狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2008年3月1日(土) MS

■ そういえば
昨日の写真はZERO3のカメラで撮ってみた。
まさにおまけ程度のカメラ機能で泣ける。フラッシュもないしなぁ。

さて、エグゼリカが配信されていたので体験版をDL。
シューターは満足してるらしいが、実績厨な俺は鬼門。実績そのものも非常に辛いし。
てか、体験版をプレイするだけでゲーマーアイコンが追加されると聞いてたが、デマだった。
まぁ体験版でそんな太っ腹なことしてくれるなんて虫が良すぎるわな。

2008年3月2日(日) メテオストーム

■ バレッチ
いやー、最初はアホみたいに扱き下ろして酷評してたけどさ。
パワーアップ要素全部満たすくらいやり込めば世界変わるね。
っていうかレイブンパニックとガトリングを手に入れた段階でだが。

1周目イージーの終わり頃にはガトリングも手に入って結構楽になってたんだよね。
ただ、2周目のハードで難易度自体が急に上がってるわけだから、
その恩恵がまったく感じられなかったってわけだ。

ガイストの殲滅速度自体はマシンガンより段違いなんだけどね。
レイブンパニックで混乱させてる間にガトリングで蜂の巣。実に美味しい。
まぁガトリングは強いけど弾がなかなか収束しないから、中・近距離じゃないと有効に使えんが。
遠距離だとマシンガンスナイプだな。マシンガン自体の威力は低いんだけどね。
でも遠距離でも収束率が高いからスナイプし続けてればそのうち倒せる。
距離にもよるが、ガトリングの方が少し早く倒せるんだが、MP消費を考えると微妙かも。
リロードのMP消費が高いから自動回復が追い付かんわけで。
まぁいくら使っても自動で回復するし、最大MPが減ったら敵を倒して回復させれば問題ないわけだが。

キャノン?当たったら吹っ飛ぶからNG。対歩兵には使えない。
吹っ飛ばし効果さえなければ、遠距離はキャノン一択なのに。現状じゃ対戦車、対ヘリにしか役立たん。
ショットガン?全パワーアップ要素解禁の実績は解除したけど、
実績解除を確認したのでパワーアップ状況をセーブしてない。だからショットガンは使ったことがありません。
なんか地雷武器みたいだしね。超限定的な状況じゃないとつかえねーんだとさ。
主に囲まれた時とか。そんな状況になる前にレイブンパニックとガトリングで殲滅するからなぁ。
Stage3は屋内なのでカラスが呼べないから、レイブンパニックは使えない。
だからそこで使うかもってくらいか。必須じゃあない。だから武器チェンジの手間が増えるだけなんで取ってない。

てか、ヘルやってからノーマルに戻るとすげーな、難易度が笑えるくらい簡単だ。
これが慣れって奴か……。


■ そういえば
金曜日に手持ちのゲームをたっぷりと売ってきた。
収穫は1万9千円。弟のゲームも一緒に売ったので3千円程度取られたが。
しかし、売る店を吟味しなかったせいで損をしたなぁ。2200円ほどだが、結構痛い。地味に痛い。
まぁ授業料だと思っておくか。俺は痛い目を見ないと学習しない人間だからな。ははは……。

2008年3月3日(月) 隕石

■ テニス
やっとバレッチも一段落しそうなんで、実績目当てで買ったテニス起動。
なんだこれ、これこそわけがわからんわ。
テニスゲームなんてやったことも興味もないのに、実績目当てで買った2ヶ月前の俺を殴りに行きたい。
もうね、システムとか操作が分からん。チュートリアルがチュートリアルになってない。
操作できてないって次元を飛び越して、テクニックの講座なんか受けてもしょうがねえんだよ。
ああもう、バレッチよりも数倍、数十倍難しいゲームがやってきましたよっと。
本当にどうしてくれよう。実績を取るとかそんな次元にさえ達することが出来ん……。

