狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2004年10月1日(金) とうとう半年

■ 早いな
バイト始まって半年経ちました。
うちは契約更新が半年周期でやってくるわけで。まぁ、更新したけど。
で、そのせいで週2のバイトで明日もバイトだ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
何もねぇ純粋な休日ってもうないじゃんorz

■ ブル男の末路
ブル男の末路がこんなんだったら同情する。

http://love3.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1096054648/





2004年10月2日(土) 糸冬 了

■ はてな日記終了でございます。

糸冬 了

というわけで、本家サイトをリニューアルして、日記CGIを置きましたので、
本家で日記更新する事に致します。はてなダイアリー日記はこれにて終了。
今まで長らく御付き合い頂き感謝の極み。
新日記でもお付き合い頂けると嬉しゅうございます。
というわけで、下にリンク貼っときますね。

本家サイトはこちらから。

実は既存のコンテンツは殆どいじってないので、その辺の修正は今からだったり。
カウンターもアクセス解析も何もありません。ただ日記があって駄文があるだけ。
一応、こっちのログも向こうに移植するつもりではありますが。
なにぶん、量が多く、記述式も違うわけで、少し手間取りそうです。
さっさとやってしまいたいわけなのですが。試験の勉強もしなければ。はぁ・・・。

2004年10月2日(土) ふぅ

■ サイトリニューアル完了。
というわけで、日記もこちら側でつけることに。
アクセス解析、カウンター、BBSは後ほど付けます。
とりあえず、日記CGIだけ稼動させたんで、先走ってしまった。

まぁ、ついに ねんがんの サイトでにっきをつけることができるぞ!

というわけで、はてな日記は終了。今までご苦労様でした。


■ BBS設置
とりあえず設置してみました。
アイコン付きの板にもかかわらずアイコンを使わない仕様に。
他人の作ったアイコン使うのは、なんか気が引けるし、
かといって自分で作るにはまだまだスキル不足なわけで。

次はカウンターとアクセス解析・・・。


■ どうしようかな
ブレイド感想はコンテンツ扱いにしてみようかなぁ。
しかしそうするにしては、あまりに稚拙な文章が・・・。
日記なら流れてしまうけど、コンテンツ化すると永久に残る・・・。
まぁいいか、恥さらしなんか(゚ε゚)キニシナイ!
というわけで、やっちまうかな。


■ ブレイド感想更新
剣感想はコンテンツ化した。ネタの中にあります。
で、やっと34話を書いた。で、明日は35話がオンエア。おせーよ。
でもまぁ、バイト行く前に間に合ってよかった・・・。
じゃあそろそろバイト行って来ますノシ

2004年10月3日(日) なんてこったー

■ 愚弟殺していいですか
ブル男から5万で引き取ったPCを部屋に置いてたんですよ。
こっちのデータ移植なりしないといけないからね。
で、やる気全然なくてさ、ずっとほったらかしてたんだけどさ。
それを見た愚弟が、使わないなら共有かけてCD-R焼くから貸せ、と。
(奴のノートはCD焼けない。リードオンリー。しょぼっ・・・)
まぁ、使ってなかったから貸したんだが、いつまで経っても返しゃしねぇ。
それでも使ってなかったからほっといたんだが。

今日、いきなりブル男にバックアップ取るからハードディスク貸せって言われてさ。
(´-`).。oO(おいおいまだ取ってなかったのかよ馬鹿かお前)
そんで、ちょうどいい機会だから移植やらやろうと思ってさ、
部屋にPC運んでスイッチ入れたら、フォォォォォンって、動きはするんだけど、画面出ねぇ。
で、よく見ると電源ランプが点滅してるんですよ。
何度も付けたり消したりして試したんだが、何も変わらん。
BIOSが吹っ飛んでる・・・?

