狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2008年5月1日(木) グリランドリー

■ テニス
久々にテニスやった。勿論箱のね。
やっぱあれだな、テニスは集中的にやってがっつり進めないと駄目だ。
結局2週しか進めなかった。まぁ試合自体は3回やってるから結構やったようなもんだが。
グランドスラムなんか行けないよね、このままじゃ。まだまだ星が足りない。
今はトレーニングとイベントを繰り返して星稼ぐ充電期間なんじゃよ……。

2008年5月2日(金) リーパー

■ 連休が始まる
金曜日のアフターファイブから俺の時間が始まった。
きたぞ きたぞ! ねんがんの 4れんきゅうを てにいれたぞ!
4連休最初の夜は……特に何もしていない……。
最近、巡回やらしてるだけで時間が無為に過ぎ去っているような気がする。
おかしいな、消化すべき物が山ほどあるのに全く消化が進んでいない。
それに最近は眠気が訪れる時間が早くなってる気がする。
これが社会人の弊害というやつか?大人になるって悲しいことなの……。
い、いやだー たすけてくれー
仕事がダルいよー。あああ、半年後の苦行を思うと今から胃が痛む気がする……。
まあほんとに苦しくなったら速効辞めてやりゃいいだけの話なんですけどねー。
仕事で苦しんで自殺?実に馬鹿らしい。死が労苦から解放される唯一の手段であるはずがないのだ。

てか、テニスなり何なりして実績解除して積みゲーをどんどん消化しないと……。
時間があるうちに出来ないと本気で機会を逃しそうで。既に色々と機を逸しているわけだしな。
もう時間で苦しむのは嫌なんじゃよー!

2008年5月3日(土) パーフェクター

■ キーボードの掃除
GWということで、時間もあるのでキーボードの掃除をしてみることに。
キーボードの掃除をするのはかれこれ何年ぶりだろう。
高校時代に一度やった覚えがあるが、それきりと言うことになると……。
そう、実に5年か6年前ということになる。


嗚呼、実に汚い。これが数年分の重みというやつか。
写真による補正が掛かってしまっていて、この汚さを全てお伝えできないのが残念だ。
大したことの無いように思えるが、実は茶色い粘着質の汚れがこびり付いて掃除機攻撃が効かない。
適当にゴリゴリと剥ぎ取ってみたが、これでは実に非効率。
仕方がないので台所にあった、重曹入りで比較的無害そうな洗剤を流し込んでみた。
すると、汚れが浮いて茶色い液体が出るわ出るわ。後は汚れを拭いて9割方の汚れが取れた。
100%まで取るのは流石に無理だった。面倒すぎて。
洗剤が基盤部分に染みこんでいたので、分解せずに拭き取れる範囲は綿棒で洗剤を吸収。そして16時間ほど陰干し。
何故16時間かというと、それはこの次の話に繋がることになる。それは明日の更新に回す。
どうだ、上手いやり方だろう?

2008年5月4日(日) ターボ

■ 昨日の続き
空白の16時間の間に一体何があったかというと、外出していたわけでございます。
というのも、何故出ることになったか。
実はGW中はネカフェでROの経験値が3.5倍になるというキャンペーンをやっているんだ。
久しぶりにROをやってる友達が、2PCしたいから付き合ってくれたら金払うって言ってるから、つい……。

で、その待ち合わせの最中におんみつにーさんからメール。
「サンモールでGW期間中はQMAが100円2クレだってよ」
めっさ近くにいるんですがー。待ち合わせの子から返事が来ないので暇なんでレッツゴー。
行ってみると人多杉。マジうじゃうじゃいるんですよ。何事だと思って眺めてたら、例のQMA狂いの後輩ちゃん発見。
話によると、今日は店内大会があったそうな。成程、だから人が多いのか。

最初に合流したのはネカフェの子。QMAにはそんなに興味がないやつだからギルティに行っちまった。
まぁ俺も人多杉なんでQMA出来ないから3rdやったりとかね。戦績?全戦全敗ですがなにかー?
そんで結局おんみつにーさんも合流することになって、全く何の示し合わせもしていない4人が揃ってしまった。
何というトリプルブッキング。縁は異なもの味なもの、まさにこういうことか。
後輩ちゃんはQMA狂いの連中とエキシビジョンマッチするとか言ってて、顔見せする前に帰ったが。
残る3人でQMAやったりとかしてたら7時。家を出たのは4時だったのになぁ。

