狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2007年12月1日(土) 長い

■ トチ狂って
アサシンクリード注文してきました。
面白そうだと思ってたんだけどなんか不安でスルーしてたんだが、
箱スレ見てるとやっぱり面白いらしいので注文。実績も理不尽に解除が難しいわけでもないみたいだし。
Amazonでも初回特典付くって聞いたし、躊躇うことはねえ!
発送されたんで明日には届くかな。やるぜやるぜやるぜ!

2007年12月2日(日) 長考

■ アサクリ
面白いんだけど操作とかまだ慣れないなぁ。
っていうか、長いことやってたら酔う……。
おええ、こりゃゲームは一日一時間だな。
とりあえず、実績解除は楽そうだ。旗集めが激しく面倒だけどね。

2007年12月3日(月) 一手

■ アサクリ
かなり進んだ。旗集めが。メインシナリオ?後回し。
ダマスカス貧民街の旗は全部集めて、キングダムの旗は1/3集めた。
あと、衛兵100名暗殺、連続100名殺害、衛兵連続25人殺害、10分戦闘、その辺の実績も軒並み解除。
順調に進んでるんだけど、旗集めが糞面倒。特にキングダム。
広いのにマップが狭いからターゲッティングも楽じゃない。
一応、旗マップ持ってチェックしながらやってるんだけど、地図が狭いからどの旗取ったのかも分かりにくい。
マジ苦行だよ。しかもこれ3部作らしい。次回作じゃこんな要素は要らねえから!


■ アゴがー!
アサクリの25人殺害実績解除の作業が終わったと思ったら、急に左アゴに痛みが。
よくよく調べてみると、どうやら顎関節症らしい。俺終わった。
とりあえず、安静第一。病院行っても痛み止め処方されるくらいなので、金が勿体ない。
それに痛みを止めちゃうと、アゴに負担掛かってるのにも気付かなくなるのでNGだろ。
とりあえず、一日二日で治るようなものじゃないらしい。
困ったなぁ……飯が不味くなる。

2007年12月4日(火) 一挙手一投足

■ アサクリ
Memory3クリア。旗集めも順調です。
実績の解除具合もなかなか。って言ってもまだまだ一杯あるけどね。
とりあえず今日は時間ないので淡泊な更新で。

明日は一泊二日の研修合宿じゃ死ねクソ。

2007年12月5日(水) 心山拳

■ 研修
クソでした

2007年12月6日(木) 旋牙連山拳

■ やばい
1日目の打ち上げで飲み過ぎたらしく、店を出たことさえも覚えてない。
気が付いたらホテルにいた。マジでわけわからん。
2日目に吐いて研修リタイヤ。二日酔いでダウンとかねーわ。

記憶が飛ぶとか意識がないとか、こんなの初めてだよ。酒はもうこりごり。

2007年12月7日(金) 奥義

■ 始末書キタ━━━━━━( ゚д゚ )━━━━━━!!!!!
クビだね!
やったね!
ニートだね!

2007年12月8日(土) 無足加撃

■ ガンダム00って
ネタアニメだよなぁ。
コーラサワーで始まったくらいだし。
姫なんか貧乏設定のせいで貧乏姫なんて言われてるし。
俺はガンダムだとか、どう見てもそうとしか思えん。
一週遅れだからネタバレが怖いけど、ネタとして割り切ってれば痛くもないぜ!

でも電王のネタバレだけは勘弁な。
もうすぐ終わっちまうからマジ怖いなぁ……。

2007年12月9日(日) 加撃

■ 実績5000
なんと、アサクリの「鷲の目」の実績を解除したら総実績ポイントが5000になってた。
ウヒョーイ。意識して取ったもんじゃないだけに、これは嬉しい。記念キャプも取ってあるよ。
でもうpすんのめんどくせえから口頭のみで。なんという手抜き。
そもそも更新自体がもう手抜きだよね。以前の情熱どこへやら。俺は眠いの分かってよ。

2007年12月10日(月) スカイドライブ

■ おもち
我が家では、早くもおもちが食卓に並んだぞ。
この前親父が餅貰ってきたからなんだが、年末年始には餅送ってくる親戚もいるし。
うちって、結構餅には困らないんだよねぇ。毎年買わずに食えてる。
しかも今年は生協で買ったやつもあるときた。
こりゃ当分、おやつは餅だな。なんという高カロリー。これは確実に太る。
でぶちんフラグじゃー!

