狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2005年8月1日(月) なにしてんだ

■ 諦念と甘い誘惑
打ち勝ったぞ、俺は打ち勝った!
試験の出来は上々!とりあえず落ちることはないだろ!

というわけで、試験が終わった後、おんみつさんと劇場版 鋼の錬金術師を見てきました。
映画の日なので1000円ポッキリ!オー、ポキール!

感想?
 ウィンリィ(´・ω・`)カワイソス
 バb・・・エンヴィーあっけなさすぎ あっけなさすぎエンヴィー
 平行世界にはメガネっ娘が一人もいなかったのは嫌がらせなのか。
 今回、シェスカの存在意義がゼロに等しかったですよね・・・。
 うん、戦闘シーンが少なかったね・・・。あぁ、ラースの活躍はよかったよ、うん・・・。
 タイトルの鋼の錬金術師って、焔の錬金術師の誤植ですか?
 新興宗教は信じちゃいけませんよ、って啓蒙が隠されたテーマだと思うんだ。
 でもこれ、なんか根本的に蛇足なような気もするんだが・・・。

まぁこんな感じ。
見終わって二人で地球を防衛してました。地球防衛軍2のステージ数マジ多すぎ。飽きたよ。

で、家に帰ったのが7時なんすよ。朝の。それからずっと徹夜で更新・・・。なにしてんだろう。

2005年8月2日(火) 不可視現象

■ みえるものと みえないもの
霊的存在とか、電磁波だの、赤外線だの。
そんな目に見えない物が見えるような人間が歩む人生って、やっぱちょっと違うんだろうなぁ。
俺はそういう物には縁がないが、もし俺にも見えていたら、人生変わってるだろうね。
見えている方が幸せなのか、見えていない方が幸せなのか、それは誰にも分からないけど。
今厄介なことになっている某彼はそういうのが見えるようになっちゃうのかな。かな?
んまー、とりあえず死ななきゃいいがね。生きて、戦え。

2005年8月3日(水) 何が起こった

■ 金縛り?
夜寝てたら、右腕が痛くてふと目が覚めた。
寝相はいいはずなのに、変な位置にいて、変な格好になってたし。
しかも、なんか黒い槍のようなビジョンが見えたんだよ・・・。
ただの夢なのか、何かしらの力が働いているのか・・・。


■ 哲学面白い
「一体なにものが”悪”と呼ばれるのであろうか?
それは、日常において常に人を辱めようと企むものどもである。」

(フリードリヒ・ニーチェ「悦ばしき知識」)

やばい、ニーチェに感銘を受けそうだ。
てか、著作を読みたいぞ。積み本を完全消化したら買っちゃおうかな・・・。


■ デスマーチの経緯
作業工程のうちのひとつが間に合わなかったが為に全体に支障を来した。
つまりは、たったひとつのミスが原因で全てが台無しとなってしまったということだ。
巻き込まれた連中が不憫で、不憫で・・・。


■ 例の件ですが
ツールが原因だったらしく、そっちをちょっといじってやれば動きました。
特定のモジュールが動作を阻害しているらしく、最初から読み込まないようにすればいいわけで。
追加モジュールの上段から三段目のが原因です。config書き換えといてください。

2005年8月4日(木) 夢を掘る人

■ えぇと、うん
エビオスって薬買ってきました。
隠された効能もあるんだが、元から胃腸が弱いので重宝しそうです。
1日3回、1回10錠なんで、とにかくたくさん飲まなきゃいけませんが。
まぁ頑張ってみようかな、と。隠された効能の実験も含めて。


■ 銀河鉄道はガチ
プラネタリウムより銀河鉄道ばっか聞いてる。
今日も、PC付けてすぐ銀河鉄道流して、寝るときにPC落とすまでずっと流してたよ。
そういえばBS-2で以前流れたライブの再放送があるとか。録画しちゃおうかしら。

2005年8月5日(金) 越境

■ 集中講義終わり
やっとおわった。これで来週から夏休みだ、うひょー。
まぁ、休みなのは良いんだが、暑いのなんとかならねーかなぁ。
あぢぃー。熱帯夜?勘弁してくれぇー。

2005年8月6日(土) 立ち上がれ

■ 腹が・・・
エビオスって整腸剤なんすよ。
腹が張って痛い・・・。
でも快腸快便でハッピー。
てか、食い過ぎが問題なの?

