狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2007年8月1日(水) アルカナ

■ オブリビオン
ちょっとした特集記事を作ってみた。
というわけで今日の更新はそれで。

戦士ギルド特集

2007年8月2日(木) タロー

■ オブリビオン
帝都のガードを絶賛虐殺中。
ただし今回は自分の手で殺してるが。
金が貯まる貯まる。そんかわり悪行値も貯まる貯まる。
どうやら殺した人数の2倍が悪行値に加算されるみたいだ。
善行値なんてとっくに上回っちゃってるよ。
これで悪影響……でなきゃ良いけど、出るんだろうなぁ……。

2007年8月3日(金) ウルトラマン

■ オブリビオン
やばい、殺しすぎた。
悪行値と懸賞金がとんでもないことになってしまった。
や、やばいな……でもまだ服役したくないからとりあえず逃げ続ける。
しかし、ガードが俺の顔を見たらすっ飛んでくるようになってやりにくいったらありゃしない。
イベント進めるのも一苦労。っていうか、もうメインクエストは2人目でクリアしようかなぁ。
1周目はギルド周りの実績解除を目標としてのプレイってことで。
ガード殺しに一般人も巻き込んじゃうし、もうまともに進行できないイベントいくつになったことか。
あ、因みに2人目でも殺人はするけどね。今度はもっと巧妙な殺人術で。
傷害罪だけで殺人をしようってことで。毒を塗って毒のダメージで殺すという悪辣非道な殺人術。
というわけで、2人目は真っ先に錬金術のスキルを上げなきゃならんね。
まぁ2人目作るって言ってもまだ先の話なんだが。

2007年8月4日(土) リメイク

■ 映画
電王とトランスフォーマー見てきた。
朝一で見に行ったので眠くてたまらんかった。
トランスフォーマー見ながら頭カクカクしてたし。
そして家に帰って仮眠取ったらなんと17時間くらい寝てた。
あれ、電王始まるよ?なんという逆転矯正。

2007年8月5日(日) 商法

■ あれ?
どうして朝日が見えるんだろう。
矯正の意味なし!
っていうかやることあったけど放置してる!やばい!明日が締め切り!
明後日が本番!やばい!もうしらねえ!

2007年8月6日(月) 改正

■ どうかな
最近、毎日毎日ニコニコ動画へのリンクで更新してる人って多いよね。
普通に書くネタがないってのも分かるし、面白いから他の人間にも見せてやりたいって気持ちも分からんでもない。
でもそればっかりってどうなのよ。それしか能がないの?それしかしないなら日記じゃないじゃん。

しかもニコニコ動画って会員制だろ。誰もが見れるYoutubeとはわけが違う。
更新見に来てニコ動リンクしかない、しかもそれ見れないって酷すぎるだろう。
見たけりゃ会員登録すればいいじゃないって言うけど、そこで躓く人って意外と多い気がする。
ニコニコ動画は初回募集時に友達がアカウント取ってくれたので利用は出来るが、
張られたリンクを見る場合のみにしか使わないな。やっぱり自分からアカウント取りに行くことはなかったと思うわ。
mixiなんかもそう。あれは完全に見る気がしない。アカウント取るのが面倒臭くて堪らん上にきな臭い。

でもまぁ完全フリーってんじゃあビジネスとしては成り立ちそうもないしな。
機能制限して開放して、未登録だと見れるだけ見るけど書き込みとか出来ませんよって感じなら良いと思うんだ。
そうすると誰が喜ぶかって?主に俺が。コメントなんか書かないし、mixiなんか貼ってあるURL見れるだけでも御の字。
現状じゃリンク踏んでもmixiのトップページに飛ばされちゃうしな。
見るだけで捨て垢なんか作りたくもないし、見せるだけ見せてくれても良いと思うんだがなぁ。

2007年8月7日(火) リライト

■ があああああああああああああ
書いて送信したら回線が落ちてて文章全部パーだよ。
もうやる気ねえ!寝る!明日は早く学校行ってやることあるんだい!
家じゃ絶対やる気出ないからなぁ、環境って大事ですよね。

