狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2008年7月1日(火) トータルエクリプス

■ でけえ?
今年の1月に掃除して以来、画像フォルダを全く整理してなかった。
保存はどんどんするから重複してもお構いなし。
半年経って大分溜まってきたんで、UnDopで一気にお掃除。
というわけで半年分の画像フォルダを一気に検査したら、なんと1999ファイルヒット。
すごく惜しい!というか半年でこんなにダブるんかい。容量にして300M。まぁ数相応かな。
しかし、zipで落としてそのまま振り分けてぶち込んだってのもあるからなぁ。そりゃダブるわ。

そんなことよりHDDの容量がヤバい。そろそろマジでバックアップに専念しないとなぁ。
と思いつつも先延ばし。HDD飛んだらヤバい。俺は外で泣く。

2008年7月2日(水) スクラッチ

■ 事故った
車で事故った。被害者は俺。加害者も俺。あれ?
賢い君ならどういう事か分かるだろ?自損だよ。

超簡単に説明すると。
ブレーキとアクセル間違えて塀にズドン。

わっかりやすいねー。その前に色々フラグ立ってたんだけどな。
まぁそこは気が向いたら明日にな。もうバンパー半壊でやばいんだよ。
俺は走れればいいんだけど、親父が修理する気で修理費10万近くって感じかなー!
あーもう、俺のなけなしの貯金がああああああああああああああああああああああああああああああ

2008年7月3日(木) チャージ

■ 悩む
ああもう、マジで良い転職先はないかな。早くしないと取り返しが付かなくなる。
9月までに転職できなかったら確実に1年我慢コースになってしまう。
在職中に内定が出れば問答無用で転職するんだがなー。
そう思って転職情報誌とか結構見てるんだけど、希望に合致するようなのがないんだよね。
やっぱ一生に一度の新卒という黄金のパスポートを失ってしまったのは物凄く痛い。
去年の俺を殴りに行きたい。寧ろ殺したい。ンンン……。

あと車ヤバい。バンパーの左が曲がってるから、カーブ時に左前輪が擦れる。これはヤバい。
タイヤちびてるしこんな無駄な刺激与えたらタイヤの摩耗早くなっちまうじゃねーか。
ああああもう、修理せずに見て見ぬふりコースは使えないな……。
とりあえず、明日親父がディーラーに持って行くとか。俺の足は……?

2008年7月4日(金) ジャイアント

■ カラオケ
恒例の月一カラオケに行ってきた。
今回はZERO3でランダム再生して出てきた曲を歌うというトライアルに挑戦。
なんつーか、リズムわからん曲が多すぎて好き放題歌えず楽しめなかったのが心残りか。
なんか二人して疲れたので、珍しく時間いっぱいまでいなかった。5時に帰ったんだよね。
帰ってロスコロやってたら8時。こりゃひどい。

2008年7月5日(土) トールハンマー

■ なんてこった
カラオケから帰ってロスコロして8時。
それから寝て起きたらなんと16時。恐ろしいほどの寝過ぎっぷりだわ!


■ ハンマーソングと痛みの塔
実は大分前に出てたBumpのニューアルバム買ってなかった。
発売日に買えなったんでもういいかってなってたんだ。
でも昨日カラオケでハンマーソングと痛みの塔聞いてみて気に入った。
帰って試聴したけど素晴らしいね。Bumpは歌詞が良い。

乗車権やらギルドといい、どうして俺にクリーンヒットする曲ばっかなんだよ!
これじゃ買わざるを得ないじゃないか……。

2008年7月6日(日) マーマンスーツ

■ 転職厳しい
転職活動に勤しもうと転職サイトに手当たり次第に登録。
しかし、あんまり理想とする職業には巡り会えんな。SEとかプログラミングばっかり。
そもそも第二新卒向けの求人が少ないのも問題だ。
今の職場以外ならどこでも良いと言えばそうなのだが、渡り歩いた先でまた同じ事になっては意味がない。
今度こそ、今度こそ上手くやらなければ。そのためには最初の職選びが肝心なのだ。
しかし悠長に選んでいる余裕がないのもまた事実。
内定もらってから辞めたいところだが、それも出来なければ飛ばされる前には辞めなければならん。
次の職が決まってもないのに辞めてしまわなければならないというのは心苦しい。
というのも、空白期間が生まれれば確実にニートに逆戻りなのだという未来が容易に想像できるからだ……。

ああああああああああ、新卒という黄金のチケットを(ry

2008年7月7日(月) ツヴァイク

■ 買っちゃった
帰りにBumpのアルバム買っちゃった。
orbital periodとpresent from you。前者は半年前に出てたけど何だかんだで買わなかったやつ。
後者が店で見付けた。先月発売だったらしい。
カップリング集っつっても、ぶっちゃけ全部持ってる曲なんだが……でも買った。隠し曲目当てで。
今日で6千円飛んじゃったよ、アハハハ。

その後、就職情報誌を取りに行こうとセブンに行ったが何故かジャンプを立ち読みして帰宅。
そうじゃねえだろぉぉー!