2005年8月7日(日) orz

■ あのね
すんごい長い文章書いたの。
でもね、とんでもないミスで全部消えちゃったの。
タブブラウザが多機能なのは良いけど、タブ全部消すボタンなんかいらないんだよ・・・ッ!
くそぉぉぉッ!!!俺の努力の結晶を返せこの馬鹿!

ちゅーわけで気が向いたら明日同じ事書きます。

2005年8月8日(月) ついにやっちゃった

■ 衆議院解散だってよ
えっらいことになりました。
これで解散して民主の議席数が上がるようなことになってみろ、やべーぞ。
民主の売国奴に政権が渡ると日本は終わりだ・・・。
中国韓国に謝罪だとか言って金流したりするのは勿論のこと、
挙げ句の果てには竹島譲渡したり、外国人参政権を可決しやがったりするんだろうな。
利権のためなら国すら切り売りするのか。日本人としての誇りなんか持ち合わせていないんだな。
とりあえず、郵政族、民主と公明、社民と共産、それから児ポ法賛成派に入れないとなると・・・。
消去法で行くと、もう自民しか残ってないじゃなーい。自民も自民でどうしようもないところあるしなぁ。
ほんと、日本の政治は腐敗しきってるぜ。いっそのこと全員クビにして、総取っ替えしたほうがいいんじゃないかね。
それくらい今の政界はTheカオス。利権目当てに議員になった奴ばっかだよな。
まともに国の将来を考えている議員なんて指折り数えるくらいしかいないんじゃ?

2005年8月9日(火) きょうもいちにち

■ げんきにひきこもり
家から 一歩 も 出てません。
夏休みだから 許される この 怠惰生活。
いやー 学生って 本当に 素晴らしいですね。

おっと、そろそろシスアドの申し込みしておかなきゃならん。
そしてちびちび勉強でもしましょうかしら。

2005年8月10日(水) デーデーデデーデーデデーデーデデー

■ 受験申し込みした
これでシスアドは受けられる。
あとは受験日にバイトが休みになるように申請するだけっと。
しかしまぁ、問題見たけど、難しいような、簡単なような。
ちくしょう、真面目に講義受けておけば良かったかもしれん。
出ても寝てたからな。朝は眠いんだよチクショウ。

2005年8月11日(木) 消えた文章

月は無慈悲な夜の女王読破
前のバイト中にやっと読み終わりましてね。
最近、小説はバイト中にしか読んでないからね。
大体・・・1ヶ月半か2ヶ月といったところか。
592頁もある小説は圧巻でした。こんなに頁がある小説は初めて読みましたよ。
大体、ラノベで換算すると2冊分、薄い物になると3冊は堅いですね。

月世界政府が、地球の支配から脱するために戦う、といったようなお話でして。
その中でも特に印象に残ったのは、「There Ain't No Such Thing As A Free Lunch」
直訳すると、無料の昼食はない、という意味で、頭文字を取ってTANSTAAFL、タンスターフルと読みます。
作中では、「そんなうまい話があるものか、人は支払った分だけを受け取るものだ」という意味になってます。
世の中にはうまい話が転がってるけど、それを鵜呑みにしたら痛い目を見るぞ、と。
いや、ほんと今の世の中にはうまい話がごろごろありますね。気をつけなきゃいけませんね、ほんと。

余談ですが、このタイトル、元は月は厳しい女教師、というタイトルだったそうで。
このままの方がオタク受けはよかったんじゃないかなー、と思ってるんですが、どうでしょう?

