狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2007年11月1日(木) マルチウェイ

■ 仮面ライダー The NEXT
見てきた。映画の日万歳。
いやー、ネタバレになるから詳しくは書かないけど、すげー。
これホラーだよ。間違いなくホラー。最初の5分は劇場間違えたかと思った。
2号の登場がいちいち格好良いし、V3のアクションもイカす。
1号はボコられてたところしか印象に残ってねえー。

そういや劇場で見てる分には全然気付かなかったんだが、パンフ見てびっくり。
連戦に次ぐ連戦でスーツやメットがボロボロになってて、色も全然違ってやんの。
1号は桜島1号を意識してたんだな……全然分かんなかったよ。

で、次回作、あんのか?次ライダーマンだろ?出せるんだろうか……。

2007年11月2日(金) その高弟

■ ロスプラ
ハードのStage10,11をクリアして、イージーのターゲットマークの取りこぼしも全部回収。
残るはエクストリームをクリアするだけ……なんだが、なんだこの難易度。
難しすぎる。T-ENGの減りは早いし敵の攻撃も激しすぎる。
これでボス戦までに4000も残して行けだなんて無理じゃい。
ってわけで、Stage2で詰まった。ぐぬぬぬ……。
まぁ追々クリアしていけばいいよな。うん。

2007年11月3日(土) 死せる賢者

■ カラオケ
今日は大分前から申請してたバイトの休みの日。
というわけでこの日にいつもの子とカラオケに行くことにしてたんですよ。
で、前日に昼間のフリータイムが安いから昼間行こうぜって言ってたんだ。
俺は5時前に寝たけど、頑張って11時に起きたんだ。
でも言い出しっぺが半日規模の寝坊するとかどうなんよ。起きたの電脳コイルが終わってからとか酷すぎるんよ。
つーわけで夜のフリータイムで行くことになったが、23時からだってさ……。
それまでロスプラやって暇潰ししてたけど戦績が芳しくなかったな。
そんで、真夜中から朝まで生カラオケですよ。
正直 喉が ヤベエんだ

朝の7時までがっつり歌いましたよ。
あっと言う間に経った8時間……。でも歌い足りんぞ!
延長?いや、それはご勘弁。

2007年11月4日(日) 丙子椒林剣

■ 参ったなぁ
朝帰りだったもんだから生活サイクルがまた異常な方向に。
まぁ電王も駅伝で休みだから別にいいよね。
折角バイト休みだったのにリアルタイムで見れないのは残念だったけど。

2007年11月5日(月) 七星剣

■ 更新忘れた
まぁいいか

2007年11月6日(火) 四天王寺

■ しまった!
最悪だよ。卒論書いてたらデータ全部飛んじまった。
保存してたところからやり直し。ふざけるんじゃねえー!
10000字突破してウヒョーイしてたのがあほくさ。もう寝る。

2007年11月7日(水) 

■ クソ眠い
ねむいんでもうねゆ

2007年11月8日(木) 神社仏閣

■ 箱
実績目的でゲームを買おうとしている俺ガイル。
やり込み要素はいらない。順当にプレイして解除出来る物がベスト。
実績目的でプレイしてもさくっと取れるものなら許せる。
やり込みとか無意味に時間掛けさせられる物は最悪だ。
その点オブリビオンは最高だった。実績狙いでプレイしてもさくっと終わる。
しかもゲームが面白いからギルドとか全部クリアする気になったしね。
難易度高すぎるゲームとか理不尽なゲームを避けるようになってきたなぁ。
実績的な意味で。嫌いじゃあないんだけどね。実績厨だから、俺。

2007年11月9日(金) 鳥居

■ FFTの密漁バグが解明されていた
ここに載っていたが、まさかこんな単純な話だったとは。
そういえば俺もチュートリアルやってからプレイしたっけな。
しかし、謎の解明に10年も掛かるとはなぁ。
つまり俺がFFTをやってたのも10年前……か。
ちょっと時の流れの無情さに絶望した。

2007年11月10日(土) 

■ やっちまったー!
実績目当てにPAC-MAN買っちまった!
さようなら400ゲイツポイント。こんにちは実績200p。
でもパーフェクトが難しい。それ以外は全部取ったんだけどね。
攻略動画あるし、完全にトレース出来れば良いだけってんだけど……めんどくせえんだよなぁ。
明日帰ってきてからやるか……。

2007年11月11日(日) カラス

■ バイトの研修
めんどくせーけど行ってきましたよ。
帰りにゲーセン寄ったわけですよ。
なんつーか、その……全戦全敗、1セットも取れなかった……。
休日はレイプ曜日!まさにカオス。
そりゃ上手い奴も休みになると集まるもんな。歯が立たん。
しょうがないからQMAって帰った。フェニックス組から落ちそうで落ちない。
生殺し。落とすならいっそ落としてくれ。あ、でも獲得マジカが減るのはちょっと困る。
ペットかわいいよ かわいいよペット
いやー、溜まりに溜まったマジカをペットに注ぎ込んじゃったよ、( ゚∀゚)アハハハハハハハ八八八八
でも後数ヶ月で5が出るんだぜ……。