しょうがないのでハードディスクだけ取り出して見るか、ってことで取り出して
まぁ起動実験でMyPCに接続してスイッチ入れたら認識しない。あれー?
MyPCのメインドライブも外して、ブル男PCのCドライブとDドライブを接続。
すると、OSが存在しないとかメッセージ出るんですよ。おいおいおいおい。
OSがないってどういうことですか。
なんか変なウィルスやらトロイに引っかかりましたか。
OS消えたってことはドライブ真っ白ってことですよお兄さん。
恐らくDドライブも死亡。ありゃりゃー、しーらね。
定期的にバックアップ取ってないからだよ、ブル男君。

ちゅうかね。俺、あのPC一度も使ってないんですけど。
そう考えるとBIOS駄目にされてOSおじゃんで、もう使えねーじゃん。
とりあえず愚弟ぶん殴って眼鏡破壊。レンズとれちゃったよ。報復完了。
そんでもって代金は愚弟持ちということに決定。

まぁ、なんというか。
貸してトロイに引っかかってPCあぼーんってネタですか。
それとも、ブル男が何かやってたんじゃねえのか?
あんたまさか妙な仕掛けしてるんじゃないだろうな。
あー、どうかなぁ、でも、可能性は考えるべきだろ!そうだよ、うん。
まぁ、これからまた数年はこのPCのままってことが確定しましたけどね・・・。

_| ̄|○||| <コレカラドウシヨウ

2004年10月4日(月) うわーん

■ アクセス解析設置
アクセス解析設置してみました。
でもカウンターはまだ・・・。
カウンターつきのアクセス解析使ったらうまく作動しなかったのです。
とりあえず、使えそうなカウンターCGI探してる最中なのです。

というか、シスアドの勉強は大丈夫ですかボクは。
やばいよ、超やばいよ。サイトいじってる場合じゃないよ!あがが。

2004年10月5日(火) 何しに来たんだ

■ _| ̄|○
今日も学校でさ、4限からだったんで行ったのよ。
で、教室入ると、何故かガラガラ。いつもなら5分前でも半分以上埋まってるのに。
おかしいなぁ、と思いつつ席に着くが、なんか皆どんどん出てってるのよね。
出てく人の話をこっそり聞いたら、休講だとか言ってたわけですよ。
おいおいおい。勘弁してくれ。4限のために学校行ったら、4限が休講かよ。
何のために学校行ったんだ?無駄足だった、ということにしたくなかったので学校で更新。

学校で更新した・・・んだけど、なんか消えちまった・・・。


■ 洗脳されそうです。
あぁ 俺ってもてないんだぁと思う瞬間 増刊号Vol.11
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/male/1095084564/

これ読んでると段々と死にたくなってくる。やばいので150あたりでブラウザ閉じた・・・。


■ はてな日記、部分移植
2003年の8月から10月までを移植。殆どいじってないが、半角が全角になってしまったものは修正してある。
ちゅうか、昔の日記見るとすげぇ違和感が。俺こんな文章書いてたのかよ、とか。
なんか、すげぇ見苦しい。今見るとマジでそう思う。ほんとに狂ってるよ_| ̄|○|||
アクセス数すくねーなー、とか、大手に捕捉されねーのかよー、とか言ってたが、納得・・・。
こんな狂人、相手にされなくて当然だよ・・・。

まぁ、移植はめんどくせーので、何回かに分けて移植させます。
終わったらはてなダイアリー側の日記は削除する予定。

2004年10月6日(水) さよならナイ!

■ うーむ
なんだかな、今日は更新ネタがない・・・。
うーん、どうしよう・・・。


■ あぁ、そうだ
10月開始のアニメって滅茶苦茶多いのな。
でもって、広島で放送されるのって全然ないのな。
なんだよこの地域落差ってやつは。
RCCがいなけりゃ広島でもテレ東があって、もっとアニメが・・・。
考えただけでRCCに殺意を抱いてしまうので、RCCは潰れてください。
っつっても、潰れたとしても、このアニメなさすぎの現状は打破できないだろうけどな・・・。

2004年10月7日(木) 早くしろ!

■ やっべ
バイトだよ、今日・・・。
では行って来る。
あぁ('A`)マンドクセ・・・。


■ ちゅうか
バイトが木の夜から金の昼、土の夜から日の昼・・・。
金の昼に終わって、土の夕方に行くわけで。おちおち休んじゃいられねぇ。
それで日の昼にバイト終わって、月の朝から学校だべさ。
ちっとも休めねぇよ。はよ学校終われ。