2005年8月12日(金) 言葉の持つ最大の機能は、嘘

■ アウトサイダーに断罪を
手に入れることが不可能なものを手に入れることが出来て嬉しいのは分かる。
・・・が、その手段は正規の手段ではなく、それは悪徳に満ちている。
そのような物をひけらかしているのは、もはや滑稽にしか見えない。
優越感に浸っているんだろうが、私は嘲笑する気すら起きない。
自己顕示欲が強い人間が最近多いが、彼らには憐れみを覚える一方である。


■ というわけで
小難しいことを書くと頭を捻って時間が掛かるね。
いやまぁ、今日はいろいろありました。
友人の家に押しかけ、使わないペンタブとDVDを押しつけ、帰りに本屋に寄って定期散財。
途中にコンビニに寄って、食料品購入。クレカが使えるコンビニって増えませんかねぇ。
あれは意外と便利なんじゃよー。小銭なんか出す必要ないし、サインいらず。わぁぃ、楽ちん!

しかしまぁ、あっついですね。涼しくなるのはいつになるやら。
汗っかきの俺にとって、夏は天敵でござーます。
まぁ夏の雰囲気は好きなんだけどさ。蝉の音はうるせーけど夏の風物詩。
花火大会。いいねぇ。見に行く連れ?ほっといてくれ。
そういえば夜になるとその辺の川沿いで花火パンパン打ち上げる人がいますね。
あれはうるせーからご勘弁願いたいけどな。

2005年8月13日(土) シスの暗黒念導波ビリビリー!

■ シスは常に師と弟子の二人
二人しかいないのは、それ以上になると疑心暗鬼になって殺し合いになるから。
と聞いた。公式設定でないのは分かるが、この説明でも納得したよ・・・。


■ 疑問
魔女は分かる。じゃあ男の場合って何ですか。魔法使い?しっくりこねえんだよ。
魔男?なんだそれは。聞いたこともない。
魔人、これは良い感じだと思うが、どうしても人外の者というイメージが強い。
どうも上手く思いつかないなぁ・・・。

2005年8月14日(日) なんてこった

■ ハウス!
伯父さんが家を新築したとかで一家全員で行ってみました。
なんかすごいことになってるんだが・・・。
床も扉も柱も、一面が木!木!木!すげぇよ。
しかも山の上の住宅地で、風通しいいからクーラーなくてもちょっと涼しい。
くそう、羨ましい!
我が家?聞くな。

2005年8月15日(月) 今日から旅行

■ 温泉行ってきます
今日と明日で旅行に行くんだ。九州の方なんだ。
名物は博多ラーメンとかいろいろあるよね。
で、まぁ、なんだ。その。おみやげは食料品でいいよな。
キーホルダーとか貰っても困るだけだろ。俺は食料品貰ったら喜ぶし。

というわけで、火曜の更新がなければ私は死んだと思ってくれて構わん。
生命の危機を感じるほどヤバいのだ。運転手が。

2005年8月16日(火) 生きてた

■ とりあえず報告
奇跡的に生きたまま帰ることが出来ました、と。
家に帰り着いたのは水曜の4時だが、火曜の28時ということで火曜付で更新。

詳しい報告は明日。疲れたねん。

2005年8月17日(水) アルェー

■ とりあえず詳細
初日、深夜3時に高速道路に乗る。運転手がスピード狂のブル。死ぬかと思った。
何故かスペースワールドに。絶叫マシン乗せられまくり。気持ち悪いねん。
夕方に出て、また高速道路で移動。死ぬかと思ったパート2。
旅館に泊まると聞いていたのに着いたのはホテル。温泉旅館を楽しみにしていた僕の気持ちを裏切ったな。

2日目、暇だからどこか行こうって言い出して、何故か廃坑を見に行くことに。
やっぱり運転手はブル。あの馬鹿スピード出し過ぎなんだよ。
何で峠で80`近く出すねん。お前はどこの豆腐屋なんだ。というわけで死ぬかと思ったパート3。
着いた先で廃坑探索へ。天然のクーラーみたく、坑内は13度。寒いねん。
パイルバンカーとかの工具が展示してあった。本物はなんか地味だった。
作家の取材旅行ってのはこういうのを見に行くんだな、と思ってしまった。
あと、坑内に酒の貯蔵庫もあって、ここにPC置けばどんなに冷えるだろうか、とも思った。
全然廃坑と関係ないことばっか思いつくな俺は。