あ、ペンタブって言うの忘れてた。

2007年8月11日(土) ライト

■ やべえ
更新すっかり忘れてた。
最近立て込んでたからなー。
オブリビオンで忙しかったわけじゃないけど。
まぁあれだ、何やってんだろうね、って感じでした。

そういえば、暗殺ギルドの招待が来た。
まだターゲット殺してないんでギルドに入ってないけど。

2007年8月12日(日) 虚空島

■ オブリビオン
あと一つクリアで戦士ギルドのイベント終了。
とんでもない犯罪に荷担してしまったので、罪を清算するためにその悪事の源を叩き潰す、というお話。
簡単に説明すれば、麻薬密造組織の壊滅が目的。
これをクリアすればギルドマスターになれるらしいぜ。
次のギルドは何にしようかな、魔術師?盗賊?それとも暗殺?
何でもいいよね、入る条件に制限があるわけじゃないんだし。

え、メインシナリオ?ひとっつもやってませんが何か?


■ 電王
ぶっちゃけて言うと、ここまで大爆笑した話は未だかつてなかった。
オチが秀逸すぎる。二段階で噴いたよ!
これがクライマックスフォームの影響……いや、弊害なのか……?
それとも劇場版の忍者のせいなのか……。

2007年8月13日(月) 四狂神

■ オブリビオン
戦士ギルドオールクリア。
これで俺は戦士ギルドのギルドマスターだ!
金とかマジックアイテムがギルドメンバーから上納されてウハウハですよ。
しまったな。1ヶ月毎に上納されるんだったら、ギルドマスターになってから服役すれば良かったな。
だって丸三年も投獄されてたんだぜ。その間に金とアイテムたんまり貰えたはずなのに。
まぁ人殺しのマスターってのも何か酷い話だが。

というわけで、今度はメイジギルドに入った。
が、ギルドメンバーの私物を手に取ったところ、速攻除名処分。
おおおおおおい、ふざけるな!間違えたんだよ!
釈明もできずにギルドハウス追い出されてオートセーブまでされちまいましたよ。
復帰クエストがめんどくせええええええええええええええ!

なので、アイテム集まるまでシーフギルドに入りました。
こっちの方がなんか面白いって聞いてるし。
裏切り者に窃盗の罪をなすりつけて投獄させるってイベントがあったけど、こういうのがやりたかったんだよ!

2007年8月14日(火) ディオス

■ オブリビオン
あれれ?盗賊ギルドってイベント数少ないよな?
なんか順当にクリアしてたらあと2つになったんだが。
イベント自体も、盗んで戻るだけって感じだし。
戦士ギルドみたいに、おつかいじゃないからターゲット盗んで終わる方が早いわな。
まぁ、早いと言っても最終イベントはガチで5時間くらい掛かるとか。
そいつぁ楽しみだ!っていうか軽業スキル高くしないと、靴がどうのこうのって……。
ジャンプ連続してやるのめどいよー。連射機欲しいよー。

2007年8月15日(水) 恐怖

■ なんてこった
未だかつて、こんな無駄金を使ったことはないぞ。
これなら宝くじでも買った方が余程良かった。
許しがたい。本当に無駄なことに使わされた。
今ならこの殺意で波動が打てそうだよ、ギギギ……。

2007年8月16日(木) 悲鳴

■ オブリビオン
盗賊ギルド最後の仕事の前に大変なことになった。
何故か帝都の我が家の中にガードが。何でおるん!
前に追われてた時に、家に逃げ込んだけどガードまで入ってきやがった時のか。
出て行かないのは何故かと思ったが、話し掛けても出て行かないのでぶっ殺した。
これが発端。来るわ来るわ、前科持ちだからってこんなに寄越すことはねえだろうってくらい飛んで来やがる。
ガードがマジうざいんでイベントどころじゃないよ。川を渡っても泳いでついてくるし。
始末したら余計ややこしくなるし。
仕方ないから牢屋に入ろうかと思ったら、盗品持ちまくってたわけで。
没収されたくないから我が家に帰ると、家はガードに取り囲まれてる始末。
突っ切って家に入ったら4人も我が家に不法侵入しやがった。
狭いのにそんなに来るなっつーの。
結局、荷物預けようとしてうろうろしてる間に取り囲まれて身動き取れずに死亡。
なんだこりゃ。

2007年8月17日(金) 黄色

■ 今日はおんみつにーさんと遊んできた
俺が車で迎えに行って、まずは我が家で箱プレイ。
あまりにも俺がボンバーマンがヘタクソだったので、見るに見かねてオフライン実績を解除してもらった。d!