おんみつにーさんはネカフェ行かないので分かれた。まぁ元々話し合って集まったわけでもなし。
ネカフェではROのレベル上げの手伝いさせられましたんですがー。なにこの日本語。
レベル上げしながら怪物王女読んでた俺マジやる気ない。やるきーゼロー。
6巻の最後が読めなかったのが残念だが、まぁ仕方ない。また機会があれば続きを読みに来ればいいのだ。

ネカフェが終わって、カラオケにGO!今回も朝7時までオールナイトだ!
トライアングラーが入ってたので今日を選んだ、真相はそう言うことだ!
マクロスFいいよね。広島でも週遅れなしでやってる作品だし。しかしクラン大尉が意外すぎる伏兵だった。
ああ……おっきい大尉とちっちゃい大尉……これは反則だよ!チクショウ、今年はデカ女が来るぞ!

えーっと、何の話だっけ。ああ、カラオケか。今回は高音域で失敗した。
男が高い声出して歌うのと、女が高い声出して歌うのは全く違う……。
最初から声の出し方が変わっちゃうから喉への負担が大違い。
男の高い声は喉を殺す。それなら開き直って女の高い声で最初から……って言っても、音階の変化が出せないからなあ。
まず俺の声って低めだから、無理に高い声を出すとすぐにガタが来るんだよ。地声が高い奴は得してるよなー。
男で歌いつつ、女の高い声に切り替える、これがすぐに出来ればいい感じになるんだが。
やっぱ練習しないと駄目かあー?

2008年5月5日(月) ボルケーノ

■ 箱
実績目当てで買った積みゲーをいい加減消化しないと、ということでJumperに手を出してみた。
このゲームは一律50Gで20個の実績。上手く調整して別ゲーで数を合わせれば12345も簡単に取れるぜ!
なんて考えていたのが甘い見通し運の尽き。
12300で止めようと思っていたのに、なんとその時に限ってコンボ系の実績が纏めて解除されてしまった。
12345をすっ飛ばして12350になってしまった。これでは撮影して記念に取っておくことも無意味だ。
ああ、実に不愉快だ。まぁ過ぎたことは仕方ない。Jamperとっととクリアして13000を拝むのだ。

というわけで進めてたが、このゲームはカメラワーク周りのシステムが醜悪で耐えられない。
3D酔いがかなりヤバかった。実績的には美味しかったんだけどね。
酔って酔って気持ち悪くて仕方なかったので、仕方ないので酔い止め薬買ってきたぜ!
そこまでしてゲームすんな
d!

まぁ酔い止め薬の効果もあって、スムーズに実績解除出来た。ラストステージまでは。
ノーミスクリアの実績もあるんだが、ラスボス手前のマップで嬲り殺しにあって死亡が何回あったことか。
結局5回くらいやり直しただろうか。1時間半くらい無駄に過ごしてしまった。
実績解除wikiだと4〜6時間って書いてあったのに、1日使っちゃったよ……。
でも実績的には美味しかったから良し。これでいい。これでいいんだ。

2008年5月6日(火) ノーブルクレーン

■ 箱
今度はCarsに手を出してみた。これも海外ソフト。
なんて書いてあるか分からないけど、その辺はフィーリングで。
分からなければインターネットという強い味方もいるんだ。

しかし、レースゲームなんだが、チート可というのが有り難い。
……でもよくよくプレイしてみると、これチートあって対等に渡り合えるような気もするけどね。
ゲーム自体は簡単なんだが、どうにも車の挙動がヤバい。
すぐに跳ねるし、躓くとひっくり返る。あとイレギュラーからの復帰がし辛い。
TDUみたいな感じではプレイできん。あれはよかったなぁ。
ちょっとでもイレギュラーがあればBACKボタンで即復帰。
まぁ本格的なドライブゲームと子供向けの作品を比較する方が間違ってるわけだが。

とりあえず、1日で半分ほど実績獲得。もう1日2日あればコンプリート出来そうだ。
次やるのはCarsの続編かな。関連付いてるゲームだからついでに終わらせておきたい。

