狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2007年10月1日(月) 邪神

■ 夢
久々に早く寝たら、凄い夢を見た。
サソリとゴキブリが合体した新種のゴキブリを絶滅させるために奮闘するって夢だった。
方々巡っていたんだけど、何で地下ばっかりなんだろう。よくわからん。

てか、何でサソリなんだろう。あれかな、寝る前に暗殺者ヨハンをプレイしたからか。
サソリの暗殺術とゴキブリの関連性、これがわからない。

2007年10月2日(火) 復活

■ 久々に
弟と3rdをやった。
ボロ負けした。おっかしいなー。
全然やってないから勘が鈍ってる。コンボが入らん。
街に出たら確実にストレート負けだ。3縦されちまう。

てか、俺ってコンボ苦手だからなぁ。一発逆転の投げキャラしかないのか!
GGだとポチョムキンしか使えないもんなぁ。あんなハメゲー付き合ってられん。
ワンミスで持ち上げられて7割とか酷すぎる。ゲームじゃねえよ。
3rdは即死コンボとかあんまないしね。ゲージ溜め込んだエイジス閣下?ご愁傷様でした。
敗因が駆け引きにあるから反省の余地もあるしね。
確かに久々だったんで、相手の動き読まずにガン攻めしてたもんなぁ。そりゃ負けるわ。

2007年10月3日(水) 再生怪人

■ 参ったな
バイナリだとか3Dデータだとか、さっぱり分からん。
そもそも内輪でやってる中に潜り込もうとしたのが間違いだったわけで。
なにやってんだかなぁ、こんなくだらねえことに3時間も費やしたなんて。
それなら箱でアイマスでもやってりゃよかったっすよ。
まぁやる気ないんだけど。だって面倒臭いんだもん。
そのうち、育成一切抜きでずっとコミュってやろうかしら。

2007年10月4日(木) 弱い

■ というわけで
アイマス始めたんですが、ロードしたらいきなりドタキャン発生。
何回ロードしてもドタキャン。やる気なくしてロスプラやりました。
ロケットランチャーでレイプされました。
ホーミングレーザーでレイプされました。
ギリギリの戦いかと思ったら負け越してました。
エネルギーガンでレイプされました。
4戦やってこれはひどい、もう寝る。


実は…使い方を間違えていたコトバランキング - goo ランキング
だいたいあってた。
でも半時は知らんかった。

2007年10月5日(金) 雑魚

■ アイマス
昨日ドタキャンされたけど、今日やったらドタキャンしなかった。
運が悪すぎただけっぽいな。というわけで頑張って進めてみた。
中盤はレッスンやりすぎてやばいかなーと思ったけど、
後半はレッスンせずにオーディションとコミュばっかでした。
3連オーディションとかザラですよ。
最終週まで頑張って活動してたんで、ファンが100万人になってアイドルランクがAになったよ。
つーかその最終週の祭典コンサートのルーレットがやばすぎる。
早すぎて目押しどころの話じゃない。アンサガのリールよりも難しいってどういうこった。
アンサガはまだ、動体視力を働かせれば目押しも可能なのに。閑話休題。
最後のドームコンサートが難関だったが、3回くらいやり直して成功。
というわけでTrueエンディング。Bランク止まりだろうと思ってたけど意外だった。
これでベストエンディングの実績解除。残り実績8個800P。先は長いぞ。

つーか、千早と雪歩のデュオでやってたんだけど、メインの千早しか構ってなかったんだ。
精々レッスンで練習量を振り分けるくらいで、2本目のテンションゲージがあるなぁ、ってくらいに空気キャラだった。
そしたら最後にそのツケが来て、アイドルからの評価が千早はBだったのに雪歩はZだった。
よりによってZかよ!そりゃもう噴くよ!せめてEとかGとか、その程度のもんかなーと思ってたのに。
Zはいっくらなんでも下過ぎるわ。まぁ一度も構ってないんだからそりゃ当然か。寧ろよく最後まで付いてきてくれたよ。

というわけで、2周目も無事終了。3周目のデータだけ作っといた。
3周目は、やよい・律子のデュオ。やっぱり並び順で順当に。
全員一度はプロデュースしないと実績に関わるんじゃい。
全員プロデュースしても、その他の実績が解除されなかったら、サブで空気だった子をメインに回そうと思います。
まぁ、ぬるーくプレイしていけばそのうち全部終わるよ。多分。


