狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2005年9月1日(木) 不愉快極まりないわ

■ まじうぜえ
窓の外から気違いじみた叫び声が。
かれこれ2時間くらい続いてるんだが。
ホワァァァァアァァアアアアア!!!!とか、ウギャァァァァアアァァァアアア!!!!とか・・・。
マジうるさい。ほんと勘弁してくれ。寝起きなのに奇声聞かされちゃ頭が痛いわ。


選挙に行こう
選挙に行きましょう。いや、マジで。
とりあえずこういう漫画とかゲームとか、その辺から入っても良いからさ。
それで興味持って、色んな政策とか法案を知る切っ掛けになればいいかな、と。
人権擁護法案とか、外国人参政権とか、ふざけてるとしか思えない法案ばっかですよね。
外交問題もかなりやばいですよね。中国とか韓国とか。謝罪と賠償を(ry。韓国黙らせろ。
まぁ、最近は国会議員の中でも膿が目立つね。郵政法案絡みやらで浮き彫りになってきたよね。
利権にしがみつくみっともないのとか、売国議員とか売国政党とか。そんなやつぁ日本の敵だよ!

というわけで、国民の一票で今の現状に一石を投ずるわけですよ。
たかが一票、されど一票。さぁみんなで選挙に行こう!

2005年9月2日(金) げぐぇ

■ うーむ
PCの外観をテーマに、軽く一筆書いてみようかと思ったんだが。
ちょっと無理だなぁ、即興で何か書き上げるのはきつい。
断片的に出てくるアイデアを纏め上げてひとつの文章に仕立て上げることができる人間は偉大だね。


■ お金がピンチ
ゲーセンいりびたり
お金がそろそろやばいです
財布の中の知っている景色が、知らない景色が。
僕を騙すように、いつの間にか入れ替わる。
考えるほどにおかしな話で。
僕は使っただけなのに。

2005年9月3日(土) 煉獄開門の変

■ 毎年恒例の映画鑑賞した
バイト休んで見に行くのが通例行事。
今夜は羽が伸ばせた伸ばせた。

マジレンジャー。バーサーカーキングのフェイスアーマーの紋章がインペラーに似てて気になった。
今回はウルザード出なくてもよかったんじゃあないのかと思うんだが。
いなくても全然影響ない・・・って言うか出たら出たで出番なくてカワイソスって同情が・・・。

響鬼。テレビ版とは別人だよね、明日夢は。
テレビの明日夢はこんなに動きません。いざという時にへっぴり腰で逃げてる。そんな奴のはずだ。
映画の明日夢は全然違う子。中の人が映画の撮影始まってから活き活きしてきたというのも理解できる。
響鬼にしても、テレビ版だと言動に嘘臭さが漂ってたんだが、まぁ映画はそういうわけでもなかったな。
嘘くさい説教とかがなかったからか?って言うか響鬼はあんま台詞なかったよね。
まぁ、中の人を好きじゃねえから、嘘臭さ漂うように見えるのはそのせいかもしれんがな。

岩っぽいディスクアニマルに混じってのアカネタカは違和感バリバリでした。
テカテカしてるのが戦国時代に混じってて良いのかしら、と。
てか昔は紙の式神なんじゃなかったのかよ。

今回のライダーは構成が戦隊そのものじゃあないか?
雑魚兵・姫・童子・ヒトツミ・オロチ。これだけでも戦隊臭が。マジレンジャーに例えてみよう。
雑魚兵はゾビル。姫・童子はハイゾビル。ヒトツミが怪人。オロチが再生巨大化怪人。ほらね?
龍騎も確かにシアゴーストとかいたけどさ。別にそんな戦隊臭は感じなかったなぁ。
やっぱりライダーが8人もいると必殺技の見せ場の関係で戦隊臭がするのか・・・。

CGに関してはスタッフが気合い入れてたらしく、映像との違和感は余り無かった。
てかバケガニってスタッフに気に入られてるのね。やっぱ食べたいのかしら。

そういえば、毎年の恒例だった、前作ライダー出演者がゲスト出演ってのがなくなっちゃったね。
睦月の中の人くらいは出そうだと思ってたんだけど。

まぁ、ネタバレ無しで感想述べるとなるとこの程度か。
ネタバレ有りの感想?他のサイトやらブログ廻れば大体見れるでしょう?
わしゃあ文章書けんけぇ、パス。(CV:檜山修之

あ、そうだ、大事なことを忘れていた。
子供連れの客は隔離して欲しいんですよ。いや、本当。マジ迷惑。
上映中にギャアギャア騒ぐわ、ギュンギュンおもちゃを鳴らしあげるわ、大声でビィビィ泣き喚くわ。
挙げ句の果てには、他人の頭をペタペタペタペタ撫で回しやがる。なにこれ、殴ってくれって合図?
後ろのガキは当分頭をスリスリしてたな。クソ!触るなぁ!シャリシャリ音がする!てか、痒くなるねん!
流石に後ろに文句言いたくなったが上映中なので我慢我慢。さぁ、スクリーンに集中・・・出来るかァァァァッ!!