2007年12月11日(火) フライ・バイ

■ アサクリ
終わりが見えてきた。あと二人暗殺すれば終了。
なんだけど、最後の旗集めがあるから困る。
まぁ3時間もあれば終わるだろうけどね。
なんか、一日一人暗殺してるって感じだなぁ。
旗集めとかミッションも全部やって2、3時間掛かるか掛からないかって程度ね。
クリアして実績1000になったら、高い内に売ってしまおうかなぁ。
お遊びの要素もないから、クリアしたら多分二度とプレイすることはないと思うし。

2007年12月12日(水) ワイヤー

■ 珍しく
眠くてたまらんので0時過ぎに寝る。
睡眠時間はいつもと変わらんのだが、妙に眠い。
4時寝9時起きの5時間睡眠じゃ時間足りてない?
ちょっと前は6時寝13時起きの7時間睡眠だったからかなぁ。
まぁ分からん、寝る。

2007年12月13日(木) ワイヤーアクション

■ アサクリクリア
やっとクリア。実績も全解除。
今更なのはスローペースだったから仕方ない。
しかし、エンディングがなくて第二部にご期待下さいってな感じなのがなぁ。
これじゃ買わざるを得ないじゃないか。ギギギ。
まぁ実績解除が簡単なら買うのもやぶさかではないがね、グフフ。
とりあえず、明日売りに行きます。

あ、そういえばアサクリの実績を全解除した時点で、実績総ポイントが5555になってた。
5000の次は5555か。キリが良すぎて感動した。

2007年12月14日(金) 宙吊り

■ 大放出
本棚とゲームラックの大規模な間引きを開始。
もう二度と見直すことのない本は、特に容赦なく間引いてみた。
売る本、ゲームは以下に羅列。

ネウロ 1〜10、12巻
R.O.D 1〜4巻(黒歴史版)
NHKにようこそ 1〜8巻
課長バカ一代 1〜3巻
デスノート 1〜12巻
よつばと 1〜6巻
ガンスリンガーガール 1〜7巻
ケロロ軍曹 1〜15巻
ヘルシング 1〜8巻
ギャラクシーエンジェル 4、5巻
ギャラクシーエンジェル2 1〜3巻
ゼーガペインXOR
シャーリー

撲殺天使ドクロちゃん 1〜9巻
撲殺天使ドクロちゃんです

家にあった辞書

アサシンクリード
デストロイオールヒューマンズ
ペルソナ3
地球防衛軍
地球防衛軍2
お姉チャンバラ
超執刀カドゥケウス
カドゥケウスZ
ドラクエ7
テイルズオブファンダム

これでもまだヌルい間引きだが、本棚が一列開いたので良しとする。
っていうかダンボール3箱分になってしまって持って行くのがダルい。
とりあえずいくらになるだろうね。売ってきたら値段書くよ。


■ 売ってきた
締めて19,600円になりました。
予想以上に高く売れて、余は満足じゃ。
ネウロとかガンスリとかケロロとか、その辺の買い取り価格が高かった。
まぁ今アニメ化してるもんな。デスノはもうちょっと早く売ればよかったかもしれん。
内訳は、本96冊/6,750円。ゲーム10本/11,700円+大量売却ボーナス1,150円。
しかし納得いかんのが、ラノベなんか状態も良いのに全部10円だったことが許せん。
古市は小説関係が駄目だな。今度はブックオフに売りに行ってみるか。