2008年3月4日(火) 隕石娘

■ テニス
操作は覚えた。が、球種の打ち分けがまだ出来ない。
取り敢えず左右に撃てるようになっただけでも御の字か。
一応ランクが下の雑魚相手だと時間掛ければ勝てるんだけどね。
必勝パターンがあるらしいが、それはまだ出来そうにない。
スポーツゲームって大抵腕前依存のゲームだからねえ。

どうでもいいが、パックマンのパーフェクトを漸く取れた。
何で詰まってたかって、PC画面でプレイしてたのが不味かったようだ。
意外と遅延ってあるもんだね。L4Uやってた時にかなり実感したけど。
やっぱアクションとか音ゲーとか、タイミングを要求されるゲームはキャプボでプレイしちゃあかんね。
遅延のないキャプボがあったら買うよ、うん。MonXとPV4って遅延ないのかなぁ。ない方を検討しよう。

そういえば、実績調整のためにLAでマラソンデュランダルとWormsを落とした。
デュランダルは古臭いFPS、Wormsは戦略ゲーム。
デュランダルはマジやばい。何がヤバいって酔う。酔いまくる。気持ち悪い。
酔いまくるせいでクリアが遠のく遠のく。結構ステージ多いみたいだしなぁ。困る。
しかも11111を狙うために実績数が半端なゲームを落としたわけだが、それが裏目に出た。
テニスもそうだが、いつクリアできるんだかねぇ。
Worms?あれは楽勝実績の類だから何の心配もしてない。実績の数あわせのために当分残しておく。

2008年3月5日(水) ミーティア

■ バレッチ
サクッとノーマルクリア。全編通して3時間か4時間で終わった。
銃も魔法もフルチューンされてるから、マジ楽だった。
バレッチはやり込むほど楽になるゲームだっていうのは本当だったね。
ヘルみたいにちょっと喰らって瀕死とかじゃないから、多少の被弾も気にせず制圧しまくり。
あれほどお世話になったレイブンパニックも数えるほどしか使わず、終始ごり押しプレイで終わった。
ヘリなんか、ライフルで10発程度撃ち込めば破壊できる脆さ。
本当に楽すぎて笑いが出るわ。でもStage3のボスはやっぱり苦戦したが。
ゴリゴリ押しすぎて引き際を計る損ねて何回も死んだというのが原因だが。

さて、これでバレッチは全実績解除。次はテニスとマラソンデュランダルを片付けなきゃだなー。
まぁその前に色々やることはあるわけだが……。

2008年3月6日(木) ヴァンアーブル

■ 合宿
ゼミ最後の合宿。まぁ値の張る飲み会だと思っておけばいいか。
なんか桃鉄ばっかやっててつまんないんですけお……。
ああああああああああああ、実績解除がしたい!
箱持ってきて実績解除の手伝いさせれば良かった!主にテトリスとか。
今悔やんでも遅いが……。うーん、まぁしょうがないか、早く帰りたいわー。

2008年3月7日(金) シルマール

■ やばい
腰を傷めて金を無駄に使った、そんな合宿でした。
ガッデム!1万円近くぶっ飛んだ。
この金があれば実績がいくら解除できたんだろう……。
って考える俺は相当な実績厨。ビョーキです。

2008年3月8日(土) 先生

■ なんてこった
朝起きたら体中が痛い。
これはボーリングの仕業なんじゃ、ギギギ。
普段使わない筋肉を使ったからなんだろうな。変に痛い。
指が痛いから箱やるのも大変だったな。
気まぐれでロスプラやったけど、しゃがみ撃ちでスティック押し込みしなきゃいけないのが辛かった。
まぁ数日経てば治るだろう……。
ちょっと筋トレとかして体力付けなきゃなー。ずっと家の中に籠もりきりだから筋力体力共に人並み以下だわ。

2008年3月9日(日) 居残り

■ 眠い
最近、妙に眠い。夜になるとあくびの回数が超増える。
今日も夜勤中、仮眠の後も眠くて、起きた後も自主的に仮眠取ってた。人これを居眠りという。
睡眠時間足りてないのかなぁ。5時間ありゃ十分だと思ってたが……。
肉体的には6時間か7時間くらい欲しいのかもしれんな。
だが睡眠時間なんぞ沢山振り当ててやるほど贅沢な時間などないのだ。
じゃあその時間で何するかって?そりゃあ、ほら、ねぇ?実績とか……?

