狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2007年1月1日(月) えど

■ 寝正月
朝6時に家を出てじーちゃんの家に行ってた。
やっぱばーちゃんのメシはうめえ!
寒くて腹壊してたんで腹八分目までしか食えなかったのが残念だな。

で、帰って笑点の大喜利見てたはずなんだ。
今5時って何よ。完全に寝正月。クソがああああああああああ!!

2007年1月2日(火) 江戸川

■ 参ったね
夜中は気絶しまくりだわ。正月だろうが関係ない。
つーか、どうにかなんねーかな。食欲・睡眠欲・性欲が人間の三大欲求だっけ?
食欲以外全部カットしたいんだけど。食べる楽しみは必要だよね。
どうでしょう、何とかなりませんか?
何ともならん?全身義体化すりゃあ……ってそれじゃ睡眠欲しか残らないじゃないか。
昼夜休むことなく捕食活動を続け、生殖活動を行うことがない……って、何だこのモンスターは。
海王リバイアサンだっけ、放ったはいいけど始末に負えなくなったってやつ。
ってほんとどうでもいい。ああ気絶しながらの腐った頭じゃろくな文章が書けん。もう寝る。

2007年1月3日(水) エドガー

STREET FIGHTER III 3rdの基礎知識
結構やってるけど、漠然としか認識してなかったことが多かったのでビックリ。
って言うかさ、みんな3rdやろうよ。対戦相手に飢えているんだ。
最早8年前のゲームとは言え、今も各地のゲーセンで現役稼働してるんだよ。
完成度の高さが分かって頂けると思う、っていうか面白えんだって、騙されたと思ってやってくれよ……。

2007年1月4日(木) マッシュ

■ これはひどい自殺絵
以前、ブル男列伝を絵にしたら面白いのではないかという話をしたな。8ヶ月前のことだが。
誰も覚えちゃいないだろうけど。うん、俺も忘れてた。
で、冬休みで暇だったのでスカパーでアニメ見ながら適当に描いてみた。

おい、手洗えって

芝とブル男が、まだ割と仲が良かった学生時代の光景ということで。
食事の前にチンコ掻きむしるのは流石にどうかと思った。

……おかしいな、違和感バリバリだ。ピルクルが小さすぎる。カレーパンもちょっと小さいぞ。
まぁ超適当に描いたから当たり前か。これでブル男のDQN振りが表現できていれば良いんだが。
因みにブル男はアフロじゃないよ、キノコ頭。でけえシイタケに見えてきたなら俺の勝ちだ。
でもこんなウンコ絵で3時間無駄にしたってことだよな……。
その時間をみんな楽しく過ごしていると思うと、ちょっと悲しくなってきた。

てか、これどうよ?ぶっちゃけどう下手なのか知りたい。
忌憚のない意見を聞かせて欲しい。

2007年1月5日(金) むげんとうぶ

■ 絶望した
だーれもなんも言ってこねえ。
ははは、ひどすぎるってか。いいんだよ、分かり切ってるから。
それにしても華麗にスルーされまくり。つまりあれか、語る気さえないと。
よーしわかった、見てろよお前ら。この復讐はいつか果たすぞ!

2007年1月6日(土) バター

残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」
ほかに することは ないのですか

現実を見てくれ、頼むから

2007年1月7日(日) 

■ カブトが
クライマックスって感じの割には緊迫感があんまりないね。
しかし残り2話。伏線多し。全部消化?無理無理。どうしろってんだか。
ところで白夜のホッパーズが白夜の魔獣とダブった件について。
どうでもいいけど白夜のDVD早く発売してくれませんかね。
スカパー契約しててもファミリー劇場とはチャンネル契約してないから見れなかったんだよ。
つーか祭りに乗り遅れたから見る気どんどん失せてきてるけど。
時機を逸するとめんどくさくなる実例。

2007年1月8日(月) タイガー

■ 部屋を少しだけ片付けた
すると、意外な物が出てきた。

うちわ

今は冬なのにこんなもん見つけてもしょうがねえなぁ、って思いながら振り回してたら折れた。
ゴミは増えるわ片付けるのが面倒だわで、ろくな事はなかった。

そして一番片付けなければならない事案を放置している俺が一番ろくでもないことに気が付いた。
卒論とか就職とか、もう知らないよ。どうにでもなるんじゃないっすかね。
人生左団扇が目標です。宝くじ当たってくれ。たのむ!

