狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2008年6月1日(日) アサシンギルド

■ ロスコロ
いやー、ヤバいね。談合ヤバい。
勲章と称号を談合して実績粗方解除。そのついでにマップの実績も解除。
残りはプレイ数と勝利数、キル数の実績のみ。オン実績はね。
オフ実績は全然やってねーわ。ボストライアルを1回クリアしたくらいか?
無印で超頑張ったのにさ、今更キャンペーンとかやれんですよ……。

2008年6月2日(月) ドラコニアンスプライサー

■ ロスコロ
Caymちゃんと談合してキルとポイント稼ぎまくってますよ。
キルはロストアリーナでひたすら60分間ヘッドショット。
今回は復帰後行動すると無敵解除される素敵仕様なんで、それを逆手にとって復帰後即射撃で無敵切って効率上げてる。
ポイントは宇宙で負ける方をAKにしてる。AKの種類によるが1〜2回倒せば終了。
その前にポスト1〜2本立てておけば大体5000〜7000くらいポイント入ります。
いやー、相変わらず実に談合しやすいものだ。60分部屋だと殆ど来ないからね。立ててすぐ入れば問題なく談合できる。
俺も談合でLV80台になっちゃったし。マジはやいんですけおー。
このまま5000キルも取りたいところだけどなぁ、面倒だよね。

2008年6月3日(火) サーチレベル

■ そういえば
人類は衰退しました3巻読了してたんだった。
後書きだけ先に読んで放置してたので、改めて後書きを読み直した時に既視感があったり。
しかし積み本が増える一方なんですけど。マジで。
後何冊だろ……ハインラインの本を買い漁ったのが今になって響いてきてる。
あとミンサガの小説とかメグとセロンとか。数が多くて消化しきれん……。
ああああああ、仕事やめたら全部一ヶ月で読み切る自信はあるんだけどなー!

俺が仕事してる理由は至ってシンプル。ゲームと宝くじとロト6とtoto big買う金稼ぐために働いてるんだ。
金があるならば働く理由などどこに存在しようものか。くじが当たれば即辞める。

2008年6月4日(水) ルドン高原

■ ロスコロ
寝る前にAKハントやったんですよ。雪賊砦だったんですよ。俺ハンター側だったんですよ。
そしたらマジやべえ。VS乗り込んだら近くにガトリング落ちてたのでダブルガトリングに。
そんでAK共が人間狩りに勤しんでらっしゃる間に、俺は後ろから弱点のケツを撃ちまくって2匹粉砕。
弾切れになったんでうろついてたら、VSショットガン発見。
またもAK様が人間狩りに情念を傾けていたので、後ろからショットガンをぶち込んであげました。
合計AK4体殺害。いやー、マジすげえ。AKハントでこんな成績始めてだわ。
結局、俺が殆どAK殺して終了。一人だけ飛び抜けて8600ptsもゲット。
ふふふ、AKも大したことねえな……。でも白兵戦は勘弁な。

2008年6月5日(木) 原子分解

■ ロスコロ
100試合プレイの実績と、ボストライアルの5分クリア解除、
そんなところでした。

眠いので超手抜き。

2008年6月6日(金) 解放式魔

■ 金曜日
素晴らしい。この日のために俺は全てを我慢して働いているというのだ。
しかし眠気のため2時にあっさりブレイクダウン。
昔のように夜更かし出来る体質ではなくなったということか!

2008年6月7日(土) 魔印

■ ゲーセン
夕方家出たんですよ、8時頃に帰るつもりで。
そしたらCaymも来ちゃったもんで、結局12時過ぎて家に帰ることに。
戦果?ははは、相変わらず魔導師1級でカンスト喰らってますよ……。
まぁずっとQMAやってたってわけでもないけどね。それにしてもロボアニメ検定美味しすぎるなぁ。

2008年6月8日(日) 印術

■ なんということだ!
バレッチのセーブデータが消えてしまったぞ!詳細は以下。
ハードのクリアデータをセーブして、続けてカオスもやろうと思ってたんだ。
タイトル画面に戻ってセーブデータ読み込むんだが、エラーが出て、不正なデータだので読みも書きもエラー。
メモリーユニットにデータ退避させられないかと思って、速攻で買ってきたけど、それも無駄だった。
仕方がないので再起動して読み込んでみたらロード成功!よっしゃあ!と思ってみたが……。
今まで育てたアリシアが初期状態に戻ってやがった。なんてことだ!これじゃあ意味がない!
唯一の救いはさっき出したカオスだけは残ってたってところか……。
メモリーユニットまで買ってきたのにこのザマよ……。

