。
エッグに顔描いて髪の毛乗っけたみたいな感じ。お前エッグほしがる必要ねーじゃーん?


■ Pちゃん
まだこないね、まだかなー?

2006年8月16日(水) アイギス

■ Pちゃんへ
おー、久しぶりだな。田舎のおばあちゃんの家は楽しかったかい?

>何このサイト、マニアックで吐き気する・・・・・・
>しかもこいつの日記キモすぎ・・・・・


嫌なら見なきゃいいじゃない。なら何で見てるの?
俺のこと好きなんだろ?だから見てるんだろ?素直になれよ。
そうか、ピーちゃんって今流行のツンデレってやつか?
  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)< デレ期まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

2006年8月17日(木) ロボ子

■ 情けない
Pちゃんが権威を振りかざすようになった。
もうちょっと骨のある奴かとおもっていたのにガッカリだ。裏切られた気分。
自分の力だけで喧嘩ができないようなら喧嘩なんて売るんじゃないよ。

そういや、各所の荒らし掲示板に荒らし要請を出しておきながらことごとく無視されてる。
Pちゃんの影響力の小ささに全米が泣いた。


■ 量子論
かなりのめり込んでしまったようで、終わったかと思うと喪失感というか虚無感というか。魅了されていたんだろうな。
というわけでアレクリア。終わりを迎えても謎は尽きない。
与えられた情報から色々推測することはできるが、正答たり得ないのが歯痒いところだ。
ところでアンリミテッドの空間跳躍能力、これも並行世界への旅といえるのだろうか。
閑話休題。ニュートンの量子論特集号買っていたんだが、この知識が役に立つ日がくるとは正直思っていなかった。
量子論への純粋な興味本位で買っただけだったんだがなぁ、何が役に立つか分からないものだ。
とは言っても解釈と考察のために知識が役に立ったというだけで、何かしらのメリットがあったというわけでもない。


■ 現在
5点ほど観測。
実際の数との誤差はあるだろうが、かなり信頼できるデータであると確信している。
なお、さらに増える公算は大きい、故にメモということだ。

2006年8月18日(金) 鉄子

■ お昼
8時に寝て12時半に起きた。
すげえ、休みなのに5時間睡眠で済んだ。
昼に起きるように体がチューンナップされたようだ。


■ あががが
きりが良くなったのでDVDに焼こうと思ったら容量オーバーした。
最初からやり直して容量を絞らないと、いつになったら終わるのか。


■ P
話が通じなくなってきた。以前からもそうだが、より酷く。
そういや板にはタグ使えねえって書いてあるのに、タグ張り付けて嫌がらせしようとして失敗してやがんの。
どっちが間抜けなんだろうね。

2006年8月19日(土) まじぽか

■ 憂鬱
土曜日は起床から夕方までの時間の流れが違う、そんな気さえする。
それに、デス様にアニメートで心臓を握られているかのような錯覚さえ覚える。
ただの動悸だが。ううっ、まただ。心臓に負担掛かってるんじゃないのか、これは。


■ P
人の話は聞きましょう。
小学生でもできることです。

2006年8月20日(日) 錬金

■ バカがいる
アニメートという単語ひとつ見つけただけで、
アニメショップのアニメイトと混同して嬉々として叩きに走るバカがいるようなので、解説動画を作ってみた。
圧縮して容量削減しかったけど解凍手段を知らないだろうPちゃんのためにそのままアップロード。
俺ってやっさしいー。ウィンドウズ メディア プレイヤーで再生してね。

これ(右クリックの「対象をファイルに保存」推奨)

なんかねー、TVチューナーから録画しようとしたらおかしな事になるんだわ。
MediaPleyerClassicで再生しようとするとグチャグチャになるんだ。
DivXとかでエンコードし直してやろうと、ツールに突っ込んだら認識されない。
というわけで、WindowsMediaPleyerでないと正常に再生できないキチガイ動画の出来あがり。

