狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2008年10月5日(日) クリスナーガ

■ 家決まった
3日間右往左往して家が決まった!
家賃8万3千円のくそたけえ家になった。
まぁ稟議も何も通ってないんだけど、何とかなるだろう。
家賃が高いから節制しないとなぁ。
余計な買い物はしないようにしなきゃ、って言っても金の掛からない趣味だから特に問題はないだろう。
実績解除がライフワークです。サーセン。

というわけで、まだホテル暮らしなのであった。たぶん明日からネカフェ暮らし。
やべーよ俺。ネカフェ難民だわ。火事に遭わないことを祈るばかりである。

2008年10月12日(日) ガラティーン

■ 久々に更新
家が決まったよ!入居が昨日だった。
なんかいろいろあって入居が遅れに遅れて、もう困った困った。
てか、なんか家選び失敗したかもしれん。なんか狭いのよね。
入り口なんか最たるもんで、廊下兼キッチンなわけだが、長さが60センチしかない。
洗濯機とか冷蔵庫とかマジぎりぎりのスペース。つーか入らないかもしれんな。やべー。
しかも、よくよく考えたら荷物すげー多いのに、そんなに収納スペースないんだよ。
まぁ暫くは荷物のダンボール積んでおく生活かな。

ああもう、築20年の1DKにしとけばよかったかも。あっちのほうが広いし押入れもあったし。
今いるところはクローゼットと戸棚しかない。キッチンも手狭すぎるし……。
そういえばおんみつにーさんが昔広島で独り暮らししてたところは1DKだったんだよなぁ。
そこは真似するべきだったかも。にーさんが築何年にいたのかは知らないけど。

あ、あとプロバイダ申し込んだ。ビックカメラで洗濯機と冷蔵庫買ったら光開通を勧められたから入った。
だって2万円のキャッシュバックついてるんだぜ。プロバイダは選べなくてOCN。
正直OCNは気に食わないので、使ってみても駄目な様なら2ヶ月の無料期間が過ぎたらすぐに解約する予定。
2年間継続して使用しないと違約金らしいが、違約金は5000円。差し引きしてもプラスですが何か?
やっぱりデオデオに落ち着きそうな予感。まぁマイナープロバイダだから規制とかあんまりないしね。
大手はやっぱり2chやらふたばで規制入っちゃうからなぁ。その辺が自由に使えないと困る。
あとはまぁ、値段比較してみてどうだろう、ってところかな。

あ、あとカーテン買いました。安いやつ。
今日は便座カバーとコップとか爪切りとか、その辺の細々した雑貨を買いに行く予定。
暫く切ってないから、爪が伸びすぎてて足の指に食い込んで痛いんだよ。
因みに荷物はまだ届いてない。布団だけは別送にして営業所に送ったんだけどね。
流石にフローリングでごろ寝は腰を傷める。ただでさえ腰が悪いってのにね。

荷物は明日届く予定。いろんな荷物がね。全部受け取っても開封までには至らないだろうなぁ。
とりあえず箱が届いてもオンラインに出来ないのが痛いな。ロスコロのエクストリームでもオフでやろうかしら。
ロスコロのオフ実績は難易度別のクリアとターゲットマーク全回収が面倒なやつなんだよな。
でもこれは最終面クリアで実績解除だからオフでも進められる。
インアンもやりたいけど、どこで実績解除しちゃうか分からないからなぁ。
実績解除には日付を入れなければ気が済まない俺。
以前COD4でオフになってた失態と、CaymのアホがAC4でわざとオフで取得した実績さえなければ!

まぁそんなこんなでまだまだ慌しい状況なわけだ。ネットするのにもネカフェいかなきゃいけないし。
神奈川行ってからネカフェ代だけで1万は飛んでるよ……。

2008年10月13日(月) ティーンエイジャー

■ インチキ更新
朝更新したから明日の日付で更新。
どうせ明日は荷物届いてバタバタするから忙しくて暇ないだろうし。

何してるかって言うと、洗濯機届いたから洗濯したまではよかったんだが、その後で干す道具がないことに気づいたところ。
夜の12時前にドンキに買いにトボトボ歩いてるという有様。
昼前にも行ったのにねえ。ああもうなにしとん。
人はこうして大人になっていくのね。

