狂人日記


[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

[先月] [来月]

2005年3月1日(火) ついに3月か

■ うそつき
2月下旬に龍騎の大人用ベルトの香港版が出るんだよな?
大嘘じゃねーか。もう日本版のベルト出るぞ。一月早く買えるから予約したのに、これじゃ意味がない。
まぁ、予約しただけで、金振り込んでないからいいや。
しーらねっと。


■ 部屋の片づけ
金曜に、8〜9年くらい溜め込んでた月刊誌全部処分したので、本棚がすっきりした。
ので、空いた本棚に漫画入れたりおもちゃ入れたりした。
ついでに、床に転がってるいらないものとか処分して、すっきりした。
本棚の位置を変えたいんだけどなぁ。
まぁ、めんどくさいし、次に週刊誌も処分しないといけないし、それが終わってからかな。
創刊号からずっと買い溜めてたんだが、もったいないような。
まぁしょうがないな。他の物の収納の妨げとなるなら捨てちまった方がいいや。

紙媒体はスキャナで全部スキャニングして、データ化するという方法もあるけど・・・。
スキャナ持ってない。買った方がいいかなぁ。
まぁ、月刊誌捨てまくったから、今更スキャナ買ってもしょうがないけど。

2005年3月2日(水) 古いネタ出してみようか

■ 散髪しました
日曜日、バイトから帰ってきてから、とーちゃんに髪切らせました。

えーと、切らせるんじゃなかった。
とーちゃん、サラリーマンだから、俺リーマンカットにされちゃったよ。
正直、顔が長く見えるから嫌だ。
まぁ、前の髪型は長くて鬱陶しくなってたから、短くなっていいんだけど。
とりあえず、ちょっと慣れるのに時間掛かるかも。


■ で、昨日
おもちゃ屋に行ってきました。S.I.C.タイガ&ゾルダ、S.I.C.ファイズの予約しに行った。
サイトの通販じゃ予約締め切ってたから、まぁ、駄目もとで行ってみた。
結果、見事に予約成功。どうやら、通販とは別個で店頭用でも数量調整してたみたいね。
いやー、助かった。これで安心して多々買えるぜ。


■ うまー
コンビニで、沖縄銘菓ちんすこう を発見したので、食いたくなって買ってみた。
よつばと!を読んでから一度食いたかったんだよね。結構おいしかった。

2005年3月3日(木) ギャアアアアアア!!

■ 保険が潰れた
>>このたびはラウズカードのご注文をいただきましてありがとうございました。
>>またたくさんのお客様よりご注文をいただいたにもかかわらず、
>>市場に商品の流通がかなり少ないため全注文数そろえることができませんでした。
>>弊社としましても何とかそろえる方向で進めてまいりましたが、
>>最終的に全注文数の3割弱しかそろえれませんでした。
>>せっかくご注文いただきましたが今回商品をお渡しすることができません。
>>大変申し訳ございませんでした。

あとは、いつものおもちゃ屋が頼りか・・・。
入手できなくても龍騎の時みたいに再販かかるよな?な?


■ 共有プレイヤーの3゚入れてみた
前に教えてもらってたんだが、回線が悪くて使えなかったんだが、
ルータをファームアップしたら回線が絶好調。
転送とか相性悪かったやつとも登りも下りもスイスイ行くよ!
で、3゚使えるかなー、と思って入れてみたら、見事に使えた。
というわけで、おまいらもやりませんか。
一人じゃつまんねーっすよ。
一応、ストリーミングという形で再生しているから法的には問題なさげ。
捜してもダウンフォルダなんかなかったしな。
とりあえず、日本語版の開発は見捨てられちゃったので、
2chのスレ経由でダウンしてインストールしてください。

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1067000246/
ここの252参照ね。エラーなんかもここ見れば解決するんじゃね?

というわけで、誰かやろうぜー。


■ 部屋のリフォームした
昨日の夜ね。本棚を動かしたり、スチール棚動かしたりで、めっちゃ疲れた。
でも、部屋がすんげぇ広くなった。
二人分くらい寝れるスペースはあるんじゃないかな。
とりあえず、もうちょっといじってみたいところもあるけど、溜まってる本を処分したらかな。


■ 響鬼のネタバレ見ちゃった・・・。
6話と7話のあらすじ見てしまった。
明日夢の受験とかも先の展開が分かってしまった。
響鬼はネタバレ見たくなかったんだがなぁ・・・。

