狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2007年5月1日(火) 

■ やる気なくした
めっちゃ長文更新してたのに手が滑って全部消えた。
ちくしょう30分も掛けたのに。やる気なくした。


■ というわけで簡略版。
デオデオにAVセレクターとキャプチャボード買いに行くぜ!
勿論買うのはD端子に決まってんだろ!

1ヶ月前にD端子で出力2のAVセレクターあったからまだあるよな!
なんだよなくなってんじゃねえか、ふざけんな!
キャプチャボードもろくなモンがねえじゃねえか、ふざけんな!
周りの店行っても何もねえじゃねえか、ふざけんな!
遠くの店行っても何もねえじゃねえか、ふざけんな!

まだ探したいけど結果は見えてるし、約束の時間が迫ってるから帰って友達と遊ぶぜ!
結局遊ばねえのか!ならキャプボ調べるぜ!
お、これ変換させればD端子になるのか、店で見た気がするぞ!
よっしゃ面倒だけどもっかい行くか!

何だよ似たようなパッケージなだけで勘違いかよ、モバイル用なんかいらねえよ!
チクショウ収穫なしかよ、ふざけんな!
つーかD端子もう現実的じゃなくね?諦めっか!
とりあえず店頭にあるバッファローの安い奴の型番覚えとくか、メモメモっと!
さーて帰るか、もう暗くなったしな!

そんじゃメモった型番について調べるか、どんなもんかな!
……なんだよこのクソボード!悪評酷評ずらりと並んどる!
こりゃ地雷や、バッファロー製品はとても買えん!
やっぱりカノープスが鉄板だな、とりあえずヤフオクで見てみるか!
お、これコンポーネント端子変換させればD端子繋がるじゃん!
値段見てもバッファローの安い奴に2000円足せば買えるじゃん!
中古でも構うもんか、速攻で入札!落札!大喝采!
よっしゃあ振込手続き終了!早く送ってきて下さいね!

というわけです。
こんなのを長々と水増しして書いてましたが消えました。おのれー!
つーかこれだけでも割と長いのに、水増ししたらどこまで増えるのか、これがわからない。
次はD端子のAVセレクターを買うぜ、さてどうしたもんかね。またヤフオク?

2007年5月2日(水) 流水

■ 新人を相手にするな
まずは食い下がる勇気を身につけるべきだ。
話はそれからだ。

P3フェスのサントラを予約したので買ってきた。それは問題ない。
だけどポイントカードの予約分の割増ポイントが入ってなかった。
一度店を出て気付いたが、回れ右して文句を付けるべきだったか。
60円如きでガタガタ抜かしたくはないが、損をしたと思うと気分が悪い。
権利は行使し、義務は履行するもの。
俺はクレームを付ける権利があったし、向こうはそれに応じる義務があった。
だがこれも機会損失ってやつだな、見逃した機会は二度とは手に入らないんだ。

2007年5月3日(木) 清流

■ キャプボ
D端子を諦め掛けていた時に、ヤフオクで見つけた意外な僥倖。もうすぐ届くってさ。ウヒョーイ。
しかし僥倖と言うより、諦念を放棄させる魔性の誘惑としか……。
だが、なまじ選択性のある分憎らしい。どちらを選ぶか分かりきっているくせに!
出力2のAVセレクター、最低でも1万5千円は覚悟しなけりゃならん。
その上ケーブル周りの出費が痛い!計4万の出費かしら、なんでこんなことに……。

出力2のセレクターがD5に対応してれば将来性もあるんだが。
そうなるとハイエンド型になって出費が青天井。型は古いがD4まで行けるやつで妥協するべきかしら。

2007年5月4日(金) 清流剣

■ やっちまった
これをヤフオクで買ったんだ。
これがコンポーネント変換でD端子使えるってやつね。

で、コンポーネント⇔D端子のケーブル買ってきたんだ。
これでとうとうD端子のAVセレクターを買わなきゃいけなくなっちまったわけでして……。

とりあえず、それに備えてゲーム機周りのケーブルとかLANケーブルを整理してみた。
今までは床にS端子のケーブルとかが散乱してたんだが、これでかなりすっきりした。
ゲーム機を一カ所に集めておくから、セレクターに集めやすくなったし。
しかし、S端子ケーブルが余りすぎた。あまりにも多い。売りたいくらいだ。
PS2のS端子ケーブルが2本とWiiのS端子1本、S端子+音声端子が1本、S端子のみが1本。
全部D端子にするとこれだけ余る。余りすぎだろ、マジで。ヤフオクに流そうかしら。
WiiのS端子は箱も取っておいたし。他のは流石に箱はないが、売れるかなぁ……?