2007年1月9日(火) ランページ

■ 嫌だ嫌だ
昨日深夜に電話が掛かってきた。バイトの電話だ。
「明日の夜勤入ってくれないかなァ?」
嫌だった……が、嫌だったんだが……金が欲しい!金は欲しい!
だが火曜は5限で水曜は1限なんだ。流石に講義サボると後々困る。
だから交渉して22時から8時までのシフトということになった。
そう、もうすぐ出なきゃならんのよ……。あぁんもぉん!

2007年1月10日(水) ちょっきんなぁ

■ 参った
レポートたんまり。数えたくない。
というわけで今学校。締め切りが近いJAVAの製作してる。
つーか、その課題出た回の講義出てなかったから、余計辛いんですが。
教科書見てもわからんちん。何で講義に出なかったのかって?
そりゃーあれだよ、色々遭ったのさ。
めんどくせーけど片していかにゃ単位でねーからやるしかねーけどな。
あーたりぃたりぃ。

仕事が終わって速攻学校行って、あまつさえ居残りとは。笑うしかないですだよ。

2007年1月11日(木) ビースト

就職塔士SaGa
たのむ!ないていをゆずってくれ!

2007年1月12日(金) ウォーズ

■ あれぇなのだ
なんかネタがあってそれを書こうとした気がするけど忘れたのだ。
だから適当に更新するのだ。

今日は起きたら16時に起きたのだ。
前の日に4時に寝たから12時間睡眠になってしまったのだ。
ありえないのだ。時間の無駄遣いなのだ。ねすぎた。

起きたら速攻でデジモンセイバーズだったのだ。危なかったのだ。
録画してあるから見逃しても別によいのだ。でも見るならやっぱりリアルタイムに限るのだ。

え、なんでのだのだ言ってるかって?気分がゆきだるまなのだ。
氷の剣を持っているのだ!すごいのだ!

2007年1月13日(土) メタルス

■ なにこれ
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

ペルソナ3の追加要素版が漸くアマゾンで予約開始だ。
ペルソナ3にハマってアイギスコミュまであるとなれば買うことに躊躇はない。即予約なのだ!
だがちょっと待って欲しい。定価の差額をよく見ていただきたい。
単独起動版は8,190円でアペンド版は6,090円である。たった2100円しか違わないとはどういう事か。
尼価格なら1,785円でちょっとお得。ちょっとだけね。差額で中古のアンサガ買ってくればいいよ。300円くらいだし。
せめてアペンド版は4800円くらいだと思っていたのに、これはいくらなんでも暴利ではなかろうか。
P3を買ったユーザならフェスも買うだろという、消費者を小馬鹿にしたものだと邪推せざるを得ない。

アペンド版独自の要素でもない限り、これはちょっと納得いかん価格設定だろうよ。
でもアトラスだし……何もないだろうな。とりあえずアペンド買うけどさ……。
これで中身ウンコだったらアトラス見切るよ。

2007年1月14日(日) パワードコンボイ

■ 酷すぎる
録画してたコードギアス見たけど、OP変わってたな。
でもこれ酷すぎだろ。何を言っているか分からない。
とりあえずYoutubeの動画を貼っておくので聴いて欲しい。
因みに俺はこんな風に聞こえた。だってこんな風にしか聞こえないんだもん。

れーみてためー あてーないとーく
あわーいたいみの とら いの ての なか
ごーがんがん ごーなざれ ごーたくの かんかんかん
そなー ぶー あー ごーじんだい ごーがべで ぐーらのをつくってく
うぇー 味方ほざけ このー てにおきた さーりーたてのー貧乏
かだー みにむつむ ぼらの裏側まで
ごーかんかん ごーなざれ ごーかくろ かんかんかん
らー ぶー かー あー
更新代 目を掛けて くのたを 削っていく
れー 味方ほざけー ごーかんかん ごーかんかん

はっきり言ってさ。
こんな酷すぎる滑舌で歌手活動やっていけると思ってるなら今すぐ田舎に帰って就職した方が良いだろ。
ああ、ひどい。FLOW返してよ、OP戻してよぉ。


【髭ブラザーズ】 クロノトリガー版権、ミストウォーカーに売却か!? 【ブルードラゴン】
マジかデマかは知らんが貼っとく。
クロノブレイクはデマだったが、今回のがマジならクロノシリーズの続編に期待できるかもしれない、というわけか。

しかしクロノクロスを序盤で放置しているという事実。これがわからない。
クロノトリガーは全エンド見たんだけど記憶が曖昧。だって小学校くらいにやってるんだぜ。

2007年1月15日(月) ジェットモード

■ 今更ながら
約2ヶ月間、長きにわたっての板へのスパム行為。
どうせ誰かがツール使ってやったんだろうが。
誰も見てない上に、全く使用されていない廃棄同然だから無駄な努力でしたね。
でも、いちいちアバロンのダニを一匹一匹潰していくのがいい加減面倒になった。
そこでちょっとした細工を施しておきました。

