狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2007年6月1日(金) ニーチェ

■ ロスプラ
やべえ、今日はマジ俺Tueeeeeeee!
戦績がやばい、Dead数をKill数が上回ってウヒョーイ!
11Kill 7Deadとか、8Kill 5Deadとか。しかも連続5Killとかやったりしたな。
それで撃墜数がねんがんの0.6になったぞ!
後はこれが減らなければ万々歳なんだがなぁ。絶対減るぞ、これは。

2007年6月2日(土) ニート

■ ぐふふ
メモリが届いたぜ、というわけで早速増設。
弟の持ってたやつも積んでみたら相性が悪くて起動不能。
というわけで2Gにしてる。以前積んでたDDR333はとりあえず外してる。
512が2枚あるから、全部積めば3Gになるんだけどね。
でも規格が違うメモリを混在させると低い方に合わせられちまうから付けてない。
積んだは良いけど、体感じゃあんまり変わらないって感じだなぁ。
まぁ動画編集だとかネトゲーとかすれば実感湧くんだろうけど、どっちも疎遠だからなぁ。
絵を描くとかTVチューナー起動するっつってもそんなに変わらない気もする。
まぁでも安いうちに買えたのは良いことだ。今月から値上げされるらしいしな。

2007年6月3日(日) リュート

■ 実は
尻に先週くらいからデキモノが出来てしまった。座ると痛い。
んでやっと沈静化してきたんだが、どうにも芯みたいなのが残ってて気持ちが悪い。
そこで針を使って絞り出してやろうかと思ったところ、尻なので患部が見えん。
刺し所が分からんので手探りでブスブス刺してみた。
すると血まみれで大変なことに。オーノー。
パンツは血だらけ、肝心のデキモノの芯は絞り出せなかったし。
もう最悪。なんで尻なんだよ。

2007年6月4日(月) トリニティ

■ 佐川め
VielenDankを発送したとは聞いてたけど、佐川じゃんか。
ペリカンなら発送翌日に届くというのに、佐川遅すぎ。
なにやってんだ!早く来いよ!

あと箱のハンドルも発送したってさ。ウヒョーイ。
これで車ブンブン乗り回すもんね!
そういや親父が、ハンドルがあればレースで圧勝とか言ってた。
それじゃあお手並み拝見といきましょーかねー。多分圧勝どころか完敗だと思うけど。

2007年6月5日(火) HQ

■ 遂に大御所が大激怒
アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」
アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し - Engadget Japanese

アップルよく言った!ついでにB-CASにも文句言ってやれ!
しかし、今まで散々ネット界隈で出された文句を声を大にしてきっぱり言ったのが外国企業という物悲しさ。
日本の連中は骨抜きなんじゃ、ギギギ。
大体、日本人って著作権に対する考え方が一歩も二歩も遅れてるだろ。
私的録音録画補償金って考えが既に間違ってんだよ。
音楽CDにも課金され、MDやCD-Rにも課金されているわけだが、まともに音楽CD買ってMDにコピーするだけで二重課金。
二重課金に対する補償は一切なし。こんな横暴がまかり通るはずがないのに皆さん気にも留めない。
面倒だからって一番簡単な方法使うなよ。何のために給料もらって働いてるんだ。頭使えよ。
しかし、一般人の方も、もっと著作権に対する知識や意識を高めて欲しいね。世論の力で潰せないものか。
外国で同じ事やってみろよ。カスラックのような中間搾取を許すはずがない。即訴訟、即お取り潰し。

大体、文化庁自体がゴミ過ぎる。ここ数年でろくな事をやっていない。
大口たたいて地元住民から奪った高松塚古墳の壁画を短期間で再起不能に破壊したり(ソース)、
アップルのアイコンを無断使用して著作権侵害してたりするし(ソース)。
これはアップルが怒るのも無理はない。ここまでやって許されるなんて日本だけなんじゃねえの?
そういえばオタク文化を芸術っつって世界に晒したり、メディア芸術100選とかやってたな。
やっぱり文化庁ってロクな事してない。
古墳破壊しておきながら全然責任取らないし、最新技術で直しますって威張ってんだからタチが悪い。
もう古墳を解体するんじゃなくて文化庁を解体してくれよ。