2004年10月8日(金) ねむーい

■ うは・・・
Mステスペシャルにデカレンジャーが出てたらしい・・・。
思いっきり見逃したorz


■ ところで
スパイダーアンデッド、オーキッドアンデッド、コーカサスアンデッドとかいるけど
スパイダーエース、オーキッドクイーン、コーカサスキングとか呼んだ方が格好いいと思うんだ。
でも、リザードアンデッドやらスカラベアンデッドやらだと、
リザードツー、スカラベテンとか、わけの分からんことになるから駄目だな。
この呼び方するなら、A,J,Q,Kあたりの上級でないと格好悪いな。
やっぱりこれはダメのダメダメのダメですね。

2004年10月9日(土) 時間ない

■ ブレイド感想更新
あぁ、もう限りなく1週遅れに近いんだが、辛うじてまだ遅れてない。


■ で
今日の昼、おもちゃ屋で、装着変身ギルス、G3、カリス、レンゲル買って来た。
それと、キノの旅8巻げっつ。
とりあえずまだ積み小説あるので消化してから読む。


■ マジ時間ないので
バイト行ってきます。

2004年10月10日(日) 正直、ここのタイトルってないほうが楽だったり

■ バイト終わった
肉体的にはそう疲れたでもない。肉体的疲労は殆どない。
そういう意味では恵まれた環境なのかもしれん。
だが、精神的にやばい。
ゴマゴマすりすり。ニコニコうんうん。俺の神経が擦り切れます。
しかし、マジで給料はいいんだから辞めらんないわけで。
うーん、金の為だ、っつってなんとかするしかないよな。うん。


■ 今日は
ブル男と友人1名と、3人で焼肉・・・。焼肉なんかより、酒飲みたいんですが。
そんでもってカラオケパーティー?やるかやらないかわかんねーけど。
まぁ、やるんだったら特撮ソング、アニソン、歌いまくりですよ。
仲間内からも、この選曲は理解されませんがね。ははは。

2004年10月11日(月) 足首捻って痛いです

■ やはり私は狂っていた
何故あのようなことを嬉々としてやらなければならなかったのか・・・。
恨めしい、流された自分が恨めしい。


■ えーと
昨日の焼肉は、焼肉屋が混んでたので、飲み屋に行くことになりました。
飲みまくり、食いまくり。ふらふら千鳥足。あひゃひゃー。
で、カラオケ中止。残念でした。まぁ、いいけどね

そんでもって、飲みは1時頃に終了。
何故かブル男と2人で外で駄弁ることになって、帰宅は6時。
何を話したかっつーと、まぁ愚痴愚痴愚痴、そんなもんだな。
酒が入ってたから何話したか詳細は忘れましたけどね。ひゃっほぅ。

2004年10月12日(火) 足首の痛みは取れました。治るの早っ!

■ いやっほぅ!
ついにカウンター設置。
めんどかったから放置してたけど、アクセス解析だけ先にやっちまって物足りなかったから設置。
まぁ、カウンター付けるってことは、人が来てないってことが数字で分かっちまうのでちょっとなぁ。
面白い記事を書けばいいだけなんですけどね!それが難しい。


■ 神様は不公平だ
何でこんな人生なんだろう。

と、喪男板を見ていると、つくづくそう思う。そう思わされる。
まぁ、俗世間に興味を持たなければいいだけの話なんですけどね。
そこまで悟っちまうまでどんだけの時間が必要なんだろうか。

2004年10月13日(水) 指がかゆいです

■ 愚弟が
昨日から、修学旅行で海外に逃げた行ったので、家が静かです。
とりあえず、まともなお土産に期待。


■ もれぁ だめだ もるぁ
あのね、Profileに自画像でも置いてみようと思って、ペイントで絵を描いてみた。
駄目だ駄目だ。なんだこの異星人は。

マウスで描く→思い通り描画できん。
ペンタブで描く→思い通りに動かん。
紙に描く→スキャナ持ってねーよ。

駄目じゃねーか。
マウス絵の才能ないし、ペンタブは安物だし。5000円くらいのをポイント使って2000円で買ったやつ。
本当に駄目。これ。安物のペンタブ買うくらいなら、その分の金をスキャナに回せばよかった。
しかし後悔しても遅い。そもそも、何で買ったんだろう。興味本位で衝動買い?死ね糞。
身近に絵描き目指してる人間or絵を描く趣味がある人間がいるなら、捨て値で譲るんだが。
あーもう、スキャナ欲しいなぁ。プリンタはいらないから、スキャナ欲しいなー。
でもノートPC買うから金が・・・。いっそ、ローンでも組むか・・・?

