狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2007年3月1日(木) 山手線

■ HTMLと格闘中
ちょいと本気になってHTMLをいじってみることにした。
4月までに作ってやりたいと思っているものがあってね。
因みに、こことは全く関係ない。まぁ覚えたことを反映させる位のことはするかもしれんがね。
しかし、大学の演習で作ったやつを流用してるけど、一から作るのがマジ面倒なのよ。
デザインに凝るとかそういう次元の話じゃない。まず形にすることから始めなきゃならん。
しっかし思い通りにならねえもんだな。ソースコードとの格闘はかなり掛かりそうだわ。

2007年3月2日(金) 七英雄

■ 続・喉が痛い
咳が出るようになってきた。
ははは、このままでは全滅だな。
とりあえず、風呂入って寝るかな、もう4時だけど。


■ HTML
妥協に妥協を重ねてる。最初の理想はどこへやら。
しかし、いくつものブラウザに対応させるのは至難の業だな。
IEとOperaとFirefoxで動作確認してるが、それ以外のブラウザどうするかなぁ。
今更Netscapeなんか使ってる人なんか殆ど居ないだろうし、マイナーブラウザまで全部面倒見切れんよ。
適当に多数派からいくつか絞り込んでチェックするだけでいいよね。
チェックするだけでも手間が掛かるんだもん、しかもどれかが引っかかるとその都度直さなきゃならんし。
やってられっかい!

2007年3月3日(土) ラストダンジョン

■ やばいな
結局風邪治ってないよ。
と言うか若干悪化気味だし。
黄色い鼻水と黄色い痰が出まくる。
喉には違和感がありまくりだし。
あーもう、鼻の下が擦れて痛いんだよ!
ちくしょう早く治りやがれ!

2007年3月4日(日) ラスボス

■ うーん
喉の痛みは引いてきたが、鼻水が止まらん。
ねっとりした鼻水が常に鼻の奥に鎮座して譲らんのだ。
むりやり鼻をかむと、耳の奥まで響いて耳が詰まったりするし。
っていうか詰まった。あがが、聞こえにくい。
喉も完全に痛みが消えたというわけではないしな。
そういや口内炎が数カ所出来たな。これも風邪のせいなのか。
いずれにせよ、完治には程遠いというわけだ。ちくしょう!

2007年3月5日(月) 隠しボス

■ しまった
またお布団
いいよね、風邪引いてるんだもん。
睡眠不足はお肌の敵よ!

2007年3月6日(火) おまけ

秋山莉奈が5月に歌手デビューへ
このタイトルは酷すぎる。他に何かなかったのか。


<稲荷山遺跡>9世紀の「七星剣」確認、関東で初めて 千葉
7回使ったら折れるんだ、そうに違いない。

2007年3月7日(水) クリアボーナス

■ アンサガ
中断していた剣難峡を終わらせた。
ムゾルに盾4が来たぜ来たぜ!
ヴェントとトマスは羅刹掌覚えてくれてたし、これはヤバい。
どうしようかな、今4人目だけどヴェント編で完全強化してしまおうかな。
運びで無限にサブシナリオ出来るからそれも可能だし。
パネルも吟味しまくって、ランク10モンスターと渡り合ってみるのも面白そうだ。
マゾゲーの醍醐味、ここに極まれり!


■ というわけで
今日は臨時のバイト。
月6出勤になるから想定してた金額超えるぜウヒョーイ!
でも、流石に月末の臨時バイトは請けなかったが。
めんどくせーから基本パス。っていうかその日予定あるしね。

2007年3月8日(木) 

■ うははは
ついに ねんがんの Wiiをてにいれたぞ!
仕事帰りに買ってきた。
真っ昼間からカドゥケウスZぶっ続けで4時間もやっちゃったよ。
でも無線LAN使えないからインターネット使えないという最悪の事態。
畜生、有線で繋ぐには別売りのアタッチメントが必要なのか。
というわけで明日買ってくる!

2007年3月9日(金) 金術

■ Wii
そういえば俺Wi-Fi持ってたんだった。
これをPCに繋げればいいんだった。
というわけで、居間から部屋にWiiを持ち込んでいます。
ブラウザ落としたー、これで寝ながらネット出来るぜー。
って、どのみちWi-FiでネットするにはPCに繋げなあかんがな。なんてトラップだ。
まぁ、VCとかで落としておく分には問題ないので良しとする。
つーか、スト2落としちゃったよ、マジいらんことしてしもうたばい。
正直クラコンじゃあ格ゲーは厳しすぎる。

2007年3月10日(土) デテクトトレジャー

■ 私信
早く受け取りに来てください。
肥やしになってます。

2007年3月11日(日) 宝箱

■ 参ったね
やらにゃならんことがある時こそ逃避に走るもんだが、自分追い詰められてんの分かってんのかな。
ケツに火が付いてるのにまだ気付かない?ははは、鈍感にも程がある。
危機感持ってないんじゃないの?若さが足りないよ!