■ 圧死ーくん
夜中に親父に呼び出されて車の運転手を務めることになりました。
人を家に送って、それから親父を家に連れて戻れってさ。この酔っぱらいどもが!
何で俺がこんなことを……って思いながらZERO3で曲を聴こうと持ち出してみれば、弄る暇なし。
信号待ちでぽちぽち弄りながら……って、信号がないんだな、これが。ずっと直線道路だったもんで。
やっと弄れたと思うと、音が出ねえ!音量は!ある!何故だ!
そうこうしてる間に目的地到着。その人降ろした。そしたら小遣い1000円やるよってんで1000円もろた。
でも何故か2枚ありました。俺は黙ってそのまま懐にシュート。酔っぱらいGJ。
んで、帰りの信号でやっと本体をリセットして、プレイヤーを起動してさあ曲を聴くぞ!
と思ったら家の前でした。ズコー
その後、親父がタクシー代払うよりは安上がりだってんで1000円くれました。
まぁ時給3000円ならボロ儲けですよね、ぐふふ。

でもこの金、前にかーちゃんに借りてた金があったんで全部取られました。(´・ω・`)

2007年10月6日(土) キャッチアンドリリース

■ お仕事
行ってきます。

2007年10月7日(日) 

■ なんてこった
今日はカラオケに行くことになってたんだが、祝祭日前日なのでフリータイムがなかった。
そんなクソ高いのにわざわざ行くかよ、ってんで中止になった。
祝祭日前日はカラオケ行けない、俺覚えた。

2007年10月8日(月) 魚群探知機

■ TDU
久々にやってたらケアフルドライバーの実績が解除された。
クソヒッチハイクを何度もやってる間に、累計5000マイルになったらしい。
これで良心的な実績は全て解除したってことか……。
残り195の実績、どうすりゃいいんだ。
まぁやるだけやってみるかね。
実績厨にとっては解除出来ないと分かってる作業は無駄なもんだが。

2007年10月9日(火) 海のお魚パーティー

■ 頭痛え
久々に頭痛。あー痛い。
頭痛は原因がよく分からんから困る。
腹痛みたいに、トイレに駆け込めば済むようなもんでもないし。
ホイホイ薬なんか飲んでたら体壊すし。
我慢すりゃそのうち治るだろう。寝たら治るさ。多分。

2007年10月10日(水) 活け作り

■ アハハハ
また学校さぼっちゃった。
でも病院行って買い物もしたから許されるよね。ね?

ほら、練習だから……練習ならしょうがないよね……そうだよ、練習だもん……。
何が練習か、このスットコドッコイが!死ね!いっぺん死ね!

取り乱しました。明日は*型のドライバーを買いに行く予定です。
何故かって?そりゃあ決まってるじゃない。明日の更新のためにネタを取っておくのさ。

2007年10月11日(木) 刺身

■ ドライバー
ホームセンターで*型のドライバー買ってきた。
何に使うかというと、箱のコントローラを分解するのに使うのだ。
箱のコントローラの十字キーは入力ミスが頻発する困ったちゃんなのです。
そこで分解・改造して改善しようということなのです。詳細は「360 十字キー」でぐぐれ。

ドライバーでねじを外して、基盤も外して、ゴムの部分を一部切り取って、厚紙を一枚乗せて出来上がり。
ね、簡単でしょ?というわけで動作チェック。完璧すぎる。
これで格ゲーが出てきても一安心だぜ!そういえばガロスペまだ落としてないなぁ。
つーか、体験版プレイしたせいで、プレイしたゲームにガロスペが入ってしまった。
実績解除してないのが悔しいから落としちゃおうかしら。でもなぁ、ガロスペよくわかんねえしなあ。

そんなわけでアンサガをやるのであった。顛末は明日のネタにしておこう。また引っ張る。

2007年10月12日(金) ワサビ

■ アンサガ
というわけで昨日の続き。
サブシナリオとか結構残ってるけど、運びとかちょこちょこやってるから、
もうヴェント編も良いカナーってことでラスダンに突っ込んだ。
装備とかもうちょっと見直しておくべきだったな、うん。

入ったら敵ランク高くてびびった。8〜9の強敵ばっかり出てくるんだもん。
8の連中は雑魚だから美味しいし、9の連中でもデュラハンとかウィッチクローカーなら楽なんだけどね。
問題はディープスペクター。LP高いし魔印でマヒさせられるんで困る。今回は白銀の腕輪が一つもないし。

そんなこんなでのらりくらりと戦ってたら、グッキー発見。
ヒドルだろって思って襲いかかったらレインボーグッキーでした。
レインボーグッキーはマジやばい。LP44もあるし状態異常を多発する困ったちゃん。しかも強い。
こりゃリセットかなーと思ったけど、もし魔道板を落として、万が一外道板だったらどうしよう!
ってことで頑張って倒してみた。ローテーション戦法で安全策を採っているにもかかわらず、
LP削られまくって半死半生で何とか撃破。玄武石を手に入れた!……いらねーよ!

