狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2008年11月1日(土) 地獄爪殺法

■ 親父が家にやってきた
親父が仕事で関東まで来たんで、神奈川まで顔を出すことになった。
親父と二人で飲んだり食ったりしたよ。親父はまぁ相変わらずだった。
親父が家で暇そうにしてたんで、箱の将棋やらせてみた。酔っててもぼちぼち勝つから良い感じだった。
おかげで、めんどくさいキャリアモード全勝の実績を解除できたし。
あとはスコア実績とオン実績だな……。スコアは反復作業だし、オン実績は談合で取れる。
まぁぼちぼちやりますかね。

2008年11月7日(金) ウロボロスサークル

■ 久々更新
思ったんだが、家に帰ってから更新する気がなくなるなら、帰りの電車の中で更新すればいいんじゃないのか。
と思うには思うんだが、なかなかね。
と言うのも、積み本が有り得ない量溜まってて、少しでも消化しないとマジでヤバいわけで。
というわけで、2001年宇宙の旅を読んでるがなっかなか消化が進まない。
通勤時間がそれほど長くないってのもあるんだけどねー。
まぁしょうがないよな、20分足らずで乗り換えも込みってんなら読む時間ねーよ。
さっさと読み終わって次に行きたいところだがねえ。休日暇なときに読め?
ふざけるな、実績厨なめんな。休みの日に一気に実績解除するしかないだろうが。

しかし、その実績解除もなかなか滞ってる状態でヤバいね。
インアンの1週目のノーマルを未だにクリアしてないってどういうこっちゃ。
有り得ねえんだよ、本当なら既に終わってハードのイセリアクイーン倒しててもおかしくないんだ。
おんみつにーさんが既に達成してるからなあ。まぁあの人今時間腐るほどあるけど……。
俺もニートになりたいな!宝くじとロト6に全ての望みを掛けてる。って俺何回言ってるだろうね。
当たるわけはないんだが、一縷の望みって奴に賭けてるつもりで、搾取されてるわけだ。
まぁ削れるところは削って夢を買いますか。というわけで、今自炊してる。
色々やってるよ。毎日会社に昼飯としておにぎり作って持って行ってるしね。
無駄なところは極力カット。それで体調崩しちゃ元も子もないから、栄養のバランスも気をつけないといけないけど。
まぁ適当に野菜ぶち込んでりゃ基本的な栄養は確保できるんじゃね?しらね。

しかしうちの近所は安いスーパーがないから困る。
会社帰りに乗る駅の近くにそれなりに安いスーパーがあるから、食材なくなったらそこで買ってる。
難点とすれば、会社側の駅にある店だから休日に買い出しに行く気が全く湧かないことかな。
コンビニは近所に腐るほどあるんだけどねー。高いから滅多に使わんわ。
コンビニ使うとしても、よくてローソンだな、。理由は簡単クレカ使えるから。
支払う金が同じなら少しでも得になる方を選ぶ、当たり前じゃないか。

そんなこんなでそろそろお家、以上今日の更新は終了です。おつかれーっした!

2008年11月8日(土) ルッキーニ

■ やばい
QMAやってたらガーゴイルに落ちた……。
あと10ゲームでフェニ8位以内に入らないといけないのに……。
タダでクエスト受けてるわけじゃないってのに、これは痛い!
ああもう、最速で上がれても6ゲームは掛かっちまう。最速で、だからほぼ無理。
参ったねこれは……。無駄にガーゴイルに落ちなければまだ何とかなったかも知れないのに。
スポーツと芸能が天敵です。出たら即死と言っても良い。
スポーツと芸能は今すぐこの世界から消滅せよ!
俺にはアニゲーだけあればいい……。


■ 劇場版グレンラガン見てきた。
グレン編はテッペリン攻略までは行かないって聞いてたけど、まさか途中から展開が変わってるとは。
時間が限られてるからあんな展開になったのはわかるが、それにしてもいやあ、熱い展開だった。
ラガン編まだー?マジ今からでも見に行きたいんだが!
でもスタンプカードはちょっと卑怯だと思う。紅蓮編と螺厳編合わせて3回見に行かなあかん。ぐおおおー!
まぁ明日はさらば電王の2回目を見に行くわけだが。でもこれには事情があるんだよおおおお!