2008年3月10日(月) 宿題

■ 珍しく
散歩に出掛けてみました。体力不足を解消するための第一歩だ。
ただ歩くだけじゃ退屈なんで、課題になってる本を持ち出してみた。
いやー、読んでるうちに足が進む進む。結局隣町まで行ってしまったよ。
歩きづめで疲れちゃったよ。足の裏がシビデバビデブー。
家でゴロゴロするのも何だし、明日も昼飯食ったら外に出てみるかなぁ。
そのうち走り込みとかしたい。まぁゆるーりとね。焦ってもしゃーないっすよ、ヘヘヘ。

2008年3月11日(火) 8月31日

■ 今日も
お外ぶらついてきましたよっと。
本は60ページくらい進んだ。もう半分切ってるけど残り2冊。
ちょっとこのペースじゃ締め切りまで間に合わんねー。
感想文ってなんすかー、小学校じゃあるめーしー。

つーか、外出たら鼻水出る出る。これが花粉の力なのか!
財布も持たずに出掛けたがティッシュだけは持って行って大正解。
鼻じゅるじゅるになって、鼻かんでから500メートル歩かずにもう鼻じゅるじゅる。
おかしいな、俺って花粉症だったのか?でも目には全然こねーしなー。
持病のアレルギー鼻炎が花粉に反応してるだけか……っていうかそれを世間は花粉症というのだ!

2008年3月12日(水) 末期的

■ 疾走
いやー、近所のコンビニまで大体1キロあるかないかって感じなんだ。
気が向いたんで、コンビニまで全力疾走で走ってみたら……8割方進んだところでダウン。
アルェー、俺ってこんなに体力なかったっけ?
やばい、1年にもわたる引き籠もり生活が俺を駄目にしやがった。
大学にもろくに行かなかったしなー。やっべ、まじやっべ。引き籠もりマジこえー。
体力なさすぎる。チャリ乗ってるから余計に体力無いって実感ねーわ。
とりあえず、歩くだけじゃやばいな、走らないと。読んで走るか、走って読むか。
読みながらだと走れないしなー。流石にそこまで器用にこなせない。つーか普通無理っしょ。

2008年3月13日(木) 画期的

■ 映像配信
してみようかなーと思ったんだが、どうも無理なようだ。
キャプボ付属のツールではオーバーレイを止めることが出来ないらしい。
オーバーレイを止めさせた状態で絵が映らないと配信できないんだってさ。だからむりー。
MonsterXがオーバーレイしなくても絵が映るようなら、購入を検討しようかな。
いや、前から購入対象物だったんだけど、使えるなら機会を早めてもいいかなーって。
D4とかそんくらいの素晴らしい画質で箱がプレイ出来るんだぜ?最高じゃないか。
遅延とかスペック的な問題とかがあるから安易に決断できなかったわけで。
遅延がないなら完璧なんだけどなー。スペック的な問題は新マシンによる買い換えで何とかなるし。
金?ねーけどな。

2008年3月14日(金) 新型

■ 体力作り
……のために、どれが一番効率が良いのか調べてみると、意外なものが出てきた。縄跳び。
意外とこれも体力作りになるらしい。楽そうなので押し入れの奥から縄跳びの縄引っ張り出してみた。
さぁいざ外へ、飛ぶぞ!……そして、5分前の考えを改めなければならなくなったわけだ。
これ、思った以上にハード。結構キツい。そして足にもくる。でも走り込みよりはまだやれる。
100回を1セットにして6セットでギブアップ。足がね……。
つーか、飛んでると縄がねじれて絡まって短くなってきて、頭に当たるんだわ。
それが大体100回あたり。二重跳びやったら単純計算で50回かな。
まぁ50回は飛べないな。その前に頭に当たるから。これもきっつい。でもまぁきついのは後回しでいいよね。
……ってのんびりしてる暇はないんだよな。もう時間がないから切羽詰まってる。丈夫な体を俺に寄越せ!