2005年3月4日(金) よく寝た

■ えーと
6時半まで起きてたのは覚えてるんですが、それから意識が途絶えました。

2005年3月5日(土) 昨日の話でお茶を濁してみる

■ バイト帰りに
おもちゃ屋に寄って、S.I.C.ファイズブラスター予約。
これでしばらくは安心だ。
で、カードダスの剣のTVEdについて聞いたり。
3箱予約したのが2箱に減らされたとか。まぁ、入るだけマシか。

で、ipodの値段見てたらおんみつさんにばったり会うし。
バイト帰りにビックリドッキリですよ。

コンセントのマルチプラグとか、少なくなってたDVD-R買ったりしたよ。
大して金を使ってる訳じゃないのに、クレカの請求の数だけはどんどん増えていく・・・。


■ そんじゃバイト
行ってきます。あ、響鬼忘れてた。起きたの16時って何ですか。
もう時間なくて書けないっつの。

2005年3月6日(日) そろそろ

■ 龍騎大人ベルト
  ドッカン    ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!何とか言えパラトイ!
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U \___________
 〜(  /   |    |    |⊂_ |〜
   し'∪  └──┴──┘  ∪

3月中旬が見えてきますね。
マジで何とか言え。
もう国内版と発売日かぶるようなら、香港版買わんぞ。
しーらね。

因みに、国内版の発売日は3/31だとか。モロ4月やん。

2005年3月7日(月) 『政治家』イコール『くそったれ』だな!

■ なにこれ
これこれ

             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/ なんだこれ・・・
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

こんなのが実現しやがったら、もうね・・・。
世の中、やばいっすよ。
                                /:|.              /:|
                               /  .:::|             /  :::|
                               |  ...:::::|           /   ::::|
                               i       ̄ ̄⌒゙゙^――/    ::::::::|
                              /_,,___       . _,,,,__,_     :::::::::ミミ
        ヘ               ヘ     /   ゙^\ヽ..  , /゙   ¨\,.-z   ::::::::::ミミ
       /:::ヽ             /::ヽ   「 ●    | 》  l|  ●    ゙》 ミ..   .::::::ミミ
      /:::::::ヽ            /::;:::ヽ  /i,.      .,ノ .l|  《       ..|´_ilト    ::::::::::ミミ
      / ::::::::::::ヽ           /::::::::::ヽ / \___,,,,,_/ .'″  ^=u,,,,_ v/..       :::::::::::::ミミ
     / ::::::::::::::ヽ______ノ.::::::::::::  |            ̄ ,,、         i し./::::::::.ミミ
    /   _  :::::::::::::::::::::::::::  _   :::|  /  ,,____ _,/ ̄ \ \      ノ (  ::::::::::ミミ
  /  /。  ヽ_ ヽ V /::: / 。ヽ  :::|  |.. | /└└└└\../\  \    '~ヽ ::::::::::::::ミミ
 /  / ̄ ̄ ̄/  ____ ヽ ̄ ̄ ̄\ :::|   .∨.|llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|           ::::::::::ミミ
 .| :::::::::::::::::::: /  / ┬ーーー| ヽ  ::::::::::::::::::|    |.|llllllllllll;/⌒/⌒  〕          :::::::::::ミミ
  | :::::::   :::   |ヽ´      |   :::     |   |.|lllllllll;   ./ .   . |          ::::::::::ミミ
 .| ::::     :: |  |       | | ::      .|   |.|llllll|′  /    . |    .|      :::::::::ミミ
 | :::       | |  ⊂ニニ::ヽ| |       .|   |.|llll|    |     .∧〔   /    :::::::::::::ミミ
 .| :       | |    |::::::ヽ:::::::| |      / }.∧lll    |    ../ /  /   :::::::::::::::::\
  | :        |    |:::::::|::::::::|      /   /| \┌┌┌┌┌/./ /:::      :::::::::::::::::\
  .| :       | ┌┌┌┌┌ |    ( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /:::::::::::         ::::::::::\
  \      ├―----‐-――┤    ヽー─¬ー〜ー――― :::::::::::::   

2005年3月8日(火) なにやってたんだ

■ 変な夢を見て
夜中に目が覚めて

酒を飲んで

頭ぐるぐるして

気持ち悪くなって

すぐ寝ました

2005年3月9日(水) やったぜべいべー

■ ラウズカードTVEdげっつ
3箱予約して、2箱にカットされたはずなのに、何故か3箱入荷してた。
喜び勇んで3箱購入。12000円でした。高い。
1箱じゃホロコンプできないのは知ってたけど、3箱でコンプできるかなーと思ってた。
と思いきや、2箱でフルコンプできた。余りもあるぜ、うひょひょー。
未開封の一箱、どうしよう。龍騎のも一箱余ってるんだよね。
このまま残すか、ヤフオクにでも流すかなぁ。
でも、ヤフオクに出すと、手数料やら登録料やら云々でめんどくせぇんだよな。