2008年11月9日(日) ニドヘッグ

■ 今日は電王
さらば電王2回目。もっと早く2回目に来れれば入場特典もう一個貰えたんだが。まぁいいか。
しかし映画始まる前のCMは長いな。劇場に入るのは5分過ぎくらいでも良い気がする。
でも、映画によってはすぐに始まる物もあるからなあ。その辺の匙加減が難しいところ。

さて、見た。わけだが、今回も案の定スリーピングでした。
いやあ、ゾンビ襲撃の前にクラッと、つい。まぁ一度見てるからいいよね。
そんでもって、そこショッピングモールなのね。そこで買い物して帰っちゃったよ。
米と肉とパン。なんという生活臭。そこって結構安いしクレカ使えるから気に入ったよ。
問題はちょっとばかし遠いってところか。まぁ感覚で言えば、江波から広島駅くらいのもんだろうか。
近いと言えば近いが、チャリならちょっと億劫ってとこか。
まぁ行くけどね、週末の土曜に買いだめするというサイクルになりそうだ。
ああ、節約生活万歳。今夜は初カレーだ!

2008年11月10日(月) グスタフ

■ Zero3いじり
Zero3に入ってるオペラをバージョンアップさせてみたんだ。
だがそのせいで面倒くさいことになってしまった。
バージョンアップさせたは良い物の、デフォで入っていたバージョン以外は有償になるんだそうだ。
先に言えよ!気が付かんかったわ!
と言うわけで、近い内にダウングレードしないといけない。ああ、面倒くさい。
バージョンアップしても30日しか使えないんじゃね、意味がないよ。
大昔はNetFront使ってたけど、あれも体験版だったからオペラに切り替えたわけだし。
それにしても、なんでWindowsMobileのブラウザは有償の物が多いんだろうね。
無料のブラウザでも探してみるか。どうせサードパーティから出てるだろ。


■ 月曜日は買い出しの日
ジャンプ立ち読みしてから駅の近くのスーパーで野菜を買って帰るのが最近のパターン、
安売りされてる野菜しか買わないけどね。だって高い物をわざわざ買う必要もないし。
なるべく外食やらもなくす方向で。惣菜も出来る限り買わずに済ませたい。
まぁ自炊なんて今の内だけだから出来ることなのかも知れないけどね。
減らせるところは少しでも減らす、稼げるところはどんなに少額でもがめつく稼ぐ、これが俺のスタイル。
だってそれが節約術でしょ?無駄を排除して効率を追求する。まさしくドケチ。
多分俺節約術のパネルが付いてるね。アンサガ的ステータスならね。
ああ、今日も適当に料理作るぞー。

2008年11月11日(火) フラッシュ

■ 炊飯器の変わった使い方
炊飯器という奴は、我々が思っている以上に多彩な使い道があるようなのだ。
カレーを煮込むのにも使えるし、鶏肉を美味しく煮込むのにも有効らしい。
強火でやりたいときは炊飯、弱火でやりたいときは保温、と言った具合だそうだ。
料理が手探りでキチガイのような調理法をしばしば試みている俺としては、この炊飯器の裏技は有り難い。
無難に美味しく、これが一番だよ。変に奇をてらった料理で凄惨な目に遭うことは古今東西で目にしているだろう、なぁ?
さてどうしようもないことではあるが、炊飯器で何か作っていると米が炊けないという欠点があってな。
それさえ何とかなれば完璧だ。だからって二台目の炊飯器を買う気はないぞ。
というわけで、炊飯器で美味しい鶏肉を作るために、今日は鶏肉を買って帰りましたよ。
でも実際の料理は明日。だって今日はカレーに使った豚肉の残りが冷凍してあるから……。
なーんかすげえ所帯じみてきてるなぁ、俺。まぁいいけどね。

2008年11月12日(水) シュリーカー

■ 車怖い
会社の車を運転したが、俺はやっぱり車を運転させるべき人間ではないと思う。また気絶した。
渋滞の中でアクセル少し噴かすだけで良いのに、踏んだところで気絶したもんだからさぁ大変。
前の車が止まってるのに進んでしまった。後5秒遅れていたらぶつかってたぞ。
しかもハンドルも傾いてて気が付いたら左に曲がってて不自然な角度に。
もうやばいよ、俺に車運転させたら近い内に必ず事故を起こすぞ。
静寂は睡魔を呼び、睡魔は人を殺す。オー、神よ!睡眠欲を消したまえ!