てか、今更ケーブルを買う人なんかいるのか、これがわからない。

2007年5月5日(土) 濁流剣

■ 録音狂の苦悩
以前のキャプボ、モノラル出力だったんだ……。
これが何を意味しているか、賢い皆様方ならもうお分かりでしょう?
そう、つまり今まで録音してきた物は全てモノラルだった。
ああもう!録音したの、全部録り直しじゃねえかチクショウ!
かなり録ってたもんな……これ再録とかマジ嫌だなぁ。
まぁ時間計測の手間だけは省けるから、一からやるよりは楽だが。
でも、それにしても数が多すぎる。時間も掛かりすぎる。
新規録音もしていきたかったが、まずは再録をじわじわやるとしますか。

そんじゃとりあえず仕事行ってきます。

2007年5月6日(日) 汚水

■ ゲキレンジャー
アクガタサイドは面白いけど、ゲキレンサイドはつまんねえ……。
赤い奴の言動が割と本気でイラついてくる。今までの戦隊では有り得ないことだろ。
早くリオ様が加入しないゲキレン側は死んでしまう。
しかし仲間になったリオ様が下手な行動をすれば番組が死んでしまう。

武道としては激獣拳が正しいが、武術としては臨獣拳が正しいと思う……が、それにしてもヌルすぎる。
本当に、臨獣拳と戦う気あるんだろうか?どう見ても、やってることは週一の習い事程度のもんじゃないか。
それに毎回毎回、修行しててもスポット当たるのは一人だけだってのも変だ。
今回、何のために皆で銭湯に行ったんだよ。アニキも言ってるけどファンタ君影薄すぎ。

大体、暮らしの中でも修行できるけど、殺し合いでも修行できるんだろ?
ということは、つまるところ暮らしの中には殺し合いがあるんだよ!
要するにこの番組が言いたいのは、
「修行は暮らしの中ではなく殺し合いの中にこそある」っていうことなんだよ!

2007年5月7日(月) 有害物質

TDU買ってきた
そのせいで朝までTDUやってたという酷い有様。
タイムアタックとかミッションとか時間足りなさすぎなんですよ。
やっぱ車の種類が悪いのかなぁ、金貯めて買い換えろってこと?
しかし、このゲーム結構面白い。ハワイの道路を転がすだけでも意外と面白い。
しかも大半の実績はそんなに難しいことを要求されてるわけでもないみたいだし。
時間さえあれば実績オール解除も目指せるっぽい。ただ、そこまでやる気があるか、これがわからない。

2007年5月8日(火) 過剰摂取

■ 参った
寝てたら、小さな赤い椅子の上に置いてた薬缶に手が当たったらしくて、中身のお茶がダバァっとね。
そこら中が水浸しで大変ですよ。朝からずっと乾燥機掛けっぱなしで暑くてかなわん。
まぁそんな中でPC付けてる俺も悪いんだがね。しかし俺の寝相は酷かったもんだな。
いつもはそんなことにはならんのだが。夢が悪かったんだろうかね。
なんか海外の軍隊に入隊させられてて、思いっきりしごかれてた夢だった。
夢見が悪いと寝相も悪くなるのかしら?まぁどのみち俺の手がやっちまったということは確かなわけで。
畳にまで染みこんでるからなぁ、大丈夫だろうか。明日には乾いているといいんだが。

2007年5月9日(水) 発症

■ 困った
お茶が染みこんだ畳と絨毯が乾いたのは良いんだけど、畳と絨毯にシミが残ってしまった。
ううむ、無様な姿に変わり果ててしまったぞ。いや、まぁ別に機能性を重視してるから見た目は二の次なんだが。
しかし、それにしても何で薬缶が倒れたんだろうなぁ、全く理解に苦しむ。


■ おのれ
ヤフオクでD端子のAVセレクターを落とそうとしたら別の奴に邪魔されて予算オーバーしちまった。
まぁまだ余裕はあるし、安く手に入るならいくらでも待つつもりだけどね。
元が2万するやつなんだが、古いからどこの店でも大体値下げはしてるんだ。
でも、やっぱり買うなら極限まで安いところで買いたいじゃない?
それにもう予算がやばいんだよね、マジやばい。色んなモン買いすぎたせいだ。
くそぅ、何の嫌がらせだ、何の呪いだ!