2007年3月12日(月) 宝箱回収率

■ 6時
10時に起きるのに6時まで起きてるとか狂気の沙汰。
どうして尻に火が付いてからでないと動かないんだろうね、ぼかぁ。
死ねばいいよ、うん。

2007年3月13日(火) 96%

■ 開放感
終わった!結果?知るか!
諦めという選択は、時に大いなる力を生み出すこともあるのだ。
んなわけねーだろ!諦めたからそこで試合終了です。


SF3 3rd 言葉に出来ない beta ver.
コンボミス動画集。
オッドをどう処理しても結局叩き落とされるヒューゴーとか、
小キック*3迅雷を漏らすケンとか、土佐波コンボの追撃を失敗するまこととか、
ブロッキングしても投げられるとか、ブロッキングして攻撃したのにすかされて投げられるとか。
3rdやってると苦笑いする場面ばかり集められてる。
一番の見所は、最後の豪鬼。エイジスは飛び道具を跳ね返す性質があるからって、これはひどい。

2007年3月14日(水) 不完全

■ しかし
俺の知人で3月誕生日の奴は多いな。まぁ俺もなんだが。
俺、弟、高校の友人3名、ネットの友達2名……。
偶然にしては出来すぎてないか?まぁどうでもいいことだよな。


■ ああああああああああああああ
書類書いてなかった、っていうか今日も出るんだった。
やばいやべあいいえあにあいg
徹夜決定?きくまでも なかろうよ!

    ∧∧
    (,,゚Д゚)    ヨイショ....
   / つ〜⌒ヽ
   ( (';; _, ...,,)
   ∪,)....´;;;,,,..(ヽ
    (::::::ノ⌒)_ヽ)

2007年3月15日(木) 試作品

■ 事後更新
いやー、帰ってきてから速攻で寝てた。
何故かって、酷い体調不要になってたからだよ。
頭は痛い、気分が悪い、吐き気はするし、寒気もする。
ゲップも頻繁に出るんだが、食ってもいないすき焼きの味が蘇ってきて非常に不可解。
立ち読みでもしようものなら5分で症状大悪化。文字通り5分で逃げ出した。
というわけで帰って速攻で寝てたわけですよ。
何時だったかな、19時頃に帰って寝て、22時に一度起きたけど頭痛くて二度寝。
まぁ22時に起きたなら0時には起きれてスーパーWOWOW&BS-iアニメタイムいけるぜ!とか思ってたんだよね。
そしたら起きたのは6時。起きる気しなくて三度寝したら9時半。夢見心地で四度寝したら10時。
寝過ぎ俺。普段の寝不足を一気に解消するくらいに寝過ぎ。15時間睡眠?ありえんよ。

2007年3月16日(金) 試供品

■ うーむ
ルーチンワークってめんどくさいな。
300個近く作らなくちゃいけないものがあるんだけど、1日で50個程度しか作れなかったよ。
ほったらかしにしてるとノルマが増える一方だから困るのよー。


■ 3月
同じ誕生日の人と出会ったことはないけど、連鎖したことはあるんだな、これが。
高校の友人、俺、高校の知人、弟、ってな感じで4連鎖。
運命的な物を感じ……ないね、連鎖しても歳が離れてるのが混じってんだもん。

2007年3月17日(土) テスター

■ なんということだ
3時間の超過勤務決定。
次のシフトの人が倒れたとかで、その尻ぬぐいを俺様がする羽目に。
まぁ給料増えるのは良いんだが、昼まで入らなきゃいけないのは辛いなぁ。
17時間労働だぜ、これ。まぁいいけどさ、寝れる時間もあるし。
というわけで仕事にイクゾー!デッデッデデデデッデデデデッ(ry

2007年3月18日(日) テストプレイヤー

■ なんと
職場に行ったら、やっぱ残業無しねって言われた。
なんじゃそりゃ。


■ ゲキレンジャーつまんねえ
なんだろう、すげえつまんねえ。
Youtubeでダイレンジャー見たけどそっちの方が面白いくらいに。
同じ拳法戦隊なのにこの違いは一体……。
つーか、こりゃSHTの法則通りかなぁ、やっぱり。
戦隊とライダー、片方が良ければ片方がウンコ、というやつ。
まぁ我が家の体感法則なんだがね、割と当たってる。
因みに我が家では電王大好評です。
つーか、かーちゃんすげーよ、予告のテッペイ見て「メビウス出てたよね」って当ててやがる。

