狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2007年7月1日(日) 術技

■ 誤算
チューペット2週間持つっつったけど、ありゃあ駄目だ。
10日程度だな、うん。特に俺が食い過ぎる。
だって暑いんだもーん。まあ扇風機付けっぱなしで暑い暑い言うのも何か間違ってる気もするが。

2007年7月2日(月) 合成習得

■ うそだ
メモリの価格はこれから上がる一方だと聞いていたのに、
俺が買ったDDR400の1Gは数百円値下がりしていた。そりゃねえよ!
まぁ数百円程度、それくらいの差なら許容範囲だ。元々かなり安くなってるんだ、文句は言うまい。
しかし、それにしてもかなり増設したのにあんまり快適になった気がしないなぁ。
システムキャッシュに食われすぎてるんじゃないだろうな。
ううむ、設定を見直してみる必要があるかもわからんね。

2007年7月3日(火) デュエル

■ ロスプラ
寝る前にロスプラやった。
気まぐれでプレイヤーマッチやったんだが、そこでフレンドが一人増えました。
てか、俺の実力だけかけ離れすぎてて、圧勝しまくり。5回中5回ともサバイバルで1位だったんですけど。
これがランクマッチだったら撃墜率上がりまくりだったんじゃ、ギギギ。
でもプレイヤーマッチって良いね、死を恐れずに戦えるってメリットがあるよ。
まぁ死なばもろとも、ってわけでもないが。死なないことに越したことはないのよ。

2007年7月4日(水) カード

■ 大雨
酷いくらい雨が降ってやがった。立ち読みにも行けやしねえ。
そう言う時に限って、漫画のキャプが上がってたりするんでネタバレ喰らっちゃうんだよなぁ。
ネタバレと言えば、電王の最終フォームのネタバレ見てしまった。
なんだあれ……と思ったが、すぐに馴染むんだろうな。
動けば格好いいというのを真っ先に体現したのが電王だし。

2007年7月5日(木) トレード

■ 参った
骨格って何ですか?
いや、ダルシムとかネクロみたいなヨガとかゴムの人って骨はどうなってるんだろうって。
骨も伸びてるのか、肉だけ伸びてるのか、これがわからない。
骨まで伸びてるんだったらすっげえカルシウムの蓄えがないとできないんだろうし、
肉だけ伸びてるんだったら伸縮自在とかそんな次元じゃないよ。骨と肉が剥離寸前?やばいだろ。
まぁ手足が伸びるってこと自体がフィクションだから突っ込んで考えるのも馬鹿らしいな。

しかし、ほんっとどうでもいい悩みだな、これ。

2007年7月6日(金) 交換

■ ゲイツすげえ
箱を無償交換とはやるじゃん、見直した。
でもまぁ、ぶっちゃけるとやっと訴訟対策として動いたって感じかな。
昔から故障率は高いハードとして有名だったわけだし。
訴訟なんかされて賠償するより無償交換にした方がよっぽど安上がりってことだ。
でもその無償交換っつっても、1億ドルくらい掛かるんだったような。円かもしれんが。
まぁそれくらいの額をポンと出せるゲイツは恐ろしい。
流石、ゲイツのポケットマネーで箱を作ったとか揶揄されるだけのことはあるな、箱。

2007年7月7日(土) 新品

■ うーん
テレビのケーブルを全部一新しようかと検討中。
ケーブルの規格が古くて、画質も悪いままだったんだよね。
いっそのこと、同軸ケーブルからコネクタまで全取っ替えって感じで。
トリプルシールドのケーブルとか、F型コネクタとか使って信号の劣化を極限まで抑えてやる。
まぁ、そこまでやる意味ってのは自己満足でしかないんだがね。
見れれば良いんだから、いくらかの金を払ってまでやることでもない気がするが、まぁいいじゃないか。

2007年7月8日(日) 定価

■ なんてこった
アンテナケーブルとかコネクタとか分配機の類を買ってきた。
なんと全部で1万円。どういうことですか。高すぎなんですが。
しかもさ、アンテナケーブル切ってコネクタ繋げられるように調整して、全部のケーブル取っ替えたんですよ。
結果、画質変わってない。なんでやねん。
どうやら家に入っている電波自体に問題があるようだから、ケーブルを良くしたところで意味がなかった。
でもまぁ、どうせ引っ越した先で使うだろうし、買ったこと自体は損じゃないかもね。
どのみち金を払うなら先行投資って感覚でいればいいのさ。