2008年3月15日(土) 改良

■ ロスプラ
久々にエクストリームを進めてみた。
Stage6、ボスのミドリメ相手に結構リトライしたけど2桁の試行には至らずクリア。
今回はTMの取りこぼしもなくベストなクリア。
Stage7、道中難易度が最悪で、何度もリトライしまくった。
TM狙ってると道中がすげえきつい。まぁこれは全ステージ共通だが。
ボスは途中のVSを狙撃して奪ってボス戦に持ち込んだので楽だった。
寧ろそれが出来なきゃボス難易度も最悪になるんだが。
てか、こんな道中きっついステージでTM取り逃してリトライなんてやってられん。
何度も気をつけて取ったとも。私は我慢弱いのだ!だから同じ轍は二度踏まない。


■ やっと
今日仕事いけばやっと終わり。
本当は月末までやらなきゃいけなかったんだけど、有休取ったので事実上今回が最後。
やっと週末の地獄から解放されるというわけだ!
ああ、散々俺の腰にダメージを与えてくれやがったじじいともお別れだ!
感慨はない。

2008年3月16日(日) カスタマイズ

■ かみ
髪が長くなって鬱陶しくなったので散髪。
短くしてすっきり。明後日卒業式だったのをさっき思い出して、なんだ丁度良かったジャァァァン!とナイスタイミング。
しかし、昼に髪切って、その後ロスプラ始めてみたら頭が痛くなってきた。
髪切ったせいか、TPS酔い……はないな。大方、肩こりから来る頭痛なんだろう。
いやだねぇ、ほんと。1年にもわたる倦怠が俺の体にこんなにも壊滅的なダメージを与えてくれるとは。
2週間で矯正できると思いますか?No!No!!No!!!これが絶対的絶望。


■ ロスプラ
さてStage8。そこまで難しくはなかった。
変なところでこだわってしまったのが不味かった。
最後のエリアでVSわんさか出てきて、ENガン手に入るわけですよ。
VSをENガンチャージショットで引き摺り下ろして、搭乗員を抹殺。
その後マグマにわざと落ちてVSの装甲を減らして敵に撃たれて自爆。
そんで緊急脱出すればVS分のT-TNGが丸儲けなのさ。しかし実はそんなことしなくてもT-ENGは十分足りる。
だのに、それを8台分繰り返す。馬鹿の一つ覚えみたいに。
……途中でダメージ喰らってワンミスすると自殺再開なんかするもんだから、余計に時間掛かる。
いらんことのために1時間くらい浪費した気がするよ……。

てか、ボスは超楽勝だった。ENガンあるから、それでボスの取り巻きのVS共から搭乗員を引き摺り下ろし、
搭乗員は崖上狙撃で一網打尽。飛び降りてVSに乗り込んで、後はボスの大型VSに向かってキャノン連発。
弾が切れたら次のVSに乗り換えて撃ち続ける。1回もリトライせずに終了。実に楽勝だった。

TMは全回収。流石に楽勝だっつっても取り残しがあってリトライはもう嫌だ。
さて残りは3ステージ。次はめんどくせえステージだから困る。でもやらなきゃ実績解除出来ないから困る。
コロニーズが出るまでに全解除して売るんだい!