2008年6月9日(月) 術師

■ バレッチ
以前の状態に戻すのは道中にしろ、Chaos攻略のために最低限の状態に戻す作業に。
Normal面クリアでHP・MPをLV2にして回復速度を上げてマシンガンをLV2に。
そしてHard1面をクリアしてHPをLV3、それとレイブンパニックLV1習得。
何をトチ狂ったか、Chaos1面で稼ぎプレイ開始。難易度高い方がスキルポイント多く入るからね。
って始めたが、かなり死にすぎ。流石にマシンガンLV2でレイブンパニックも不完全。
さらにエレメントショットもないからラストの脳味噌がヤバい。
車吹っ飛ばされてアリシア死にすぎ。まぁ普段なら20分掛かるところを、40分かけてクリア。
大量に入手したスキルポイントでMPをLV3、マシンガンをLV3、レイブンパニックをLV2、エレメントショットLV1習得。
これで稼ぎプレイの入り口に立ったようなもんだ。
とりあえず、最低でもガトリングとライフルをLV3にしなければここから先には進めない。
あああ、どうしてこんなことになってしまったんじゃ……。

2008年6月10日(火) 師匠

■ ロスコロ
レベル95になりました。あと5上げたら実績解除とフランクさん解禁。
もうちょっとだから別に談合とかしなくても野良でもいいよな。
っていうか、試合数と勝利数の実績もあるんだし、がつがつしなくても大丈夫ってことです。
でもキル談合だけは勘弁な。正直5000キルなんてAKハントで毎回AK引き当てでもしない限りやっとれんわ。
無印で1年やってても3000ちょいなんだぜ?5000とか無理だろ。だから談合すゆ!

2008年6月11日(水) 匠気

■ なにしてんだ
平日だというのにボーリング行ってきました。
ゼミの連中がボーリングやろうぜというので、仕方なく……。
最初は酷いスコアだったんだが、後半から怒濤の追い上げ。
大体、どのゲームも7〜10セットあたりから確変起きてた。
10番目でスペア取ってストライクとか、789連続でストライクとか。
やばいね、覚醒してた。俺はスロースターターなんだよォォォー!(CV子安)
でも最初のスコアが酷かったんで、アベレージは114。最高は150出たので良しとする。

その後QMA1回やってみた。1回戦スポーツで死亡。ミノ組だというのに80点以上がボーダーとか死ねるわ。
そのせいでまさかのガーゴイル落ち。ああちょっと待ってくれ、俺もそれ(ミノ)に乗せてくれ!
ああこんな負け組街道は嫌だ!カンスト地獄からは逃れたい!早く俺をミノで優勝させろー!

2008年6月12日(木) 気術

■ 腰いてえ
腰痛が悪化。仕事にならん。
重い機械持ち上げたりもするしな、マジ腰痛いとどうにもならんのよ。
あああああああああああああ、腰いてえええ!
どっか気持ちいいマッサージして治してくれる店とかないんですかねええええええええ!

2008年6月13日(金) 術戦車

■ ロスコロ
試しにエクストリームボストライアルやってみたんですよ。
これはやばい。タダでさえボス倒すのが辛いエクストリームなのに、ボス連戦でセーブ無し。
これは酷い。クリアできる見込みが少なすぎるぞ。
しかし実績のためには絶対避けては通れない道……。やるしかねえ……!
まぁその前にオン実績全部解除が先かな。その後TM実績とで、最後に回すべきだと思うんだ。

2008年6月14日(土) 車輪撃

■ ロスコロ
ボストライアルのスコア実績に挑戦。しかしノーマルでやるとどうも微妙に足りない。
無限稼ぎ出来るスポットがあるらしいというので、ハードは面倒そうだったので、イージーで挑戦。
ここで意外なことに、ボストライアルでもイージーチート使えるらしい。
試してみるとマジだった。毎回戦闘ごとに掛け直さないといけないけど、使えるだけでも有り難い。
てか、だからオンラインランキングに記録されないんだな……。

というわけで、ステージ10の中ボス、こいつの触手を破壊しまくった。
ガチャにVSショットガン二刀流させて、ひたすら飛ぶ撃つ走る。
そんな感じでずーっとやってたら眠くなったんで、何本触手破壊したか分かんないので中断。
付けっぱなしで寝たのでありました。