次にオブリビオンやったけど、面白さを上手く伝えられなかった気がする。
まぁやれることは色々ありますよってことで。

そんで、次にTDU。久々にハンドルが役に立った気がする。
ドライブするならハンドル使った方が面白いからなぁ。滅茶苦茶に運転させられるって意味でもね。
寧ろオブリビオンよりTDUの方が面白かったんだろうなぁ。まぁ車嫌いみたいだから買わないとは思うが。

3rdで対戦もしたけど、スティックがウンコだった。
お客さんだったのでRAP2を貸して、俺はファイティングスティック?名前忘れたけどそれ使ったんだ。
それが酷かった。強P、強Kの効きが異様に悪い。強く押さないと出ないとか、どんだけ接触悪いんだと。
分解して掃除しても、すぐにゴミが詰まるみたいだしなぁ。どうなってんだよ、このクソスティック。

ゲーセンに行ったけどぼちぼちでした。不運とは重なるものなのだ。
だから俺は毎回乱入しても勝てないんだ。
最初は攻めっ気出しても、押されるとガンガードだからなぁ。そりゃ崩されて終わるっつーの。
GGXXACで乱入したら勝てたが、それ程やり込んでない相手だったような雰囲気だった。
まぁ俺もだし五分五分かな。にしても、ガイガンをジャンプでかわそうとするのはどうよ。しかも2回も引っ掛かるなよ。

そんで飯食って、にーさん送って、俺も家に直帰。夜の運転は怖い。でも慣れなきゃね。
おみやげ美味しゅうござんした。

2007年8月18日(土) ビッチ

■ おしごと
いってきまーーーーーした。

2007年8月19日(日) ファック

■ オブリビオン
なんてこった。
盗賊ギルドのクエスト、マジで3時間か4時間くらい掛けて終わらせた。長かったー。
こういうオチなのか。そして俺がギルドマスターに。
なんか時間改変みたいな感じでよく分からなかったんだけど、まぁ俺がマスターでいいのね。
つか、グレイフォックスのマスクもらったんだけど、これ付けてると賞金と悪名が加算されるという曰く付きなマスク。
外せば元に戻るんだが、それを利用して悪行が出来るんです。
グレイフォックス時に犯罪して、外してやればグレイフォックスに罪を着せることが出来る。
なんと素晴らしいアイテムをもらったんでしょ。
不法侵入でもして見つかりそうなときはグレイフォックスのせいにすればいいんじゃよー!

2007年8月20日(月) スラング

■ 酔っぴー
飲んだ
飲まれた
飲み過ぎた
ばたんきゅー

2007年8月21日(火) スランプ

■ 恥の上塗り
やべえ、普段絶対やらないようなミスを犯してしまった。
しかも二重に。どうしようもねえ。
後悔と自己嫌悪の嵐に苛まれていましたが、オブリビオンをプレイしたら気分が良くなりました。
あとロスプラもやりました。なんか妙に調子が(・∀・)イイ!!
何が良かったって、今日は毎回、殺害数が死亡数を下回らなかったんだもん。
まぁ慣れてくれば当然なんだろうけど、どうやら俺はカモらしいからなぁ。
よく死ぬからたまったもんじゃねえっすよ。
やっぱり釣られるより釣る方が楽しいよね。

2007年8月22日(水) 

■ オブリビオン
やばい、スクロールを利用したアイテム増殖法を発見してしまった……。
と思ってwikiに書いてやろうと思ったら、既に発見されてた。
なんだ、つまんねーの。ってことで、実践してみた。
イベントで手に入れた、シシスのバラってアイテムに注目した。
こいつを刺すと一発で人が死ぬとか。それじゃこれを増殖させますか。
ってことでやってみたんですよ。そんで弓を構えてシュート!
……死なねえ。クソッ、折角2000本にまで増やしてやったというのに!
ワンショットキルができないなら、重いだけなんで邪魔。というわけで倉庫行きが決定しましたっと。
なんかつまんねーことに労力使っちまってイベント進んでねえなぁ……。

2007年8月23日(木) 