さらに途中、トレジャースライムが出て、難なく倒して魔道板ゲット。道中でももう一枚手に入れてホクホク。
何が出るかなー、アマティが出たらいいなーとか思ってたらサイレンだった。
でもサイレンもL4魔道板だからウマー。ルビィに装備。もう一枚はL2魔道板だったのでバーストに装備。
二人とも読解させるためにラスダンを徘徊しまくって戦闘して読解進めることに。
読解中だったスプリガンを読み終えて、サイレンに取り掛かった……のが昨日までのお話。

今日からはサイレンの読解を初めて、ずっと戦って読解しまくってたんだが、いい加減飽きた。
残りは禁呪2つってところで2000ターン越えたし、もう良いかなってんでラスボスに突撃。
前座で思ったより削られたせいで、前座倒してもオベベ隊長だけLP全快しなかった。
隊長はLP低い上に装備もウンコだったからなぁ……。

ラスボス戦は、特定の技だけが充実してたんでクリアは楽になったなぁ。
高速ナブラ、マルチウェイ、独妙点穴。LP攻撃力の高い技のオンパレード。
結局半分くらいLPに余裕を残して撃破。ヴェント編終了。

次は5人目。というわけでアーミック、子安を選びました。
そろそろ7人クリアというゴールが見えてきたかもしれんね。

てか眠いんで色々省略。
続きを読むにはここをクリックして脳内で色々妄想して下さい。

2007年10月13日(土) わびさび

■ 箱のヘッドセット
こことか、ここあたりかしら。

2007年10月14日(日) 風情

■ TDU
久々にやってみると、なんか名前で毛嫌いしてたレースとか結構あったんで、そういうのをクリア。
体感的に、車種が指定されてるやつは大抵何とかなるもんだな。
ただ、ごく稀に反吐が出そうな程難しいものがあるんだけど。
っていうか、Aグループの車が2台しかないのが問題なんだよな。
ベンツとサリーンだけで今まで良く賄ってきたもんだ。
ベンツはサリーンまでの繋ぎだったんだけどよく頑張ってくれました。
車庫で腐っていく運命を背負ったちっぽけな存在が必死に走り抜いていく姿は、私さえも感動させる物がありました。
私はこの感動を与えてくれた君たちにお礼がしたい!どんな望みでも叶えてあげましょう!

「実績1000G!」

俺に喧嘩を売るとは……どこまでも楽しい車達だ!
どうしてもやるつもりですね。これも鉄くずのサガか……。
よろしい、廃車になる前にオーナーの力、とくと目に焼き付けておけ!

実際、実績1000Gとか無理なんじゃないかなーって思ってるんだ。
まぁやれるだけのことはやるけどさ、時間何百時間掛かるんだか。
ぶっちゃけ、その時間他に回した方が有意義だよね。

2007年10月15日(月) 景色

■ TDU
Aグループの車が少ないんでEnzo Ferrari買ってみた。
Saleenよりも安定感があるね。そんなに遅くないし。
流石にスレ住人が使ってるだけのことはある。
これで昨日クリア出来なかった分をいくつかクリア。じわじわ進んでる。
気が向いたらやるって程度で、いつかは90%くらいはクリア出来るかな。
残りは気合い入れまくって丸1日掛ける勢いでやらんと駄目なんだろうなぁ。

2007年10月16日(火) 景観

■ TDU
無理だと思ってたカスタムチャレンジの実績が解除出来そう。
2勝すればいいんだが、運良く、期限ギリギリでさらに人が少ないチャレンジで最高速度を出せて1勝。
あと1回勝てばいいんだ。あと1回……難しそうなチャレンジでも作って公開するか。
何回か出してりゃいつかは取れるさ。多分。

2007年10月17日(水) 富岳八景

■ Lumines Live
が、本来は1200ゲイツポイントだったけど、割引価格の800ゲイツになってたから落としてみた。
落ち物ゲーなんだけど実績解除が簡単だって聞いてたんだが……。
やっぱ俺落ち物苦手だわ。これもかなり時間掛かる希ガス。
てか、これって一定のハードル越える毎にスキンが入れ替わるんだが、それがうぜえ。
急に景観が変わるし、落ちてくるマスも何もかもが変わる。マジ調子狂う。
早く実績解除して終わりたいと思う俺マジ実績厨。

2007年10月18日(木) 富士山

■ ははは
眠くて更新忘れちゃったんだぜ。
いつもより早く3時半に就寝。しかし起きたのは13時。何故だ!
二度寝したからだろうが!しかし最初に起きた時間さえも分からない。
寒くて布団から起きて時計を見るのが億劫だったんだよおおおお!!