2007年11月12日(月) 黒の鳥

■ 箱
うーん、何度やってもパックマンのパーフェクト実績が取れない。
十字キーに苛々する。ちくしょう改造しても駄目な物は駄目なのか。
我慢できないから、ホリパッド買おうかなぁ……。
ぐぬぬぬ、これで我が家にコントローラが3つ……こんなに誰が使うんだ。
って、ちょっと待て、ハンコン合わせたら4つじゃねーか!
なんというカオス なんという贅沢 なんという宝の持ち腐れ。

2007年11月13日(火) クロノトリガー

■ 参ったなぁ
最近、金遣いが荒い。
ホリパッドも買うことになったし、要らん出費が急上昇。
来月の請求が怖い。怖い。怖い。
しかも先月は一回休んでるからなぁ。やばいぞこれは。
いざとなれば定期崩すかな……。

2007年11月14日(水) 黒の夢

■ ああはははっはh
ホリパッド買ってきた。
評判通り、十字キーは割と良い。あと連射機能もあるのはたまらんね。
ハイパーオリンピック落としたら実績丸儲けみたいなもんだ。
でも、駄目な点も多い。Xbox360としてのコントローラでは及第点とは言えない。
アナコンとかトリガーが今ひとつかな。
トリガーなんか遊びが少ないからレースゲームとかだと微妙なフットワークが難しい。
あと、有線なのが思いの外鬱陶しい。今まで無線に慣れまくってるからなぁ。
ホリパッドの上から飛び出てるコードがマジうざい。どうせなら下から出てれば問題無かったのに。
でもそしたらマイク繋げるのに上に繋ぐことになるわけで。
そもそも、ホリパッド自体が無線にしてくれりゃ良かったんだよ……。

2007年11月15日(木) 

■ 更新忘れた
眠かったんだもん

2007年11月16日(金) 布団

■ 最近
よく更新を忘れる。
何でだろう。それは眠くなるとすぐに布団に入るからだよ。
寝る前の更新を忘れるくらいなんだから、相当眠い……ってわけでもない。
なんか忘れちゃうんだよねぇ。まぁ元々その程度のものなんだけどさ。

2007年11月17日(土) こたつ

■ 何故だ
最近Sleipnirが突然落ちることがある。
以前の初期化からずっとだ。何故だ!
巷で言われてる治療法も効果無し。
もう諦めてるけどね。どうせこのPCもあと3年でお終いだ。
あと3年も、だけど。

2007年11月18日(日) 

■ デュープリズム
のプレイ配信を見てたせいで、俺の中のデュープリズム熱が再燃してきた。
サントラや攻略本を引っ張り出して、聴きながら読み耽って、日曜日が過ぎ去ってしまった。
だが後悔はしていない。マヤ様かわいいよ かわいいよミント様

しかし、あんなに丁寧な作りのゲームは滅多にないよ……。
無駄なキャラクターなんて一人もいなかった。曲も素晴らしい。
っつーか、俺がデュープリズム買う切っ掛けになったのが、体験版でタイトル画面の曲を聴いたからだったんだよな。
あの曲に一目惚れならぬ、一聴惚れして買ったんだよ。それは大正解だったわけだが。
あの頃のスクウェアは良かったなぁ。出すゲームが良作だらけで粒ぞろい。
でもデュープリズムって14万本程度の売り上げだったらしい……出来の割には低いなぁ。
広報ちゃんと宣伝したのか……って、CM流してたよな、覚えてないけど。サントラにCMの曲入ってるし。
Youtubeにもニコニコ動画にもCMがなかったとなると、今じゃ見られないんだな。残念だ。

あああああああ、もおおおおおおん、何で続編出ないんだって言うかもう今更出されても困る……。
スタッフも散り散りだし今のスクエニの手に掛かれば原作レイプだからいらないよ!
思えばあの絶頂期を境に、スクウェアがどん底に落ちて合併の憂き目に遭ったんだよな。
あの合併は戦略的な面もあったんだが、どう考えてもヒゲの映画のせいで経営は悪化したのは事実……。
ヒゲが映画にさえ手を出してなきゃなぁ。今頃は他にも名作佳作が生まれていたかもしれんというのに。
合併後のスクエニ?ああもう、リメイク商法の糞会社ですよ。またDQ4出すんだって?もう知らんよ。

ああもう、懐かしすぎて、悔しすぎて、涙が出そうだ。

2007年11月19日(月) 気まぐれ

■ デュープリズム
あかん、今日はデュープリズムの曲ばっか聴いてる。
タイトルとかラスダンとか素晴らしすぎる。最高だ。
あとミント編のフィナーレも良いね。ルウ編も嫌いじゃないんだけど。

どっちかというとミント編の方が好きだな。やってて面白い。
変身より魔法の方がシステム的に面白いし、何よりミント様の暴走がたまらん。
エンディングが綺麗なのはルウ編なんだけど。後日談に繋がってるのはルウ編だしね。