どうでもいいが、1箱あればノーマルカードはコンプできるんだよ。
だから、ノーマルのコンプセットは1個あるわけなんだが。
いらねぇから誰かに売りつけるか、もらってくれるかして処分したい。

5弾のカードは更に酷い。
3箱買ったのに、お目当てのヘアラインホイルのギルドカードはコンプできなかった。
ヘアラインギルド以外ホロ含コンプ2セット、ホロなしコンプ3セット・・・。
売れなくてもいい、誰かもらってくれ。
ゴミ箱に捨てるにはもったいないんだよ。


    たのむ、もらってくれ!
にア ころしてでも おしつける
    そう、ゴミになっても かんけいないね


■ 今年の花粉きつい
花粉アレルギーは無いと思ってたけど、何かすげぇ鼻水出るんですけど。涙も出る。
マジヤバい。鼻水がじゅるじゅるで、鼻のかみすぎで鼻の下が痛い。
花粉出す木を根こそぎ刈りたい。スギとかヒノキとか滅んでしまえ。
この花粉地獄が5月初頭まで続くらしい。俺を殺す気か。

2005年3月10日(木) きやがったー

■ 成績が来た
えーとね、とうとうきたよ。

資格で振り替えて、優ゲッツうぇーい、とか言って一度も出なかった単位だけ不可だった。
それ以外は優とか良だった。うぇいうぇい。

で、その肝心の資格がまだ無いんだよね。
しかも取っても、振り替えの期限が分からん。
どうしましょう。

2005年3月11日(金) あびゃがyがやhすd

■ 捨てたよ
溜まりに溜まってた週刊誌4年分を処分。
これでまたすっきり。部屋が広く感じるNe!
あとは、売る本を売ればいいんだが。
ダンボール4箱分くらいだから、結構な量があるんだよね。
早いうちに金にしたいが、めんどくさい。量があるし・・・。
なんかずるずる先延ばしにして結局売りそうにない予感。
ってか、大量にあるけどいくらになるんだろう。
それでも1万越えないかもしれんけど。
うーん、微妙。

2005年3月12日(土) タイトル考えるのまんどくせ

響鬼感想5話更新
あぁぁ、更新感想がどんどんずれこんでいく・・・orz

2005年3月13日(日) ねむい

■ から
寝るよーだ。
しかし響鬼はOPのバリエーションが最終的には何個になるんだろうな。
EDもだけど。

2005年3月14日(月) 何故更新できなかったか

■ それは
家に帰れなかったから無理だったわけだよ。
徹夜で朝帰りとか通り越して昼帰りとかありえへん。
ねむい。たすけれ。

2005年3月15日(火) (・∀・)イイ!!

■ カードバインダー買ってみた。
剣TVEdを揃えて収納したくなって買った。
TVEdでガシガシ遊ぶ気にはなれないので、観賞用として。
とりあえず、バインダーが大きさぴったりでウマー。
ついでに龍騎TVEdも入れちゃって、大満足。
コンファインベントは当然2枚入ってますよ。

で、そんなことしてたらもう夜中。うわーお。
響鬼が・・・orz


■ 今日は315で
サイガの日。
でも、ネタがない・・・。
イラストでも描いてうpれば十分ネタになるだろうけど、足りない物が2つある。
画力とスキャナだ。どうしようもないぜ、フゥーハハハー!

2005年3月16日(水) うがあああああああああ

■ せっかく長文書いたのに
間違ってマウスの戻るボタンに手が当たって全部やり直し。
萎えたので手抜き更新。

ちくしょう。でもこれって、日記かいてる奴は必ず何回かやるよね。
俺は何度も何度も経験しても、なおやっちまう。
やり直しにならないように、色々と細工はしてるんだが、
戻るボタン押すとか、その辺の人為的なミスはどうしようもない。
てか、眠いからって、このミスはやばい。ねむい。寝る。


■ そういえば
食玩のディスクアニマルが発売してるらしい。
でかい方は高いから嫌、でかいから置き場がない、そういう人は食玩版を買えばいいんじゃないかな。
変形機構もちゃんとついてるし、それで300円は安いぞ。さぁ買え。

2005年3月17日(木) くそぅ

■ 響鬼の感想書いてたら
愚弟が邪魔して来やがったので書けなかった。
バイトに出る直前に書いてるから時間がないんだよ、くそぅ。
あー、また時間が・・・。


■ おもちゃ屋に
装着響鬼が入荷したそうな。
そのうち取りに行こう。

2005年3月18日(金) ぐぐぐっ

■ げん、せいしんジャスティライザッ!
      _ _
    ( *゚∀゚)
グググッ "⊂ノ

      _ _ ∩
    ( ゚∀゚)彡 げん!せいしんジャスティライザー!
     ⊂彡    げん!せいしんジャスティライザー!