その後、太宰府天満宮行った。本気で生きて帰れると思ってなかったので、交通安全のお守り買いました。
あとおみくじも。なんか一番いいやつ引いた。でも安心なんて出来るはずもなく。

夜、ブルがラーメン食っていきたいとか言い出して、福岡入り。
市内に入って、散策してたら屋台が多いこと多いこと。そして長蛇の列。
諦めて他の店を捜索してたらデパートにラーメン展やっててそこで食った。
どうでもいいけど、知る人ぞ知るホテル、HYATTも発見。残念ながらエクセルとイルパラッツォは発見できず。
あと、六本松も通りました、はい。

んで夜の11時近くなってて、また高速道路で家路に。
やはり運転手はブル。死ぬかと思ったパート4。
高速道路で160`とか、オービスに捕まったら言い訳できませんよ?
まぁ俺が罰金取られる訳じゃないから大いに結構だが。
結局、家に着いたのは翌日の、つまり昨日の4時。ありえへん。

えーと、遊園地の絶叫マシンよりブル男の運転の方が生命の危険を感じました。
もう二度と乗りたくないです、はい。事故って死ぬなら独りでどうぞ、っと。

あ、おみやげあるんで、友人知人の方々はメッセンジャーでおみやげ寄こせ、と声を掛けてくださりやがれ。
正直、俺が食いたい物ばっか買ったので俺も食いたいわけだ。つまり、分かるよな?
声を掛けなければ俺の胃袋の中、ってことだ。はーやくしないとたーべちゃうぞー。

2005年8月18日(木) さて行くか

■ アースブレイカー
環境とか資源とか全く意識しない人間がいるから、地球は駄目になるんだなぁ、と思った。
ガンガン車ふかしまくったり、無駄に電気つけまくったり、寒くなるまでクーラー付けて毛布かけて寝る奴とか。
巫山戯んじゃないわよ。


■ 明日はおみやげ配り歩きますよ
とりあえず、声掛かった人と、元から配る予定の人には配りに行く。
1日で全部のおみやげ配るのはどうだろう、できるかしら?

2005年8月19日(金) 全ての物には対価が必要となる

■ おみやげ配り終了
とりあえず配る人には配りましたっと。
一応予定立てて配ってたけど、まぁ予定は未定、ってことで。
でもまぁ一件配れなかったが、他はパーフェクト。パーペクト!
仕事先の人に配るのはまた今度でよろし。

まー皆さんジャンジャン食ってください。
俺の食いたい物を買って渡したんだが、今思えば2箱ずつ買っておけば良かったんじゃないかー。
2箱買えば1箱おみやげで渡しても、残りのひとつは自分で食える。
おみやげ渡さなかったら2箱ひとりじめ!
ちくしょう、なんて凡ミスなんだ、なんてこった!

2005年8月20日(土) 舌が痺れる

■ あわわ
舌がががががが

2005年8月21日(日) 早すぎます

■ 雨中行軍
雨が土砂降りの中、DVD-Rを買いに行きましたよ。
カッパ着て行ったけど蒸れるのね、あれ。すんごい汗掻くの。
雨なんて大嫌い。死んじゃえ。

で、DVD-R買って、DVD-RAMも買いましたとさ。
なんかすんごい金が飛んだ気がするけど気にしない。
良いもん買ったらそりゃ金も飛ぶわ。

途中ゲーセン寄ってストIIIやって、ボコボコにされて悔しいの何の。
でもまぁ、以前よりは上達している、と思いたい。
まぁ、対人戦は立ち回り方の研究と技術の向上のためにやってることだし。
元々負けて上等、って感じだからねぇ。負けるつもりで戦ってるわけではないが。
確実に思い通りのコンボを決める、これが課題か。

2005年8月22日(月) やべー

■ 私信
家に帰ったの3時前でした。
帰るの待っててもらったんだろうと思うんすけど、マジごめんです。
とりあえず、明日は早売りの初回の売れ残り具合を確認してくるです。
そっちで手に入る可能性がまったくないわけでもないみたいで、ダブったら処分に困るし。
まぁ、詳しくは明日、話すってことでよろしいかしら。
明日も深夜まで帰ってこないかもしれないので、伝言があればメッセンジャーのメールぶち込んどいてください。