歌舞鬼は子供好きだけどさ、俺ぁガキャあ好きになれんね。一生相容れることのない存在だよ。
そういえば大人は大人で、上映終了後に大声で拍手してたやつがいたな。あれもどうかと思うぞ・・・。
別に寄席や漫才なわけでもなし、拍手喝采を求められてるわけでもねえのに、敢えてそこで拍手ですか。ギャグ?
まぁ、それに同調する人間が一人もいなかったのは面白かったよ。嘲笑がこぼれ出るほどに。

あー、何の話だっけ、あぁ、もういいや。
いやー、映画の中身は問題じゃなくて、寧ろ他の客のせいで不快だったな・・・。
例年は周囲の客に恵まれていたのだろうか。龍騎の時は本当良かったなぁ。
後悔初日なのに五月蠅いお子様がいなくて本当に良かった。
でもあの時はなにこの打ち切りエンド、って感じでプリプリしながら帰ったなぁ・・・。
何度か見てみるとあれはあれでいいんじゃないか、と思えるようになってきたけどね。

閑話休題。劇場内での雑音は集中すれば聞こえなくなる、という話を聞いた。
まだまだ修行が足りん。精神集中の鍛錬を積まなければならないわけだな!

2005年9月4日(日) 噛み付くな

劇場版響鬼公式ブログのコメント欄がえらいことになってる
30話でプロデューサーが高寺から白倉に、脚本が大石・きだ から井上に。
いやー、響鬼信者と高寺狂信者は面白いね。
たった1話で手のひらを返して白倉・井上を総叩きして、今までの響鬼を返せ返せと泣き喚く。
あたしゃー、あの内容で番組が破壊されただとか、響鬼は終わったなんて、とても思えないんですがね。
それに同じ内容でスタッフ同じだったら大絶賛してるんだろ?ただ白倉・井上叩きたいだけじゃん。見苦しい。
本当、おめでたい頭をしていらっしゃるな。なんだお前ら?集団催眠にでもかかっているのか?
高寺制作の響鬼にはそういったサブリミナルでも仕込まれてたんですか?おお、怖い。
それとも2chあたりで煽動してるのは高寺とその関係者ですか?( ´,_ゝ`)プゲラ

大体さー、高寺が左遷されたのって日頃の行いが悪いからじゃないか。
現場にも迷惑かけまくって、おもちゃは売れない、子供の人気は得られない。
高寺の理想をそのまま投影した番組作りをしているせいでこのような事態に。
登場人物は全員がいい人でニコニコして、無条件で明日夢を持ち上げてさ。
悪いことしても怒られなくて、いいよいいよ、で済むんだぜ。寧ろ、よくやったね、って褒められるなんてどうよ。
そんな気持ち悪い世界がありますか。子供向けの番組じゃなくてもおかしいだろ。
って言うか見ていて不快なだけ。

仮にさ、高寺で最終回まで行っていたとしようや。最後の最後まで盛り上がりのない2話展開が続いた挙げ句に、
やっぱり最後まで、明日夢を登場人物全員で褒め称えながら消化試合続けるわけだ。
うぇぇ、気持ち悪い。高寺よ、お前は一体何がしたいんだ。
本当、今回のプロデューサー交代劇は自業自得だな。
反発してるのは一部の高寺のカルト信者にアンチ白倉、アンチ井上くらいなもんだろ。
そもそも一般人はプロデューサーだの、脚本だの、スタッフなんか気にせず見てる。
スタッフ気にする人間は、インターネットやってる連中くらいでしょ。ブログだの板とかで名前が良く挙がるし。
インターネットやってなかったらマジ知らないって。俺もそうだった。それこそ特撮オタクくらいなもんだよ。
やっぱ叩いてるのは、オタク気取りのにわかファンとか、程度の低い信者・アンチさんとか、そんな連中でしょ。
一般人で叩いてる意見なんてあるんだろうか。寧ろ、一般人はカルト的な叩きに恐怖感を抱いているぞ。