2007年12月15日(土) 首吊り

■ 今日はバイト休み
何故かって?
両親が従兄弟の結婚式に行くからさ。
バイトまでに自分で飯作って、チャリ漕いで15キロくらい爆走するのが面倒だったからよ。
つーか、年休が4日残ってるのよ。だから今回のを除いてもあと3回ある。
1月2月3月で1回ずつ使えばイナフなんよ!
まぁ4年間ずっと使ってこなかったからな。ご褒美ご褒美。

2007年12月16日(日) 絶望

■ 起きたら
13時でした。あれ?電王って8時じゃなかったっけ……。
寝過ぎた。というわけで、折角の休みの日曜なのに無駄に過ごしましたよっと。
ひどいね、ホント。

というわけで、夜は親を迎えに駅まで行ってきた。
夜の運転って怖いね。寒いからガラスも曇るし。幸い事故はなかった。
あってたまるか。

2007年12月17日(月) 絶対的絶望

■ 参った
卒論やる気が全くしない。
やばいなぁ。書かないと卒業できない……わけじゃあないけどね。
もう卒業要件単位は満たしてるんだ。だから書かなくてもイナフなんだ!
でも書かなきゃ不味いんだよなぁ。一応書いておかないと面目が立たん。
っていうか、何のために大学来たの?ってことにもなるしね。
しょうがないから書かなきゃね。でもやる気がしない。
なにこの二律背反。

2007年12月18日(火) アンチスパイラル

■ やばい
仮提出は明日。一枚も書いてない。
やばいなぁ。あははは。
まぁあれだ、明日のことは未来の自分に託そう。
そうしてバトンを回していくわけだが、終点はどこにあるんだ?
終わりのない旅って言えば聞こえは良いけど、実際は単にモラトリアムの極みだよね。

2007年12月19日(水) 螺旋

■ あはははは
学校さぼっちゃった。
そんで何してたかって?
八百屋に行ってミカンの詰め放題でミカン取りまくってきた。
150円で20個か30個くらい買えたよ。まぁちっさいミカンだからね。
皮が柔らかいから剥く時に汁が出たりするけど、まぁ安物だからしょうがない。
高いのは買ってもすぐなくなるし。安く多くってのは素晴らしい選択肢だね。
質?大きいのはあんまり甘くないけど小さいのはそれなりにって感じかな。まぁ悪くはない。
このミカン、一週間くらいでなくなるな……。

2007年12月20日(木) 黄金の螺旋像

■ 久々にTDU
やってみたが、成果は何も無し。
残ってる物が凶悪すぎてどうしようもない。
しかも期間が空いてるからプレイヤースキルも落ちててヤバい。
ほんとここまでくるとそれだけで満足しちゃってる気がするわ。
あと4つなのに。たった4つなのに。その壁が高すぎてどうしようもねえ。
もうね、レースゲーム得意な人にやってもらったほうが良いんじゃねえのって気になってきたよ。
誰かやってくれない?

2007年12月21日(金) トレジャーハンターG

■ おおおおおおー!!!
一方通行違反で罰金切られた……。
ナビのうそつき!マジ騙されたんですけど!畜生許しがたい。
なんであんなところにポリがおるねん!
だがちょっと待ってほしい。
目の前のやつは素通りで俺だけアウトだったのはどういうことだ。
あぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉおおん!!
こんなくだらないことで7000円も取られるとかふざけんな!
CoD4買おうと思ってた金が全部吹っ飛んだ……。
後1回何かやったら初心講習?おーこえー!
もう俺車乗らない!

2007年12月22日(土) タイキュウ液

■ うげげ
あと40Gでじっせきが 6000Gになる。
ということで、キリ良くしようと40稼ごうとしてるんだが、残ってる実績で楽そうなのがない。
カタンの実績二つ取れば40になるので、仕方なくプレイ。
一戦に30分から1時間掛かるからマジ長い。毎日ちょっとずつやっても実績解除出来ないんじゃねえの?