2007年3月19日(月) 調整不良

■ 木下大サーカス見てきた
かーちゃんがタダ券2枚もらってきたから、そのまま使わずに紙切れにするのが勿体なくて行ってきた。
前日に誰か一緒に行かないかって誘ったけど誰も行かないって言うんで、独りで行く羽目に……。
と思ったら、出る間際に弟が行くと言いだして、結局二人で行くことに。
何だかんだでダルいなぁと思いながら行ったんだが、意外と面白かった。
って言うか、シマウマとかキリンとかゾウとかライオンとかトラとか、めっちゃかわいかった!
まぁ、3000円出して見に行ったなら微妙だと思うだろうけど。タダだし動物がかわいいかったからオールオッケー!
さすがに子供の頃のような純真な目では見れなかったがね。
因みに、今日の午後の公演で、ピエロに連れられてステージに上がった4人のうちの2人は俺らだ。
見てたやつがいたら笑えよ……。あ、因みに飴くれました。わーい。

2007年3月20日(火) バランス崩壊

■ SHTの法則
去年は割と例外だったけど、毎年結構当てはまってると思う。
○電王  ×ゲキレン
○カブト ○ボウケン
×響鬼  ○マジレン
△剣   ○デカレン
○555 ×アバレン(ロクに見てない)
○龍騎  △ハリケン
○アギト △ガオレン
○クウガ △タイム

△は色んな意味を込めて△。
タイムとかあの辺は子供にはちょっと難解だったよ。
昔の作品は伏線だとか全然考えて見てなかったもん。
ライダーはDVDあるから見直せるけど、戦隊はDVDないから駄目じゃわい。
因みに我が家では剣の評価は最悪。オンドゥル語なんか酷い滑舌としか思われてない。

つーか、ネットがない方が正直な意見を持てると思うんだよねー。
俺様、下手に色んな意見を目にすると流されちゃう節がある。
そう、つまり俺は純真なんだよ!な、なんだってー!

まぁなんだ、ゲキレンジャーが電王くらいに面白くなるといいんだが。
電王は面白さが続くといいよね。ずーっと続くといいよね。

2007年3月21日(水) 最強厨

■ 部屋の片付けした
物が増えるので、それを見越して部屋を片付けてみた。
あと、ケーブル類も伸ばしてみたりしたよ。
スペース圧縮したら大分すっきりしていい感じ。やはり無駄なスペースが多すぎたのか。
あとは引き出しのエロ本とか処分して、そこのスペースにケーブル類を収納すればさらにいい感じだな。
俺だって聖人君子じゃねえ、今からエロいことをするぞー!って気分にもなる。
でも、効率>エロ本、ということだな。効率最優先。まぁエロ本見ること自体が非生産的で非効率なわけだが。
しかし、エロ本って買うのは躊躇しないけど処分には躊躇するもんだな。
こうなったらこっそり全部河川敷にばらまくか、廃品回収でサンドイッチ法を使って処分していくしかないのか?

あ、あといい加減、出しっぱなしになってたE&Pの牙狼シリーズも片付けなきゃね。
とりあえず、初期不良とポッキリ折れたせいで飾る気なくしたS.I.C.剣と、
羽根と鎧外して絵のモデルになってた羽根牙狼を片付けた。
次のターゲットはクソデカい心滅牙狼か。あれはあるだけで邪魔。箱が邪魔。
引っ越しの際、筆頭処分候補に挙がることは間違いないくらいに邪魔。

そしてまた箱がどんどん増えていく、と。処分してもまた増えるんだからそりゃ意味ねえよ。

2007年3月22日(木) 最強

■ やらかした
とんでもないことをしてしまった。
何故こんな事になったのか、自分でも分からないくらいだ。

とりあえずこの画像を見てくれ。

はい、これで5万飛散確定っと。いや、5万で済めばいいのだが。
これからどんどん搾り取られそうな悪寒がするんですが、どうしたらいいですか。

で、一緒にこんなものも買ってきた。
これは色々入っててお得だと聞いた。
全部単体で買うと17000円くらいするものが、7000円弱で済むというミラクルアイテム。
これにテトリスも入ってました。初めてのゲームがテトリスとか情けない。

あ、そういえば買ったらこんな袋くれたよ。
袋にしては結構丈夫な造りっぽかった。まぁ、手提げ部分が長すぎて話にならんので抱えて帰ったが。
糞重いんだよ、これ。ヒーコラ言いながら持って帰ったよ。

で、設置するのに3時間くらい掛けちまったよ。
今日ついでに薄型のLANケーブル買ってきて、それを絨毯の下に敷いて隠してやったり。
まぁケーブル周りは色々改善の余地があるので保留。とりあえず映ればいい。

ふははは、アニキより先に買っちまったぜ!と威張るべきなのか、ここは。
しっかし、俺様、何がしたくてこれを買ったんだろうなぁー。
まぁ市場がこっちに傾いているみたいだし、そのうち回収出来る機会は十二分にあるはずだ。
ああ、サガが出てくれれば御の字ですよ、ええ。寧ろ、是非出してくださいよ!