2004年10月14日(木) 指の皮が・・・

■ フォッフォッフォッフォッ
     |∧∧
     |・ω・)    ダレモイナイ...
     |⊂     バルタン スルナラ イマノウチ...
     |

        (V)∧_∧(V)
         ヽ(・ω・)ノ  フォッフォッフォッ
          /  /
         ノ ̄ゝ

             (V)∧_∧(V)
              ヽ(   )ノ  フォッフォッフォッフォッフォッ
              /  /
          .......... ノ ̄ゝ


■ バナーを修正してみた
はてなダイアリーのが狂人の叫び、xreaのサイトがCRAZY SHOUT。二つ合わせてー、ってやってたんだが、
はてなダイアリーから脱却してサイトに統合した際に、「狂人の叫び」はどっか行っちゃったので、バナーも修正。
とりあえず、ちょこっといじくっただけ。なんか納得いかないデザイン。
また修正する予定。

因みに、こんな感じになりました。
デカレンジャー見てたらこういうデザイン思いついたんだけど、やっぱ駄目だな。センスがねぇや。

2004年10月15日(金) 戦場は地獄だぜフーハハフー

■ ふーははふー
昨日、19インチの液晶が安いって聞いたんで、欲しいから街に出て見に行ったんですよ。
そしたら18インチの液晶だったんでがっかり。
街に出たのが徒労で終わるのが悔しかったから、本を沢山買って帰った。

バイトでどんどん積み小説が消化されちまって、もう残りわずかってところだったんだが、これで当分は凌げそうだ。
ちゅうか、ハインラインの小説を買いたいのにどこにも売ってねぇ。
今度全部纏めて注文してやろうかな。となると、図書券また買いに行かなきゃなー。

まぁ、古本屋に行けばハインラインはなくとも、古い小説なら買い放題読み放題ですけどね。
100円で1冊って、なんて美味しいんだ。まぁ、そんかわり作者に印税が入らないからなぁ・・・。
ゴメンヨ作者さん_| ̄|○ <オカネサエアレバ・・・
金さえあれば・・・金さえあれば・・・。

2004年10月16日(土) 時間をくれ

■ ブレイド感想更新
明日37話だけど、今36話更新。
あわわ、限りなく1週遅れに近い。


■ あわわわ
ちゅうか、今日バイトなんだよ!
あわわわ。もう時間ねぇや。
ブレイド感想が今日の更新、ということでご勘弁を。

2004年10月17日(日) 時間がなかった

■ シスアド・基本情報の試験日でしたね
皆さん、出来はどうでしょうか?
勉強してる方は自信たっぷりでしょうね。勉強してない方は天に運を任せて、駄目なら来年挑戦してくださいね。
え、ボク?やだなぁ。何言ってんですか。愚問でしょ?

受かるわけねーだろーが!ゔぉけー!5000円無駄にしちまったじゃないか!
5000円っつったらよう、装着変身が2個も買えちまうんだぜぇ・・・!
それをよう、俺はよう、ウワアアアアアアンヽ(`Д´)ノモウウケネーヨ!!
来年の春はどうしましょうかねぇ・・・。

2004年10月18日(月) な、なんだってー

■ またパンクかよ
学校から帰る途中にまた前輪がパンクした。
誰かに呪われてるんじゃねえのか、俺。
とりあえず、1000円飛んだ_| ̄|○

パンクしないタイヤってないのかなぁ・・・。

2004年10月19日(火) 洋楽にはまるかもしれねぇ

■ ライブドアの野望
109 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :04/10/15 12:33:33
現在、世間を大きく騒がせている
 プロ野球の新規参入問題だが
        (゚д゚ )
        (| y |)

「ライブドア」と「仙台」という2つのキーワードを
    livedoor ( ゚д゚) sendai
       \/| y |\/

混合し
         ( ゚д゚) livedoorsendai
         (\/\/

分解するとだな
    erovideo ( ゚д゚) island
       \/| y |\/

つまり、ライブドアの真意は
 仙台をエロビデオ島に作り変えることにあるのだ
        (゚д゚ )
        (| y |)


■ 流石ホリえもん
エロシティ仙台計画ですか。
がんばれホリえもん!