2007年5月10日(木) 治療

■ 隠匿
誰にも内緒で事を進めるのって難しいよね。
いつかどこかでボロが出る、そんな気がしてならない。
口は堅い方だと思うんだが、自分のことに関しては殊更口が軽いときたもんだ。
はなしたがりやは わかじにするぞ。そうだな、きをつけよう。

というわけで、今日は一日中その秘密のプロジェクトに没頭していたが、まぁちょっとは進行したかな。
まだまだ先は長い。中途半端に終わりたくはないもんだが早く終わらせたくもある。さてどうなることやら。

2007年5月11日(金) 対症療法

■ 喉を潰してきた
友人と二人でカラオケに行って、20時から3時まで7時間ぶっ通しで歌いまくった。
アニソンとか特撮ソングとかゲームソングとかBumpとか、かなり満足するまで歌いまくった。一人で50曲は歌ったね。
何せ、機械の履歴に出る100曲を全部俺らの曲で埋め尽くしたくらいだし。
途中、ベリーメロンを若本調に歌ったのが引き金で喉がどんどん壊れてきた。
終いにはもう喉がガラガラ。高い声が全然出なくなるわ、喉が痛くなるわで、なにやってんだかって感じ。

そういえばペルソナ3の「キミの記憶」とか、ゴッドハンドの「俺の右手はゴッドハンド」とか、
デストロイオールヒューマンズの曲とか、ビーストメタルスとか歌いたかったけど入ってなかった。
ペルソナ2はあるのにペルソナ3はない。ビーストウォーズはあるのにメタルスはない。何なんだ、あんた。
DAMは駄目だな。オタク向けの曲を一番カバーしているのはどれなんだ?

しかし、数年分のカラオケ分を一気に補給したって感じかな。最後なんかマジ大絶叫で締めたし。
もうおなかいっぱい。明日のお仕事に支障が出なければいいんだけどね。

2007年5月12日(土) 手遅れ

■ 職場更新
じじいが寝た隙に職場でこっそりと更新。
しかしアニキが3rd買ったのにはびっくりした。
俺の知ってる人の中では、結構格ゲーとは縁遠いと思っていたんだがなー。
でもあらゆる格ゲーにを一通り一度はやったり目にしているみたいだから、まるで縁遠いというわけでもなかったか。
箱でスティックが出たら北米版のストリートファイターアニバーサリー買って対戦したいところだが……。
北米版でも、言語設定変えるだけで日本版と同じになるのさ。
国内版はプレミア付いて2万したりするから狂気の沙汰。

ZERO3で更新はできるが、ポチポチ音を抑えながらタイプするのは思った以上にきつい。
今日はこの辺で。

2007年5月13日(日) 末期

■ Noooooo
参った、今日バイトの研修があったの忘れてて、帰ってゴロゴロしてたんですよ。
そしたら急に思い出して、全速力で会場まで駆け込んでぎりぎりセーフ。
なんか頭痛くなって、研修中ずっと気分が悪かった。辛い。
で、家に帰ってきてからも頭痛いから寝てたら10時とかね、もうありえんち。

あと職場の女性連中に絡まれてうざかった。
俺に近寄るんじゃねえ、お呼びじゃないのよカス野郎。
まったく俺が何をしたんだ、俺は静かにしていたいだけなのに。

そういえば帰りに3rdやって帰ろうとしたら誰もいなかった。誰かやってろよ!

2007年5月14日(月) 

■ ついに
ねんがんの AVセレクターを てにいれたぞ!
本当は「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」が正解。「ついに」は付かない。

まぁそれは良いとして。こりゃ良いね。
まず2画面使えるのが素晴らしい。しかも別々に出力できるからテレビとPCで違うゲームが出来る。
問題があるとすればセレクター側ではなくて、チューナーの方か。
D1しか認識しないから箱の本領を発揮できてないよ。
それでもまぁPC画面でプレイできるだけ、有り難い話なんだが。

しかし、セレクターが来て、さらに紆余曲折あって満足行く動作してくれるようになったわけだ。
これで丸一日潰れるとか、割と酷い話ではあるよなぁ。
どうでもいいが、スカパーもD端子にしてやろうと思ってケーブル買ったはいいけど、なんか端子が違ってた。
よく見ろブス!315円あんだろうが!って感じだった。

2007年5月15日(火) 無限増殖

■ ゼノグラシア
>中京テレビでの放送日程が決定しました!
>5/21(月)27:09〜28:09(#1、2)
>5/23(水)27:12〜28:12(#3、4)
>5/28(月)27:09〜28:09(#5、6)
>6/ 4(月)25:36〜27:06(#7、8、9)
>6/11(月)以降(#10以降)は(月)27:09〜27:39がレギュラー枠となります。
>是非ご覧下さい!