■ ↑
特に意味はない


響鬼感想6話7話更新
ねむいつかれた。
ねるぽ。

2005年3月19日(土) どうしよう

■ 装着響鬼が
造形がおかしくて、マスクにヒゲが生えたように見えるらしい。
まじすか・・・。

初回版は買いたくないが、予約しちゃってるからなぁ・・・。
どうしよう・・・。

2005年3月20日(日) うはwww

■ バイトから帰って
墓参りに行くことに。
速攻で行って、帰り道、マリーナホップの観光客の渋滞に巻き込まれる。
ガッデム!
交通の便がタダでさえ悪いところなんだから、ちったぁ考えてくれよ。
あの辺は飛行場があるから、マリーナホップの渋滞で飛行機乗り遅れってのが実際にあったらしいしな。
ひょっとしてギャグでy(ry

で、帰りに古本屋に行っていらない漫画のダンボール一箱分を売却処分。
そしたら5055円に。ウヒョーイ、もう一箱の売り上げも期待できるぜ!

2005年3月21日(月) いらない子

■ 金が欲しくて
いる本、いらない本と分けたら、いらない本がもっと出てきた。
ダンボールあと2箱くらい作れそう。売ったら幾らになるかなぁ。
ってか、本の収納スペースも結構食っちまうからなぁ。
本におもちゃに大変だ。収納できなきゃ散らかる一方っすよ。
困った困った。


■ 右肩が
痛い。痛すぎる。
右肩だけ痛い。なんでやねん。
前にもあったんだよね。また再発した。
何が原因なんだかさっぱり分からん。誰か助けてくれ!

2005年3月22日(火) さてさて

■ アマゾンから荷物届いた
デカレンジャーVSアバレンジャー仮面ライダー剣8巻が届いた。
今日届かなかった、装着変身ゾルダ装着変身インペラーは明日かな。
明日は、響鬼のOPとEDの、少年よを買いに行ってくるしね。
OPの方は五楽章構成らしい。
通常版、女声コーラス版、トランペット版、ギター版、バイオリン版・・・だそうな。
今から楽しみですよ、うほほ。

デカアバレは、なかなかよろしゅうございました。
濃密な40分でござんした。インタビューにメイキングまで付いてるしね。
これでアマゾン価格で20%OFFはおいしすぎる。超ウマー。

あぁ、剣8巻?封すら切ってない。俺、何で買ってるんだろ・・・。


■ 鼻水が止まらない件について
2分おきに鼻をかんでる。ティッシュの消費量が半端じゃない。
一日一箱とか何よ。ってか、鼻のかみすぎ鼻の下が痛い。
薬飲んで止めても酷い。誰か助けてくれ。

2005年3月23日(水) ニャホニャホタマクローギガワロスwwww

■ 大散財
少年よを買い、後輩と遊びに行く日のためにボーリングの練習をして、
腹が減ったのでローソンでジャぱんの焼きそばパンとおにぎり買って、ゲーセンで1500円くらい遊んで、
デパートの野菜99円安売りの日だから買いに行って、その帰りにディスカウント店で菓子買いまくって、
家に帰ったら装着変身ゾルダ装着変身インペラーが届いていた。

総額8000円くらいだろうか。
何でこんなに金が飛ぶんだ。


■ で、
肝心の少年よ、なんだが。EDの少年よの方は(・∀・)イイネ!!
シブいのもいいね。こういうのもいい。
OPの輝は、確かに五楽章構成なんだが・・・。
(ι'A`)っ[ラッパ版の扱いがおざなりな件について]

あのですね、通常版とか、コーラス版とか、バイオリン版とか、ギター版は普通に1曲分流してるんだけど、
ラッパ版だけ、曲の前半にコーラス版の割り込み食らってます。今週のOPそのまんま、と言えば分かるかな。
ラッパ版のフルバージョンがあって、それが入るなら大歓迎なんですけどね。
とりあえず、ラッパ版のフルバージョン寄越せ。
あぁ、年始の音楽箱頼りか・・・。