抗議文なんつっても、頭の悪い文章ばかりで、信者様たちの程度の低さを露見させるだけの結果に終わりそう。
突然、街の中に魔化魍出現して、唐突にイブキがやってきた?イブキとあきら、最初から追ってたじゃん。
その後の出現も、あきらがDAに追わせてたじゃんよ。ねぇ、無視デースカー?
電話→ワープ→大丈夫か!って、お前ら時間軸がリアルタイムと同期してないと問題だと言いたいわけ?
ねぇ、ちょっと頭使おうよ。って言うか画面すらロクに見てないんじゃねえの?
それじゃこんなバカみたいな文句も出てくるわな。あほくさ。

インターネットって自由な意見を述べることが出来るー、とか言うのが売りなわけだけどさ。
それもちょっと考え物だよね。アメリカじゃあブログに規制がかけられてるとか、どうのこうの聞いたし。
あーいう連中が台頭してくる、ってなると規制かけるのも当然の措置だよな、うん。

まぁ、彼らは思考停止してるから。書き込みをよく見れば自己矛盾しているのが多々あることに気付く。
そろそろやめといたほうがいいよ?お前ら自分で自分の首しめてるから。

2005年9月5日(月) 喉があああああ

■ 風邪が悪化
ちくしょう、悪化しやがった。
咳が止まらん。なんてこった。
喉が痛くて堪らない。咳止めが必須アイテムだよこれは!
あーもう、外は台風でエラいことになってるし、買いに行けないじゃないよ!
大人しく寝て治せって事かよ!クソぅ!

2005年9月5日(月) 家から出れない

■ 雨が降ったり風が酷かったりで
今日は外に出れなかった。
立ち読みに行ったりしたかったんだけど。
明日の朝には台風が去っていると思われるので、まぁそれに期待するかしらー。

2005年9月6日(火) 

■ 更新忘れた
あはは

2005年9月7日(水) それも私だ

■ 創価の投票勧誘うぜえええ
家に創価が来た。公明党に投票しろってさ。
誰がするか!大体さー、電話勧誘とか、訪問勧誘とかって違法じゃねーの?
これは一般市民による有志がー、とか言って抜け道用意してるんだろうけどさ。
とりあえず、勧誘がうるさくない所に投票するって言って追い出した。
俺、選挙権、半年遅れで選挙権手に入れてないのにな!
まさに外道。いや、相手が創価だから多少の外道は許されるよな。

2005年9月8日(木) 今日はお掃除

■ 夜遅くにやることか
自転車のチェーンが汚れて真っ黒になったので掃除しました。日が暮れた頃に。
洗浄液吹き掛けて、毛先がボロボロになった歯ブラシ使ってチェーンを磨くこと2時間半。
なんか全然黒いの取れてないような気もするけど、確かに汚れはいくらかは落ちてる。
ちゅーか、チェーン外して掃除できればいいんだがなぁ。
外し方分からんっちゅうか、外したら元に戻せない悪寒が。
外したチェーンをケースに入れて、灯油入れてシャコシャコすればかなり汚れが落ちると聞いた。
何れはやってみたいが、まずチェーンを外すところからだな、うん。あと灯油買わなきゃ。

あと、ついでに汚れたフレームやホイールも拭いてみた。まぁなかなか。
洗浄液一本使い切ってやっと掃除終わった。でも使いすぎらしい。
洗浄液節約しつつ、綺麗に掃除する方法ってないものかしらー。

2005年9月9日(金) 邪魔、邪魔、邪魔、邪魔。

■ 望み通りに殺してやるよ
夜の暗闇の中、無灯火で突き進んでくる自転車。危なっかしいにも程がある。
今ここを自転車が通っている。気をつけてくれ、という意思表示のためのライトだろうが。
そのライトを消しているということは、ぶつかろうが、轢かれようが、跳ね飛ばされようが問題ないよな?
夜道で無灯火の人間が轢き殺されても自業自得だろ。だって避けてくださいって意思表示がないんだもんな。
そうすると、無灯火で突っ込んでくる自転車って、殺してくださいって合図、ってことになるよな!?
と言うことは、だ。無灯火の自転車を片っ端から刈り尽くしてもいいんだよな!
自業自得で因果応報だもん。何されたって文句は言えねー!この無灯火野郎共!ジーグブリーカー!死ねえ!
まさに、生命の刈り取り。前列の自転車に即死級のダメージ与えてやるぞ( ゚д゚)ゴルァ

2005年9月10日(土) カーズ!