それにしても、この連休で結構実績稼げたなぁ。
Jumperで1000、Carsで575、TopSpin2でオン実績を談合出来たので200、全部で1775か。
目標は3000だったんだが、まぁしょうがない。そもそも英語のソフトが多いんだから。
あと、記念実績取れなかったのが悔しいなあ。12345とか、13579とか。
実績ぽんぽん解除してったらいつの間にかそこ過ぎちゃってたよ。因みに今は13775。
とりあえず次は14000を撮影したいなぁ。
でも、記念撮影的な意味なら、実績コンプした時のスコアも撮影したほうがいいのかな。
やろうと思ったのが最近なので、Jumperからやり始めたけど。うーん、やるとしても今更過ぎるよね。

2008年5月7日(水) クレーンプリンセス

■ Cars
さくさくっとプレイ。
チャプター5に入ったら、走るレース全てに実績が付与されてるらしいな。
3レースくらいしたんだが、全部実績取れたわ。
それで1時間ちょいで実績稼いで14000達成。美味しいねえ。
とりあえず、明日には残りの200の実績も解除出来るかな。
そしたら次は続編のCars:Mater-Nationalだな。マップも使い回しらしいし、一粒で二度美味しいとはこのことだ!

え、何、ロスプラコロニーズ?あれは実績的には超地雷らしいけどなぁ……。
でもロスプラ好きだから……くやしい……でも買っちゃう……!
ううっ……注文した……ッ!注文した……ッ!ボロボロ……

2008年5月8日(木) スクリーム

■ Carsフルコンプ出来なんだ
容量危機に陥ったので、とっととバックアップして消さねばならん。
DVDを焼きまくってる間が暇だったんで、ラストレースにトライ。
ちょっとした暇潰しにはなりました。というわけで実績100ゲット。
DVD焼いてる間はYoutube見れないんでハガキ集めは出来なかった。
いや、スペック的には見れるだろうけどリソース使いたくないので見なかったわけだ。

それで、後からハガキ集めをしようと思っていたんだが、Amazon巡りしていたためその時間もなくなった。
何見てたかって?大容量のminiSDメモリを探してたわけだ。
何のために?そりゃあ曲を大量にぶち込むためだよ。カラオケのレパートリーを増やしたいと思ってね。
でも現行の2Gでは足りなさすぎて涙が出る。そこで目を付けたのが4G。
ググって存在は確認。よっしゃAmazonでも見てみるかと思いきやminiSDの4Gはない。
仕方ないので、microSDの4Gを探すかと思ったら、なんとAmazon巡りで8GのmicroSD発見。
何でmicroSDなんだよ、と思ったが、最近携帯会社が小型であるmicroSDを推してるらしいんだ。
そりゃあ記録媒体が小さい方が有利ではあるわな。
大型の方が容量たっぷり使えるだろうし、そっちの方が絶対良いのに、と思う俺はコアユーザー。
そりゃあMD全盛期に、第2世代iPodなんかを買うようなキチガイだったからなぁ……。iPod黎明期に手を出した馬鹿。

で、まぁmicroSDの8Gが5100円だった。マーケットプレイスだったので送料掛かるが、含めても6000円以下で済んだ。
あと、車内で音楽聴くのにトランスミッター使ってるんだが、接触不良がヤバくなってる。
運転中に直そうとしてたら事故りそうになってしまったから、破棄して新しく買うことに決めた。
有名なオーディオテクニカだからって高いの買ったのに、使い込む前にパーになりおった。
トロいワナ仕掛けやがって、カスが!高けりゃいいってもんじゃないんだよ!
新しいの買おうと思ってAmazon巡りしてみると、なんか2000円で安いのに妙に評判が良い機種を発見。
安かろう悪かろうかと思ったが、妙に良い評判に惹かれて買ってしまった。駄目でも接触不良が直れば御の字と考えて。

ついでにAmazon巡り中に発見した誘電のDVD-Rも買ってしまった。
勿論セラミックコーティング。だって前買った時は3000円超えてたのに、今は2200円くらいに落ちてたんだもん……。
DVDのバックアップで大分使ってしまったし、そろそろ補充しなきゃと思っていたところだったんだ。

こんな感じで、1日で1万円飛んでしまいましたよっと。まぁしょうがないよね。必要なものなんだもの……。
しかし、これが必ずしも必要であったか、これがわからない。いいんだよ、欲しい時が買い時なの!