そんな嫌がらせ動画で全滅までの約2分半をお送りします。
アニメートの動画だけ撮れば良かったけど、そこだけ抜き出すのも面倒だし、
デス様の御尊顔を撮らないわけにはいかないという、三柱神信仰を布教しようという意図があったりなかったり。
因みに勝とうと思えば勝てるけど、そこまで録画したら容量半端ねえし冗長になるからな。
って、あ、生命の刈り取り入ってなかった。気が向いたら入ってるやつに差し替えるかもしれん。
刈り取りと死の一閃と開門とデスレインも入れたかったんだけど忘れてた、あっははー。

あとファイルサイズがデカすぎるから月末には消すんで、欲しけりゃ各自でローカルに落としとくように。
なんであんなに画質劣化させても15Mもあるんだか、チューナーの録画形態のせいだろうか。
しっかしこのチューナー、録画以外のことならちゃんと動くんだけどなー、録画だけおかしい。
チューナー買い換えた方がいいのか?まぁもう少しすれば地デジ搭載ってやつも安くなるだろうし保留かな。


■ 兄者
前にいたかも知れないってのは気のせいだった。
あとホストが似てたので要注意認定。詳しくは後で。

2006年8月21日(月) 

■ 今週のSHT
 ボウケンジャー
今日の夕食は焼き鳥って、ゲッコウ様共食いですか。
予告のシンデレーラに呪われーるで盛大に噴いた。ガジャ様なにやってんだ。

 カブト
はい、豚のエサあああああああああああああ!!!
いつもの夏のギャグ編より力入りまくりの豚のエサって感じかな!
ストーリーも進展あったし、捨て回ってわけでもないだろう。


■ 私信
入金確認、d!


■ 私信2
今週でケリ付ける予定。
いい加減俺も飽きたよ。


ジョジョの奇妙な靖国問題
なんて分かりやすさだ!

2006年8月22日(火) 騎士

■ 難航
うまくいかねえ。
ままならねーですー!

2006年8月23日(水) 騎士団

■ 轟天買った
 イクイップ&プロップVOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&砂時計
とにかくでかい!轟天でかすぎ!
ギリギリ鞄に入るかと思ってたら、入らないくらいにでかい!
でも格好良い、マジで絵になる!こりゃ個人的にかなり当たりだわ。
しかも轟天の可動範囲が意外と広いから、結構色んなポーズ決められるから素晴らしい。
牙狼斬馬剣はでけえ、ダイキャストの牙狼斬馬剣は重すぎる。
絶対保持できないって、大河とーちゃんに持たせられん。持たせたら絶対関節フニャフニャになるぜ。
アクション用にABS製の牙狼斬馬剣が付属しているので、それでポーズ付けるわけだが、
夏場だと関節弱ってるから、ABS製でも少々きついかもしれんね。
そうそう、プロップの砂時計もついてる。でもなんか真っ直ぐになってないのが不満か。
なんか斜めに傾いてる。ピサの斜塔かよ。
因みに時間を計ってみたら1分44秒。原作再現して99.9秒だったら神だったのに。
でも104秒でも大体近いから良いか、大目に見てやろう。だがカップラーメンに使えないのは痛いか。

いやー、ちょっと高い買い物だったけど、これは買って良かった。
牙狼好きなら買っとけ、寧ろ買え!


■ 細工は流々仕上げをご覧じろ
やるだけのことはやったと思うんだけどなー。


■ ひとまず
とりあえず板のログは削除。マジ見苦しいので全消ししちゃった。
ついでに全部過去ログに移動させといた。

てか過去ログでリモートホストが表示されないのが辛いな。
ソース見ても表示されてないし、こりゃ消されたか、つまんねーの。

2006年8月24日(木) キャッシュ

■ 蝿が煩いな
お前達は残飯に群がる蝿を見ていちいち怖気や殺意を抱くと思っているのか?
真相はそういうことだ。蝿はどう足掻いても蝿、人間という超越存在に敵うはずがないのだ。
しかしまぁ自己顕示欲の強い蝿だこと、誰も蝿に興味は持たないというのに。