■ 身勝手なコンビニ選び
コンビニはやっぱりローソンだね。
何故か?カードが使えるからに決まってるでしょ。同様にサンクスもアリ。
あと、ローソンはおにぎりが美味い。

おにぎりと言えば、ハンターがおにぎりと呼ばれる理由が分かった。
肩がめっちゃおにぎり。鞄もおにぎり鞄。米粒噴いた。

2005年9月11日(日) 結局・・・

■ 青春18切符が手に入らない
何もかもが遅すぎた。
というわけで第二次遠征はなかったことに。
冬にリベンジするかしらー。

2005年9月12日(月) オービットボーラ

■ はぁ
技巧を必要とするゲームにはもううんざりです。
あー、RPGって最高だね。時間さえ掛ければ誰でも出来る。
ミンサガ楽しいなー('A`)


■ 私信
早く渡したもん見ろボゲェー。
笑いたければ見ろボゲェェ!
笑いたくなくても問答無用で見ろボゲェェェェーー!!
キエェェェェェェーーーーーーー!!

2005年9月13日(火) 今日は3度目のカイザの日

■ 変身コードは9・1・3!
というわけで今日はカイザの日です。
でもネタはない・・・。おもちゃの写真取るのまんどい。
と言うわけで、カイザァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!
と叫んでみました。

しかしまぁ、幸平たんはマジカイザ愛してるなぁ。
カイザデーになった途端に更新してるし。
ファンにも、役者にも、こんなに愛されるキャラなんて、そうそう無いよなぁ・・・。
としみじみ思う、朝日が差し込む今日この頃。

2005年9月14日(水) ドバドバイェィ

■ 切っちゃった
デザインカッターで指切っちゃった。
カッターが思ったよりも切れ味が良くて、なかなか血が止まりませんでした。
愚弟がカッターと接着剤使うプラモなんか買ってきた所為でこんなことに・・・。
チクショウ許さん、ブッ飛ばしてやる!The八つ当たり。

2005年9月15日(木) おおおおぉぉぉぃ!!!

人生一世紀時代 医療進歩、三大成人病克服なら「100年後寿命100歳」
100年後かよ!間に合わねえって!俺死んでるって!

2005年9月16日(金) 赤い月

■ 切り傷には接着剤が効くと聞いた
今更ながら、デザインカッターで深く切った傷の上に接着剤を塗布してみた。
良い感じ。最初からやっておけばよかったな。


■ 金曜日はデンジャラス
土曜が仕事なのに3時帰宅はやりすぎだと思った。

2005年9月17日(土) トンデモドリーム

■ なにこの夢
夢の中でなんか巨人みたいなのとなんかの勝負して負けたらしいけど。
お前は勝負に負けた・・・が許そう。貴殿は巨大な哺乳類だ。殺すわけにはいかん。

え?俺巨大な哺乳類!?

二度寝したら、また同じ状況で負けたらしく(勝負の過程すっ飛ばして負けてた気がする)
お前は勝負に負けた・・・が許そう。貴殿は巨大な爬虫類だ。殺すのは惜しい。

え!?俺爬虫類なの!?

どんな夢見てんだよ俺。

2005年9月18日(日) やっべええええええ

■ クレカの請求来た
やっべえええええ!!
収支より支出が上回ってRuuuuuuuuuuuuu!!!!!!!!!!!!
収入の二倍出て行くって何よ。ありえねえー!
ブル男との旅行、あれが結構響いてるな・・・。
あと、エンゲル係数がじわじわと増えて行ってるのもやばい。
来月の請求はもっとやばいことになってるんだろうなぁ。
俺やばい。やばい俺。しっかりしろ俺。俺自重しろ。

2005年9月19日(月) あれです

■ 俺が寝るまでがその日なのです
現在火曜日。でも気分は月曜日。
っていうか本格的に曜日の感覚がなくなって参りました。
寝る時間?朝昼に寝て夕方夜起きるに決まってるでしょう!( ゚∀゚)アヒャヒャ
あーもう、マジやばい。来週までに直さねーと。

2005年9月20日(火) はぁい

■ 今日も夜起きる
酷いね!まったくもう。
夜起きたせいで、早朝は眠いですだよ。
とりあえず、眠眠打破のおかげで眠気知らずでございます。


■ 配線良い感じ
音声周りの配線をいじくってみた。
ライン入力をツールが認識しないので困り果てていたところだったが、試行錯誤の末に解決。
これでやっと作業が出来る。結局休みの間にやり遂げることが出来そうなものはこれだけか。
何とも情けない。何とも不甲斐ない。断罪。ギャー。

2005年9月21日(水) やばぁい

■ 丸二日寝ておりませんが
ピンピンしてます。
濃縮カフェインの力って恐ろしいですね。たった一本で二日持つとは、バケモノか。
本当に必要でないとき以外は飲まない方が良い、マジ。


■ サントラが存在しないゲームの曲を愉しむにはどうするべきか
ならば録音だ。それしか手段がないならそうするしかないではないか。
というわけで、昨日の配線いじりが功を奏して、やっとこさ録音できます。
んが、全然はかどらない。曲聴いて、1ループしたところを掴んで、それで自分で曲を区切る。
これが如何に面倒なことか!何度も失敗してやり直しですよ!イライラしてくるんだよぉ・・・はぁン。
ジルオールの時は楽だったなぁ・・・。あれは勝手に1ループしてくれるから本当に楽だった。
まぁ、サントラ売ってくれればこんな苦行をする必要はないんですがね!
チクショウ、ゲーム出したらサントラも出せよバカヤロー!