ああ、今週末と来週末で飲みが入ってしまったんじゃ。
そして今月末にはロスプラコロニーズが発売なんじゃよ。出費は止まらない!

2008年5月9日(金) ムスタディオ

■ 会社で飲み
工場の人と飲みに行った。
色々話を聞いたが、いよいよもってこの会社を好きになれるはずがないと悟った。
上の方が腐敗しきっていて、実力ではどうあっても成り上がることが不可能とか。
工場の人も、実績も能力も実務経験もない男がつい最近上司になって、
方々に口を出しまくってグチャグチャに引っかき回されて、皆相当腹に据えかねているようである。
そもそも、同族企業だと言うことを知っていれば入らなかったとも。
社員への待遇もかなり酷い方らしい。それもそうだ。上の方に吸い上げられているんだから。
いや、マジで酷いよ。ボーナスはなし。残業代も出ない。それでいて仕事量は人一倍を要求する。
工場の人の顔がやつれてて、上の連中はふっくらしてるから分かる。

だがこれで方針は決まった。一番ダメージを与えられるやり方で辞めてやる!
そう、たとえば……俺がいなければ会社が回らないと言われた瞬間に辞めてやる!
愛社精神の欠片もない。潰れてしまえ!

2008年5月10日(土) オーベルベンド

■ Carsコンプリート
最後の実績、ハガキ集め終了。
取りにくい位置にあるハガキのせいで妙に時間を食ってしまった。
だがこれで次のゲームに取りかかれる。

というわけで、Carsの続編、Cars MATER-NATIONALにトライ。
続編でマップも同じだし余裕だろとか思ってたが、システムに若干の変更があって、それが面倒だ。
backボタン押しても復帰できないしなー。同じ物だと思ってたら痛い目を見そうだ。
てか、検索しても解説サイトはないし。Carsにはあったんだけどねえ。
ミニゲームも多いし、楽だけど面倒な実績かも。

2008年5月11日(日) どら鳴らし

■ Cars MATER-NATIONALコンプ
何とか週末休みの間にクリアできた。
ちょっと手間取ったけど全解除できたんで良かった良かった。

次は何のゲームやろうかなあ。フュージョンフレンジー2かな。
あれも簡単らしいし。でもレースゲーム繋がりでDiRTやるのもありだし……。
うーん、サイコロでも振って決めるか。とりあえず明日早いので手抜き。

2008年5月12日(月) 真アル・フェニックス

■ どうでもいいんだけど
Feldschlacht Vが1ループしかなくて短かったんで、2ループにしてみた。
うん、3分超えてる。良い感じだ。
まぁ何か特別なことやったってわけでもなくて、曲を切り貼りさせて2回繰り返させてるだけなんだが。
ほんとどうでもいいよね。そもそもFeldschlachtが何かさえ皆は分からないと思う。


■ あああああああああああああああああああ
太陽誘電のDVD-R、セラミックコーティングを買ったと思っていたのに、間違えてプリンタブル買ってもうた!
Amazonだから返品するにも送らないといけない。送料取られると正直キツい……。
うーん、俺はセラコ派だからなあ……誰かこのプリンタブル買ってくんない?
2300円したけど、2000円で買って!お願いお願いお願い!(モモさんの如く平身低頭

2008年5月13日(火) スヴェルドルフ鉱山

■ いてえ
機械に指挟んでえらいことになった。右手の中指に血膨れがですね……。
何にしても内出血がひどくて当たると痛い。骨に異常はないみたいだが、痛いもんは痛い。
とりあえず湿布貼ってるけど効果は期待していない。
中指って使わないようで結構使ってるんだよなぁ。
明日も明後日も、ずーっと作業が続くんだよね。どうしたもんか。