2007年7月9日(月) 廉価

■ 病院
指が痒くて、そのせいで指が大変なことになっている、というのは書いたっけな。
かれこれ高校時代からずっと続いていて、ここ2〜3年で症状が徐々に悪化の一途を辿ってきた。
痒みに耐えられなかった自業自得でもあるのだが、寝ている間に無意識にボリボリ掻くことも多々あった。
しかし、土曜の仕事でつい掻き過ぎてしまい、傷口から滲出液が常に噴出する程の傷になった。
流石の俺もこれには閉口。根拠はないが、とりあえず氷水で手を冷やしてみたが大して効果はなかった。
ここまで悪化しちまったら治る気が全くしない。俺の回復力はここまでなのか。
病院なんぞ面倒なだけだと思っていたが、とうとう観念して病院に行くことにした。
と言うかそもそも今まで行かなかったのがおかしかったのだ。
やはりこういう物は、素人判断で処置をしては後で大変なことになるからな。

と言うわけで、雨降っていたので家から出たくなかったが我慢してバスに乗って病院に。
先生に手を見せてみると、開口一番で「こりゃひどい」。余程に症状が悪化しているのだろうか。
手の症状から疑わしいことまで、洗いざらい全て白状した。
特に気になっていたのが、バイトのじじいがインキン持ちでそれが伝染ったのではないかということ。
インキンとか水虫の菌自体は同じ物なので、万が一手に感染しないとも限らんのだ。
最近の痒みと症状の悪化は尋常でなく、ウィルスの可能性だって十分有り得る。
このままでは獅子丸ちゃんの二の舞に……それは困る!インキンカイカイだけは絶対に嫌だ!
なので、指の角質を採取して顕微鏡で見てもらったところ……なんとウィルスはいなかった。
とりあえず、じじいからの伝染はなかった。良かった本当に良かった……。

インキンの疑いが晴れたのは良いが、結局原因は何だったのか、これが分からない。
というわけで聞いてみたところ意外な答えが返ってきた。原因は水。
いや、水仕事なんてしていないのだが……とは言ったが、週一のバイトで水仕事は確かにする。
だけどそれが原因なのだろうか……週一の仕事如きで指が破壊されるのならば、主夫の存在など無用だ!
だが事実、じじいハウスでは特に症状が悪化する。それもじじいが原因と疑うことになった一因なのだ。
そういえば、飯を作った後、洗い物をした後、その辺で痒みが現れていたような……。
ううむ、本当に水が原因なら水アレルギーなのか?と思ったら、意外なことになんと手荒れ。
症状LV3くらいらしい。いや、単純に皮が2枚破れているから勝手にLV3にしただけなのだが。
単なる手荒れで酷く痒みが生じたりするとは、なんと恐ろしいことか。手荒れを舐めていた。

対症療法としては、まず濡れた手でワセリンを薄く塗りつけ、それから手を拭き水分を飛ばす。
そうすることによって保湿効果が生まれるのだとか。手が乾いたり濡れるたびにそうするのが良いとのこと。
水が付いても駄目なのに保湿はしなければならん、まったくもって人の体というものは不可解だ。
ワセリンは薄すぎても保湿にならないが、付けすぎても水が触れているかのようになって逆効果だとか。
ちょっと待て、付けすぎても駄目だと?おいおい待て待て、嫌な心当たりがあるんだが。
これまで、市販のアロエ軟膏を塗りたくった上から手袋装着して過ごしていたんだ。
沢山付ければ治りも早くなるだろうと、たっぷり30分掛けて薄く塗るどころではないほど塗っていた。
まさに素人判断で症状を悪化させたという良い例……いや、悪い例ではないか。
傷が酷くなったから氷水で冷やしたって効果が出ないのも当たり前だ。

今まで色々な藪医者に当たってきたので、医者というものはいまいち信用していないのだが、
とりあえず処方されたワセリンを使い切るまでは様子を見てみようと思う。
早速ワセリンを塗っているのだが、今のところは良い感じだ。
しっかり保湿出来ていれば酷い手荒れの状態もいくらか緩和するようだな。
手荒れによって出来た傷の対処法も教わったことだし、何だか良い感じになってきましたよ。
だけど、また週末で今まで築き上げてきたものが崩壊するのだろうな。
先生には、「治したいなら介護のバイトはやめた方が良い」と言われたし、余程あの水仕事は不味いのか……。
とりあえず、水、石鹸・シャンプーなどの界面活性剤からは遠ざかる生活を徹底してみようと思う。
いや、風呂にも入るしトイレから出たら手を洗うよ。そのくらいはするが、出来うる限り減らそうということ。