というわけで、なんか羨ましがってる奴がいるので、そいつのためにE&P大河轟天の写真を撮ってみた。
感謝して敬え、平身低頭してな。南向きに一日三度の礼拝を忘れるな。

顔アップ
見辛いが、大河牙狼は目が赤い。鋼牙牙狼との差別化が図られている。因みに鋼牙牙狼は緑の目。

他の写真は以下に。
 ・大河牙狼は換装機能がない故にスタイリッシュに
 ・牙狼斬馬剣は意外と長い
 ・轟天の足関節は夏のせいか弱かった
 ・毛はクリアパーツで再現
 ・顔のマスクは着脱可能
 ・騎乗させて牙狼斬馬剣を持たせるだけでも映える
 ・大河牙狼のペイントは緑がかっていて、鋼牙牙狼との差別化が成されている
 ・こんなポーズも取れる、勿論ちゃんと単体で自立している
 ・轟天の足の裏はこんな感じ
 ・大河のマントは鋼牙と違ってボロボロ、流石は歴戦の魔戒騎士

どうでもいいけど、写真撮ってるときに大河轟天が転倒して、大河とーちゃんの腕と足がもげた。
後で瞬接補強しておくかな。

2006年8月25日(金) バーガンディ家

■ あれれ、おかしいな
色んなサイト見てたらこんなの見つけた。

で、この画像を見て頂きたい。うちのVバックル特集な。

あれあれ、おかしいな、デッキの画像が全く一緒だよ?
おかしいなぁ、全く同じ机で、全く同じデッキを、全く同じ光源で、全く同じ角度で、全く同じ距離で。
つまり全く同じ状況を再現して撮影できるなんて凄いね、コピー撮影のプロフェッショナルじゃん。
上手いねー、そのコピー撮影能力があれば食っていけるよ。


■ 蝿の王
昨日の蝿の話、三角コーナーに集る蝿の話だったんだが、
なんか勘違いした可哀想な子が、自分のことだと思って過剰反応して暴れてるんだけど……。
まったく自意識過剰な人だ、そんなんじゃノイローゼになりますぜ。

2006年8月26日(土) ガデイラ

■ 本来なら消す必要はないのだが
画像がでかくて邪魔なので横目でデリート。
これが切り崩す要因になるとは考えていなかったんだがなー。

2006年8月27日(日) 港町

■ 眼力
見る目がないってのは俺も同じでしたとさ。
でもさー、修行が足りないっていうか人生経験が足りないってことだよね。
ただ単純に歳食っていけばいいってわけでもねーから難しい。


■ なんか懲りてないみたい
やーっぱり全然反省してなかったみたいね。予想通りだわ。
しかもまたぷららから痛い子登場。
ねえ、ドメインごと対処していい?していい?
それにしても、アレが無駄になりそうになくてよかったと言うべきかな?
奥の手にして取っておいて良かった。

そういや奥の手発動!といえば、チップの覚醒技だけど、
GGXX ACだとチップが紙装甲から鉄板になったらしい。
もう相性を活かしてぽてむきんで狩れないじゃまいか!
まだロケテ中だから調整されるかもしれんが、鉄板は確定かな。
ってかまたカイが強化されたってよ、ゲーセンでカイ厨が猛威を振るう時代はまだ続くらしいなー。

2006年8月28日(月) 漁業

■ Lost Age
あのねのね、肩叩き器を買いに行ったんだ。
でもさ、同じ商品なのに、電器店より東急ハンズの方が安いって何よ。
どっちもセール期間中でした。電器店の面目丸潰れ。
因みに、ハンズは2980円で電器店は4980円。差額がでかすぎる。

そんでさ、帰りにゲームショップ巡りしたわけよ。
FF3が人気とかで超意外。売り切れが3店舗くらいあったし。
リメイクがそんなにいいもんかねーと思ってたが、どうも意見を聞く人皆が良いと言う。
手を出しても良いかなーって気分になってくるじゃないか。
しかしFF3は超値下がりしてから手を出すつもり。そうそうゲーム増やせるかっての。
そう、何故なら俺はペルソナ3を買うからです。ゴッドハンドの前にペルソナ3をやるのだ。