2008年5月14日(水) 鉱山にて

■ ZERO3ぶっ壊れた
携帯を胸ポケットに入れていると、屈んだ際にぽろりと落ちてしまうことがある。
そんなことを何度かやってしまっていたんだ。コンクリとかアスファルトの上に落下余裕でした
今日ちょっとバイブにしようと思って設定したら反応無し。
アルェー?おかしいなと思って色々いじくったりリセットしたりフルリセットしても意味なし。
そう、衝撃でバイブが壊れていたのだ。まぁ壊れたのはバイブだけだったから別にいいけどさー。
でもうるさいところで着信あっても気付かないよね。
っていうかそもそも、俺イヤホン刺しっぱなしにしてるから音出てても気付かんわけだが。
それに会社行ってると、ロッカーとか車に置きっぱなしにしてるからどのみち意味ないが。
バイブにする機会なんてゲーセンの中くらいのもんですよ。
まぁ壊れたら別の機種に買い換えかな。ZERO4まだですかー?

2008年5月15日(木) 天地二段

■ 北米版バレットウィッチ
とりあえずイージー1面だけやってみたわけだ。
国内版でヘルやった後だからイージーが楽すぎて楽すぎて。
20分足らずでクリア。まぁイージーだしな。
初期装備だったんで時間掛かってしまったが、もうちょっと短縮できそうだ。
バレッチはまず最初に何回かイージー1面をしてアビリティポイントを稼ぐのが基本。
最初に稼いで後を楽にする、ってことさ。
とりあえず、4,5回くらいはやっておかなきゃなあ。まずはマシンガンL3とHP・MPをL3にしなきゃ。
魔法は追々手に入れていけばいいだろうし。レイブンパニックは欲しいな。修正掛かって使えなくなってるらしいが。
一般人見殺しにしてもいいからサクリファイスは後回しだし。武器としての効果が微妙だからショットガンも後回し。
とりあえず15時間プレイする前に粗方の実績を取り終わってしまわねば。
15時間プレイしてしまうと99Gの実績が解除されてしまうから非常に不味い……。
そうなると1Gのヘル実績を解除しなきゃ端数がえらいことにー。

っていうか、最近は実績をキリの良い数字にして記念撮影するのが面倒になってきた。
仕事のせいでゲームできる時間が非常に限られてきてるからなぁ。実績揃えるモチベーションも上がらん……。
もう13000とか14000も見殺しにしてしまったんじゃよ……。

2008年5月16日(金) 二段斬り

■ 今週も飲み
今回はゼミの連中と飲み。いやー、みんな社会人になってたね。
一人はもうすぐにでも辞めそうだけど。そして俺が二番目に辞める筆頭候補。
いいな、リアル充実してる奴同士ってのは理解し合えて……羨ましいよ。
あーもう、劣悪な環境で苦しんでるのが実に馬鹿らしい。
ああああああああああああああああ、早くロト6の一等が当たりませんかね!

どうでもいいが、今回は2次会もなくとっとと終わってしまった。
それで飲んだ後に話しようぜってゼミの子の家に行ったんだが、肝心のそいつがとっとと寝やがった。
仕方ないので帰ってきた。俺は何をしに行ったんだ……。

2008年5月17日(土) リーディング

■ なんてこった
8GのmicroSDを買ったという話は前にしたよな。
それを使うためにmicroSD→miniSDの変換アダプタを買ったのが昨日。
沢山曲をぶち込んで、さて使ってみようと思って装着。動かない。あれー?

調べてみるところによると、ZERO3でSDHCのSDカードを使おうと思ったらデバイスを入れないといけないらしい。
めんどくせーなー、と思いながら海外サイトを漁ってみてインストール。動かない。あれ?

どういうことだ?と思ってよくよく調べてみてもよく分からない。海外サイトだから余計に分からない。
調べが付いて、sdhc.dllがないんだと分かって思って探してみるも、見付からない。
よくよく調べて、これだと思った方法を試してみる。デバイスの中身の拡張子をdllに変えてZERO3にコピー。
しかしコピーエラー。あれ、同じファイルが存在しますぅ?でもwindowsフォルダの中見ても表示はされてない。
これはZERO3側では隠しファイルを不可視になる設定になってたせいらしい。
で、不可視を解除して新しいファイルに差し替えて、いざ装着!動かない。ズコー。

結局使えませんでした。一体俺は何のために高い金出してmicroSDなんか買ったんだろうね。
そうだよ、後継機でSDHC対応の機種が出た時のために……未来の自分のための先行投資なんだよ……。

因みに、この騒動がなかったら友達とゲーセン行ってて面白いことに遭遇できていた。
なんてこった、ファック!