しかし洗濯機は届いたが冷蔵庫が届かない。在庫がないんだと。
まぁいいけどね、待てば来る。週末っぽいけど。
でも冷蔵庫がないもんだから飯に困ってる。
今日の晩飯なんかやばいぞ。

 生ニンジン1本
 生キャベツ半カット
 トマトジュース1本

俺はウサギか!ああもうひもじい。
そういや今日の鬼太郎もそんな話だったな……なんという俺。

2008年10月21日(火) ジャージ

■ 久々更新
ネットに繋がってないもんだから更新するのが疎かになるのは仕方ないとは思わないか?
ただの詭弁である。しねい!

家は決まってもネットが不確定。実に悩ましいところである。
今週末に業者が来るらしいが、同期は大家に話通してなくて、壁に穴あけんな!って工事が中断してるんだよね。
俺もそんな感じでオーナーに話通してないわけだ。もしかしたら先延ばしになるかもなぁ。

しっかし仕事はマジつまんね。何でこんな覚えたくもないことを必死扱いてやらないといけないんだ。
ああもう、マジで入る会社間違えた。よりにもよって潰れかけの会社だし!
ほんともう給料カット1割とか見苦しい真似しないで潰れるなら潰れろよ。
引っ越しの経費も一銭も出ねえしさー。交通費?全部自腹に決まってんだろ。
ほんとクソ会社。勤労期間という実績を積んだら、すぐにでも辞めてやる!

次の仕事は何にしようかねえ。って選べる立場でも状況でもないけどさ。
小説家とかいいよねー。物さえ仕上げれば家からでなくても良いし。
っていうか、SOHOとかいいよね。俺もSO!HO!したいYo!

しかしひもじい。最近の主食は野菜。肉?なんだその高級食材。
最近はあんまり飯が腹に入らないから野菜炒め一品だけで満腹になったりするけどねー。
今日の昼飯はラーメン半分とライスを小さい茶碗で一膳。満腹でござーます。
栄養素とかちゃんと取れてるかどうか不安だが、まぁ体調が悪くなったら倒れるから、そんとき仕事辞めればいいわな。
俺は会社の過労のせいで体調を崩してこんな酷い目に遭っている!ふざけんな、辞めてやる!ってな。
でも料理とかろくにやってねえから、何作るにしても手探り。これとこれをこうしたら美味いんじゃね?ってノリで。
昨日の晩飯はかぼちゃとえのきを炒めてみたけど、炒めただけだとかぼちゃの日の通りが悪かったから水足して茹でてみた。
醤油で味付けしたんだけど、なんか醤油じゃなくて、かぼちゃの甘い味しかしなかったなー。
まぁこんなもんだろう。今日も何か食材買って帰るかな。冷蔵庫の中身は空っぽだ。

そうそう、家電と言えば炊飯器。まだ買ってねえんだよ、これが。
なんでだろうなぁ、冷蔵庫と洗濯機買ったときに一緒に買って値切ればよかったんだが、すっかり忘れてて定価購入。
バカか俺は。何で俺がビックカメラの儲けを心配しなきゃいけねえんだよ。絞れるだけ絞り上げればよかった。おのれえええー。
で、炊飯器がないからどのみち飯が食えない。俺、マジで野菜しか食ってねえ。の割には便の出が悪い。たすけてウンコー部長!
早いとこ炊飯器買わなきゃcカレーも作れないんですけお……。
毎晩毎食カレー、俺がおんみつにーさんに教わった独り暮らしの究極テクニックだ。
まぁ週末に作り置きしておくと平日の晩に飯作らなくて良いから楽だよな。
カレー!カレー!やばい腹減ってきた。

ああ、家電と言えばビデオデッキ。おんみつにーさんから譲り受けたものが届いて、ケーブルも手に入れて見れる環境あが整った。
まぁもらったと言うか、産廃処分というか。まぁいいけどね、買うより安い。古いけど使えるだけ有り難い。ないよりずっといい。
HDDの中に入ってるバンブーブレードとかグレンラガン見てたら時間あっと言う間に経ってた。
たまちゃんかわいいよ かわいいよたまちゃん。でもさとりんは俺の嫁な。
レコーダー手に入れたことで、SHTを無理矢理リアルタイム視聴しなくても良くなった。まぁ見るけどもさ。
深夜番組の録画も出来るからいいね。流石にもうリアルタイムは現実的に無理だ。
でも今期は出遅れてるからなあ。もう2話とか3話とかだぞ。1話見せろよ、1話。
まぁ、なんとかなるか。今時は配信されてたりするのもあるし。なんとかしよう。
ヒャッコとかかんなぎはdatちゃん曰く面白そうだと思ってたんだが。