■ オブリビオン
今度は毒リンゴを量産してみました。
すげえぜ毒リンゴ。重さ0だからいくら持っても持ち放題。
というわけで、今2000個持たせております。
想像するとヤバい光景だけど気にしない。
これで暗殺も楽に行くぜ!と言いたいところだけど、暗殺ギルドの仕事は全部終了。
最後はもう力押しのイベントばっかりだったなぁ。ドラマ性はあったけどね。
ラストのギルドはメイジギルド。
追放状態になってたんで復帰クエストでアイテム集めるのが面倒だったが、
増殖技使って個数を増やして探索作業をすっ飛ばした。
いいよね、時間もったいねーからこれくらいやっても。

2007年8月24日(金) かき氷

■ カラオケ行ってきた
いつも一緒に行く子となんですけどねー。
ってわけで歌ってきた。5時間くらい?
やっぱ俺は高い声出すと気持ち悪いな、うん。上手く歌えないし。
低い声の方が歌いやすいし喉にも優しい。変にならないから耳障りにもならんだろう。
問題は音程の調整に慣れてないってことかしら。
やっぱりたまにしか行かないと分かんねえもんがあるよなー。

2007年8月25日(土) ブルーハワイ

■ ううむ
タイミングって重要だよね。
大事なときにすれ違うってことが多々あるから困る。
まぁどうにもならんことなのだがね。
というわけで、仕事に行くタイミングを逃してしまって大急ぎで出かける俺が来ましたよ。

2007年8月26日(日) ぶるぅ

■ オブリビオン
メイジギルドの大学に入学完了。
その課程で、霊峰の指って魔法も覚えたんだけど、使えません。
消費マジカが3700ってどういうことっすか。俺200もなかったはずなんだけど。
習得時のレベルが高すぎると、威力も上がるけど消費も比例式に上がるから使えないんだよなぁ。
マジ無意味。そもそも俺脳筋キャラだし。まぁ魔法を使うなら2人目からかしら。

2007年8月27日(月) 

■ ロスプラ
久々にやってみた。マグマステージのデポ戦でスナイプして連5k。うほほ。
狙い付けてるところに、揃いも揃ってゾロゾロとやってきやがる。
しかも撃たれて死んでも馬鹿みたいに何度もやってきてくれるから美味しすぎるにも程がある。
プラズマガンなのにぶっ殺せるのはデータポスト立ててる隙に頭ぶち抜いてやるからですよ。
まぁプラズマガンだと2発必要みたいだけど。距離があるから頭部に当たってなかっただけかもしれんが。
プラズマガンだとライフルほど厳密に狙わなくとも、多少のずれがあっても当たるからウマー。
でも、効率よく見回せていれば、もうちょっと殺せたと思うのが残念かな。
まぁその辺も練習しないと身に付かないな。

2007年8月28日(火) 青の剣

■ 実は
ざんねん、俺の就職活動は3週間で終わってしまった!
ぶっちゃけ試験がヌルかったんで、ブラックくさいけど、まぁいいか……。
来年から出向です。どうみても独り暮らしです、本当にありがとうございました。


■ 電王映画2回目
まだ見に行ってない友達と行ってきたんだが、ゲキレンジャーの途中で寝てました。
だって見る価値ないよね、あれ。
つーか眠気が取れなかったんで電王のクライマックスシーンでも寝てた。なんだそりゃ。

2007年8月29日(水) 0.1%

■ 合宿
今日からゼミの合宿です。
ほんと何しに今更集まるんだか。
めんどくさいけど行かなきゃなんめえ。
就職課に顔出すように言われてるし。
これが学生の辛いところよ。

2007年8月30日(木) 超低確率

■ 合宿
うちのPCが恋しいよおおおおおおおおおおお
ZERO3があるからネット出来るだけマシだが……。
それにしても無為に時間が流れすぎる。
これなら家で積みゲー消化してる方がよっぽど有意義だよ。

2007年8月31日(金) 奇跡

■ やっと終わった
ようやく解放されたぜ。
あんな無駄な時間を過ごすとは思わなかった。
なんていうか、寝るだけの三日間でした。
睡眠欲はばっちり解消されてるって?んなこたーねえよ。
今すげー眠いもん。ほんとね、寝過ぎるっていうのも体に悪いよ。
寝過ぎで体傷めたりするしね。首痛い腰痛い誰か助けてー。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51