2007年6月6日(水) RB3

■ 箱のハンコン来た
早速TDUやってみた……が、なんだこれ。
蛇行運転とか曲がれないとか酷すぎる。
設定かっちりしないと使えないってのは本当だった。
初期設定のクソっぷりには反吐が出るぜ!
とりあえず、親父も納得する設定になるまで試行錯誤中。
Forza2だったら初期でもかっちりしてるらしいんだがなぁ、流石にレースゲームなんかいくつも買う気ねえぞ。

2007年6月7日(木) 最終兵器

■ しかしなぁ
寝てる間にふくらはぎが攣って痛がったのにまだ寝る。
その後、寝てる俺の、攣った方のふくらはぎを弟に踏まれて大激怒。でもまだ寝る。
マジ寝過ぎ俺。ふくらはぎ攣ったら痛くて寝れないのに二度寝三度寝とかありえん。
しかし、運動不足って事なのかな。そういや週1通学になってからはろくに家から出ないもんな……。

2007年6月8日(金) カーネイジ

■ うむ
仮面ライダーThe Firstの続編としてThe NEXTが秋公開だとか。
V3はカブトに出てきたドレイク大介。
1号と2号とで共闘するらしいが、2号ってもうすぐ死ぬ伏線立てて最後フェードアウトしたよな……。
V3が出てくるのに、それからどうするんだろう。
まさかリジェクションの設定無視ってわけでもないだろうし。まぁその辺は上手いことやってくれるだろう。

2007年6月9日(土) No Future

■ いつの間にか
寝てて更新忘れてるって言う惨劇。
ひどすぎる。半ニート生活してると書くことがないからねぇ……。

2007年6月10日(日) Over Kill

■ 300見てきた
映画見に行くってやつに連行されて行ってきました。300人 VS 100万人ってやつ。
いやー、すげえ。戦闘シーンの臨場感がたまらん。カメラワークとか秀逸すぎる。
でもそれ以上にすごいのが、これって人以外はCGで作られてるってことなんだよな。
全然ちっとも違和感がない。CGっぽさを感じる所はあれど、そういう事前知識があったから注視したわけだし。
でも、あの時代で火炎瓶とかはどうよ。いや、まぁいいんだろうな……。
あと、ペルシアの秘密兵器で噴いた。なんじゃありゃあ!
いやー、でも見に行って良かった。これは面白かったわ。

2007年6月11日(月) ジュエルブラスター

■ やばいなぁ
レポートやらなあかんのにTDUやっとるってどういうこっちゃ。
あぁ、外が眩しいよー。溶けるー。
もうレポートなんかいいよね、ゴールしていいよね。

2007年6月12日(火) デステニィストーン

■ むかつく
なんか弟に3rdで負け越してる気がする。
豪鬼しか使わないワンパターン野郎なのに!
ああ、いや、リュウとかケン使ったら余裕の3タテとか出来るんだけどね。
閣下使ったら6:4くらいかな。ネクロとかアレク使ったらやばい、4:6くらい?
SAが超電磁だと割と勝てるんだけど、エレク使うと駄目。ダメージソースがなさすぎる。
アレクだとSAはレイド一択。たまにハイボン使うけど暗転見てからジャンプ余裕でした。
スタンコンボとかちっとも練習してないしなぁ……。
肘が6回入るやつとか、出来る奴はマジで神だよ、神。
だってあれ1フレームだぜ。ほんと機械的だよ。
まぁそこまでなりたいってわけでもないけど、スタンコンボくらいは使えるようになりたいと思う。
とりあえずトレモで練習かな……。

2007年6月13日(水) リメイク

■ キュウリ
ペプシ アイスキューカンバーを買ってきた。
なんちゅうか……キュウリっぽくない……。
嫌な味じゃあないんだけどね、でも思ってたよりゲテモノじゃなかった。
不味くはないんだ。まぁ美味くもなかったけど……。

ペプシブルーみたいに、うんこが変色するなんてことがなければいいけど。

そういえば、ペプシ探してる時にスーパーのレジのおばちゃんが、
客とビリーズブートキャンプについて会話してた。
「あたしね、今度ビリーバンドも買おうと思ってるのよー」みたいな感じだった。
知らんかった、ビリーズブートキャンプはおばちゃんも知ってるくらい有名だったんじゃ、ギギギ。