あと、どうでもいいが、OP前の明日夢の独り言の時の曲も入ってました。
そんなところに力を入れられても困るぜ。

そういえば、AVEXなのにCCCDじゃなかった。これは大きな進歩。
CCCDでも、うちのPCでコピーできるけどね。CCCD効果で音質劣化してるけど。
まぁ、吸い出してもMXやらnyに流す気なんか毛頭ございませんけどね。買えよお前ら。
AVEXにはこのままCCCD使わない方向で行っていただきたい。
どうせCCCD使っても流れるもんは流れるんだろうし。
一般ユーザはコピーガードなんざ望んじゃいないんだよ。
PCに落として聞けない、ipodに入れられないって嘆いてる連中も腐るほどいます。
デメリットばかりのCCCDには市場から消えていただきたいもんですね。まったく。

2005年3月24日(木) はらへった

■ 雨死ねよ
登校日だったので学校に行ってガイダンス受けてきました。
速攻で専門科目の履修表出せって言われたんで、深く考えずに書いたら凄いことになってた。
40単位中、32単位が専門科目とかどうよ。
まぁ、いずれは取るんだけどさ。


■ そういうわけで
バイトなのでもう出ないと。
今日は大雨だ。雨と風うぜええええ。

2005年3月25日(金) イメージが湧かない

■ 後輩と遊んできた
バイト終わって、家に一旦帰ってすぐ出て、遊びに行きました。
ボーリングと、ゲーセンかな。
まぁ、まずまず。
散財がえらいことになったけど気にしない。


■ S.I.C.ゾルダタイガ
店頭に寄ってみたら並んでた。
予約してたから電話も入ってたし。
明日買うか。第4土曜だからポイント二倍でウマーだ。

2005年3月26日(土) 大散財

■ おもちゃでワッショイ
S.I.C.ゾルダ&タイガと、装着変身響鬼ディスクアニマル ニビイロヘビ買ってきた。
これと、別に買ったのもあるから、総額1万弱使いました。またか。
とりあえずS.I.C.は凄い。これはマジ(・∀・)イイネ!!
デストクローの爪がダイキャスト製で重いのが難点か・・・。
あと、装着響鬼の可動箇所がすげぇ増えてる。腕と腰がやばい。
腰のあたりはもうちょっと試行錯誤していただきたいけど。


■ バイトだから
買ってきてもろくにいじれねえ。くそぅ。これだからバイトって奴は。

2005年3月27日(日) ねむい

■ やばい
12時に学校行けばいいか、と思ってたら、9時から12時の間じゃん。
やっべー、大ピンチ。

2005年3月28日(月) 事後だけど

■ せっかく早起きしたのに
行く時間はやっぱり時間内ならいつでもよかったらしい。
何だよ!早起きしたの意味ねえよ!

2005年3月29日(火) えーと

■ めんどくさいから
ここで一纏めにして更新。

仮面ライダー威吹鬼 DX音撃管セット変身鬼笛 音笛が届いた。
これ、かなり残念なんだよね。

音撃管は音がしょぼいと言うか、なんか変な音だし、仕様が凹むようなギミックだし。
必殺モードが劇中っぽくNeeeeeeee!!!!!!!!

音笛は音笛で、変身待機音が早すぎるし。
ボタン電池が最初から内蔵されてるのはGJなんだけど。
まぁ、テスト用電池だからいつ切れても知りません、ってか。

正直、この辺は手を抜かれてるような気がしてならない。
大人用のシリーズに繋げるための布石なのか?とすら勘ぐってしまう。


■ それと
ディスクアニマル アカネタカが手に入った。
1個しかなかったので、買われる前に確保しておいた。
でも、正直オオカミの可愛さには(ry
まぁ、タカは是非とも欲しい一品だったし。ここまできたらディスクアニマルフルコンプですよ。
金型流用で済ましてるディスクアニマルがこれから急増してきそうな予感がプンプンするけどな・・・。

2005年3月30日(水) メインディィィィィッシュ

■ 秋刀魚Vバックル買ってきた
もうね、このレビュー書くのに10時間費やしてるよ。
正直時間掛かりすぎ・・・。
というわけで、もうそっち見てくれ。
更新する気力Neeeeeee!!!!!!!

2005年3月31日(木) Sugeeeeee!!!

■ アクセス数が
とんでもないことに・・・。
アクセス解析してみると、殆どが2chからのリンク。
2ch効果Sugeeeeeeee!!!!!!!!

まぁ、それほどVバックルに関心持ってる人がいるってことかな。
何しろ3万円のおもちゃだしなぁ。それだけでも十分ネタになるよね。


■ さーて、バイトだー
今日で木曜のバイトはラスト。
来週から土曜の夜オンリーに。これでちったぁ楽になるかな。

[先月] [来月]

[Top] [Info] [Profile] [Log] [Neta] [BBS] [Link]

Akiary v.0.51