2007年12月23日(日) 没アイテム

■ しまった
椅子に座って気絶して気が付いたら30分くらい平気で経ってるから困る。
それがなければもっと早く寝られたはずなのになぁ。
ちくしょう、寝不足にも程がある。というわけで寝る。

2007年12月24日(月) ゴッズアーマー

■ いぶいぶ
真っ昼間から、datちゃんとロスプラ4時間耐久バトルしてた。
いやー、盛り上がったね、ビッチビッチうるせーGAIJINとかいても笑えんの。
もうあの雰囲気は反則だよ。

そんでもって、5時間耐久カタンやったりしてた。
あとS.I.C.ギャレンをポージングしてPCの上に飾ってみたり。
ダディだからか知らんが、心おきなくガシガシ動かせるぜ。

あと4時頃に新聞買いに行って、会社に出す新聞メール打って。
それから思い出したかのように、mp3のタグ打ちをやっていたらなんともう9時。
ありえねー。俺もう昼間に起きれんよ。

2007年12月25日(火) 神器

■ あはははは
クリスマスって何ですか?
寝てましたが何か、っていうかロスプラやってた。
ExtremeのStage3制覇。ターゲットマークも勿論回収。
Stage3は一度じゃ取れんね。2回に分けて取った。
何故かって、うろうろしてるとワームにパックンチョされるんだもん。
死んだら最初からやり直し。何度やり直したことか。
ボスエリアにはVSあるから載れば楽勝。そんなに強くないし、死ねばエナジーが1000に回復するから余裕。
残りのステージもじわじわクリアしてTM回収していくか。
暇なうちに実績1000にしないとね。まぁロスプラは対戦が面白いから実績1000にしても売らないけど。
でもTDUとかは売りそうだなぁ。まぁぶっちゃけ1000になりそうにないけど。

2007年12月26日(水) ウコムの鉾

■ 箱
実績6000Gジャスト!当然今回も記念撮影した。
カタンの実績を2個解除して、それで40G稼いで6000G。
オンでのんびりやるつもりだったけど、早いとこ6000Gにしたかったんでオフで無理矢理解除。
カタンはここからが面倒なんだよなぁ。勝利ポイントを1000集めきらないと全解除できない。
最低でも100回勝てば良いって?馬鹿言うな。無理じゃい。
最高でも500戦しないと解除不能。まぁそこまで多くは無かろうが。
でもどっちにしても、最低100戦って時点でやる気なくすわ。
1戦に30分から1時間は平気で掛かりやがるからなぁ。

2007年12月27日(木) ウコム

■ 箱
ゼビウスのパーフェクト実績解除。これでゼビウスはコンプリート。

あと、ルミネスの50万点実績解除。長かった。毎回1時間くらい掛けて、やっと取れた。
調子が良かったのでBaseを3周したよ。3周前で取れてたんだけど、行けるところまで行ってみたかった。
結局59万点でジエンド。まぁこんなもんか。二度とやらん。
残りの実績はタイムアタック。これがまた面倒なわけで。スピードタイプじゃないからなぁ、俺。
かなりやばい。解除できる気がしてこないぞ。

2007年12月28日(金) 腹黒

■ 衝動買い
みんな知ってると思うけど、CoD4を衝動買いしてしまった……というのが水曜の話。
AmazonOK!ってことで、衝動買いして予約したんだ。
10分後にやっぱやーめたって思ってキャンセルしようとしたら、発送準備中。
もうキャンセルできませーん。
まぁ実績的にもそこまで不利なソフトじゃないし、クリアして実績1000にしたら売るか検討ってところかしら。
オンライン対戦が面白ければ売らないけど。

ってか、水曜の深夜に発送されたはずが、未だに届かない。
まだ東京に品物があることになってるんですがー。
佐川マジなにやっとん。年末だからってふざけんなよ。
金曜にウヒョーイして散々遊び尽くすつもりだったのにな。
土曜に届いてもプレイできねーよ、仕事だよ。クソッ!腰痛えんだよ!
ああもう、Konozamaだよ!