■ 洋楽もいいね
邦楽しか聴いてなかったんだが、たまたま洋楽の古い曲を聴いたんだが、結構つぼった。
いやー、俺ってリズムでノリノリな人間だから、歌詞分からなくても問題ないわけで。
歌詞が意味不明で解読不能ってんで、洋楽に手を出してなかったのが悔やまれるな。
ノリにノって、フォーゥでイェーァ!(゚∀゚)アヒャヒャ

2004年10月20日(水) 散々です

■ ふざけんな
友人とネットゲームしてた最中にいきなりマシンが落ちて、課金も切れててログインもできなくなった。
そんでもって、友人のアカウントチケット借りて再開したら、なんか言葉がうまく変換できない。
なぜかと思ってみてみると、辞書が死亡。生き残った辞書単語は、「_| ̄|○」だけ。
ふざけんなマイクロソフト。ふざけんなIME。

というわけで、これを期にIMEからATOKに切り替えようと思います。
ATOKって、確か一太郎についてきてたよな。古いのがどっかにあったような・・・?
まぁ、古いのじゃだめだよなぁ。最新版って配布してない?ないよな・・・。

2004年10月21日(木) 欲しいなぁ・・・

■ プロップ仕様のカイザギアケースが欲しい
欲しいなぁ、カイザギアケース。
何入れるかというと、別にカイザギア入れて持ち歩くわけではない。
ノートパソコンを入れて持ち歩きたい。
スマートブレインケースに入れて持ち歩くだけでも、もうたまりません。
まぁ、問題はどうやってケースを手に入れるor作るか、そしてノートパソコンはいつ手に入るのか、なんだよなぁ。

ノートパソコン買ってから作るべきか、買ってから作るべきか。
ノーパソのサイズがわかんねーので後者。

ヤフオクで落とすか、自作するか。
オクで落としてもいいけど、ケースが手に入れば楽にできるみたいなので自作する。
別に、ギアケースにするわけじゃないから、ウレタンとか切らなくてもいいしね。

ちょっとプリントアウトしないといけないもんがあるけど、まぁ、学校なり、会社なりでなんとかなろう。
ちゅうか、レーザープリンタじゃないと駄目でしょう、あーいうのは。

まぁ、作るにしても、当分先かな・・・。いつになるんだか。

2004年10月22日(金) September!

FF3が移植されない理由 (source 文化の極み♪)
マジか。
よく分かんねぇけど、仕様書ってとりあえず取っておくもんじゃねえの?
流石スクウェア。まぁ、プログラム再構築なり、仕様書のサルベージなり、がんばってくれ。
移植されるのを期待せずに待ってる。

ちゅうか、ジルオールが完全版でリメイクってのに、激しくときめいた。
マジなら嬉しいんだが。PS版のはシナリオとか削られてるからなぁ。
こっちは期待して待とう。でも、買ってもほったらかしになりそうで怖いが・・・。

2004年10月23日(土) なかなかいい仕事してますよ。

■ 剣のてれびくん全プレDVDが届いた。
とりあえず、ブレイドコーナーに感想というか、てれびくん全プレビデオ簡易レポをUP。


剣感想37話
やっと書き終わった。
ちゅうか、もう土曜更新になっちまってるなぁ。
前は木曜更新だったのに、どんどんずれていく・・・。
せめて週遅れにはならないようにしていきたい。週遅れになると、有耶無耶になっちゃうしね。
っていうか前科があるから。

あ、因みに、感想の更新の形態はTOPからリンクということに。
ブレイドコーナーに最新分を常に上げておくのは、レイアウト変更がめんどくせぇので却下。
ちゅうか、バイト前に書くから、レイアウトいじる時間なんざねぇのさ。
暇なときにやれ?ハッハー、何をおっしゃるやら。

2004年10月24日(日) 疲れました

剣感想38話
珍しく日曜に更新してみた。
そんかわり睡眠時間が減った。なんてこった。


■ ついでに
剣感想37話について、書き忘れていたので書き足した。
天音と虎姐さんについて追記してみた。

2004年10月25日(月) ねむー

■ 狂人日記 過去ログUP
はてなダイアリーから、2003年11月、12月のログを補完。
やっと2003年が終わった。残すは2004年1月から9月まで。
めんどくせぇんだよなぁ、これ。