2007年6月14日(木) 商法

■ 一世一代の大勝負
更新どころの話ではない。

2007年6月15日(金) インチキ

■ ねんがんの 身分証明書を手に入れたぞ


トレスって楽だね、すげえ楽だ。
まぁ8割くらい原形留めてないけど。

2007年6月16日(土) イカサマ

■ バイク
四輪免許取ったら、二輪免許の学科試験は免除なのね。
つーことは、教習所で講習受けてから免許を更新すれば良いわけだ。
学科試験の勉強をすることを思えば、なんと楽なことか。
だが、二輪免許を取ったところでバイクを買う金があるかどうか、これがわからない。
NZドルの積み立てしてても、安倍総理がウンコだから円の価値がどんどん落ちてて為替差損が洒落にならんのよー。

そういえばバイクと言えば、TDUでやっとバイクに乗れるようになったぜ。
バイクは全然操作性が違うけど結構面白いな。問題は正面衝突したら即復帰させられる点か。
ぶつからないように早く進むってのがまた難しい。バイクのレースやらタイムアタックが少ないのが救いかな。

2007年6月17日(日) ダイス

■ 何が起こった
一日で4千円が飛んだ。
何が起こったのか私にも分からない。
気が付いたら財布から札が消えていた。
一体何があったのか、これがわからない。

まさか4時間で4千円すっ飛ぶとは。
流石の俺様もこれには反省。

2007年6月18日(月) 転がす

■ ドライブ
PS2のD端子のケーブルが接触不良起こして、早くも使えなくなったので買い換えに店に行こうと思ったが、
出るなら丁度いいやと、免許取ったんでドライブがてら漫画とかラノベも売ってきた。
ダンボール一箱、70冊弱でいくらになったと思う?
答えは900円。いくらなんでも安すぎる。大体、1冊10円で買い叩かれているではないか。
く、くやしい……でも売っちゃう……。
だって部屋に置いといても読み返すことはないし、他に処分の当てがあるわけでもないし。
高く売れるならその方が良いに決まってるが、ヤフオクなんかは手間が掛かりすぎるから没。
大体、売れる保証もないしな。部屋のスペースをダンボールで無駄に食わせるくらいなら処分した方がマシだ。

てか、隣に弟乗せて地獄のドライブに連れて行ったんですが、運転練習に道連れ乗せるのって普通だよね?
これで事故って二人とも死んだら、これがほんとの地獄兄弟ってか。

2007年6月19日(火) 土地

■ うほ
箱にUSBキーボードを繋ぐとキーボードでキー入力が出来ると聞いたが、本当だった。
でもPCのように連続入力すると変になる。
例えばヒロノヴっていつものように打つと、「っひっろのっう゛」とかいう感じで「っ」が余分に出やがる。
落ち着いて一文字一文字打っていかなきゃいけないのが辛いな。
とは言っても、それでもコントローラから打つのとでは大違いなんだが。
問題は、我が家にはUSBキーボードが俺の使っているやつだけ、たった一つしかないということか。
もう一つくらいあると思ったんだが、俺以外のキーボードは全部ミニDINコネクタだったし。
俺のキーボードを抜き差しするのは本当に面倒だ。
買うしかないのか……と思ったが、そのうち何らかの形で手に入ると思うから焦らない。
親父が会社の処分品を持ち帰るかもしれんし、ゴミ捨て場に使えるキーボードが落ちてるかもしれん。
まぁどちらにしても掃除はするがね。他人の使ったキーボードなんて何が付いてるか分かりゃしねえ。
タバコとか食い物ならまだいいんだけどね……そうじゃなくてもっとヤバいもんが付いてそうで……。

2007年6月20日(水) 固定資産

■ あははは
外に出たのにネタがないってどうよ。
ネタがないから更新忘れる、酷い話だ。

2007年6月21日(木) 税金

■ そういえば
SDカードリーダのケーブルが断線起こしてるみたいで、新しいUSBケーブル買いに行ったんだ。
でも、同じ型のやつ、既に持ってたんだよね。まぁZERO3の充電用に買ったやつなんだけど。
それと同じ型だって気付いてなくて、同じケーブルが2本になっちゃったよ。
まぁ、いちいちSDカード読む度に抜き差しするのも面倒だし、これはこれで良かったかもしれん。

しかし、最近の俺は運が悪いな。
SDカードリーダもPS2のD端子ケーブルも、買ってから2ヶ月経ってない物なのに。
なのに両方とも接触不良で買い換える羽目になってしまった。
今年は俺が厄年なのか……?