2008年3月17日(月) カスタマー

■ ドル安!
すっげえドルの価値が値下がりしてて、1ドル100円切ってる。
となると、ここを狙うしかない!
というわけでプレイアジアという海外通販サイトで海外ゲーを取り寄せることにした。
ここはドル払い。今は1ドル100円計算なので45ドルで6000円相当だったゲームも4500円で買えます。お得!
……が、どうにもクレカ使うと来月のレートで引き落とされることになるらしい。
考えてみれば当然だが、それだと値上がりする可能性があって非常に不味い。
なので、別の手段を使うことにした。ペイパルという、海外ではごく普通の送金手段、これに目を付けた。
ペイパルへのチャージはクレカで可能なので問題ない。
ではやるぞ!と思ったら、クレカの認証の際に仮引き落としが行われ、明細付属のコードが必要になるとか。
ちょっと待てよ、明細来るの来月じゃねーか。と思ってカード会社のサイト見たら、
請求書に纏まってない分の引き落とし履歴が見れるわけですよ。でも流石にその日の分は載らないわな。
そこに載るのは2,3日後だとか。おいおい、値が戻ったらどうすんだ!というところが今ここ。

もっとドル安になるんだ!もっと、もっとだ!アメリカが破滅するくらいに!
あ、破滅したら貨幣として使えなくなりそうだな、HAHAHA!

2008年3月18日(火) 消費者

■ 銀行
新生銀行の口座を外貨預金に使ってたが、どうにも手数料が高かった。
2円ってのはちょっとねえ。まぁ我慢して使ってたが、どうやらここが潮時だ。
というのも、0.2円という爆安手数料のネットバンクを発見した。
その名も住信SBIネット銀行。何が凄いって、リアルタイムで取引レートが変動してる。
銀行からチャートも見れる。素晴らしい!
というわけで、新生銀行で新規に外貨預金はやらないことにした。
継続中の積み立て預金だけ終わるまで続けることにしておくが、それが終わったら全額住信に移す。
と言うのも、NZDの利率が新生銀行は5%に対して住信は7%。
レート見張って良い額で売り捌くにも新生銀行で遊ばせておくだけでも勿体ない。
でも、この積立預金が終わるのってあと2年後なんだよね……。ああ、俺の見通しの甘さが!クソッ!
1年で止めときゃ良かった!なんて言っても今更無駄無駄。流れに身を任せるしかないのだ。

2008年3月19日(水) 浪費癖

■ カラオケ
明日が祝日なので、いつもの子とカラオケに。
でも大体歌う曲はいつもと変わらなかった。
何曲か新しいのを歌った程度だな。
しかしこの子、最初で喉を酷使したのか、眠い疲れたと言って3時過ぎに眠り込む始末。
そして俺のマイクは電池切れ。奴はマイク握りしめたまま。
というわけですることないので今更新。うーん、店員に言ってマイク変えてもらうか。
ZERO3の電池切れ掛かってるから7時までの暇潰しは無理だし。
うーん、喉に優しい曲でも歌いながらゆったりと過ごしますかねーっと。

なんてこった、外に出ようと思ったら奴の足が邪魔で扉が開けない。
寝てるのを起こすのも可哀想だが……。しかし俺はトイレにも行きたいんだ!
俺はどうすればいい、大佐!

無理矢理扉を開けて体をねじ込んだら出れた。戻ってきたときに起こしてしまったがすぐ寝たので無問題。
トイレのついでにマイク変えてもらってウマー。でももう歌う気なくなったけど……。
寝るか。寝よう。脳内会議終了。そういうことになった。

2008年3月20日(木) 無駄

■ Wii消失
半年以上Wii使ってないから人に貸しました。
ところがどっこい、そのWiiの配信映像で河津神が出ているという未確認情報を入手。
なんてこった、見てないぞ俺!というわけで早速後悔。早く返してくれ……。

それにしても、スマブラXのために買ったはずなのに、今じゃただのオブジェ。
何のために買ったのやら分かりゃしない。まぁ将来への投資と考えておこう。
投資ってやつは無駄に終わることもあるわけだしな、ハハハ……。