ああもう、燻ってたデュープリズムの火がさらに燃え上がってしまったぞ。
なんか絵でも描きたくなってきたけど描いては消して描いては消して。形にならん。
そもそも俺ってごつい男しか描けないんだった……某所でユリアンばっかり描いてたもんなぁ。
閣下マジごついよ マジごついよ閣下

2007年11月20日(火) シェフ

■ デュープリズム
マヤ様描いてみた。
手抜きだし色もないけど気にするな。こんなもんでどうでがしょ。
トレスっぽい?そりゃ見ながら描いたんだからしょうがないよ。
色はまた今度。気が向いたら。向かなきゃ未来永劫ない。

2007年11月21日(水) ドーピングコンソメスープ

■ 寒い
夜が寒くなってきた。
手足がガチガチ震えて指を動かしづらい。
これじゃあ箱の対戦にも差し障るぜ!
てか、最近起動しない日が増えたなぁ。前は毎日付けてたのに。

2007年11月22日(木) 薬物

■ 箱
あああああああああああああああ!!!
Hexic2やってたんだが、ルビー7つ作ってあとは並べてブラックパール作ってクラスター作れば実績ウマー!
って所で爆弾の処理に失敗してゲームオーバー。
空気読めや糞爆弾がああああああああああああああああああああ!!

やるきなくしました。当分やりたくない。

2007年11月23日(金) 取り締まり

■ やばいぞ
スーパーに買い物に行くから、気まぐれで走っていったんですよ。
そしたらもう、1キロもないのに息切れしまくり。こりゃあかん。
体力がなさすぎる……チャリに頼りすぎとったんじゃ、ギギギ。
うーん、毎朝新聞買いに行く時、走っていくかなぁ。
ちょっと体力取り戻さないとこれの先生きのこるのは難しいぞ。

2007年11月24日(土) 逮捕

■ またやっちまった
実績目当てでハイパーオリンピック落としちゃった。
ホリパッドがあるから実績の7割は取れた。
残りは後4つ。ハンマー投げが思ったより難しくて困る……

2007年11月25日(日) 拘留

■ 実は
暇だったのでニコニコ動画に動画を投稿した。
作るのめどい!でも暇潰しにはなりました。
っていうか、エンコードに時間掛かりすぎて困る。
音質保持したまま容量下げるのって難しいんだなぁ。
何度もやり直してるところでタイムアップ。布団に入ります。

2007年11月26日(月) 留置所

■ 寒いと
更新する気なくすよね。
まぁ忘れたまま寝ちゃうってことなんだが。

2007年11月27日(火) 関東拘置所

■ 豆知識
わいせつ行為=触るだけ
みだらな行為=挿入、本番あり

それを知ってから、ニュース見る度にムキムキしてるんだぜ。

2007年11月28日(水) 架空の建物

■ アヌビスプレイ中
ゼミのやつと話してたら、至高のロボゲーはアヌビスだと言い出して、無理矢理押し付けられてしまった。
とりあえずノーマルで始めたが、こりゃあ難しい。
X軸、Y軸がある上に、Z軸まであるもんだからすげえ辛い。
しかもカメラワークが動きまくるしターゲッティングも慣れてない。
でも慣れれば軽快な動きで虐殺が出来るんだろうなぁ。

つーか、最初からホーミングレーザーで雑魚一掃出来るのはかなり良いね。
爽快感はあるよ。とりあえず、アクション苦手なんで攻略見ながら進めてる。
それによると半分は進んでるっぽい。まぁボリュームはそんなもんだろうなぁ。

2007年11月29日(木) パンデモニウム

■ アヌビスクリア
なんてこった。もうクリアしちゃったよ。
プレイ時間8時間。総コンティニュー回数55回。
あと500回コンティニューしてれば555だったけど、
ゴッドハンドのハードじゃないんだからそんなにコンティニューしません。

とりあえず、ネイキッドジェフティでもう一周して終わりかな。
最強機体を最初から使えるってのはデカい特典だ。

2007年11月30日(金) ラスダン

■ サガフロ
メモリーカード整理してたらサガフロの開発二部があったんでプレイ。
レッド編のデータが残ってたんでそれ使ってみた。
戯れに7ボスと戦ってみたんだが、全戦全勝。
グレートモンドとか弱すぎる。6ターンで終わった。一番強いと感じたのはオルロワージュ。
寵姫攻撃がやばい。肖像画で強化されてイグニスストリームが飛んできた時は何事かと思った。
全体に500程度のダメージ喰らった時は全滅を覚悟したよ。
やっぱアルカイザーは強いわ。何が強いってファイナルクルセイドとか。便利すぎる。
あと真アルの威力高いから5連携すると2万は確実に越えるし。
ベストオブ連携は跳弾真アル・グランドタイガーランページ。
てか、回復術がほぼ皆無なんだよなぁ。レッドとドールに克己がある程度。
ラビットが木陰のローブ持ってて、コットンが毛繕い出来るくらい。
これでよくクリアできたよなぁ……。ファイナルクルセイドなかったら確実に終わってる。

そういえば、強化版のマスターリングは倒せなかった。やっぱ回復が出来ないとなぁ……。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51