狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2006年10月1日(日) イルカ像

■ そういや
E&PのキバLimitedS.I.C.の裁鋭弾が来た。
Limitedでも結局尼で予約できちゃったから買ったんだよね。
でもこれ開ける気しねえなぁ、鬼シリーズはなんかどうでも良いって感じ。
ヤフオクにでも売り飛ばしてやろうかしら。

あ、呀は飾った、でも飾るスペースがそろそろなくなってきたから、S.I.C.響鬼片づけた。
鬼シリーズはパーツが多すぎて片づけるのだけで時間食い過ぎ、洒落にならんわ。

2006年10月2日(月) バンガード

■ えーと
ライオン丸Gがすげえ面白いらしい。
ちくしょう、牙狼の次はライオン丸かよ、なんで見れないんだよ……。


■ 卒論
うん、適当に誤魔化して3枚半作った。
俺マジやばいね。

2006年10月3日(火) 最果ての島

Amazonショッピングカード
これやばくね?
俺クレカ使ってるけどさ、ローソンでクレカ使ってショッピングカード買えば同じことだしな。
そうすりゃクレカのポイントの還元額は同じになる上に、
ショッピングカードの額面以上の買い物が出来る可能性が出てくるわけだ。
やっべ、マジやっべ、Amazon墓穴掘ったな。


■ その後
学校帰りにローソンに買いに行ったのよ。

俺「アマゾンのショッピングカードくれや、1万円分」
店「おk、ちょい待ち」
俺「早くしろよ」
店「売り切れてて5000円分2枚もねーよ」
俺「は?何言っとん、帰るわ」
店「3000円2枚ならあるわ」
俺「早く言えよ、それでいいから寄こせ」
店「じゃあ金出せよ」
俺「クレカに決まってんだろヴォケ」
店「……チッ、使えねえってよ、現金出せや」
俺「は?現金払ってまで買うわけねーじゃん、キャンセルキャンセル」
店「もう来んなクソ!」

流石アマゾン、対策はきっちりしていらっしゃる。
てか財布に300円しかなかったから、どのみち買えなかったというオチ付き。

2006年10月4日(水) ボストン

■ 親父が
なんかお中元だか何だかで、高そうなマスカットを送ってもらってたんだ。
で、親父が俺のだからお前ら食うなよって釘を刺してて、俺ら食わなかったんだ。
そしたら台所に置きっぱなしになっててさ、今日見たら全部駄目になってんの。
もったいねー、マジもったいねーよ。俺が全部食っておけば良かった。
スマデラの「たべものひとりじめ」をリアルで実践するとこんなことになるという悪い例。

2006年10月5日(木) ロブスター

■ びっくり
職場から封筒が届いた。
給料明細は来たよなぁ、研修の案内か?嫌だなーと思いながら、何事かと開けてみてビックリ。
有給の案内だった。あと2回は有給使って休めるほい。
とりゃえーず来年の夏の映画で1回だから、後1回だな。
なんか試験でも受けに行くときに使うかな、まぁ滅多にないだろうけど取っておくに越したことはないか。
備えあればなんとやら。

2006年10月6日(金) エビ

■ Go to Hospital
サモンナイトがデモンナイトに見えた。
もうビョーキだろ俺。

2006年10月7日(土) よっぴー

■ うん
仕事なんだ。
明日はスーパーで買ったカニラーメン食うぞ。
楽しみがあるから仕事も乗り切れるのだ。

2006年10月8日(日) 汚い

■ 今週のSHT
 ボウケンジャー
いくら変装だからってアキバ系オタクの格好はねえだろ、チーフ!
試験に落ちたチーフの落ち込み様と、復活ぶりに噴いた。

 カブト
ズバーーーーーーーン!!!!

2006年10月9日(月) 肥溜め

■ ゴッドハンド
ノーマルをクリアしてハードを始めたんだが、えらいことになった。
1-1をクリアするのに1時間半かかってしまった。
敵が強すぎる、少しのミスが大事になる。
判断力云々じゃなくて、反射能力が大事。マジきつい。
心が折れそう、こんなのクリアできるやつは真性のドMだわ。

2006年10月10日(火) 落ちる

Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収
やっぱ買収されたか。
まぁ通信費用を食うばかりで具体的にどう運用して利益を上げていくか不透明だったしな。
買収されて正解だったかな。

2006年10月11日(水) 試験

■ 超嫌な気分になった
気まぐれでブル男の頼みを引き受けたのがまずかった。
内容を書くと怒りがこみ上げてきそうだから、落ち着いてから書くかもしれん。
もうあいつとは絶縁しよう、それがいい。