2008年11月13日(木) カーネイジ

■ おかしい
8時に会社に着く。帰るのは夜の8時。家に着くのは9時。残業代一切無し。
何だこれ。どんなドMだ。ふざけてる。残業代が出るなら我慢もするし仕方ないって思うよ。
でもない。一銭もない。酷使されて摺り減らされて緩やかに死を迎えるのみ。
実に馬鹿げてる。さっさと辞めるが吉。何しろ業界全体が渋ってるんだからな。
こんなはずじゃない、こんなはずじゃなかったんだ。

ああちょっと待ってくれ、やはりここで降ろしてくれ!
なあ、こんな人生は望んじゃいない、望んでたのは−−!
ああ見逃してくれ、分からないまま乗ってたんだ!
俺一人降ろすため止まってくれるはずもねえーー!

Bumpの乗車権はマジで秀逸。この曲が出たのはだいぶ前なのに、俺の未来まで予言してた。
社会人生活がこんなことになるだなんて思っても見なかったんだよ……。

2008年11月18日(火) ジャッジメントX

■ タイムバトル
ラストレムナント、我らサガ信者にとって久々の新作であり、今後の展望に掛ける希望の光である。
そのラスレムがあと数日で発売である。おお、栄光の光が見えてきた!
だが残念なことにインアンの実績回収率が未だ4割に満たないという有様。なんという惨状!
1周目ノーマルの終盤でありながら足踏みを続けている。ハードもベリーハードもクリアする必要があるというのに!
実績厨としては実に不名誉なことである。だが俺はその汚名を敢えて被ろう!
サガチームの新作だぞ。全てを擲ってでも優先するべき事柄である!
だが、せめて!せめてインアンノーマルだけはクリアしておきたい!でなければ区切りがつかぬ!
と、一分一秒が惜しい今日この頃にあって、なんということだ、今日は飲みの日だった!
ああああ、家に帰れば10時半、ふざけるな、家事をするだけでどれだけの時間が経つと思っているんだ!
オー、間違いなくインアンをする余裕はない。最終章に入ったとは言え、後2つのダンジョンがあるというではないか。
どうしたって時間が掛かる。とりわけ初見である1周目ならばなおさらだ。
最短であっても木曜の夜にはラスレムは届いている。でなければ金曜の夜には確実だ。
事実上後1日2日、プレイ時間にして5時間足らず。どうしろというのだ。
無理を通して道理を蹴っ飛ばす!それが俺たちグレン団のやり方だ!
こうなったらやってやろうじゃねえか。睡眠時間なんか知ったことか!
勿体ぶらずに木曜ラスレム送って来いよ!やってやろうじゃん!クソッタレ!

2008年11月26日(水) Xライダー

■ ラスレム
発売日にはKonozamaだったもんで、金曜に到着してそれから三連休は黙々とラスレムタイムだった。
今Disc1が6割方終わったかなってところ。
しかしこのゲームはヤバい。雑魚が本気で殺しに来る。
というのも、敵を沢山リンクさせてからエンカウントする自分が悪いわけだが。
ああもう、なんでサブクエストばっかやっちゃうんだろうね。おかげで本筋が進まないのなんの。
仲間絡みのサブクエストなんかもあるから、結構見落としがありそう。
秘密の実績が5つあって、3つは解明されてるけど残りの二つがなぁ。どっちも200Gだからやばい。
多分イベント関連ではないかとは思うが……。

あ、因みにインアンはクリアしたよ。ノーマルだけどね。残りの実績は仕事辞めたときにやろう……。

2008年11月28日(金) ダークソード

■ クソが
Zero3で会社帰りに更新しようとしてたらOperaが落ちて書いてた文書が全部消えた。
大量に書いてただけに怒りがこみ上げてくる。これだから貧弱OSは困るんだよ!
Zero3は俺の思い通りに動かないことが多々あるから困る。
持ち主の意志を汲み取れよ!俺はアプリケーションをシャットダウンしたいんじゃねえっての!
ああもう、調子良く書いてたデータが飛んでやる気なくなった。
帰ったら鶏肉パーティーだ。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51