だそうで。これでアニキも見れるね!
でもnifty組で最新話見てる俺は勝ち組っぽい気がする。
ここまでラッシュ掛けても1週遅れらしいし。

しかし、ゼノグラシア見てアイマスと混同する人がいたりしないだろうか。
まぁ人気投票の1位がインベルになるくらいだし、みんな別物って分かってるよね。

2007年5月16日(水) キャット

■ 今ゼミのコンパ
2次会でカラオケに来ております。またか。
先週の金曜にもカラオケに行ったばかりだろう。
今日はオールらしいですよ。しかもまたベリーメロン歌ったし。
俺は喉を潰したいのか。潰したいんだろうな。笑え、笑えよ……。

今日は前回歌えなかった曲を中心に歌っていこうかな。
周囲の連中が知らなくても知るもんか!知ったことか!
おれは かみになるんだ!

2007年5月17日(木) アバロンのダニ

■ 死亡確認
昨日歌いすぎて喉が潰れちゃったよ。
喉が潰れて声が出ない。ガラガラ。
まぁその前から負傷してたし当然だよね。
もう歌は当分いいや。

2007年5月18日(金) 殺虫剣

■ 実績
TDUで累計1000になりました。4桁の大台に突入だ。
しかし、TDUのミッションコンプリートマジきつい。
ヒッチハイクとかやってもどこかにぶつかってやり直し、これで2時間とかやばい。
しかも同じミッションでよ。どうかしてる。
やっぱりEランクからいきなりAランクの車買ったからそれが不味かったんだろうか。

あとロスプラ死にまくり。LV41だけど実力的にはLV10くらいだろうよ。
もうオンライン絡みの実績解除\(^o^)/オワラン

2007年5月19日(土) バルサン

■ 喉が痛い
痛いというか、咳が出る。
風邪引いたってわけじゃあないんだけど、やっぱり喉を傷めたのが悪かったんだな。
こんなんで仕事行って大丈夫なんだろうか。
あの家の空気はどことなく傷に有害な雰囲気がぷんぷんしやがる。
まぁいいさ、職場で解体新ショー見ながらまったり時が過ぎ去るのを待つ。
あー、時術が使えたらタイムリープで14時間後の世界に飛ぶんだけどなー。
時間蝕でじじいの時を止めて14時間ごろごろするのもありだが。
でもそうするなら停滞のルーンでいいよね。万能油がないとどうしようもないが。

2007年5月20日(日) ゴキブリ

■ はぁ
今日の仕事は一段とハードだった。精神的にね。
3時間があんなに長く感じるとは。

帰ってゲキレンジャー見てたけど、舞ってるだけで空飛んだりできるとかどうよ。
子供が真似したらどうすんだって思ったけど、そもそも子供は見てないか。

しかし電王がやばい。面白すぎる。リストラ騒動でこんなに面白いとは。
勇者王とか桜井さんとか出てきて盛り上がってるねぇ。
そして、あぐらをかいてるナオミちゃんに何故かときめいてしまった。
どきがむねむね。

2007年5月21日(月) 黴菌

■ なんか
また回線周りがおかしくなってきた気がする。
と言っても今回は原因がルータっぽいが。
今日1日で4回再起動しに行ったんだが。
ルータ置いてある部屋が違うから、止まる度にいちいち再起動しに行かなきゃならんのが辛いね。

どうでもいいが、ロスプラやっててデータポスト戦で1位取ったことに驚愕した。
やっぱデータポスト戦だとデータポスト開いた回数が多い方が評価高くなるのかな。
11Kill、10Deadで微妙な戦績だったのにね。チーム的には押してたからそれも影響してこの戦績なんだろうけど。
普段どんだけ殺せてないんだ。殺害率が0.6だったのに、最近また0.5に近付いてきたしなぁ……。

2007年5月22日(火) 滅菌

■ ううむ
最近、喉の調子がおかしい。咳が止まらんし痰も出る出る。
先週の木曜から喉がおかしくてね、って原因はどう見ても、例のカラオケ地獄ですよ。
のど飴でもあればマシになるかなって思って買ってきたんだ。預金を口座間で移しに行ったついでにね。
そんで舐めてたら腹がゴロゴロ鳴りやがる。キシリトールの仕業か!
腹は鳴るし屁は出るし、俺は毎日快便なのにこれ以上便通を良くしてどうすんだ。
そんなことになっちまったが、肝心の喉の調子はまぁあんまり変わらなかった。いみねー。

2007年5月23日(水) 加工

■ 巫山戯るな
古市に浜渦アルバム予約してたけど、今日電話が掛かってきて「うちには入らん」って言われた。
なんてこった。というわけで街に行って入荷するところを探したんだがどっっっっこにもなかった。
マジで役に立たん。というわけで仕方なくAmazonで予約。でも遅いからKonozamaになりそうで怖い。

しかし、あと2週間早く予約してたら良かったんだろうなぁ。
あとでいいやと後回しにしてきたつけが回ってきた、真相はそういうことか。

( ゚д゚)<後回し、後回し、後回し!人として恥ずかしくないのか!