2008年3月21日(金) 無謀

■ やった!
遂にリアルフレンドに箱を買わせることに成功した!
というのも、そいつがAC信者で、ACfAの発売でとうとう我慢できなくなったということだったんだが。
そんなわけで、そいつの家で箱のセットアップを手伝ってやった。
いやー、ひどいね、コンポジットは。文字が辛うじて読める程度だわ。
しかし、俺もあいつもMonsterX待ちなのだ。この前買うって言ってたから便乗で注文したからな、ははは!
まぁ、その、なんだ。みんなも箱買おうぜ!ってこと。
眠い寝る。

2008年3月22日(土) 無知

■ MonsterXキタ━━━━━━( ゚д゚ )━━━━━━!!!!!
やばい、これはやばいよ。画質マジ良いわ。
D4すげえ。世界が変わった。文字がくっきりすぎる。

でもソフト面で不満があるかな。
ツール側でボリュームいじれないからマスターボリュームに依存するから困る。
画面内ドラッグでも画面動かないし。あと光度明度の設定が辛い。
できないこともないが手軽さがない上に詳細な設定ができないみたいだ。
どれもFeatherだと出来ることなんだがねー。だからやっぱり比べてしまう。
とりあえず、二つのキャプボを使い回すことにしよう。

2008年3月23日(日) 無策

■ ぐああああ
MonsterXとMTVX2004HFの同居は不可能みたいだ。
というのも、AVセレクターのせい?このっ!SB-RX300D!ポンコツ!BUTA!
出力は3つあって、スイッチ二つで「1・2」「3」という形になるわけだが、
1と3は正常に出力出来てるが、2だけが何故か暗くなる。
ただ暗いだけなら明るさ・コントラスト・ガンマをいじればどうとでもなる。
が、なんか色合いまでおかしくなってるもんだから始末に負えない。
とりあえず、MonsterXを1にしてMTVX2004HFを2、テレビを3にしてある。
多分MTVX2004HFは使わないな、PCでテレビ番組を見る時くらいか。
細かい調整はこっちの方がやりやすいんだけどねー。
どうにも両立できんとなると画質の良い方取るのは当然だろうが。
まぁ変えねばならん時は繋ぎ替えてやればいいんだよ。
でもMonXで慣れてしまったら、もうS端子並の映像じゃ満足できねーんだろうなぁ。

2008年3月24日(月) 無垢

■ 歯
数年ぶりに歯医者の世話になった。
というのも、なんか歯に違和感あるなーと思って、また噛み合わせかなって思いながらも歯医者に行ってみたんだ。
なんとびっくり、虫歯でした。うそーん。
結構削られてしまった。米粒半分くらいだってさ。でけー虫歯だなおい。
……というのが、先週の水曜のお話。銀歯出来たのが今日で、付けて貰いに行ってきた。
いやー、いいね、両側で噛めるというのがこんなに素晴らしいとは。
やっぱモノを食べる時はね……誰にも邪魔されず……自由で……何と言うか救われてなくちゃ駄目なんだ……。

2008年3月25日(火) アカウント

■ 歳が増えた
嬉しくねーな。もうケーキとかプレゼントとかいう歳でもねーしな。
じゃあ何が欲しいかって?金!金!金!あと実績!ウマー


■ 今日は
弟が自動車学校に入校しに行こうって準備してたのを尻目に遊んでたら、雨が降ってきた。
送ってやろうかって冗談で言ったらマジで受け止めやがったんで、だるかったので運賃500円で手を打った。
入校手続きマジ長かった。本持って行って正解だった。何の本?課題の本。くそっ、すすまねー。
帰りにQMAして帰った。グルメ検定Aウマー。1700点まで取れた。2500点まで取りたいところだが……くぅぅ。

2008年3月26日(水) 春のBAN祭り

■ 実績厨の冬
なんと、不正な手段で実績を稼いだ不届き者が処罰されている。
具体的に言えば、チートやセーブデータいじりをしたクソ野郎共。
どんな処罰かというと、ゲーマースコアがリセットされて、タグにチーターの烙印が押される。
MSKKの日本語訳だと、ごまかし行為者となるらしい。
しかしこの対応には驚いた。MSにはGJと言わざるを得ない。
インチキする実績厨はこれからもどんどん取り締まって欲しいな!