そういやdatと言えば困ったことにタテログが一つ消えたね。
俺がブックマークしてるところのタテログが消えたもんだから、dat閉鎖か!って勘違いしちゃったよ。
結局生きてるようだから良かったけど。ほんとdat消えたらネットサーフィンでの楽しみが削り取られちまうよ。

以上、通勤帰りで1時間掛けて電車乗り継ぎながら打ちました。ほんとやっとれんわ。
しかしsuicaは便利だ。私鉄も乗り継ぐのにちゃんと対応してるんだから。
バカにしてたけどもうこれがないと通勤できねーな、マジで。
あー、明日も5時起きか。ふざけんな、死ね。

2008年10月26日(日) ジャッカル

■ ネット開通
やったね一等賞!
というわけで、気が向いたらちょこちょこ更新していくわ。


■ 備忘録的な録画予定アニメ一覧
録画予定枠は○印


01:30 12 今日の5の2 ○
01:30 05 まかでみWAっしょい!
02:00 12 スキップ・ビート!○
18:00 12 ソウルイーター○
23:00 05 キャシャーンSins ○


01:00 12 ヴァンパイア騎士Guilty○
01:15 05 喰霊 -零-
01:30 12 週間美肌一族
01:30 02 屍姫
02:15 05 ef -a tale of melodies-○


00:59 04 ワンナウツ○
01:29 04 魍魎の箱○
01:30 02 まかでみWAっしょい!
02:00 02 カオスヘッド○
23:30 02 地獄少女 三鼎


01:15 05 伯爵と妖精
01:20 12 とらドラ!○
01:30 02 喰霊 -零-
02:08 08 ミチコとハッチン○
18:00 12 銀魂○
23:00 02 スケアクロウマン×
23:30 02 ロザリオとバンパイアCAPU2○


00:45 08 のだめカンタービレ巴里編○
01:29 06 夜桜四重奏○
01:59 06 CLANNAD AFTER STORY○
02:15 12 ソウルイーターレイトショー
02:15 05 ロザリオとバンパイアCAPU2
21:00 02 テイルズオブアビス○
22:30 02 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王○


00:45 05 天体戦士サンレッド○
01:15 05 かんなぎ○
01:25 12 ゴルゴ13
01:30 02 あかね色に染まる坂
01:55 06 黒執事○
02:25 06 鉄のラインバレル○
07:30 05 スケアクロウマン○
08:00 12 レスキューフォース○
09:00 12 BLUE DRAGON 天界の七竜○
09:30 12 しゅごキャラ!!どきっ○
18:25 03 テレパシー少女蘭○
22:30 02 かんなぎ


00:30 05 屍姫○
01:30 05 カオスヘッド
02:00 05 ケメコデラックス!○
02:30 05 とある魔術の禁書目録○
07:00 10 バトルスピリッツ 少年突破バシン○
07:30 10 炎神戦隊ゴーオンジャー○
08:00 10 仮面ライダーキバ○
08:30 10 Yes!プリキュア5GoGo!○
08:30 12 ネットゴーストPIPOPA
09:00 08 ゲゲゲの鬼太郎
09:00 12 イナズマイレブン
10:00 12 絶対可憐チルドレン○
10:30 12 ライブオン カードライバー翔○
17:00 06 機動戦士ガンダム00○

全部見れるんかいな。
あとヒャッコも入ってるけど、なんか今週休みだから番組表に出てなかったんで入ってない。
つーかにーさんにもらったビデオデッキで録画しようとしたら、全部入らん。
録画のタスクがいっぱいだとよ。ふざけるな。もう一台買おうかな……。

2008年10月31日(金) ルーブ山地

■ ええのう!ええのう!
今日から4連休!うっははは!
人が働いとる時に休むのは実に気持ちがええのう!ええのう!

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51