そうか、ははは。このままでは全滅だな。……俺終わっとる。

2007年5月24日(木) 変化

■ どうしよう
作業がはかどらん。
夜を徹してやってたのに気が付いたら寝てるくらいやばい。例えになってないけど。
やばいなぁ、どうすりゃいいんだ。

そんなことより、他にするべきことがあるはずなんだ……。
少なくとも3つは常時タスク状態になってるはずなのにちっとも処理していないという有様……。
ああ、時が戻ったらいいのに。そうでなければ体が二つあればいいのに。

2007年5月25日(金) 変異

スクエニ:FF・サガの河津氏が、取締役退任 開発に専念
新作サガへの希望が!一筋の光が!
河津神は現場主義!いついかなる時もその時最もHOTな開発現場へ直行するのだ!
でも、マジで河津神は現場で働くべき人だと思うんだ。
取締役なんて他の人でも出来るだろうに、なんで今まで河津神が……。

この辞令、ただの降格なのかもしれんが、どっちにしても開発現場に戻れるならば希望はある。
でも、降格でモチベーションダウンは勘弁な。
河津神、これ以上白髪が増えなきゃいいんだが……。

2007年5月26日(土) 進化

Vielen Dankが視聴できるぜ
一番期待してたFeldschlacht Vも視聴できる。
でも、戦闘曲って感じがしないな。どっちかといえばErfolgとかSchmachとか、そんな感じの曲だな。
まぁ気に入ったけどね。早く届かないかなー!

と期待しつつ仕事の時間だ。

2007年5月27日(日) 止揚

■ 副作用?
先週の木曜で喉を壊してから、ずっと咳が止まらない。まだ出る。
腹の底から絞り出すような咳がしばしば湧きだしてくるんだ。
だけど、そが何度も続くせいで、どうやら腹筋が鍛えられているようだ。
狂ったように吐き出す咳が良い感じで腹筋に刺激を与えているのだ。
でも、痰も出るし何より、喋ってる間に咳が出る確率が高すぎる。
ずっと咳が続いて完璧な腹筋を手に入れたいと思う反面、とっととこの咳地獄から解放されたいとも思う。
腹筋を手に入れたいなら、筋トレすればいいと思う?馬鹿だなぁ、俺がやるわけないじゃないか。
このままでは弱体化は確実……そうか、ははは……。

2007年5月28日(月) 弁証法

■ 何でだ
初期化して早一月、またもや回線が止まることが多々あって困ってる。
何が悪いんだ。そういえば以前虹裏で聞いた時に、
オンボードのやつが悪いんじゃないかって言われたことがあった。
そう言われてみればそんな気がしてくるから不思議だ。
これはLANボード買えってことなのか?
でも買うならPCI Expressじゃないと駄目なんだが。
PCIスロットもうないよ もうないよPCIスロット

2007年5月29日(火) 哲学

■ AMAZON OK
参った、発送予定日になってもVielen Dankが発送されない。
こりゃ在庫確保できなかったな。
くそっ、二次販売まで待たねばならんのか!

2007年5月30日(水) 思慮

■ うふふふ
今、メモリの価格が暴落してるんですよ。
DDR400の1Gがなんと7000円。というわけで2G分注文しておきました。
弟がDDR400の512M持ってたはずだから、それと今ある奴を交換してもらって2.5Gだぜ!
ウヒョー、夢が広がるなぁ!え、金?ないよ……夢を買ったんだよ、俺は……。

2007年5月31日(木) 深淵

■ ロスプラ
なんとびっくり、累計キル数が995になってた。
あと5人で1000人の大台に突入だ!
というわけでさくっと5人殺そうと思ってプレイしたら、なんと5連続で死んだ。
有り得ねえ、いや有り得るけど、いくらなんでも酷すぎる。
どうでもいいが、味方を殺しても殺人数には入らないのね。そんで味方に殺されたら死亡数が増えると。
フォックスハンティングでリスポーンキルする馬鹿は何を考えてるんだろう……。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51