      ,..-⌒`、          ,,..-⌒ヽ
     ( ノ /'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽ,、彡ノ
      ヽ / ノノノ  ノ ノノ   ;ヾヽ;ヽ
    _(ー/  ノノ ノ  ノノ  ノ ヽ ヽノヽ
   ( ー / ヽ ,,..- '´ ̄  ̄  ̄     ヽノノ)
   ( ヾ_ ,lヽ/   ⌒       ⌒   |−))   虫けらが、ここまで来るとは思わなかったぞ。
   (,.. 彡|::::::::::   (○)     (○)  ,|彡 )  あの時、殺しておくべきだった。
   ヽ三 'ヽ:::::::::::::: *\___/*  |三) )     
    ``-'´ ヽ:::::::::::::::.  \/    ノ -'´´
        /´ヽ- -  -- - - ヘ\
       /  /  `''ー○-'´   Y |

って感じで。最初からこうやっておけばよかったんですよぉぉぉー。(BGM:熱情の律動

……と思ったら、どうやら全てのアクセスにおいて適応されている模様。
んンー、設定間違ったかなァーン。

2007年1月16日(火) ジェットアッパー

■ どこも信用ならん
昨日、Wii本体持ってないのにS端子ケーブルとヌンチャク買いに行ったんだが、
店のカウンターの中にWii本体発見。なのにWii本体は売り切れって張り紙があった。
ああ、明日朝一に売り出すやつかな、と思って今日開店直後に行ってみた……が。
やっぱりなかった。そしてカウンターのWiiもなかった。
店員が自分で持って帰ったのか、予約分が捌けたのか。
ただねえ、予約はやってませんって張り紙があるのよねえ。
おかしいよねえ。しかもおんみつ兄貴も似たようなこと見たって言うし。
もうどの店も信用できない。
Wiiなんてそのうち手に入るだろう。焦って転売屋から買う方がバカだな。定価以上出せるかよ。


■ 3rd
最近、ユリアンが面白くなってきた。現在タックルコンボを練習中。
因みにこんな構成。エイジスを絡めたコンボとかはまだ無理。慣れてからやね。
つーか、溜めキャラがこんなに難しくて奥深いものだとは思ってなかった。
目押しスキルも必要だし……茨の道だがそれなりにやってみようかな。

2007年1月17日(水) スウェー

不二家の事件にインサイダーの疑いあり
限りなく真っ黒に近いグレーだな、こりゃ。
つーか、不二家があんな程度で大騒ぎになってるのに、
最高の職場のあそこが全然取り上げられないのが不思議で不思議で仕方ないんじゃよ!
最高の職場は別の意味で菌なんて出ない製品だから大丈夫だろうけどさ。
ぶっちゃけ、お腹痛くなる程度の菌の方が、
お腹痛くならないほどケミカルな食事よりもまだマシな気がするんじゃよ。
最高の職場のあんパンは袋のまま日向に18ヶ月間放置しても、カビも腐敗も全く発生しなかったほどだと言うし。
まぁ、最高の職場がどこだ、なんて言わなくても分かるよね。

2007年1月18日(木) スウェーキャンセル

■ 崩壊寸前
iPodがやばい。
何がヤバいかって、液晶の真ん中が表示不能になってる。
それは1年くらい前からなんだが、昨日見たらバックライトが付かなくなってた。
バックライト付けようとすると、ライトが付かずに色が反転するだけ。
こりゃもうHDDが止まるのも時間の問題かも分からんね。
4年……いや、5年か、そのくらい使ってるからいい加減減価償却できてるけどさ。
壊れるまで使い潰すよ。でもその前にデータのバックアップはしっかり取っておかなきゃならんね。

2007年1月19日(金) 酒打拳ハメ

■ 今夜の自殺絵コーナー
昨日さらさらっと描いた絵を晒してみるよ。
観賞に堪えうるものが一枚だけあったのだ。他のは酷すぎたから消しておいた。
恥も外聞もないよ、そんなに向上心もないけどね、ドゥフフフ。

見る覚悟があるならどうぞ

ペン入れとか何もやってないけど。めんどくさー。細かいところはてきとー。
どうよ、どうかな、どうなのよ。
忌憚のない意見が聞きたい、と書いても誰も反応しないからもう良い。
所詮は自己満足なのよー。と言うか見られることに耐性つけるのよー。