まぁ何とかなるだろう。今のところは痒みよりも痛みの方が勝っているから、
そんな状況じゃ就寝中の無意識でもボリボリやっちまうこともなかろう。
いざとなれば、手錠でも掛けて寝ている時でも掻いたりしないようにしてやるがね。
でも、そんな物騒な目に遭いたくはないよ、まったく。
ああもう、付けるだけで症状が治る万能薬や、服薬するだけで完全治癒する霊薬は存在しないものかね。
あれば1万円までなら出すのに。え、安すぎる?私の懐が限界です。
っていうか何でこんなに長いの。すごいよ、ストーリー仕立てにしたらこんなに文字数稼げるんだね!

2007年7月10日(火) The Best

■ 参ったな
雨続きで外に出れん。
雨が降ると何が困るって、濡れることが困るんだよな。
車で行けば良いって言っても、親父が会社に乗って行ってるから俺は使えんし。
もう保険書き換えたからね、好きなだけ乗り回せるってことだ。
車がもう一台あればいいんだけど、あったとしても使う頻度が少ないから費用対効果が悪すぎる。
それなら原付って話になるけど、車どころか原付さえ買う金がないという為体。
いや、金はあるのよ?ただ下ろせないってだけで。
ちくしょう、安倍政権になってから、日本円の価値が右肩下がりじゃねえか。
トロい政治なんか仕掛けやがって、ふざけんな!見つけたらただじゃおかねえ!
しかし、不祥事4連発。しかも日本初の現職大臣の自殺とか、前代未聞にも程がある。
本当に安部ちゃんは人を見る目がなさすぎなのよー。

2007年7月11日(水) 2100円

■ 本当についてない
PS2のD端子ケーブル、SDカードリーダのケーブルに続いて、今度はイヤホンが断線した。
ちくしょう、KOSS The Plugなんてなかなかその辺で売ってねえんだぞ。
だけど大丈夫。断線を見越してヤフオクで一つ余分に買っておいたのだ。
でも、ちょっと型番違うらしいな。コネクタが入らなかった。
というわけで、接着剤付けて間接太らせてコネクタねじ込んでやりました。
まぁちょっと不満はあるが使えるんで良しとする。
しかし、一体何なんだ。断線しまくりじゃないか。俺の厄年は今年だというのか。
それとも呪いなのか。誰だサルーインに祈った馬鹿者は。

2007年7月12日(木) CD

■ ねむい
4時に気絶するほどの眠気が来た。
段々とまともな生活に戻る兆しが現れてきたのかしら?
でもただの誤差と言えなくもないんだが。
まぁ、どうなるにしても生活リズムが狂ってるのはよくねえよな。

2007年7月13日(金) CCCD

■ やばい
よしとみ君は何時が好き? 7時!
なんで いま 7じ やねん
やばいやばい、気が付いたら7時とかありえん。
仕事あんのにやばいやばい、台風来てるとかやばいよ。
まぁいいや、とっとと寝て体力チャージだ、エクシードチャージだ!
うわ、すげえ懐かしい!またDVD掘り返して見るかな。
草加雅人は好きですかー?きらーい!

2007年7月14日(土) コピー

■ なんだこれ


まさか俺が踏むことになるとは思わなんだ。

2007年7月15日(日) 違法

■ ひどい
ゲキレンジャーが酷すぎる。
新フォームのために3本勝負するよって言われて受けたはいいけど、
一戦目で500円玉を縦に積み重ねる勝負だって言われた途端に赤が激昂して勝負を投げて不戦敗。
こんな赤ありえん。まさに前代未聞。

って言うか突っ込みどころはこれだけじゃないから困る。本当にひどい。
もうね、わざとやってんじゃねえのってくらい。
誰も身に付けたことのない過激気、そしてその過激気でしか扱うことの出来ない武器が既に用意されている。
誰も身に付けたことがないのに、どうやって専用武器を作ることができたのか、これが分からない。
しかも拳聖とか言っても過激気習得してないんだってさ、( ´3`)プップー
過激気とは教えられて身につくものじゃないって言うけど、自分でもわかってないだけでしょ( ´3`)プップー
しかも拳聖同士で足の引っ張り合いをしているようだし、どう見てもゲキレンジャーは付く師を間違えたね。