ちゅうか、掘り返したくない過去ばっかりで、闇に葬ってやろうかと何度か考えました。
本気でイタイ。何考えてこんな文章書いてたんだ?
まぁ、感情剥き出しで書いちゃってるからなぁ。仕方ないと言えば仕方ないんだが、ネガティブ日記多すぎ。

というわけで、ネガ日記は裏日記に書くことにしよう。そうすればちったぁマシになる。
見たい人は東奔西走して探し回ってください。因みに、このサイトの中にはありません。
どっかの日記サービス使ってます。最初に正解が分かった方には、俺の熱い抱擁を差し上げます。
え、いらねぇ?(´・ω・`)ショボーン

2004年10月26日(火) きたきたきたー

■ amazonから物資が届きました
ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
頭痛かったし、雨降ってたので学校さぼってよかった。まぁ、4限だけだったしね。
さぼってなかったらペリカンのおっちゃん、荷物持って帰ってたぞ。

いばらの王4巻(特装版)
仮面ライダー555 6,10,11,12,13巻
仮面ライダー剣 1,2,3巻
プラメカ シャドーチェイサー

いばらの王読んだ。

      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 5巻まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

続きが気になるところで終わっちまったので早く5巻出てください。

555と剣はDVDね。ビデオなんざいらねぇさ。
とりあえず、全部初回仕様でした。555の全巻購入特典、とっくに締め切り過ぎてるよ・・・_| ̄|○
特典映像見ながら(・∀・)ニヤニヤしてます。インタビューとかあるから、(・∀・)イイ!!

シャドーチェイサーが届いたので、神バイクが4種揃った。装着変身の剣ライダーズ乗せてます。
え?ラウズバイク買え?あんなゴミバイクいらねーよ。

で、まぁ。これだけ買って4万飛びました。
通販でクレカ使ったお買い物は初めてなんで、ちゃんと引き落としてくれるか不安です。

2004年10月27日(水) はーやくしないと たべちゃうぞー

もう見てらんない
テロで人質?またですか。
しかも今度も警告無視で入国ですか。こいつDQNじゃねーか。
遊びで行ってるそうな。巫山戯てるんですかね。巫山戯てるんでしょうね。でないとあんな危険地帯に入らないよね。
警告無視で入国して、テロリストに捕まった、と。それで「死にたくないよー」、ですか。情けない話ですね。
まぁ、今回の犯人は何度も人質殺害しちゃってるから、多分殺されるんだろうなぁ。
なんというか、政府の警告無視してイラク入りした時点で自己責任ですからね、自業自得ですよ。ご愁傷。

しかしまぁ、今回は各方面からのバッシングが強いこと強いこと。
外務省やらジャーナリストやらも、「なに訳のわかんねー事してんだよ、やめろっつってんのに」、って感じだし。
まぁ、なんというか。お察しください?

2004年10月28日(木) 目が悪くなってるんですが、どうしたらいいんでしょうかね

■ よーし
ブル男列伝の構想が纏まった。
やはり、フォントいじり系のスタイルで行こう。
ノンフィクションではあるが、ネタにするならフォントいじり系は最適だし。
後は、頭で纏めたものを文章にするのと、実際にフォントいじりしてみるだけだな。

移転から1ヶ月経って、やっと行動か・・・。なんか何するにしても行動が遅いよな、俺。

あ、因みに、ブル男列伝、ブル男本人にばれたら有無を言わさず終了なんで、
ブル男と接点のある人間はばらさないように。
長寿企画になる可能性は高いから、こんなところで終わらすなんて非常にもったいないだろ?な?