2008年7月8日(火) クライド・ブラックストーム

■ 取ってきた
就職情報誌見てもロクな仕事がねえ。
就職サイト登録してみてるが、俺が良いなって思うところはなんか第二新卒は対象外くさいし。
強引にねじ込んでみるのも手ではあるよ、と中途さんに言われてはみたが、どうも無駄な行為なような気もする。
だが今度こそは上手くやらなきゃいけないんだ。打算で及び腰になっていては始まらん。
時間は掛かっても、いざとなれば仕事だけ先に辞めればどうとでもなるんだ。
そうだ、まだ俺には時間がある、時間はあるんだ……。

人、それをズルズルニートフラグと呼ぶ。何とか内定決めてから辞めますって切り出したいところだが。
え、辞めない選択肢?それこそないよ。ないない。

2008年7月9日(水) 無無剣

■ 将来有望才能人
ZARって知ってるかい?南アフリカランドってやつだ。馴染みのない言葉だよな。
こいつは通貨なんだが、なんと利息が10%。恐ろしいまでの高さだろ?
これで10年預けてれば単純計算で2倍だ。どうだ、すごいだろ。

そいつを新生銀行で取り扱い可能になってたんだよ。久々に見てびっくりしたよ。
チャート見たら今下がってて良い感じみたいだし、じゃあ俺も預けてみるかってんで預けてみた。
思い切って10万ほど。定期組んでも良かったんだが、最低預入金額が30万から。
これはちょっと高いよな。俺円預金そんなにないんだよ。NZDの方がよっぽど多く入ってるぞ。
住信に入れてるへそくりも合わせれば30万になるんだが、円預金がスッカラカンになるのがマズい。
カードの請求があるからな。あと為替差損が怖いんだ。
どうやら銀行側で満期時に円にするか外貨のままか勝手に判断するらしいからな。
円に戻す時は自分の手でやりたいしな。タイミングを計るのが難しいけど面白いんだ。
下手こいたら「もっと上がってたのに先走っちゃった……」なんてことにもなるけどな。逆もまた然り。

まぁ10万でも長期保有してればそれなりの値段になるしな。為替差益があれば更に美味しい。
でもまぁどっちにしてもある程度の長期保有して利殖しないといけないんだけどな。
何故かって、既に手数料取られてて3000円も目減りしてるんだよ。3000円。
預け入れた瞬間に97000円ってなってて我が目を疑ったわ。計算してから預ければ良かったね。
って言ってもどっちにしても預けちゃうんだが。おかしいよね、仕事辞める人間が外貨で遊んでるんだぜ?
早く転職先見付けないとマジでヤバいことになっちゃうぜ……。

2008年7月10日(木) 剣風閃

■ ないわ
microSDをZERO3で使うために、USBリーダを外付けさせてたんだが、USBリーダが壊れた。
動くには動くんだけどmicroSDを認識しない。フォーマットするかって聞いてくる始末。するわけねえだろ!
まぁ消しても良いmicroSDで試してみたけど消せなかったけど。つまりアクセスできない状態っぽいな。
最近なんか挙動がおかしいと思ってたんだけどなー。やっぱ壊れたみたいだ。

Willcomの新機種にすればmicroSDが使えるとかいうので調べてみた。
最新のD4……これはやばい。バッテリーがヤバい。稼働時間1.5時間とかねーよ。ねーよ。
じゃあ03行ってみようか。バッテリー6時間?まぁいいんじゃね?さて値段は……6万!?