俺?ハハハ、やましいことなんか一つもないよ……だ、談合は見逃してくれたっていいじゃないかよォー!


■ 今日は
後輩ちゃんと遊ぶことになってた日。
課題が山積みで正直それどころじゃないんだが……。
まぁ行ってみた。行きがけに電王の前売り券を連れの分と合わせて2枚買ってきた。
そんでもって、後輩ちゃんヤバい。何がヤバいって、QMAやべえ。
もう賢者になってて、しかも検定は全部S。さらにドラゴン組に常駐。
おかしいだろ……と思ったらおもむろに問題を携帯で撮影し始めた。ああ、これってそういう……。
しかも検定の7割はスタンドですらない代打ちで取ったとか。自力じゃないのか……と思ってたら結構な正解率。
そりゃまあメモしてる上に、分かんない問題を携帯のカンペ探って答えてたら正解率も高いだろうよ。
俺はそこまで必死にはなれないなー。
じゃあお前の実績へのこだわりは何なんだ。へへえ、仰るとおりで。

実績へのこだわりと言えば、海外通販サイト、Play Asiaで注文した商品が届きましたよっと。
試しで買った北米版Carsの続編。サイト側で紛らわしい表記をしていたのでただのCarsの方はスルーしてた。
続編の方が、ただのCarsの廉価版ではないかという疑惑があったので、先にこれだけ注文したというわけだ。
しかし、それなら北米版バレットウィッチも一緒に買っておけば良かったな。
次の便に回してしまったのが悔やまれる。というのも、至上稀に見るドル安が収束しているからだ。
もう既に1ドル95円なんてもんじゃなくて、1ドル99円と100円を行ったり来たりしてるんだ……。
ドル買おうって前言ってたけど、これじゃ大した利益は期待できそうにないな。
どのみち住信の口座が出来るのにタイムラグがあったわけだし、今回は見送っておくのが最善か?
それに今月は、交友費やらMonXやらプレアジへの支払いで苦しいんだ。
投資に回す金など端から持ち合わせていなかったというわけだ……。

どうでもいいが、後輩ちゃんがワキガだったんよ……。
ううっ、これは萎えるんじゃ……ギギギ……。

2008年3月27日(木) バン

■ 昨日の追記
更新の後に再びQMA。
1時閉店の店があることを知らされ、そこでプレイ。
後輩ちゃんの助けもあって、頑張ってたらフード検定S取れた。
その後トーナメントやってたら、何の因果かドラゴン組に行ってしまった。
完全に分不相応。3回は消化試合が続くだろう……と思っていた。
閉店間際になって最後のプレイかなって時に、なんと回線落ち。全員COMになった。
これは嬉しい誤算。相手がCOMだろうが関係ない、優勝出来るんだから優勝しなきゃ損だ。
というわけでドラ組で優勝。プラチナメダルゲット。う、嬉しくねえー。
これほど嬉しくないものなんて、そうそうないね。
まぁ、何はともあれQMA置いてある店の開拓にも成功したし、昨日は良い日でしたよっと。
出費?こればかりは振り返ってはならんことなのだ。


■ 箱
Hecix2の談合やってきましたよ。テンダウン、つまり10勝の実績。
俺のターンでは真面目に10回勝利してたんだが、次に相手が10勝する算段になった途端、
どうもソフト側の仕様のせいで談合相手とは違う相手に入られてしまって談合にならなくなった。
何度も部屋抜け繰り返してるせいで、敗北数がヤバいことに。
ふと気付く。真面目にやんなくても部屋立てて抜けるの10回やればいいんじゃね?と。
実際それで解除出来たが、なんか無駄な時間過ごしたなぁーって思う今日この頃でありましたっと。

今日の実績 [25G]