2005年8月23日(火) 停滞のルーンに呪われて

■ 後輩とボーリング
玉ゴロゴロ転がしてきました。
なんか絶好調で有り得ないスコア出ました。5ゲームやって平均131とか何よ。
2ゲーム目が絶不調だったので、それがなければもっと伸びてた・・・ってマジ俺どうかしてる。
みんなよけろ、あしたはゆきがふるぞ。

で、まぁ、後輩の一人にQMA見せたら見事に嵌り込んでた。一月まったりやってたら中級だってさ。
にしても、悉く俺は布教者だなぁ、と思う。こういうのをオピニオンリーダーって言うのか。え、違うって?

あ、はい、今日も帰りは0時過ぎてました。俺自重しろ 自重しろ俺。

2005年8月24日(水) 遅すぎた救世主

慢性アレルギーの仕組み発見 アトピー新治療法に期待
知人に酷いアトピーのやつがいてねぇ。
愚弟も軽いのかどうかは知らんがアトピー気味なのね。
原因が分かったと言うことは対策の立てようも出てくる、ということなので今後の研究の進展に期待。


■ 机上の空論
サウンドノベルでフリーシナリオシステムは搭載可能かどうか。
ということを最近考えてる。これはかなり長く遊べて良いんじゃないか、と思うんだけど。
でも、サウンドノベルだからロマサガみたいなゲームにはさせられないなぁ。
この場合だとフリーシナリオと言うよりはハイパーマルチシナリオになっちまうんだろう。
現実にやるにしても、シナリオライター1人だと苦行どころの話じゃないな。
やっぱ無理なのかしら。

2005年8月25日(木) 魂を砕く一撃

■ 久々にミンサガやってみた
デス様に勝てなかったのでリベンジしようと思ってやってみたが、全然駄目。
生命の刈り取りで前衛瀕死、開門されれば前衛後衛関係なく瀕死。
死んでしまえばアニメートで傀儡にされて大事になる。
ライフスティールで強制LP削減&即死級ダメージ。
もうどうしようもない。最低でも全員HP600以上ないと勝てないだろ。
LP攻撃耐性とかあればモアベターなんだが。

ってか、デス様対策立てようとしてWikiに行ったら潰れてたよ・・・。
とっとと復旧しる!


■ で、さらに
久々にサガフロ2がやりたくなったので起動。
PAR使うと、敵の技まで使えるんだよね。流石チート。
チートといってもズルばかりではなく、こういう楽しみ方もあるわけだ。
で、チート使おうと思ったら入力していたはずのデータが消滅。アルェー?
仕方ないけど手動で入力するのも面倒だったし、PCに繋いでPARのデータ書き換えてやろうと思ったら、
PARとPCの同期が取れない。アルェー?
仕方ないので愚弟に「貸した」旧PC使ってみることに・・・。
めどいので明日気が向いたらやろう、うん。

2005年8月26日(金) 困ったことにドアが開かない

■ リビングのドアが壊れた
勢いよく開けたら蝶番のネジがとれてドアが捥げた。
しょうがないので直したけど。
でも、なんで勢いよく開けたくらいでネジがとれるねん・・・。


■ チート
向こうに持って行って入力すんのが面倒だったので手動でやってみた。
ネーベルスタン将軍は入力できた。これができたと言うことは他も出来る。
リスト順に+70hでずらしてやってジニーを・・・って、無理だし。
何でだろう。計算ミスったか・・・?面倒なので続きはまた今度。
エッグにシューティングスターやスタークエイク、ゼノサイドをぶつけてやりたかったんだけどなぁ。
ほし。はるのほし。ふゆのほし。
ラスボスの技にまで解説ついてるとは、スタッフ遊びすぎだよ。