2007年6月22日(金) 脱税

■ ロスプラ
新マップ落としたぜイェーイ!
今回は何故か3マップあるからお得感倍増。
ロストテクノロジー、ルーインズ、アイスブリンクの3つ。
ロストテクノロジーはマジやばい、ワープポイントがあるせいで迷いまくる。
ルーインズは遺跡って感じなんだけど、地理的に攻めやすい感じで好きなマップかも。
アイスブリンクは駄目だ。広すぎるし狙撃ポイントがよく分からん。

まぁ今回の新マップは3マップあるし、400ゲイツポイント払っても悪くはないかも。
個人的には、第1弾はハズレ。レーダーフィールドはともかく、アイランド902の相性が悪い。
第2弾は当たりかな。カプコン本社ビルはなかなか良いマップ。ビッグネスツも嫌いじゃあないし。

どうでもいいが、アイマスで遂にスク水だってね。しかも値上げされて1200ゲイツ。むぅ……。
つーか最近アイマスやってねーんだよなぁ。これに1200ゲイツ払えるか、これがわからない。

2007年6月23日(土) 追徴課税

■ それじゃあ
仕事行ってきます。たりー。
帰りにゲイツポイントでも買って帰ろうかしら。

2007年6月24日(日) 破産

■ 履歴ねえええええ
Temporary Internet Filesに残ってるかと思った物が消えてた。
おいおい1週間前のファイルくらい残しとけよ!
やばいな、サルベージ不可能ってことはどうにもならんぞ。
ったく、オーナーの許可なく消すんじゃねえ!

2007年6月25日(月) 申告

■ 眠い
と思ってPCの前で気絶すると、思わぬポーズを取っている時がある。
今なんか腕を首に引っかけてたし、この前も手を上げてた。
どうでもいいが寝ぼけながら更新するとアリもしないことを書くから困る。
今なんか逆立ちがどうのこうのって書いてたぞ。夢と現実一緒になってる俺マジ駄目男。
はやく夢から覚めなさいー。

2007年6月26日(火) 報告

このゲームが箱○で出る
最近知ったが、このゲーム面白そうだ。
箱のRPGなんて数少ないんだが、これはサガのフリーシナリオシステムを彷彿とさせるし、好感触!
何をやっても良いというのがたまらんね。自由度が高いゲームは好きよ。
やっべ、近所の古市で予約取っててAmazonより安かったら即予約かな……。
やっべぇ、めっちゃやりたくなってきた!明日帰りに見てくる!

2007年6月27日(水) 伝令兵

■ オブリビオン
予約してきた!
Amazonでアフィの3%含めた額と、ポイント還元含めた古市の額を比較したら、若干古市の方が安かったので予約。
やっぱ安いところで買わなきゃね。しかも地元経済に貢献するのも大事なことだしな。

2007年6月28日(木) 疾走

■ 電王のサントラ
買ったけど(・∀・)イイネ!!
良く掛かる曲ばっかり入ってるし、Double-Actionの全フォーム、TVsizeで入ってる。
しかもイージャンイージャンスゲージャンのHIPHOPVerのTVsizeもあるし。
さらに駄目押しで提供の音楽まで入ってやがる。もう完璧すぎる。
これはマジで買い。3000円出す価値ある。ありまくる。電王好きな奴は買え!


■ ロスプラ
やばい、今日マジヤバい。
トライアルポイントで11k5dだったり、雪賊砦で19k9dだったり。
マジ調子が良い。入った試合全てに勝ってる。おかしい。やばい。
相手に恵まれてるってのはあるんだろうけど、それにしてもすごいよ。
19kって何事かと。興奮してキャプし忘れたのが実に痛いところだ。
まぁそんなこんなでとうとうL50に。オンラインマスターの実績解除。ウヒョーイ。

2007年6月29日(金) 疾風

■ 買い溜め
スーパー行ったらチューペットがあったので4袋買い込んできた。
これだけあれば2週間くらいは大丈夫だろう。
暑いからアイスは必須だよな。しかもこれ安いからコストパフォーマンスは最高。
一家で食うとしても安上がりだから大変よろしいです。
夏場の売れ行きは凄いんだろうな、これ。まぁかく言う俺もかなり売り上げに貢献してると思うけど。

2007年6月30日(土) 疾風打

■ 職場更新
ZERO3でウェブメッセンジャーが使えねえかなーと思ってたらマジで使えた。
使い勝手はかなり悪いが、会話自体は問題なくできる。
ZERO3付属のOperaでは確認できたが、IEやNetFrontではどうなのか試してみたいな。
とまぁ、仕事場でも出来るってわけですよ。ポチポチ音がうるさくてバレるからやらんが。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51