2007年12月29日(土) 性悪

■ CoD4
やっと届いた!チクショウ夕方前かよ。
というわけで、バイト前にちょっとだけやってみた。
FPSやばい。めちゃめちゃ酔うわ。おえええええ。
しかもFPSやり慣れてないから、視点動かすだけでも手一杯。
ああもう、イージーでやってりゃ良かった!

2007年12月30日(日) 人形

■ CoD4
そんなに酷く酔いはしなくなった。
てか、アサシンクリード買った時も同じように最初のプレイで酔ったんだよなぁ。
やってたら慣れたのか、酔わなくなったけど。

それにしても、FPSは駄目だ。操作が駄目だ。システムが駄目だ。
俺に合ってない。練習すればどうにでもなる?TPSでも一杯一杯なのに?
FPSの何が駄目かって、周り見えないことかな。壁に引っ掛かるとストレスになる。
そのせいでチュートリアルのタイムアタックがえっらいことに。実績解除できるのかね……。

そういや、オン対戦やってみた。0kill 20dieでした。
ありえねー。ってかレイプされまくってマジつまんなかった。
オン対戦つまんなかったんで実績1000にしたら売りますね\(^o^)/

2007年12月31日(月) ひとがた

■ CoD4クリア
とりあえずノーマルでクリア。
インテルも全部取ったんで、あとの実績はチュートリアルのタイムアタックとベテラン実績だけだ。
つまり、もう一周する必要があるってことだ。めんどくせー。
まぁ一度プレイしたから少しはルートが分かったかな。
というわけで、明日からはベテラン実績解除を頑張ろう。


■ 実は
今年の総括をしようと思ったけど、めんどくさいのでやめました。
だって実際そんなに書くことねーよ。

春は、3月の終わり頃に箱買って、まぁ買った動機はアイマスだったんだけどさ。
期間限定って言葉に弱いのよ。買ってから期間限定やっぱ無しね、って言われてブチ切れそうになったけど。
まぁ箱買ったこと自体は後悔してない。ロスプラとかオブリビオン面白かったし。ロスプラは未だに現役。
あれ、目当てだったはずのアイマスまだ全員デビューさせてないよ?あれ?

夏はD端子の環境を構築したんだったかな。セレクター買ってキャプボ買って
就職決まって単位も要件単位取れたんで一安心したと思ったら、
9月頃にウィルス踏んで初期化。今年もやっちまったね。毎年一回は不本意な初期化をするのか、俺は。

秋頃に、俺が実績厨としての頭角を現し始めてきた。
手始めにパックマンなんか買っちゃったりね。未だに最後のパーフェクトが取れない。
オブリビオンやりまくってたのも9月頃だったかな。

冬、実績厨として更に悪化。
談合スレで談合相手を募集したり、ハイパーオリンピック買ったり、ゼビウス買ったり、
ニューラリーX買ったり、ライブアーケードでちまちま実績稼いでた。
あと妙に散財してたのも秋から冬にかけて。CDとか色々。ええ色々。

……2007年振り返ってんじゃん、俺。しかも箱ばっか!
マジ実績厨通り越して箱厨じゃん俺!それ以外になんかねーのか!おめーの席ねーから!
いや、アニメとかあんま映らない地域だから話題にならないし。
特撮は電王面白いけどゲキレンつまんねという、SHTは片方面白いと片方つまんないというジンクス通り。
他になんか話すこと……ああ、S.I.C.はもう買わなくなりました。理由?置き場がない。
天井埋め尽くす箱の山。これはマジでドン引きっすよ。誰か買わない?
って言うか、半年後までに処分しないと、引っ越すことが確定してるんだよねぇ。
仕事しなくても、どっちにしても来年はこの家追い出されるから、荷物軽くしないと。
あとなんかあったか。漫画!いっぱい売りました。ラノベ!それなりに処分しました。
あとは、あとは……ないな!寝る!初夢見るべ!

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51