2007年1月20日(土) 永久ループ

■ あはは
ノーコメントでしたね。

      ,..-⌒`、          ,,..-⌒ヽ
     ( ノ /'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽ,、彡ノ
      ヽ / ノノノ  ノ ノノ   ;ヾヽ;ヽ
    _(ー/  ノノ ノ  ノノ  ノ ヽ ヽノヽ
   ( ー / ヽ ,,..- '´ ̄  ̄  ̄     ヽノノ)
   ( ヾ_ ,lヽ/   ⌒       ⌒   |−))   
   (,.. 彡|::::::::::   (○)     (○)  ,|彡 )  では仕事の時間だ
   ヽ三 'ヽ:::::::::::::: *\___/*  |三) )     
    ``-'´ ヽ:::::::::::::::.  \/    ノ -'´´
        /´ヽ- -  -- - - ヘ\
       /  /  `''ー○-'´   Y |

2007年1月21日(日) 禁止事項

■ カブト終わったね
なんつーか、物足りない感じはする。
でも天の道を往く男の物語としてはこれでいいんかなぁって感じ。
残念だったのは地獄兄弟が最終話に出なかったのと、ホッパーゼクターのルーツが不明なままだったことかな。
どっちもちょろっとでいいから何とかして欲しかったなぁ。

そういや、劇場版のDVD届いたうぇいうぇい。
マジナイスタイミング。最終話の日に発売とは。
狙ってたのか?狙ってんだろうな。

2007年1月22日(月) 失格

■ 驚愕の新事実
カップヌードルの肉は「大豆+ほんの気持ちばかりの肉粉+味付け用肉エキス」だったんだ!
おのれ日清食品め、俺を20年間も騙しやがって。
いや、そんなカップヌードルにまみれてるわけでも肉にこだわりがあるわけでもないんだが。
何となく騙された気分。


■ そういえば
仕事中に仮眠が取れるんだが、凄いことがあった。
いつもテレビ付けっぱなしなんだが、コードギアスの予告で目が覚めた。
OPもEDもずっと寝こけていて、よりにもよって予告。
家で録画してっから別にリアルタイム見逃しても良かったんだが、
予告で目が覚めるならOP終了直後に目が覚めても良かったと思うんだ。
流石は俺、普通じゃないよな。

2007年1月23日(火) 人間失格

■ 歯が痛い
スルメを噛むと歯が痛むので歯医者に行ってきた。
すると、銀歯のあった歯が痛むと言うことが分かった。
銀歯を剥がしてみると虫歯の浸食した跡はあまりなかったようで、よく調べてみると噛み合わせが悪いとか。
そこで上下を若干削り、噛み合わせを調整してみた。
昨日そうして貰ったが、あまり変わらなかったので今日も行ったわけだよジョニーくん。
また少し削り、1週間程度様子見することになった。硬いものを噛んでも大丈夫かどうかをみるというわけだ。
駄目なら神経を抜くらしいが、流石にそこまでする気はない……。
どうにか良い方に転がってくれればいいんだが。

2007年1月24日(水) 太宰治

■ そういえば
ネタにしてなかったけど、早売りでカブトの音楽箱買ったんだ。
酷い、マジ酷い。地雷どころの話ではない。
まずDisc1。オリジナルサウンドトラックと全く同じ。流用。
Disc3。劇場版オリジナルサウンドトラックと全く同じ。これまた流用。
そして私はどっちも買っている。つまりまったくの無駄金だったというわけだ。

これだけでもクソなのに、未収録曲が多すぎるのも、またクソたる所以なのだ。
地獄兄弟の曲は軒並み未収録。この曲が聞きたいがために買ったのに、とんだ期待外れ、いや裏切りだ。
理由は、「業界内で使用される流用曲であり、権利者が違うため収録できませんでした」だとさ。
龍騎の時も流用曲があまりにも多すぎて、音楽箱に別バージョンの曲ばかり収録して曲数を水増ししていた。
当然、それは非難轟々だったわけだが、あの時のことを忘れたか。いや、反省とすら思っちゃいないな。
劇伴に流用曲を使うのはもうやめようよ。何のためにその作品のために作曲してるんだか分かりゃしない。
曲が足りないと思うならシリーズ中盤にでも作曲者をもう一度呼んで作曲させろってんだ。金が掛かる?うるせー!