2005年8月27日(土) あー

■ 仕事行く前に更新するはずが
すっかり忘れておりました。アイヤー。
その、なんだ。まぁいいじゃん。

2005年8月28日(日) 買ってきた

■ S.I.C.ファイズブラスター買った
いやー、もう、ね。
バジン様のために買いました。ブラスターフォームはおまけとしか思ってない。
バジン様とにかくでかい。ビークルモードはごつい。S-RHFのよりイカス。
バトルモード、うん、なんか。すごいわ。色んな意味で。

2005年8月29日(月) ゴールドマイン襲撃事件

■ 喉が痛い
喉が痛いよー。
風邪?バカは風邪ひかない。
どうしたんだ、俺。うがいでもしておこう。
喉が痛いのはかなり気になるからなぁ・・・。
早く治れYo。


■ ミンサガにチート入れてみた
すごいわ。阿呆みたい。
敵味方が暴走するチートなんか入れてみた。
ジャックハマーEXとか疾風けさ斬りとか、無足加撃奥義が敵味方入り乱れて大乱闘。
すんごい面白いわ。
技や術なんかもチートで一発で揃うし。マジ最高。
2週目以降のプレイにチートは定説だよね!

初回から入れて楽したゲームもあるけどな。
シミュレーションは長いからまともにする気が起きないんだよ・・・。

2005年8月30日(火) かみに けんかを うるとは

■ rァ 死の神を倒す!
デス様に喧嘩を売ったら、生命を刈り取られてしまいましたとさ。
まともにやったら勝てません、と。
しかしチートを使って一撃必殺・羅刹掌、シヴァ・トライアングルに術法加えた陣を発動させて倍率ドン。
1ターンに6000ダメージなんてザラですよ、っと。
開門が痛かったけど生命の雨乱打で凌ぐ。LP減らないチート最高。まぁ、チートパワーで結局倒せたけどね。

あぁ、サルーイン?3ターンで沈めましたが何か。
形態変化前含めると5ターン。いくらチート入ってるとはいえ、これでは物足りないな。
運命石を全種捧げて究極サルーインにすればチートと対等に戦ってくれるのかな?かな?
そもそもLP減らない、無足加撃が常時出る、BP/EP減らない、とかいったチートは卑怯すぎるわけだが。
勿論初回プレイは真面目にやりました。まぁ、これはクリア後のお楽しみというやつだよ。


■ 喉が痛い
風邪だった。バカでも風邪はひくらしい。
ちくしょう、何が原因だ。まぁいいか、喉が痛いから寝て治そう。

2005年8月31日(水) すごいよめどいさん!

■ 11時間寝たら脅威の回復力
すんごい眠ってたんですよ。一度起きてトイレは行ったが。
で、起きてみると、なんか喉があんまり痛くないんですよ。
やったね!と思いつつ普通にしてたんだが、夜になったら段々と痛みが・・・。
ちくしょう、まだ治ってないのかよ!
風邪は治りかけが肝心とはよく言ったものだ・・・。ちくしょう!


■ サン・ジェルマン伯爵すげー
故あって調べ物をしていたらサン・ジェルマン伯爵の資料を目にすることに。
凄いなこの人、250年くらい余裕で生きてるよ。
しかも公式に死亡したことになっててもまだ出没してるし。
何者だよこの人。不老不死で霊薬以外は口にしなくても良いとか、マジ胡散臭いけどステキすぎる。
錬金術って金を生み出すとかだけじゃなくて、こういう不老不死の研究も兼ねてたもんな。
不老不死なんて、錬金術の極みじゃないか。金じゃあないけど、ダイヤの中に出来た傷を取った逸話もあるし。
この人、錬金術を極めちゃった人だよね。ヒマラヤに隠遁するとか言って以来消息を絶ってるけど。
でもその後、ナポレオンに助言をした人物ではないか、って説もあるんだけど。

俺、こういうの大好きなんだよ!あー、もう、ロマン溢れるなぁ、ちくしょう!

そういえば、「サン・ジェルマンと竜の国」という漫画があったな。
結構面白くて気に入ってたんだが、うっかり本誌を捨ててしまったんだよなぁ。ちょっと後悔してる。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51