■ メガネ買い換えたいな
いい加減、目が悪くなってきて、今のメガネが目に合ってなくて、
遠くが見えないし、傷が目立ってきたのでそろそろ買い換えたい。
初代、2代目と買って、今かけてるのは初代。
2代目は、確かによく見えるんだが、フレームが糞なのと、レンズが傷だらけになってて視界が悪すぎる。
というわけで、もう2代目は使ってなくて、初代メガネでがんばってたんだが、もう我慢できん。
そろそろ買い換えるぞ。今回はもっとオサレなメガネにしたいな。
でも、俺みたいなキモオタがオサレしたところで、結局キモイだけですけどね。ははは。

まぁ、どっちにしてもメガネは買い換えるけどな。
目が悪すぎて前の方じゃないと講義受けらんないんだよ。
一度遅刻して、前に座れなかったときにえらい目に遭ったからな。もう我慢できん。

2004年10月29日(金) 今日はよく喋った・・・

■ 今日はよく人と出会った
泊まりのバイトが終わり、家に戻って昼飯を食った後、
バイトの研修があったので研修に出かけて、塾の元先生と出会った。
先生は塾辞めて、俺のバイト先で事務員やって働いているわけで。
8月にやった研修以来だったかなぁ。ごくたまにメールのやりとりはするが。

その帰りに街に寄ったら、伯父さんを見つけたので声を掛けた。
そしたら驚愕の新事実。伯父さん元気じゃないってさ。癌になったってさ・・・。
もう手遅れらしく、手術しても逆に悪化するからって何もしてないそうな。
我が家じゃ何度となく言われてることだが、やっぱり、我が家は癌やら病気の家系らしい。父方の家系は、だが。
父方の祖父は癌で死んじまったし、祖母は衰弱する奇病にかかって死んだ。
逆に、母方の家系は無病息災。ピンピンしてます。俺がどっちの血を引いてるかで、人生決まっちまうなぁ。
体格やらは親父に似てるから、俺も癌か病気で死んでしまうんだろうなぁ。嫌だなぁ。

んで、図書カードを買って、本屋でお買い物。
金券ショップで図書カード買うと若干安くなるので、まぁ塵も積もれば何とやら。
ガンスリンガーガール4巻、スクールランブル1〜6巻、げんしけん1〜4巻購入。
5000円ぶっ飛んだ。おかげでチビチビ使おうと思ってた図書カード全部使い切ってしまった。
ちゅか、一気に全巻買う悪癖は健在でした。

因みに、紀伊国屋で高校の時の8組の担任と鉢合わせになりました。
俺の担任でも科目の担当でもないが、面識があったのでとりあえず挨拶。

で、図書カードをまた買いに行こうとしたら、高校の時の後輩に出会った。
図書カード買いに行くつもりだったのに、話し込んでたら学校まで行ってしまった。
なんか色々変わってたり変わってなかったり。まぁ卒業しちまったから、もうどうでもいいんだけどな。

色々な人と出会って、色々とよく喋った日だった。
大学じゃこんなに喋らないからなぁ。喋る相手がいない気楽な大学生活を送ってますよ。
まぁ、久々に他人と喋ったなぁ。普段からの会話のコミュニケーションって重要ですよね。
なんか、よく言葉に詰まったんですが・・・。どもったりしたし、会話レベル落ちてる・・・?
ほんと、会話って大事だよね・・・。

2004年10月30日(土) 事後更新

■ すいません、つい!
金曜に買い込んだ本を読んでたらバイトの時間になったんで、すぐ家出たんですよ。
で、更新忘れてました。ごめんちゃい。

2004年10月31日(日) ネ申 降臨!

龍騎の大人用ベルト
とりあえず、家に帰って、これ予約してるの知って、さくっと予約。
未だに注文確認メールが来ないのが気になるが、まぁなんとかなるだろう。
hotmailが駄目とか、そんなわきゃないだろ。
とりあえず、おんみつさんトンクス。

でも、商品仕様が、ダイキャスト・レザー製、13ライダーデッキ、サウンドギミック付き、
ということしか分かってないのが痛い。ライト&サウンドじゃない可能性すらあるわけだよ。
予約が11/3で締め切りだしなぁ。躊躇する時間すらないわけだ。まぁ、脊髄反射で予約したけどさ。
これでザラス限定13バックルと同じだったら、秋刀魚ギア再来、ということで、また無駄金ですけどね。
とりあえず、デッキはプロップサイズで、レリーフは立体的にしていただきたい。
カード付属してきたらネ申。これでオルタのデッキがあればなぁ。

ちゅか、この店ってかなりボッタクリっぽいんですが。
S.I.Cやら、R&Mやら、なんかかなり割高・・・。
S.I.Cクウガが8000円って、高すぎですよ。定価なら買ったんだが、高いので再販待ち。

まぁ、とりあえず期待ageってことで。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51