2008年5月18日(日) グリューゲル

■ 北米版バレッチ
いやー、日曜だったもんで結構進んだわ。
ノーマルでStage1やり直して、その後ハードで3回くらいStage1を繰り返してスキルポイントの乱獲。
かなり鍛えられたところで、イージーを突っ走ってクリア。ざっと見積もって実績250は頂きでござる。

いやー、やっぱ北米版は色々修正入っててやりやすいわ。
緊急回避中に照準いじれるのとか。撃ってる時、撃たれてる時に振動するのとか。
地味なところで修正されてるのが有り難い。
これで実績1000も少しは楽に進むかな。前は半ニート生活してた時に一日中やってたからな……。
今はちびちびやっていくしかないからマジもどかしい。仕事やめてえー!

2008年5月19日(月) ルートヴィッヒ

■ だりい
雨の日なのに外で仕事。こんな土砂降りで外で研修ですかー。ずぶ濡れですよー。
濡れながらとかマジ正気の沙汰じゃない。風邪引くっつーの。マジダルいわ。
ああもう、転職したいよー。ボーナスが存在しない時点で既に1年も頑張る気なんてしない。

2008年5月20日(火) ヒーラー

■ だるい
長く寝ると疲れは取れるけど、眠気は取れないねー。でも睡眠時間が短いと余計に眠いから困る。
疲れてる時は長く寝るに限るが、そう時間を取れないのが悲しい限り。

ああもう、1日が48時間あればいいのに!
その分勤務時間も増えるだろ
d

2008年5月21日(水) ラーヴァウォーム

■ 辞意が更に固まる
2ヶ月も経たぬ間に、会社辞めてえ辞めてえってずっと思ってるんだけど、更に辞める意志が固まった。
というのも、今日の朝礼でとんでもない話を聞かされたからだ。
「売り上げが足りないよ。営業は売れるまで帰ってくるなよ。ノルマだかんな」
ほんとに家に帰してくれないそうです。ふざけんなよ。
サービス残業あたりまえ、土日も潰れて振り替えもなし、給料は低い、家賃で吹っ飛ぶ、手取りは雀の涙。
こんなもんで暮らして行けんわ。貯蓄を切り崩して生活しなければならない状況だったらぶっ殺したくなるのー。
こんなクソ会社入るんじゃなかった。肝心なことは何一つ事前に話してくれないんだもんな。
営業って聞いてたのにやることは半分以上がエンジニアじゃねえか。
しかも現場で作業員と一緒になって働かなきゃなんないのに、売れるまで帰ってくるな?ふざけるなよ。
残業代が出ないのに誰が頑張れるかってんだ。ああああああああああああ、もう辞めたい、すぐ辞めたい、今辞めたい。

というわけで、金曜にtoto BIG買いに行きます。10口分。10口で1等が当たれば60億なのー。
一生働かなくても生きていけるぜ……というわけで俺は夢に生きる。夢が俺の生きる糧。夢がなければ死んでしまう。
当選確率なんて知ったことか。勿体ぶらずに今当てやがれ。絶対当たると思って買ってるあたり、かなり終わってるね。

2008年5月22日(木) ムスタディオ

■ ロスプラ
帰ってから、鬱屈とした気分を転換するためにロスプラやったんですよ。
そしたら酷いレイプに遭いまくり。
ダミーグレネードを何度も直撃させても死なない馬鹿に何度殺されたことか。
雪賊砦の配置がウンコすぎたせいで開幕直後から超絶レイプ。
頑張って殺しても4キルしか稼げず、15デスされちまった。ワンサイドゲームはまじつまんねー。
一方的に攻めれるとマジでつまんないし、やる方もなんか申し訳ない気分になるよな。まぁ殺すけど。
最近はVSに敢えて載らなかったり、敢えてホーミングを取らなかったりとか、
そういうフェアなプレイを心掛けてる。でもデスがキルを上回って赤字になってたら積極的滅殺を心掛けるね。
データポストよりキル。と思いながらもポスト見掛けると立てちゃうんだよなぁ……。