それにしても、今年は分かりやすくて良いね。8時からテレビ付ければいいんだからさ。

2007年7月16日(月) アウトロー

■ TDU
つくづくレースゲームは苦手だなと思う。
何しろ、何度やってもパーフェクトでヒッチハイク出来ないし。
クーリエだって何度やり直したか分からなくなった頃に、やっと時間ギリギリでクリア。
ほんとひどい。全部のミッションクリア?夢のまた夢だな。
実績が1000になるなんて想像がつかん。ロスプラなんかもエクストリームまでクリアとかってやる気しないしな。
実績解除に躍起になるより、適当なところでぶらぶら遊ぶ方が楽しいのかもね。

2007年7月17日(火) モモタロー

■ TDU
というわけで、ぶらぶらやってミッション3つほどクリア。
レースとかやってる途中、昔失敗したままのやつがあったのを思い出してリベンジ。
タイムアタックだったんだけど、40分掛かったけど何とかクリア。
流石にSALEEN S7 TWIN TURBOは早い……が暴れ馬すぎる。
フルスロットルで曲がろうとしたら絶対事故る。
スピードを殺す事を学びました。

2007年7月18日(水) 

■ びっくりだ
試験科目が2つあるんだが、今日はその補講だった。
で、試験の話がちょっとだけ出たんだが、どうやら二つとも持ち込み可のようだった。
これは思わぬ僥倖。前夜に一夜漬けかなと思っていただけに嬉しい誤算だ。
ただ、勉強してないと辛いという話はあったので、とりあえず一通り読んで頭にいれておくつもりだが。
というか、それは基本だよな。馬鹿じゃないんだから。

2007年7月19日(木) 白桃

■ 遠近法
分からん。難しい。
落書きしてたらそれっぽい構図になったんだが、よく見ると異次元になってた。
というわけで全消し。って言うか俺って落書きしても保存しないから困る。
描けばネタになるんだから保存してればいいじゃないかって後で思うんだけど、つい消す。
やっぱりネタにするなら良いものを上げたいと思うじゃない。
うーん、そのうち、なんか適当にでっち上げてみようかなぁ。

2007年7月20日(金) 桃白白

■ Clash!Clash!


暇だったので閣下描いてみた。
適当に描いてたら、思いの外に上手くできたので載せちゃう。
色の置き方が良かったのか、筋肉の質感が良さげに見える。
適当にやってこんなに上手くできたのは初めてだわ。マジ自画自賛。


■ エンコ祭り
かなーり前に、CDのエンコのやり方変えたんだが、
以前から録ってたやつを再エンコしようと思いながらずっと放置してた。
それを今日全部取り込んでみた。軽く50枚くらいエンコしたんじゃないかな……。
計ってみたら3Gに相当する分取り込んでたわ。うへー。
後はこれを聴いて、エンコミスがないようにチェックして、それからタグ打ち……。
ああ、目眩がしそうだわ。これはじわじわじっくりやっていくか。一気にやると死ぬ。

2007年7月21日(土) 殺し屋

■ 車
学校まで行くのに運転した。久々に運転したので不安だったが何とかなった。
往復で30キロくらい運転したよ。勿論安全運転でしたよ?
たまに信号を見ないときがあるから困る。いや、止まってるときにね。
気が付いたときには青になってて( ´3`)プップー鳴らされたよ。
あとは周囲の確認がちょっと不安定。それが問題かな。
まぁ経験値を積んでいくしかないっしょー。

2007年7月22日(日) アサシン

■ ふざけんな
オブリビオンまであと4日。なのにAVセレクターに不具合発生。
プレイに支障はないが、音が変になる。籠もった感じになってノイズが発生する。
これでは満足なプレイができない。これは困った。というわけで修理に出すことに決定。
でも、どう考えても修理完了して帰ってくるのに1週間は掛かる。ふ、ふざけんじゃねえ……。
折角オブリビオンを買ってもAVセレクターがなけりゃプレイできん!
お、おのれ……マジで許せん。やっぱりソニーはソニーだな。どうしようもないわ。

2007年7月23日(月) アサシンギルド

■ うーん
誰か俺にメール送った?
迷惑メールに入っちゃってて、うっかり間違えて全消去してしまったんだよね。
気付いたときには既に遅かった。消してる最中に件名見えちゃったんだもんなぁ。
というわけで、見てたら再送頼むよ。

2007年7月24日(火) ダウド

■ 昨日のメールの正体
何とか頑張ってメールボックスからサルベージしてみた。
そしたらスパムでした。なんでこんな巧妙なスパムがあるんだ。
3時間の俺の努力を返せ!絶対に許さないよ!