2005年9月22日(木) 限定条件下を想定しての運用の耐久性について

■ 日記に書くネタが毎度毎度ございません
あるときはある。んが、ないときは全くない。
ほんと困りもんですね。

あ、そういえば、昨夜3時に寝て18時起床でした。
13時間睡眠。丸二日寝てなかったとは言え、これはあんまりじゃないでしょうか。

2005年9月23日(金) 1ダースは12個ですが

■ 1カートンは?
巻きタバコの箱を、10あるいは20箱入れた箱、だそうで。
まぁ、普通よく使う方のカートンって意味は、物流の分野で輸送用紙器のことに当たるわけだけど。
ちょっと興味が出て調べてみたけど、こういう雑学は面白いよね。


■ えーと
10時から30分ほど寝て、それから夕方まで車の中で寝たり起きたり。
家に帰って18時、それから二度寝で21時。どうなんですかこの生活。
明日仕事だし。なにやってんだよ。大丈夫かよ。

2005年9月24日(土) 苦よもぎ

■ やっぱり危惧したとおり
5時に寝ました。16時に起きました。
もう駄目だ。あたくしはまっとうな生活に戻れるのでしょうか。


■ というわけで
起きて風呂入って飯食ったらすぐにお仕事。
更新はできたけど巡回やってねー。
って言うか今週のスーパーヒーロータイムのビデオまだ見てねー。
帰ったら明日のと一緒に見るか・・・。

2005年9月25日(日) 悲縛り

■ めがねー
メガネというのは不思議なものだな
ただの金属の輪っかが顔に配置されるだけ、ただそれだけなのに。
こうも女性を魅力的にみせるとは・・・。
男?知るかよ。


■ 備忘録も兼ねて
吉沢ファルコンズ噴いた。

2005年9月26日(月) まだまだ全然終わらない

■ ゲーッ!
コップに氷入れて、缶のトマトジュース入れて飲んでたんですよ。
飲み終わって氷が残ってたから、トマトジュースの残りカスのついたままのコップにお茶入れたんですね。
変な味のお茶になりました。・・・・ゲーッ!

2005年9月27日(火) 今更だけど

■ 高校の時のお話
せんせー、今だから言うけど、図書券ガメたでしょ。
問いつめても惚けてましたね。
あたくしは今でも忘れておりませんぜ。
あれって時効なのか?こいつはメチャ許せねえよなぁ!

2005年9月28日(水) 何故動かす

■ 海の大陸NOAが復刊していたことが判明
海の大陸NOA 1巻
海の大陸NOA 2巻
海の大陸NOA 未収録作品集

やべえ、これは買いだ!
しかし未収録の方には付録に付いていた4コマは収録されていないという・・・。
何故だ!!後生だから全部入れてくれよー!!

2005年9月29日(木) 不義 不快 不可解

■ 何故来んのだ
予約生産のサントラを結構前に予約してて、月曜の夕方に発送したとメールが来たんですよ。
で、代引きだから、家にいて金払わないと引き渡して貰えないわけで、
いつ届くかも分からないから、ここ数日ずっと家で待ってたんですよ。
連絡から3日経っても来ねえ・・・。発売日は9/28。過ぎてるよ?
しかも発送連絡に配送会社すら書いてない始末。発送状況確認できねーじゃーん。
いい加減すぎる。配送ミスとかあっても連絡の取りようがないじゃないか。

とりあえず、無駄に待っていた俺の時間を返せ。
来ないと分かってればゲーセンや本屋に行っていたのにな!くそぅ

2005年9月30日(金) 

■ サントラ届きました
届いたのは良いんだけど、おかしいんですよ。
箱をよく見ると、9/30の配達日指定のシールが貼られてるんですよ。
24日に発送、発売日は28日、到着は30日。何で2日もタイムラグがあるねん。
で、他の人もこうなのかなー、と思って調べてみると、普通に発売日に届いてるし。
なんで俺だけ30日の配達日指定されてるんだよ。
これってあれか、いじめか。地域差別か!ひでぇ!

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51