あ、因みに俺の部屋って時計が台の上にあるから、立ち上がらないと見れないのね。
まぁちょっと身を乗り出して携帯取れば見れるんだけど、時間がずれてるという致命的な欠点が。
直せよ。嫌だよ、どうせフルリセットすれば時間再設定しなきゃいけねーんだし。

2007年10月19日(金) 高山病

■ うーむ
最近、実績が付いてないゲームはやる気がしなくなってきた。
具体的に言えば、PS2とかWiiとか。Wiiなんか電源さえ刺さってないんだが。
実績目当てに適当な難易度のライブアーケード落とそうと吟味し始めてるし。まずいなぁ。
ほんと俺実績厨だよね。しかも全部きっちり実績全部取りたいとか思ってるし。
でなきゃTDUで何時間も同じチャレンジを苦行のように繰り返したりしねえよ。
Lumines Liveとかだって、1周クリアするのさえままならないのに、何回も何回も……マジ苦行。
TGM ACE?諦めたよ。だって一つも解除出来ないんだもん。落ち物嫌いなんだよ……。
しかもテトリスみたいに落ちる速度がアホみたいに早くなるゲームなんて以ての外。
あーもう、遊んだゲームから消して、見れなくしたら実績も分からなくなって精神衛生上とてもよろしいんだけどなー!
でもそんなの無理だよね……はぁ……。

2007年10月20日(土) 酸欠

■ おおっと
PCのフロントカバー開けたら埃がいっぱい溜まってて、掃除してたらバイトのお時間。
何やってんだか……というわけで行ってきます。
今度、中も掃除機掛けたいなぁ。

2007年10月21日(日) 窒息

■ TDU
頑張った!俺超頑張った!
残り6つ!残り6つ!超難関が4つ!頑張れば何とかなるのが2つ!
Maserati TrophyとTantalusとThe Narducci Loopが、クリアできん。
アイランドツアーは最後にやるつもりなんで保留。

Maserati Trophy……事実上車種限定、滑りまくるクソ車、時間なさすぎ
Tantalus……道くねくねしすぎ、一般車多杉
The Narducci Loop……普通に時間が足りません

あと6つで全部終わるのに……誰か助けてー!

2007年10月22日(月) 土左衛門

■ TDU
あと5つ……本当にもう難関しか残ってない。
レース1つとタイムアタック4つ。
レースとタイムアタックの1つずつ、200km台の長距離チャレンジ。やる気しねえ。
残り3つはタイムアタックなんだけど、これがまた難易度高すぎる。
もうお手上げ侍っすよ。

2007年10月23日(火) 江戸

■ Lumines Live
実績を100まで解除。Baseを1周するのがこんなに大変だったとは。
その甲斐あってか、タイムアタックのヌルい方の実績は1発で次々と解除。
でも難しい方のタイムアタックが困る。
60秒で30個ブロックを作る→60秒で70個ブロックを作る。同様に時間が増えてノルマも増える。
簡単だって聞いてたから、安くなってたこともあって落としたんだが、そもそも俺落ち物ゲーム苦手なんだったよ。
いやー、でもTDUの息抜きには丁度良いね。問題はどっちも目を悪くするゲームだってことなんだが。
ここ1週間で視力がまた落ちてきた気がするなぁ……。

2007年10月24日(水) 天誅組

■ 電王劇場版サントラゲット
いやー、今日発売だとは思ってなかったんだよ。
でもさ、学校帰りにイヤーな予感がして、ZERO3で調べたらビンゴ。
速攻で向きを変えて買いに行きましたとも。
でも、事前に知ってたらデオデオの粗品もついでに貰いに行ったんだがなぁ。
あと八百屋の割引券もあったのに。おのれ、これで二度手間か。ぐぬぬぬ。