さーて、明日はデオデオにmicroSD→USBのリーダ買いに行かなくちゃね!
6万はねーよ。ねーよ。ほんとねーよ。ZARに10万突っ込んだから金ねーよ。
あ、ZARやばい。早速為替変動で93000円になってやがった。
そりゃまぁ7000弱も保有してりゃちょっとの変動で大ダメージになるわな。
まぁ流動性が激しい通貨なので気にせず様子見。利殖するつもりだから長期保有で行こう。

2008年7月11日(金) 閃光弾

■ たまらん
「Miβgestalt」って知ってるかい?知る訳ねえよな。
サガフロ2のラスボス戦の曲。最終形態じゃない方ね。この曲がたまらん。こんな曲
チャリで通勤してる時に掛かると異常に盛り上がる。この疾走感が……た、たまらんぜ。
好きな曲だったけど、もっと好きになってきた。今も3時間くらい垂れ流してる。

あとチャリで盛り上がる曲と言えば、ミンサガの「Believing My Justice」とか。イフリート戦の曲ね。こんな曲
Youtubeには長いのがなかったわ。
この曲は七英雄バトルみたいな、いかにもイトケンらしい戦闘曲を、っていう注文で出来た曲らしい。
流石イトケン、熱すぎる。

好きな曲と言えばアンサガの「BT "Ultimate"」も捨てがたい。ラスボス戦ね。こんな曲
この動画のジョーゼフ、ボケてるな……。分かんないと思うけど、他の主人公のパターンの台詞喋るバグがあるんよ。

あー、サガフロ2やりたくなってきたわ。そういえばハンの廃墟のスケルトン先生の所で止まってたな……。
サガフロ2とかアンサガはしっかり鍛えとけばラスボス戦では苦労しないんだよね。
いくら育ててもラスボスが強くなる訳じゃないから。
サガフロなんかだと育ち具合に応じてラスボスのHPが増えるんだけど。
しっかり鍛えてれば一人でカオス・ルーラー倒せたりもするし、エッグも一人旅の上に樹だけで倒せたりもする。
超マゾいけど。誰が基本術の樹なんかで倒そうって思い付くもんかね。キチガイだよ(褒め言葉

2008年7月12日(土) 弾頭

■ なんでだ
買い物の帰りにゲーセン行ったんですよ。
いい加減QMAの昇格試験クリアしたいってのもあるし、スト4稼働してるって聞いたもんだからその様子見も兼ねて。
そしたらスト4はまだ稼働してなくて、QMAは昇格するどころかガゴ組に落ちてミノ組に戻るまでのいつものパターン。
うんざりしたところで他のゲーセン行ってみたらギルティに人がいた。まぁ対戦してみるかと思ったら圧勝。あれ?
まぁ次も乱入来るかなーっと思ったら横から肩叩かれて振り返ってみると弟だった。そりゃ弱いわけだよ。
家のスティックは2本あるけど片方壊れてるんだよね。
だから家じゃ対等な条件で対戦出来ないんだが、外でガチ対戦してもこんなんじゃなぁ( ´3`)プップー
まぁあれだ、とりあえずPS2用のRAPもう1台買えってことですよ。うちの弟が。だって今あるRAP俺のだもーん。

2008年7月13日(日) 頭冠

■ バレッチ
久々にプレイ。Chaosの5面で止まってたんで、さくっとChaosクリア。
実績250ウマー。流石にラスボスでは切れそうになったが。

バリア破壊して、腕の蛇も3匹潰して、たっぷりダメージ与えて弱らせて、あとはサンダー撃つだけでクリアだったんだ。
弱ったボスがふらふら歩いてきた時にボスがバスを蹴り飛ばして、そのバスに轢かれて死んだ……。
それから何回か死んで、またとどめのサンダー撃とうとして射程圏外に逃げられてキャンセルしたんだが、
その隙に、何故か地面からマグマが吹き上げてきて空中に吹っ飛ばされていた……。
ラスボス弱っても攻撃しないわけじゃなかったんだな……。

まぁそれから最後の難関Hellに挑戦。何だかんだで2面まで突破。
Hell2面クリアで割とスキルポイント貯まってきたんで、ついでにオールパワーアップ実績も獲得。
しかしセーブはしない。だってショットガンって使えないくせに一度取っちゃうと武器チェンジの際に邪魔になるしー。
バレッチはタイトル→オプションからでもパワーアップ出来るから助かった。
ついでに言えばフルチューンした直後に実績解除だから助かった。世の中にはセーブして解除って実績もあるからな……。

まぁこれで残る実績は15時間プレイとHellクリア。じっくりやりましょ、じっくりね。
19999取りたいしねー!( ゚∀゚)アハハハハハハハ八八八八

2008年7月14日(月) リキッドメタル

■ LUMINES LIVE
久々にやってみたんだが、以前やったときより記録が伸びてた。
しかし実績解除目前というところで時間切れなのは実にむかつく。発狂しそう。
タイムアタックで1分に70個消さなきゃいけないのに69とか68とか……!
あああああ、スクゥーマ飲まなきゃやってられねえっすよ!
スクゥーマの売人どこだコカカカカカカ