あと、ゼクター音がカブトとガタックの二人しかない。ハイパーフォームすらないんだぞ。
剣の時はよくやった!と思うくらいに充実していて、珍しくも喝采したものだが……。
そういえば例年とは違ってDisc4枚だしな、5枚目に役者インタビューとかないし。
Disc4の余った容量にゼクター音を入れて誤魔化しただけだろうが、
どうせならDisc5をフルに使ってゼクター音を全て収録していれば良かったんだ。

ああ、本当にエイベックソはウンコだ。そして毎年毎年懲りずにクソ箱を買う俺もウンコだ。

2007年1月25日(木) 自殺

■ 年貢の納め時
そろそろ、そろそろと思っていたが、就活が本格化する今こそがその時か。
そう、携帯電話を持つ時だ。いい加減持ってこなかったが、逆らうことも出来なくなった。
じゃあ、そろそろ買うかぁー、PHSをな!
携帯電話は嫌いなんだよ。ドコモ?AU?柔銀?知るかボケー!お前ら高えんだよー!
で、安いものはないかと思案していたら、ウィルコムに行き着いたというわけだ。
どうせ買ってもロクに使わん。一番安い料金で済むようにすればよろし。
え、機種?……やっべ、決めてなかった。てけとーに探すか。


■ そういや
常識力指数が74出てビックリ。
50〜60台を行ったり来たりしていたのに、唐突に70の大台を超えやがった。
そしたら超難問常識問題集とやらが出てきた。試されてるぜ、俺!
ふふふ、伸びる、伸びるわ!

2007年1月26日(金) 禁忌

■ 牙狼SP前編届いた
2chのスレとか兄貴の先行視聴話とか、色んな誘惑を断ち切った末にやっと見れるぜ、ウヒョーイ、というわけで見てみた。
いやー、凄いわ。轟天大活躍とか邪美転生とか。
ブックレットによると元々蘇らせるつもりではあったらしい。
前編は邪美復活がメインで、レギュレイスについては導入だけやったって感じかな。
俺、槍好きなんだよね。だからダンはなかなか気に入ったかも、後編で活躍してくれると嬉しい。
……しないどころか噛ませ犬らしいというのは聞いているんだけどな。
まぁ来月の後編が楽しみだわさ。

2007年1月27日(土) 人体錬成

■ ふーむ
人間の思考速度は移動速度に比例する、という与太話を聞いたことがある。
だが、成程なあと思ってしまった。
自転車で移動していると、色々と余計な連想をしてしまうことが多々あるからな。
それを有効に使うことが出来るならばどれだけ良いことか。
そうだ、通学学習というのはどうだろう。どうにかして乗りながら勉強するんだ。
そうすれば学習時間と通学時間が一緒になって素晴らしいことに。
よっしゃ特許取っとこ。これで特許成金だ!
問題は注意力散漫による事故だが、そんなもん脳みそフル回転させながらキョロキョロ見てりゃ未然に防げらぁ!

2007年1月28日(日) 錬金術

■ 電王
いやー、おもしろい!
何が面白いかって、モモタロスだよ、モモタロス!
お前の望みウォグシャッ!とか、誰が悪霊だコノヤロウ!とか。
1話にして3回も粉砕される怪人なんて前代未聞なんじゃよー。
ノリが超星神シリーズとかリュウケンドーっぽくて面白い。
無理にシリアスストーリーやらなくてもいいかもしれん。これはこれでってことで。

1話だからCGの質は良いけど、これから劣化していかないかが心配。
最終的にはイマジンさえもCGで画かれなくなるような、そんな予感さえするんだが……。
まぁなんとかなるかな、と毎年期待して裏切られる。分かってんだよね。

2007年1月29日(月) 改造屋

■ クズ
2限の試験受けてたら、前の席の女がカンニングしてた。
持ち込み不可なのにプリント持ち込んでたし、消しゴムに答え書いてた。
試験監督がいなくなった時にチラチラ見てて露骨すぎ。
カンニングするくらいなら遊んでないで勉強すれば?
ほんとこの学校低脳揃いだな。だからEランクの底辺なんだよ。

因みに試験監督にチクっておきました。さあ、断罪の時間だ!

2007年1月30日(火) ダマスクス

■ 明日で試験おわり
やったぜ、明日がなんとかなれば自由の身!
ウヒョーイ!遊べるぜ!……なーんてことはなく、これから就活地獄が始まるわけです。
そう、俺も観念する時が来たと言うことだ。

2007年1月31日(水) ダマスクス鋼

■ 試験\(^o^)/オワタ
やっと自由だ!
とりあえず眠いから寝るッ!
いつでも好きな時に寝られるのが長期休暇の特権なのよーん、

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51