2008年5月23日(金) オービットボーラ

■ 今週末もカラオケ
家に帰ったら早速誘われて二つ返事で承諾。
だって近いうちに行きたいと思ってたんだもーん。
しかしやばいな、GWにも行ったばかりだというのに。
カラオケ率が高くなってきてる気がする。それ自体は悪くないが、オールになるってのがね。
まぁ少なくとも4時間くらいは歌いたい。となるとオール一直線なわけで……。
てか、明日雨降るらしいんだよ。そんな状況でよく出るよな、俺ら。

ところで、もう歌いたい曲は粗方入れたから早めに帰ろうぜっ言ってた奴が隣で大イビキかいてる件について。
眠いからBumpの曲入れてって言ったくせに、いざ乗車権を打ってみたが途中でリタイヤ。
寝るの早すぎっていうか、最初から寝る気だったろ!
今日の帰りは雨まみれになる朝帰りで決まりかな……。

2008年5月24日(土) 落鳳破

■ ロスプラ
今日は調子がいいなぁー!殆どの試合でキル黒字でうまうま。
てか、実績全部取ってるのにやってるのなんてロスプラくらいだぞ。
結局アイマスとかも実績全部取ったらやってないし。
CoD4とかアサクリなんか典型例だよなぁ。どっちも実績全解除したらとっとと売っちまったし。
てか、俺ゲームは残しておく派だったんだけどね。
アサクリを売ったところから見境無い売却地獄が始まったんだよなぁ。
たまたま買い取り価格を見て、これは売らねば損だと思ってしまったのが運の尽き。
今では殆どのゲームが市場に送り出されていきました。
PSゲームなんか棚いっぱいに持ってたのに、今じゃ棚すかすか。二束三文でも売りまくり。
だって荷物になるじゃない。今は限りなく荷物を少なくする時。
ならおもちゃとかフィギュア全部売れよってんだけどな。それはめんどくさいから先送り。いつやるんだよ!

2008年5月25日(日) ハードロック

■ なんてこった
デオデオにこういう変換コネクタを買いに行ってみるも、ない。
レジにいた暇そうな女店員に聞いてみたら、カタログ取り出してペラペラめくって……。
「この形のは 作 ら れ て な い です、ありません」だってさ。
お前カタログちゃんと見とるのかと、前のページの一番上にあったじゃないか。
まぁ言わなかったけど。言えなかったけど。俺様シャイボーイ。
PC専門っつってるコンプマートも大したことないわ。色んな意味で。前から分かってたけどね……。

ヤマダ電機行ってもやはりなし。ヤマダの品揃えはマジ終わっとる。一度もヤマダで買い物したことねーよ。
でも流石にビックカメラの方まで行けなかったけど。時間的な意味で。ゲーセン行きたかったんだもん。

というわけでゲーセンでQMA。ミノ組以上で優勝しないと上がれないんだが、5,6戦しても3位止まり。
ぐぬぬぬ、ミノ組でこの有様なのは流石に不味いぞ。っていうか問題に恵まれてないってのもあるんだがね。
アニゲーにしてもアドバンテージが取れない取れない。もっと俺に良しなマゾい問題出ろよ!
あ、ロボアニメ検定は一発でA取れました。うまうま。
意外と知ってるところが出てくるから、ちょっと練習すれば俺でもS行けるかも。
でも競馬だけは勘弁な!ビギナーズラックで何問か正解しても、12問連続不正解ってどういうこっちゃ。
これは流石にありえないんで、誰かに手伝ってもらおうかしら(・∀・)ニヨニヨ

あと古市にロスコロ予約して、早く受け取れるようにしようと思ってたんだが、予約受付中のが無かった。
ロスコロは今週のキラータイトルだろ、常識的に考えて……。
というわけで、Amazonの予約取り消ししなくて済みました。早とちりして消さなくて良かった。
ああああああああああ、今週5日間がんばるぞ!!ロスコロとクラン大尉のために頑張る!