2008年7月15日(火) ルグリア

■ 仕事
落ち目の業界の営業ってひどいね。
研修受けてもやる気無くすばっかりで何一つ為になることがなかった。
これはもう辞めるしかないね。次はもっと良いところに入らなきゃ。
大卒で手取り15万ってのはいくらなんでも酷すぎるってみんな言ってたし。俺もそう思う。
チクショウ俺は騙されたんだ。

2008年7月16日(水) アガレス

■ 復活 復活 大復活
車復活!車復活!車復活!やっと修理から帰ってきた!
というわけで、明日からは車通勤出来るぜ!
チャリ通勤自体は別に良いんだが……汗が噴き出て下着も何も全部ビチャビチャになるのがうぜえ。
あとチャリだと10分早く出ないと行けないのがうぜえ。
まぁあれだ。どうせあと2ヶ月もこの会社いるつもりないし。
いざとなったら仕事決まってなくても辞めればいいし。もう働くの嫌だお( ^ω^)

2008年7月17日(木) スーパーソニック

■ あー
ねむい

2008年7月18日(金) クリスナーガ

■ 3連休!
久々の連休。GW以来の連休だな。素晴らしいぜ。
そんな3連休をどう過ごすかというと、家でゴロゴロ。ずっとゴロゴロ。
腐ってるね。元からだよ。ならどうしようもないよな。仕事もやめようよ。そうだね。

2008年7月19日(土) ガラハド

■ 天才
やばい、俺すげーことに気が付いた。
部屋の中にちん毛がが落ちてることってあるよな。
それを劇的に少なくする方法を考案したんだ!
風呂入ったときに、抜けるだけ抜いてしまえばいい!どうだ、画期的だろう!
やばいね、すげえ抜けるんだもん。これは世の男性諸君を床に佇むちん毛の悩みから救うことができるぞ!
まずいな、早く特許取らないとな……これで俺も特許で大金持ちだ!

2008年7月20日(日) ドラゴンルーラー

■ 飲み
ゼミの連中と飲みがありました。
いやー、色々不満はあるみたいね。俺の所も大概だけどさ。
一番ショックだったのが、鬱になったやつがいたことか……。
営業車で事故ってそれが原因で鬱になったとか。
マジで薬飲んでるらしくてビビった。俺の不幸話とか目じゃないぜ。
全部食われちまったよ……。

2008年7月21日(月) ラークバーン

■ ゼビウス
箱のゲイツポイントを持ってたんだが、期間限定ポイントの期限が切れそうだったのでゼビウスを買ったんだ。
実績解除も簡単らしいし。そこでプレイしてみたけど死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ。
なんだこれ、簡単じゃないじゃないか。まだ半分の100も解除出来てないぞ。
ひどいね、俺マジヤバい。落ち物とシューティングが鬼門過ぎる……。
ルミネスは120/200でタイムアタックが後一歩ってところだが、テトリスに至ってはは55/1000なんて酷いスコアだし。
あんなのクリアできるわけがない。わけがない。誰か代わりに全解除してくれ……。

2008年7月22日(火) バーンアウト

■ 神が舞い降りた
ルミネスの60秒タイムアタック実績解除!
実績解除に必要なのは70。段々と50の壁は易々と越えられるようになり、
60の壁をたまに越えるようになって69を叩き出して後一歩だというところでタイムアウトで涙目になったのが大昔。
それから最近になってプレイするようになり、60を3回に1回くらいの割合で出せるようになったは良いが、
63やら67やらで足踏みしていたところで71という僥倖が!素晴らしい!神が舞い降りた!

でも、あと180秒で200個とか、300秒とか600秒の実績もあるんだよな。
おいおいおい、どうしろってんだ、落ち物苦手なんだよ、なんでこんなのに手を出したんだろう……。
でもタイムアタックでモリモリ消してる時は脳汁でまくり。面白いんだけどやっぱ実績的には地雷だわ……。

2008年7月23日(水) トリプルゼロ

■ スト4
リュウとケンで1枚ずつカード作ってしまった……。
カードには1人しか登録できないのが痛いね。
まぁ使い回しながらボチボチやっていくかな。
てか仕事帰りに行くと結構使ってしまうからなぁ……。
節約だ、仕事辞めたら収入無くなるから節約しなきゃね!