2008年6月15日(日) 撃魔斬

■ ロスコロ
昨日の続き。まさかの次の日に持ち越しになった触手狩り。
これを1時間くらい続けて、いい加減面倒なので切り上げた。
すると、スコアがなんと40万。目標は15万。オーバーしすぎでした。
眠くなった時にそのままクリアしとけば良かった気がするよ。
勿体ない時間を過ごしてしまいましたとさ。

あと、スコアアタックも挑戦。これがまた難しい。
コンボを切らさないように進めるのが辛い。オブジェクト破壊でもコンボになるのが救いか。
とりあえずイージー1面で7千万。こりゃ3億には程遠い。

2008年6月16日(月) 斬撃耐性

■ ロスコロ
スコアアタックに再挑戦。今度はノーマル1面。ニコニコ動画のクリア動画を見ながらトライ。
結論、無理。難しすぎる……。
途切れちゃいけないところでコンボが途切れてしまう。
コンボを継続させつつ進むのがこんなに難しいとは思わなかった。
コンボが切れたらリスタートを繰り返してたら発狂しそうになったんでやめた。
これとエクストリーム実績がオフの最難関だな。あとはやる気の問題。
仕事をやめたらいくらでもやれるんだけどねー。

2008年6月17日(火) 性別

やる夫で学ぶ後期高齢者医療制度
これは結構分かりやすかった。
AAに解説貼り付けてるだけだが、それでも取っつきやすいから読みやすく感じる。

しかし民主党は本当に駄目だな。
だからってチンパンジー率いる自民党も手放しで任せられる状況じゃないけど。
ほんとに俺が政治やった方がまだマシに回るって気がしてならんよ。

2008年6月18日(水) 別ルート

■ ねむい
最近妙に眠い。職場で寝て見付かったけどスルーされた。
こう言うのが妙に堪える。寝る時間をくれ。具体的には10時間くらい。
あと遊ぶ時間をくれ、具体的には14時間くらい。
働く時間は?必要ない。

2008年6月19日(木) トルーパー

■ しごと
わぁい、とおくまでいったよ!くるまで かたみち2じかん!
トイレきゅうけいなんかないから 6じまでずっとがまんしてたよ!
くるまにのりっぱなしで こしがいたいよ!


……やっとれんわ!ああああああああああああああああああやめたい
でも働かないと金が入らない。少なくとも来年の9月までは耐えなきゃ。
何でNZドルの積み立てを3年にしたんだろうね……。

どうでもいいが、デオデオからクレカの明細が来ない。
親父のは来たのに。郵便事故か?明日来なかったら問い合わせてみよう。

2008年6月20日(金) パーマネンス

■ しごと
はははははははははは。8時に終わったよ。
残業代出るならまだ許せるが、出ないってあたりでもうヤバいよね。
花の金曜日がこのザマよ!

2008年6月21日(土) スルト

■ 飲み
今月も会社の人と飲むことになった。
そしたら記憶飛んだ。またやらかしましたよ。
もう酒は飲まんほうがええんじゃよ……。
と思ってもやっぱりそう言う席になるとバカスカ飲んじゃう。
俺がバカン!スカポンタン!

2008年6月22日(日) トーレ村

■ その後
二日酔いが酷くてリバース3回。
3回も出せば大分すっきりするね。不快感も時が解決してくれた。
今回の敗因は何だろう。帰ってすぐ寝たことだろうか。酔っぱらいはすぐ寝るから困る。
あとウコン忘れたことかな。ほんとひでえ。無為無策にも程があるわ。
折角の休日なのに半分くらい無駄にした気がするよ。

2008年6月23日(月) 村長

■ 仕事つまんね
なにがつまんねって全部つまんね。
早くギャンブルで大当たりしねえかなー。

2008年6月24日(火) 長剣

■ ロスコロ
ひどいプレイヤーに出合った。なんだこいつ。
他人のプレイをVCで批判する癖に、自分はそんなに強くないという典型例。
しかもタグ情報見たらオフライン。つまり一切の個人情報が非公開。こいつPCかチーターくさいぞ?
なぁ、mi○n919○さんよー。ほんとこいつはマジで不快だったんでガチで通報しといた。
てか、今思えばやっぱこいつ挙動がPCっぽかったな。フレイムランチャーの撃ち合いになって一方的に食われたし。
普通はかち合ってのけぞり合うもんだが、完全に当たってるはずなのに一度も喰らった様子がなかった。
サバイバル20分なんて時間の無駄だったんで途中から放置してたよ。
そしたらデッド数がえらいことになってやんの( ´3`)プップー