とりあえずブル男はメッセンジャーから禁止して削除した、もう知らん。

2006年10月12日(木) 弾く

■ GBAFF5買ってきた
うん、音の劣化はあるものの、これはハードが違うからどうしても起きる。
しょうがないから目を瞑ってやる。
まぁ今の所は致命的なバグとかはないみたい。
これから発覚すると思うが、まぁ見物だな。

とりあえず今はウォルスまで進んで終了。
シヴァに挑んだら、「神に挑むとは、自惚れは身を破滅させるものだぞ!」みたいな感じで殺された。
最序盤じゃ勝てん、勝てんよ。

2006年10月13日(金) 銃弾

■ FF5
うん、シヴァは放置してる。勝てん。
で、カルナックは何とかクリア。デスクローをラーニングできずに4回くらいやり直したよ。
次に向かう先は古代図書館。
イフリートは楽ちんに倒せたけど、ビブロスで詰まった。
マジックハンマーをラーニングさせようとサブアビリティをラーニングつけたせいで、チャクラ使えない。
ハイポーションを買い込めば楽に倒せるのに、と思って店に行くと売ってない。そんなアホな。
うーん、モンクオンリーで攻めるには、ちょっと戦略練らないとまずいね。

2006年10月14日(土) ホローポイント弾

■ うーん
っていうかビブロスで詰まってるのって、全員モンクにする縛りプレイしてるからなんだよね。
イフリート召喚すれば楽に倒せるし、青魔法でデスクロー使えばもっと簡単に倒せるし。
全員にラーニング付けるより、ラーニング係にマジックハンマーが来るようにギャンブルした方がいいな。
モンクなら誰にマジックハンマーされても構わんし。
ラーニング係はチャクラ使えなくなるけど、アイテムでフォローすればいいか……。
って言ってもハイポーション1個しかないぞ、この時点じゃまだ買えないし。
ポーションで乗り切れるわけないしなぁ、ええい、ダメならダメで青魔法を付けてデスクローだ。
あぁ、覚えるのめんどくせーなー。

というわけで、職場に持ち込んで暇なときにやるかな。
まさに理想の職場環境なんじゃよー。

2006年10月15日(日) ダムダム弾

■ ブッ殺してやる!!
今職場。夜中にこっそりインターネット。
うん、じじいのPCのスパイウェアの駆除をしてたんだが魔が差したわけだ。
まったく、スパイウェア86項目ってどういうこった。

っていうかー、完全に予想外な事態なんだ。
DSの電池が切れた。
っかしーなー、木曜に完全充電したのに……って木金ってプレイしてりゃ電池もなくなるわな。
くそぅ、充電アダプタ持ってくればよかった……って盗電やがな、犯罪はいかんな。
ビブロス倒せもできてないよ、くそー!しかもDSあるからって本持ってきてない。
Oh,nooooo!!!暇潰しできねーし。
そういや先週もルーチンワークするのに退屈でiPod持ってくればよかったなーって思ってたんだよ。
あああああ、いるもんをいる時に持ち合わせていないのは俺の宿命なのか、
それともただのうっかりなのか。しかし大方自業自得と言い切れる。

そういやメモしとくか、薬袋の絆創膏が切れたから補充しておくこと。
これ見たらすぐやれ、後回しにしたら忘れるぞ俺。

2006年10月16日(月) 国際法

カプコン、子会社「クローバースタジオ」を解散
ニュースとしては真っ先に耳にしていたものの、ネタにしてなかったので更新。

解散の2週間くらい前からClubCloverのサービスを停止していたり、怪しい雰囲気ではあったんだが。
まさか本当に解散してしまうとはなぁ……。
ゴッドハンドはマジで名作……いや迷作なのにな。惜しいソフトハウスが潰れてしまった、口惜しや。
ゴッドスレでは、解散の原因は大神の不振という見解で一致している。
そりゃあ流石に2年も3年も開発してて、さらに発売延期を繰り返した末の販売成績があれじゃな……。
ゴッドではその反省が生かされたのか、1年近くの開発期間で発売したけどかなり良い出来だったし。
勿論、粗がないとは言わないが、よくやったと思う。こんなバカゲーもう二度とお目にかかれまいな。
絶対これから伸びそうなソフトハウスだと思っていただけにこの解散報告にはショックを受けたよ。

2006年10月17日(火) 禁止

■ FF5
ビブロス倒した。
どうやって倒したかって?そりゃあモンクオンリーだから打撃乱打よ。
つーかマジきつかった。

打撃→カウンタープロテス→ダメージ半減

この流れが困る。開幕直後に一発でカウンタープロテスとかやめてよね。
一発のダメージが70とか洒落にならん。クリティカルで160程度?もう話にならん。
それだけならまだしも、糸でスロウにされて行動スピードが制限されたり、
コンフュで混乱喰らって味方を攻撃、勿論味方への攻撃にはダメージ補正なんかかかりません。
ボコボコに殴られて合計300ダメージオーバーとかふざけるなと。
そういやビブロスに殴られるとダメージが300近く出るっけ、これも痛いな。
怪音波でレベル半減させられたらもう終わりだ、殴ったらダメージ11、クリティカルで40。
こうなったら回復役にさせるしかない……と言っても、
実際かまいたちとか飛んできて全員にダメージ喰らったりしたらたまったもんじゃない。
マジックハンマーをラーニングさせようとして頑張っが失敗してそのまま倒してしまったのが3回くらいあるが、
もうめんどくさかったので、全員青魔導師にしてさくっとデスクローしてマジックハンマーされるのを待ってトドメ。
楽なもんよ。