2008年7月24日(木) ゼロソード

■ 前売り券
明日行けないから今日映画の前売り券買ってきた。ソレイユで。わざわざ行ったよ……。
キバの前売り券は当たり前として、カンフーパンダ、ドラゴンレジェンド、それとウルトラマン。
何でこんなに買ったかって、特撮はまぁ当たり前だけど、他のはCaymが急に行きたいって言い出したもんだから、
まぁたまには映画もいいかなってんで買ってきてしまった。
それにカンフーパンダは箱で発売してるしね、実績的に美味しければ買ってしまうかもしれない。
そういえば、実績で美味しい映画ゲームと言えばJamper。これは美味しかったな。
なんでこれかって、ソレイユのフタバでこの看板があったんだよ。多分DVD宣伝?
映画自体はもっと前に終わったらしいけど、まぁ実績が美味しければそれで良いよね。

2008年7月25日(金) ソードバリア

■ おええええええええ
会社の飲みがあったんだ。
飲むのはそれなりに控えたんだが、食うのがヤバかった。
残り物が多いってんで、俺が色々食ってたんだがそれが不味かった。
ストレスで痩せて胃も縮んでるのにそんな食えるキャパシティがあるわけなかった。
ゲップが出まくり、しかもオリーブオイルだかパスタだかの風味が不気味に蘇ってきて気持ち悪い。
あああ、吐いてしまいたい、けどそこまでするのも嫌だから我慢して寝る。
もうこの会社辞めたい。

2008年7月26日(土) アースヒール

■ 映画
カンフーパンダ見てきた。
これが面白いのなんのって。劇場でこんなに笑ったのは始めてじゃないかってくらいだった。
声優は芸能人ばっかりだったけど、そんなに違和感は感じなかった。
下手な芸能人は目も当てられないくらいに酷いのに、これはまともだったかな。
流石に全米で興行成績が優秀だっただけのことはあるわ。面白かった。
意外な伏兵だったねー、これ。また機会があれば見ても良いかも。

2008年7月27日(日) ヒューリオン

■ 映画2
土曜に手違いで見られなかったドラゴンキングダムを見てきた。
いやー、ワイヤーアクション多いね。ワイヤーアクション独特のふわふわ感が出まくり。
てかアクションシーンも割と長めで良かった。
ジャッキーチェンとジェットリーの対決は長すぎるくらいだったが、だがそれがいい!
特撮好きとしてはご褒美だったね。アクションも良し。話もとても斬新ってわけじゃないけど面白かった。
一緒に行ったCaymはつまらんかったって言ってたけど。

しかしカンフー映画フィーバーすぎる……。どっちも主人公成長物の作品だったし。
まぁ王道だよね、あれ。

2008年7月28日(月) 恩寵値

■ ああだるい
更新溜め込んじゃってたせいで更新する気がなくなってた。
でも我慢して更新。ぐぬぬぬ。

しかし実績の解除具合がヤバい。
CSIは英文チャート見ながらのせいで解読に時間がかかる。
エキサイト翻訳しても意味を把握するのに時間が掛かるんだい。

ジオメトリはタダだからってやるんじゃなかったって思うくらいに解除状況が悪い。

ルミネスに至ってはスコアが落ちてきてるという始末。
190/200が最高なのに170/200がやっとという有様ではどうしようもない。
誰か代わりに実績取ってくれないかしら。

2008年7月29日(火) パラメータ

■ 実績
最近全然実績が溜まらない……。
実績ソフトは積んでるのに、なんでプレイしないんだろうね。それは纏まった時間がないからさ。
チクショウ宝くじが当たって仕事と縁を切ってしまえば一生実績を解除して生活出来るのに。
しかしそんな欲望は大抵叶わないのでありました。
転職先の目星は付けたけど、給料高くて残業多いところに行くか、給料低いけど残業なさそうな所に行くか悩んでる。
まぁどっちにしたって地獄を味わうのは目に見えているわけだが。時間に苦しむか金に苦しむか。
どちらの枷からも解放されたいよ。アンリミテッドになりたい。

2008年7月30日(水) タームソルジャー

■ RAP2 SA
売ってたので買ってしまった。
というのも、弟と対戦する時にポンコツスティックVS RAP2になってしまうので、俺が圧勝してしまうのであった。
そこで対等に戦うためにRAP2を買おうと思ったら、色違いのRAP2 SAがあったので購入。
1万円するけど俺が払う訳じゃないし。まぁ届けば対戦祭りの始まりだ!うちに来て対戦もできるぞ!
しかしそうなると箱で格ゲーが出たらどうするのか、これがわからない。RAPEX2台買わざるをえないのか……?

2008年7月31日(木) ソルジャーアント

■ イライラする
仕事とかクソスレとか見てると何もかも死ねばいいのにって思ってくるのよー。
あと暑いからそのせいかもしれん。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51