2007年3月23日(金) 最弱

■ ソフト買ってきた

とりあえずレシート晒しときますね。

あと、ポイントが555になっててちょっとハッピー。
ファイズゥゥゥゥー!

しかし、アイマスは何故買ったのか、これがわからない。
一通りやってみたけど、これギャグだよね。

ロスプラはすげえ面白いわ。
シナリオモードも爽快感あるけど、一番の楽しみはオンライン対戦だ。
ヘッドセットもあるから、音声チャットも出来るしね。
まぁ話しかけたことないけど。
とりあえず、プレイヤースキル磨いて殺される側から殺す側に回らねばならんね。

しかし、来月の請求が怖すぎる。もうね、3ヶ月連続赤字よ。

2007年3月24日(土) 貧弱

■ うげ
仕事行ってきますわ

2007年3月25日(日) 軟弱

■ 歳食いの祭事
おめでとう俺

2007年3月26日(月) 軟体

■ 最近
箱買ってから、寝る前にロスプラオンライン対戦してから寝るのが日課になってる。
でもチーム戦オンリーなんだけどね、個人戦やったら確実敗戦一直線。


■ AVセレクター
おんみつにーさんが使わなくなったやつを譲ってもらった。
これ良いわ。いちいち繋ぎかえてたのがボタン一つをワンタッチで済むとかどうよ!
今は家にある端子はS端子ばっかだから、AVセレクターはS端子専用機で問題ないよね。
でも箱はD端子だし、そのうち他もグレードアップしていきたいし、PCにも繋げたいし。
やっぱりAVセレクターにこだわり始めると高い奴買うことになるんだよね。
しかも云万とかするから勘弁して欲しいわ。そんな金勿論ござーません。
てか、そこまでするとテレビとかも買い換えてD4対応してるやつ買わなきゃ意味ないしな。
もうね、あんまり質にこだわらない方が良いんじゃないかなーとか思ったり。

2007年3月27日(火) タコ

■ 箱の回線メンテ
買って早々メンテ喰らっちまった。
寝る前にロスプラ対戦しようかと思ったけど回線潰れちまってるからできねー。
せめて俺が寝る前に……って言っても無理か。まぁ眠いから寝るかな!

2007年3月28日(水) タコおじさん

■ いい加減、死亡説流していい?
顔(?)を見なくなって早1週間、お前は何をやっているのか。
溜まりに溜まってるんで、とっとと回収しにきてくれませんかねー。


■ うげぇ
ライオン丸Gの2巻と、カブトの8巻届いた。
これもまた散財の種じゃあ、ギギギ。
カブトは特筆することがないんで割愛、ライオン丸の限定版やべえ。
サントラも付いてるんだぜ、ウヒョーイ!
って言うか、ブックレットでまたネタバレしやがってるし、なんでオザキ死ぬって書いてんだよ。
インタビューで中の人ホイホイ喋ってんじゃないよ、DVD組のことも考えてくれないと困るよ!
ひょっとしてこれは、本編全部見るまでブックレットも見ず、コメンタリーも聞くなってことなのか?
ううっ、ライオン丸Gマジえげつない、だからGが下品とか下劣とか外道とかの略だって言われてんだよ。

2007年3月29日(木) T260G

■ そういえば
薬用リステリンってやつを買ってみた。
歯磨きした後に口濯いでやるやつ。モンダミンと言えば理解できるだろうか。
ちょっとした気まぐれで買ってみたんだが、滅茶苦茶染みる。
歯石予防とか歯周病予防に効くとかいうし、染みるってことはかなーり効きそうだな。
やっぱ歯磨きの段階で歯茎が傷ついてるのが原因だろうか。
もうちょっと優しくやんなきゃ駄目なのね。
しかし、この染み具合はすげえ。流石は米国産だ。まさにメリケンの好みそうな感じ。

2007年3月30日(金) メカ

アークル
今年もやって参りました、恒例のコンプリートセレクション特集。
いやー、高かった。しかし後悔はしていない。とりあえずは記事を見てくれ。
どうでもいいが、今月の散財は既に15万を越えてしまった。Wiiも箱○もアークルも買っちゃえばね。
今度、ちょっとコツコツ溜めた定期を解約してくるかな……金とは儚いものだな……。

2007年3月31日(土) かくばくだん

■ 滑り出しは絶不調
あーあ、やっちゃったッスね、俺。
しかし2週間も待たせてこの仕打ちは酷い。
俺が悪いのか?俺が悪いのか?
全面的に俺が悪いのだ。


■ それじゃ
今月大赤字だから、少しでも損失補填するために仕事行ってきます。
金、金、金!騎士として恥ずかしくないのか!
別に恥ずかしくないでーす。お金サイコー!

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51