2007年7月25日(水) シティシーフ

■ あははははは
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い。
何で俺の部屋が暑いのか分かった。
風通しが最悪だからだ。風の流れがないから熱が籠もるんだ。
今更気付いても遅いけどな、どうしようもねえよ!

2007年7月26日(木) 泥棒

■ オブリビオン
ねんがんの オブリビオンを てにいれたぞ!
でもプレイ出来ません。
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ

ソニーさん早くAVセレクター返してくれませんかね。
来週の月曜なんて待ちきれないんですが。
ああもう、無理矢理テレビに繋いでキャラメイクだけでもやっちまおうかしらぁ!

2007年7月27日(金) シーフギルド

■ オブリビオン
テレビに無理矢理繋いでプレイしたよ!
キャラメイクから下水道脱出のチュートリアル終了までに5時間か6時間掛かっちゃったよ。
そんでもって、これからやることがいっぱいあるわけですよ。
っていうかやれることが多すぎて何でもありにも程がある。
俺は何をすればいいんだ……まぁ1周目は騎士然としたプレイかな。
もう既にスリとか泥棒やっちゃって指名手配されてるんですが……。

2007年7月28日(土) メイジギルド

■ オブリビオン
適当に挑んだ幽霊退治のクエストで敗走。
っていうか船から出た直後に襲われて死亡。
フリーシナリオシステムって言っても、クエストの難易度は個別に設定されているのね。
その辺はサガとは違うっぽいなぁ。
っていうか進行度ごとにイベントが解禁されていかないってだけの話なのかもしれんが。
とりあえず、遺跡探索してるだけで仕事行く時間になってしまった。
仕事だるいよー!

2007年7月29日(日) 魔術

■ 素晴らしい
なんという朗報か!舞い降りた僥倖だ!降り注ぐ天恵よ!
PV3の後継機、PV4が9月上旬に発売だ!
これを手に入れれば、俺のゲーム環境は最強の物となるのだ!
ただ、これの問題点は音声が光端子な点だな。
普通に使われてる音声端子で統一しているのに、ここから光出力なんてどうやりゃいいんだ。
変換コネクタとか噛ませるにしても、一筋縄では行きそうにないぞ。
かといって、全部根本から光端子の入出力に切り替えようなんて気にもならん。
さーて今から頭が痛い問題が出てきましたよっと。

2007年7月30日(月) 神秘

■ オブリビオン
戦士ギルドに入隊。
そして、世界各地の戦士ギルドから、備品を持ち出しては売りに出すという外道行為をはたらいております。
ギルド員だからいいんです、窃盗にはなりません。
武器もタダで調達できるし、最高ですね!
とりあえず、一人目は戦士ギルドの頂点に登り詰めるのが目標かなぁ。

2007年7月31日(火) 秘術

■ オブリビオン
戦士ギルドで宝箱ピッキングしてたんですよ。
そしたら流石にピッキングは駄目なのか、ギルド員に通報されたわけです。
でもこんなつまんねーことで逮捕なんかされたくないから、ガードに抵抗したわけですよ。
そんで俺が滅多斬りにされてる内に、ギルド員が助けてくれたんですよ。
で、よく見たらそいつ通報した奴なんですよ。お前がガード呼んだんだろうが!
俺死にそうだったのに、いつの間にかギルド員がガード囲んであっという間に殺しちゃった。
それじゃあ死体から追い剥ぎだけでもさせてもらいましょうかと思って近付いたら、
通報したやつが俺より先に追い剥ぎしやがった。ファアアアアアアアアアアアック!
ぶっ殺したいけど罪状もないのに殺すと俺が悪人になっちまう。
しょうがないから、ガード煽動してこいつ殺すかなぁ。
ガードが死んでもギルド員が死んでも、どっちにしたって俺は追い剥ぎでボロ儲けなのです。
全ては私の手のひらで事が進むのです。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51