眠いんで愚痴もそこそこ。本気で転職考えてる俺。辞めるなら早い方がいいけど、どうかなぁ……。

2008年6月25日(水) 剣技

■ 帳尻合わせ
水曜何やったっけなー。ああ、立ち読みしたんだった。
毎週水曜は立ち読みの日。サンデーマガジンが発売するから、ジャンプもついでに読みましょうと。
コンビニに行く手間は少しでも省きたいしねー。昔なら考えられないことだったよ。
いや、出不精だったからあんま変わってないかな。徹底されるようになったってくらいで。
自由な時間がなくなったから用事があるなら一度に全て済ませたい、そう思うようになったよ。
社会人なんてクソ喰らえ。

2008年6月26日(木) 技レベル

■ やべー
何がやべーって、変に期待掛けられちゃってるみたいなんだよね。職場で。
勘弁してくれよ。俺マジ辞めるんですけど。長くいても来年夏のボーナスもらったらサヨナラですよ?
短いと今年9月までに辞めます。ええ辞めますとも。ぜってーこんな業界長続きしねえよ。
チクショウ、右肩上がりのグラフに騙されたのが間違いだった。目論見が甘すぎたんじゃよ。
あと就活めんどくさがりすぎたんじゃよ。同期の子も同じ過ちを犯してた。
二人してトラフーリ!もう一人の子?やる気あるならずっといるんじゃね?しらね。

2008年6月27日(金) ルドン送り

■ なにこれ
何故か同期と焼き肉に行くことに。よしとみ君かてめーら。
で、食った後に仕事やる気のある同期が、何故かトロイ買ってきたんでうちでプレイするのかと思ったらさ。
気分悪いから帰るわって。なんだそれ。トロイやるんじゃねーのか。お前箱持っとらんがな。
で、やる気ない方の同期が何故か我が家へ。なんでチャリで20分の行程を1時間半掛けて歩かにゃならんのかと。
そんで来たら速攻寝るし。だったら帰れよ!週末なのに散々な出だし。もうやだ。

2008年6月28日(土) リース・トーレスの塔

■ マクロスF
広島でもマクロス見れるんだよね。本放送の2日後だから早い方だ。
いやー、すげえ盛り上がってきたわ。ランカ株急上昇。シェリルがマジ当て馬。
そして今回1カットも出てこない大尉に泣いた。
大尉と俺がキャッキャウフフするOVAの発売を切望します!
メガネ?死ねばいいよ。チクショウなんであいつだけ。

2008年6月29日(日) 塔十字塔十字塔

■ があああああ
今週もtoto bigハズレ。ほんと1等出ねえよな、このギャンブル。
1週間に3000円も突っ込むのは流石にやりすぎているような気がする……。
ロト6でさえ3000円使うのに3週掛かるのに。toto bigに使う金をロト6に回すべきか否か。
toto bigってかなり胡散臭いギャンブルなんだけど当たれば6億確定っていう見返りの大きさが心を刺激しやがる。
ロト6でさえ2億保証ないからなぁ。キャリーしてて1等独占なら4億丸儲けなんだが。
まぁ当たる当たらんは運否天賦。誰にも予想は付かんわな。


■ 久々にバレッチ
カオスの2面やったら時間なくなっちゃったよ。
流石にカオスだけあってコンティニュー回数も増えてきた。
チキン戦法を徹底させればコンティニュー回数減るんだけど時間掛かりまくる。
さっさとやりたいから突っ込んじゃうんだが、そうなるとまたコンティニューで時間掛かる。
なんちゅうジレンマ。てか3面がヤバい。レイブンパニック使えないからホントヤバい。
エレメントショットでマシンガンスナイプして燃やすのがいいかな。ある程度距離空けられるところなら。
狭いところ?ははは、ローズスピアでも使うしかないじゃないか。

2008年6月30日(月) ウインドダート

■ やばいなぁ
何かしようと思い立ってもすぐに忘れる。
やろう!って思っても他の事してる間に忘れて思い出せない。
やろう!と思った事自体を忘れてしまうので思い出そうともしない。

そう、爪を切ろうと思って爪切りを出してみたけど、気が付いてみれば寝る瞬間まで気が付かなかったというね。
ああもう、まぁいいか、もう朝切ろう。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51