というわけで、ペルソナ3の値段を見に行ってたわけです、はい。
いやー、どこも値段変わんないね。新品が6000円前後、中古が5800円前後。
でもさ、何故ーか行きつけのおもちゃ屋に行ったら、中古が5200円!安すぎる!
あー、今月厳しいんだよなー……と思って財布見たらさ、なんと割引券が4500円分も!
え、気が付いたら鞄の中にペルソナ入ってるわけよ。こりゃ一本取られたね、って感じかな。

でさでさ、帰って風呂で汗流して、早速プレイしてみたのね。
いやー、既に失われたはずの学生時代を満喫してるって感じがするわ。
なんていうか、その、ニヤニヤが止まらない?プレイ中の俺の顔見たら100人のうち100人がきめぇって言うよ。
うん、すげえ楽しい。こりゃやばいわ、嵌る。ってか嵌った。
って言うかね、既に8時間近くプレイしちゃってるわけ。
今6時半。外が明るいの。どうして?何故にWhy!

2006年8月29日(火) 水揚げ

■ 事後更新
ペルソナ3に嵌っていて更新するのを忘れていた。
本日の出来事は明日のネタとする。
それでは私は引き続きタルタロスの調査を続行する。
以上だ。

2006年8月30日(水) 

■ 昨日の話
ペルソナ3の音楽が異様に素晴らしいので、サントラが欲しくなって買いに行くことにした。
CDショップは市内に何ヶ所もあるし、どこかにあるだろうと思ってね。
それに8/5にカブトの公開初日にCDショップに立ち寄った時に初回盤の存在を確認していたし。
あれから3週間、まさか売り切れることもないだろうと楽観視。
まさに胸一杯に希望を詰めての外出であった。

しかし、店を幾件訪れようとも存在を確認することはできなかった。
一件一件訪れるごとに存在確率が減少していく様は悲壮たるものであり、志気を減退させるには十分な効果があった。
だが俺は諦めずにサントラを求め、最後の店まで訪れた。明らかに無駄だと分かっていたのだが。
結論を言えば、結局どこにもなかったわけで、希望を持って出掛けたが絶望を確認することしかできなかった。
絶望を確認する希望なんて、希望でも何でもない。ただの酔狂者じゃないか。
まさに無駄な努力だったというわけだ。でも良い運動になったと考えれば良いではないか。ポジティブ思考、ははは。

だが、存在しないことを観測しないことには、存在する状態と存在しない状態の二つの可能性が眠っていることになる。
それは単純に考えれば半々の確率であり、どの店に行っても存在するかも知れないし、存在しないかも知れない。
そこで、その全ての選択肢において存在しない可能性を引き当てて確定させてしまった俺の運の悪さ、これは酷い。
おのれシュレディンガーの猫、俺は量子論を、許さなーい!

御託はいらん、閑話休題。
結局、初回盤を買うことはできなかった。こうなれば通販かオークションで手に入れるしか……。
と思いきや、よく調べてみれば初回特典はピクチャーレーベルだけらしい。
なんだ、その程度、躍起になることでもなかったではないか。
物にさえ拘らなければ、あとは気にする必要もない、一番ポイント還元率の高い店で買うに限る。
ははは、絶望を確認したつもりが新たな希望を生んだではないか。
因みにCDはどこで買っても値段が殆ど変わらないのでAmazonで買わずに地元に売り上げを落とすことにした。
たまにはいいだろう。次はその店に注文を入れるだけで全てが丸く収まる、真相はそういうことだ。

2006年8月31日(木) 刺身

■ 釣り頃釣られ頃
エサを撒いたわけでもなかったんだけど魚が釣れた。
おっかしーなー。針垂らした覚えもないんだけど。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51