例によって電王のサントラは良い。
ジークの曲とかウイングフォームの曲は素晴らしい。
あと最近よく掛かる曲はベガフォームとアルタイルフォームの曲だった。
Double-ActionのGAOH-formも入ってるし、これも買って損はしないな。
でもセリフVerはあってもカラオケVerはないんだよなぁ。どうせなら入れてくれれば良かったのに。
あと、モモタロスのなつやすみの曲も入ってて噴いた。あれはDVDに収録されるんだろうか……。

2007年10月25日(木) 旗本の次男坊

■ 餓狼伝説スペシャル
結構前に体験版を落としてたんだが、なんかもっさりしてたんで製品版は落としてなかったんだが、
どうも体験版を消してもプレイしたゲームから消えないので仕方なく購入。
オフ実績も結構ダルいんだが、何とか1日でオフ実績はコンプ。
ノーミスノーコンティーニュークリアとか何回やり直したことか。
ビリーのリーチの長さに救われた。っていうか持ちキャラがビリーになってる気がする。
問題はオン実績。連勝10回とか100勝とかふざけてんの?と思うくらいに面倒くさい。
ああもう、やってらんないわよ!ってわけで誰か談合しませんか?せめて連勝だけでも。
しかしここ見てる連中は箱を持っていないorガロスペ落としてない、これがわからない。
自力でやれ、自力でやれかー!

そういえば、TGN ACEの実績をちょこっとだけ解除。
昇段審査ってやつの挑戦の仕方が分かったんでやってみたら、3級まで昇進した。
テトリス難しいんだよなぁ。俺落ち物苦手なのに……これだけは絶対に実績1000には出来ないんだろうなぁ。
誰か代わりにやってくれないかなぁ……。

2007年10月26日(金) あしがる

■ うぜえ
最近スパムがとみに多い。
携帯の方にじゃんじゃん入って来やがる。マジうぜえ。
キー!キー!キー!っていうメール受信音がして見てみるとスパム。それが1日何回も何回もある。
マジ困る。メール受信料が無料じゃなかったらブチ切れですよ。
ああもう、スパムマジどうにかならんのか。ウィルコムは受信拒否とかの設定がヌルくて困る。

2007年10月27日(土) ロングソード

■ ぐおおおお
ラーメン食ったら頭痛くなった。
何でだろうなぁ。ラーメン食って頭痛くなるってのは。
主に袋麺を食うとそうなる。原因は油?よくわかんね。
頭痛いのに仕事とか洒落にならん。まぁもう手遅れだけど。

2007年10月28日(日) 長剣

■ ぎゃー
明日内定式なんすよ。3分間スピーチですってよ。ふざけんな。
どうすっかなー。2パターンあるんだよ。
無難に纏めて終わらせるか、派手にやって終わらせるか。
無難な方は何言って良いのかよく分からん。派手な方はテンプレートがあるんで改変すればすぐ出来る。
どっちにすっかなー。そもそもスピーチで3分も持たんだろう。
何だよ、抱負だとか決意だとか。弾幕シューティングでもやってろよってんだ。
もういいや、適当にでっち上げちまえ。どうなっても知るもんか。無理を通して道理を蹴っ飛ばせ。

2007年10月29日(月) 十字斬り

■ アルェー
\(^o^)/オワタ

2007年10月30日(火) クロスブレイク

■ ガロスペ
おのれええええええええええええ!
ってな感じに勝てない。だってコマンドが入らないんだよ!
十字キー改造して改善されているはずなのに入らない。
なんで波動拳コマンド入れてジャンプしますか。
何でサイコクラッシャーコマンド入れて垂直ジャンプしますか。
わけわかんね。負けて当然だわ。

つーか、ガロスペって一撃のダメージがでかいんで致命傷を負いやすい。
しかも汚い技使ってくるカス共がいっぱいいるし。しねばいいよ。

2007年10月31日(水) グランドクロス

■ なんという僥倖か
再来週の水曜が休校になってた。何故かって?入学試験があるらしいんだ。
そんでもって講義は全部カット。ラッキー!モンキー汗かきべそかき元気ー!うきっうきっ!

そういやGA5期ってやらないのかな。まぁ5期すっ飛ばして、る〜んやっちゃったもんなぁ。
もう絶望的状況なんじゃ、ギギギ。でも製作が決まったからって、どうせこっちじゃ放送しないだろうけどね。
3期はこっちでも放送したのになぁ。GAを見ながら夜を更かす高校時代、あな懐かしや。
録画もしたんだけどね、キャプボがウンコだったんで容量もクソデカかった。
何度か見たらすぐ消すという有様だったよ。今のキャプボ?そういやキャプったことねえなぁ……。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51