つーか眠くて文章おかしい、気にするな。

2006年10月18日(水) NG

■ ゼミ対抗競技
の後にゼミの飲み会があった
4000円飛んだ
つーか色々あって疲れた
布団にダイブしたい
では夢の世界へ

2006年10月19日(木) 拒否

■ うーん
最近、気が付いたら寝てるんだよね。
気が付いたら頭がカクカクしてたって感じ。
ナルコレプシー?

2006年10月20日(金) No

■ サガ
ミンサガのムービーとボイスを抽出するツールを発見、使ってみた。
ムービーはそんなに多くなかった。期待してたシーンのムービーがなかったけど。
多分リアルタイムで描写してたんだな、流石PS2ということか。
まぁそれより酷いのはさ、ボイスで2.5Gあるんだけど。一つのファイルにな。
MPCにぶち込んでみたけど、読み込み終わらんよ、聴けん。
waveだったからmp3に圧縮して目一杯の圧縮率で試みてみたが、それでも300M。
重すぎるが何とか再生できる……が、時間にして8時間弱。
断片的に聴いてみたけど、色んなネタバレ喰らった。
まぁ既にアルティマニアでシナリオ関係のネタは全て把握しているんだが、声絡みの方は知らなかったからな。
まさかシルバー姐さんがあんな声だったなんて……。
2周目はもう無理だが、3周目はシルバー姐さん入れることに決定いたしました。
パイレーツコーストに行きたいであります、サー!

2006年10月21日(土) 絶対に

■ そういえば
昨日友人と話題にした某ゲーム、3時間もかからずにクリアしてしまった。
やっぱりオチに狂気を感じる。
仕事前の景気付けにしてはなかなかよござんした。
では しごとの ぶたいへ!

2006年10月22日(日) 絶対零度

■ 近所のスーパーで
カニラーメンシリーズってのがあったんだ。
タラバ風味醤油ラーメンとか、ズワイ風味ミソラーメンとか、そんな感じ。
100円だから買い込んでたんだけど、これがまた作るのが面倒な奴なんだよね。でも美味いから作っちゃう。
で、昼飯に作ってて、手順が面倒で時間かかるからって、ちょっと目を離したら作りかけのがなくなってた。
……親父に食われました。なにやってんだおやじーーーーーーーーー!ゆるさーん!
食い物の怨みは恐ろしいということを思い知らせてやる!

……親父のタバコ捨ててやった。うけけけ、朝起きたらタバコを探し回る事になるだろう。
俺のラーメン食った報いだ!

2006年10月23日(月) 瞳は絶対零度

アニキに便乗
Ilove佐賀!古川知事頑張れ!プルサーマル大賛成!

使者殿、実は佐賀には特に思い入れはないのに記事にすることに躊躇はない。
「さが」といえばSaGaしか連想できない、どうしようもないサガ脳であることも今は忘れよう。
しかし、これで感謝のメールが送られてくるのか、これがわからない。
ヒヤカシ、ヒヤカシカー!

2006年10月24日(火) スライム

■ 今更だが
マスターベーションすると、バカになり老ける?
この中のオナ禁体験記に驚愕した。
あらゆる欲と引き替えに力を得ることが出来るだと?信じがたい!
オナ禁をすれば彼女が手に入るだと?信じがたい!
3次元に逃げる奴はチキン!許しがたい!

2006年10月25日(水) ミカゲの石切場跡

サモンナイトのサントラ
なんと2年も前にサモンナイト1、2、3の、サモンナイトシリーズのサントラが発売していたことが判明。
というわけで買ってみた。来月には4が出るしね。俺は買わんが。

俺の中のサモンナイトは2が全盛期だった……というか2もダルくなって途中でチートに頼ったような……?
あ、勿論ですが1は真面目にやりましたとも、っていうか1でチート使うようじゃお終いだろ。
2は12話くらいで萎えて最強化してさくっと終わらせたっけ。
3も13話で止まってる。こっちは未だ手付かず。チート使ってでも終わらせるべきだろうか。
しかし、どうも俺様はシミュレーションRPGってやつには飽きてしまったらしい。

俺のシミュレーションRPGの全盛期はFFTだったな、これは間違いなく断言できる。
あの頃の情熱を呼び戻してやることができれば、サモン4買う気にもなるだろうけど。
ってか、初回特典は設定資料集だけ?サントラ付かないの?付かないなら別にいいかなーって感じ。

2006年10月26日(木) サルゴン

■ えーと
カブトのPS2ゲームがすげえ面白そう。
劇場ライダー、ホッパー、ダークカブトに加えてハイパーガタックまで出ることが確定。
こりゃもう買うしかないだろ!