2008年5月26日(月) クラック

■ バレッチ
ノーマルの最終面やってたんですよ。
敵がいっぱいいるところでちょっと危ないんで、レイブンパニック使って安全に行こうとしたんだ。
そしたら、RB1回多く押してしまったもんだから、レイブンパニックじゃなくてメテオが飛んで来やがった。
発動後、一発目が付近のビルに直撃、東海に巻き込まれてアリシア即死。この間僅か5秒の出来事。
そして俺はそっと電源を落とした。

ありえねー、マジありえねー。ほんとアリシアさんスペランカー並にやわこいでえ……。

2008年5月27日(火) クールアズアイス

■ バレッチ
昨日やり残してたノーマルクリア。
まぁ本気になってやればノーマルの最終面くらいすぐに終わりますよ、ふふん。
というわけでハード開始。とりあえずさくっとステージ1を終わらせて、ステージ2の途中で終了。


■ おいアマゾン
家に帰ったらメール来てたんですよ。

Amazon.co.jp ご注文の発送
送信日時: 2008年5月27日 15:58:34
ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、以下の商品を分割して発送させていただきました。残りの商品も、準備でき次第発送いたします。


Amazon.co.jp ご注文の発送
送信日時: 2008年5月27日 17:54:33


2時間くらい待てんのかアマゾン!

2008年5月28日(水) 水晶のピラミッド

■ このざま
Amazon.co.jp ご注文の発送
送信日時: 2008年5月28日 19:15:41
1 ロスト プラネット コロニーズ ¥5,037 1 ¥5,037

よくやった、アマゾン!
これで明日届くぞ!やった、発売日にコロニーズ祭りだ!ウヒョヒョーイ!
……あれ?

配送方法:佐川メール便

死ねえええええええええええええ!佐川とか絶対次の日に届かないよ。
ああああ、どうしてペリカン様にならんかったのか。アマゾンマジ空気読めてない。
っていうか注文変更してまとめようと思ってたんだが、何故かキャンペーンコードを使用した注文とかで不可能。
そんなもん使ってねえっつうの。一円の値引きすらされてねーよ。
注文まとめられさえしていれば、ペリカン様になっていたのは自明の理。
あああああああああああ、アマゾンの仕様マジ腐ってますね!

2008年5月29日(木) ドラコパピー

■ KONOZAMA
やっぱり来るわけがなかった。俺の木曜夜は犠牲となったのだ。
佐川になった時点で俺は覚悟を決めたのだ。
金曜の夕方に受け取ると決めたのだ。


■ 歯やべえ
キャラメル食ってたら砂利食ってるような違和感が。
っかしーなー、と思いながらよくよく確認してみると、それは欠けた歯だった。
やべー、マジやべー。歯が砕けて欠けてるとかマジやべー。
欠けたのは奥歯で、歯の端あたりだったんで、試しにそこを糸ようじでこすってみると……。
出るわ出るわ、砕けた歯の破片が出てくる。ついでに血もドバドバ。
ストレスでカルシウムの吸収が阻害されると聞いた。つまりカルシウム不足で歯が欠けたということか?
そういえば最近冷水が染みるようになってきたんだよなぁ。これって仕事のせいだよな?どう考えても。
あーマジやべーんじゃねーのか俺。仕事がダイレクトに体に悪影響及ぼすとかほんとやべーっすよ。
ちくしょう、土曜は朝から歯医者だな。ロスコロする時間がー!

2008年5月30日(金) ピー・タイタス

■ ロスコロ来たー
いやー、ロスコロやべえ。マジやべえ。金曜の夜が丸潰れだ。
オン対戦の初対戦がAKハントだったんだが、AKの選出条件が低レベルだったもんで俺がAKに選ばれた。
よりによって巨大芋虫AK、ゴドンになってしまった。1面のボスのあれね。
こいつマジやべえ。体でかいから攻撃判定もでかいし、AKだから威力も半端ねえ。
転がるだけでキルが面白いように稼げる。ステージが雪漠だったもんで、縦横無尽に転がりまくったよ。
何だかんだで16連キルを2回かまして32キル。こいつマジ強すぎだろ。
チーム負けこそしたものの、個人順位は1位。そりゃそうだ。

しかし、やばいな。7時間くらいぶっ通しでdatちゃんとプレマで遊びまくってた。
だから更新が翌朝なんですけどねー、あはは。よーし、土曜もロスコロで遊びまくるべ!

2008年5月31日(土) スネア

■ ロスコロ
いやー、面白いわ。悪意部屋でAKハントやりまくり。
AKハントマジ盛り上がるわ……。
というわけで土曜が過ぎたわけで。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51