2008年3月28日(金) バンク

■ AVセレクター
出力2が暗くなるって前に言ってたが、これはどうやら不具合、故障、不良品らしい。
出力2なんて今まで使ってなかったから全然気付かなかったわ。
でも保証期間まだ生きてるからタダで修理出来るもんね。
まぁ修理するのは良いとしてだ。修理するとなると当分箱はお預けってことになっちまう。
それは困る。でも映らないのも困る。なんというジレンマ。
とりあえず週明けに持って行ってしまおう。どうせ週明けからは仕事始まるんだ。
ああ、俺もとうとう年貢の納め時がやってくるんだ……。


■ ロスプラ
Stage9クリア。エクストリームクリアが段々と近付いてきてるぜ。
Stage10もやろうかと思ったが、流石にやめといた。
というのも、初っぱなからサソリAKの猛攻に遭ってやる気なくしたからだ。
各個撃破できりゃいいんだけどねー。そもそもなかなかこっち来ないし。
かといって出向くとAKとレーザー砲撃で死ねるし。まぁやるのはそのうちね、そのうち。
って、AVセレクターの修理が終わってからになるのか……?

2008年3月29日(土) マネー

■ ロスプラ
何だかんだでエクストリームクリア。
いやー、Stage10をクリアしたらあとはもう楽勝だったわ。
ラストはTMがボスエリアに5つもあったから、それが辛いくらいか。
回収してから戦闘行動に入らないといけなかったから、死んだら取り直し。面倒だった。
まぁボスのパターンが分かれば隙だらけの所を攻撃ってのを繰り返して時間掛けてクリア。
実績解除されたキャプ撮ろうとしたけど、キャプボ変えてたせいでツール変わってて動作違って戸惑ってたところで、
実績解除のポコンが消えちゃったんでキャプ出来ませんでしたっと。
まぁこれでロスプラも全実績解除。1000という数字は実に美しい……。
残るゲームもどんどん解除してやるぜ!

2008年3月30日(日) 金庫

■ うげえ
靴を買いに行ったんですよ、そしたら足にフィットする奴があったと思ったら、
歩く時に指先の所で靴がぐにょっと曲がって違和感が。
でもそれ以外のは全然合わねえんだよなぁ。カカトが浮いたりするのなんて論外だし。
結局しょうがないな、って思ってその靴を買ったんだけどね。
だって他の靴を見てもコストパフォーマンスが合いそうになかったんだもん。
高いからって良いとは限らんわけだ。まぁその靴も7800円したんだが。たけー。靴たけー。


■ SHT
ゴーオンジャーの1話1話の密度は異常。今回の話って、2話掛けてやることじゃない?
1号ロボ破損、2号ロボ降臨ってビッグイベントなわけだし。テンポはえーなー。
そして毎回軍平はネタに困らない。1話は不審なキャラだったのに、
2話のかっこよすぎるから一転してネタキャラだもんな( ´3`)プップー
ゴーオンジャーをネタ特撮として布教しても い い よ ね !

キバは過去編が良い。音也のキャラが思ったより良くて困る。
現代編は社長消えたし、もう名護さんの落ちぶれっぷりしか見るとこないよなー。
てかイクサの音声がヤバい。致命的な意味で。22年も経ってんなら音声のバージョンアップをしろよ……。

2008年3月31日(月) 暗証番号

■ なんと
明日会社に行くんで自転車での時間を計ってみるために会社に行ってみた。
すると、なんと学校に行くより若干早かった。おかしいぞ。
まぁ風が強くてそれが追い風になってたからかもしれん……。
それに、直線多くて信号少ない道路選んだからかな。その代わり橋がすげーきついわけだが。

あと、外出ついでにAVセレクターを修理に出して、さらに要らないゲーム売ってきた。
Wiiスポーツが3200円したのは意外だった。もう1年経つからその半値くらいだと思ってたんだが。
まぁ高く売れる分には問題ない。もっと高くても い い の よ !

というわけで、今日は早く寝る。明日早いからなー。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51