仮面ライダーカブト 特典 ゲーム特製フルCGパタパタシールダス クロックアップバージョン付き

とりあえずAmazonで予約した!
あと、ついでに星のカービィ 参上! ドロッチェ団も予約。CM見てすげえやりたくなったんだよ。

2006年10月27日(金) エーデルリッター

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
アマゾンから届いた。
脳トレと同じように長いこと楽しめそう。
っていうかこういう知識が溜まるやつ好きなんだよね、常識力って言っても雑学かなりあるし。

飽き性の私も毎日続けることに躊躇はない。
脳トレサボりの前科も今は忘れよう。
しかし、ガイドのお姉さんがどこか性的なオーラを発している、これが分からない。



メガネですよ、メガネ!た、たまらんばい……!
はぁ……やっぱメガネは至高にして究極、絶対正義の救世主なんだ!
俺、毎日常識力トレーニング続けるよ!

2006年10月28日(土) 高貴なる騎士

■ 劇場版デスノート
録画したやつを見たかーちゃんが漫画に興味を持ったご様子。
3巻くらいまで一気に見せてやったが、疲れたとか言って小休止。
一応L死亡あたりまでは読んでくれるだろうと思ってる。
ふふふ、そしてデスノを読み終わったら武装錬金でも読ませてやろうかと画策しながら仕事の舞台へ。

2006年10月29日(日) ノブレスオブリージュ

■ なんということ
うちのかーちゃん、デスノ読んでても絵しか読んでない事が判明。
字なんてちっとも読んでない、見る気あんまねーらしい。
ううっ、やっぱうちのかーちゃんは手強いわ……。

2006年10月30日(月) 貴族

■ 独妙点穴
屋上で飯食いながら常識力DSやった後にFF5Aで遊んで昼を潰すことに躊躇はない。
振り返ったら後ろにおんみつにーさんがいたことも今は忘れよう。
しかし、未だにロンカ遺跡を踏破していない、これが分からない。

でもアルケオエイビスは倒したんだけどねー。
遺跡内部の敵からレベル4グラビガをラーニングするためにレベル調整を兼ねて、地方巡業中。
第1世界にしか出ない敵と戦ってモンスター図鑑を埋めたり、入手時期が限定されてる武具の回収が目的。
とりあえずサンドベアからジャベリンを8本盗んでおいた。二刀流*4人分。
次は三日月島のクレセントが落とすデスシックル。落とすから戦闘繰り返すわけだしな、レベル調整には丁度良い。
頑張ってやっと2本、残りは6本。先は長いがやるしかねえ。
LV28でレベル4グラビガを覚えに行って、LV30でレベル5デスを覚えるわけだが、その頃には8本になるだろ。
特にレベル5デスは、全員LV30になっちまうと全員即死で目も当てられん。ラーニングどころの話じゃない。
経験値調整して誰かはLV29のままにしないといけねえのが辛いが、ゴブリンでも使って調整すりゃいいな。
ってーかさ、今週カービィ届くんだよ。どどど、どうしよう……。

2006年10月31日(火) 四魔貴族

■ FF5A
夕飯時にクレセント狩りしていたら1本落としてくれて、しかもLV28になったのでロンカ遺跡へ。
遺跡内部の敵、ハイドラが死亡直前にレベル4グラビガを発動するので、さくっと食らってラーニング。

そんで寝る前にデスシックル集めてたら、奇跡の大フィーバーが起こった。
なんと、僅か40分で5本も落としてくれてあっという間に揃っちまった。
あとはLV30にして古代図書館でレベル5デスをラーニング。
というわけでプロトタイプ狩ってさくっとレベルアップ。EXP2000もあるから楽々上がるぜ。
良い感じにバッツだけLV30になったので即効ラーニング。これで第1世界で覚えられる青魔法は全部かな。

第1世界で遭遇できるモンスターは図鑑に埋まってるし(イベントボスがいるからまだ増えるけど)、
あとは宝箱回収率100%のために宝箱チェックしておけば完璧だな。
第1世界限定のダンジョンには二度と訪れられないからな、取りこぼしがあってはならんのだ。

武具の人数分の確保やってたら、10万あった金が500ギルになってて噴いた。
結構金が掛かるものなのね、これからが不安だな。まぁ第2世界のギルガメで稼ぐか。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51